意外に
2008年08月08日
一ヶ月と半以上ぶりに自動車学校で乗って来ましたわ。
出かける直前に震度4の地震。
なんか不吉な感じで。少々出かけるのが不安に。
いや…正直怖かったが、意外に運転できるもんで。エンストもなく、致命的なミスもなく…最後は教官と雑談しながらグールグールと回っておりましたわ。
なんかむしろ時間が経ったことで運転に冷静になれた所もあるかも…。まぁしかし、7月にしたかったのになぁ…仮免試験。
8月は学生さんが凄い多くてとても予約が取れんので9月かな…。年内に取れるんだろうか…。
そういやコミケ。
まぁ俺は行かないんですが、スロ漫画麻雀漫画の先輩であるカワサキカオリ氏の本に落書き四枚ほどしてます。行く方いましたらまぁチラリとどうぞ。
「土曜日 東ミ42-b」だそうです。
まぁホントはね…俺も何もかも忘れて日本全国から来る漫画馬鹿達と馬鹿騒ぎしたいもんですが。
こないだNHKでやってた、押井守と宮崎駿の番組観る。
宮崎さんってあんなアイデア出しやコンテの作り方するんだーと驚く。
ひたすら思いつくままイメージカットを描いていって、ネタをつめていく…ってのは凄かった。
俺もやってみようか…ひたすら何か書散らして…なかなか難しそうだが。
でも今なんか新しい事したいなぁって気持ちなんですよ。
以前に某N坂先生にメールで「リビドーを開放してみたら」というアドバイスをいただき、そっち方向で突き詰めていこうとやっていったら色々とお仕事いただける感じになったワケなんですが、どうも最近忙しさにかまけて作業にばかりなってしまってる感じがして。
もっと自分の内にある色んなものを吐き出したり確認したりッツーことをしたかったんですわ。
やってみるか…宮崎方式…。
あ、そういやN坂先生にメアドの変更を告げてないような…。ご…ごめんなさい…。あの、何かありましたらまたメールフォームとかから…。
あ、なんでしたら最近Gメールのアド取ったんでさらしておきます。
togamishin@gmail.com
まぁメールフォーム・hotmail・G mail・Web拍手と…色々と俺への連絡手段はありますです。
トガミに何か言いたい事ありましたら、知り合いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ。
レスは日々の日記にて…。あ、俺は弱虫なので厳しい内容のモノはご勘弁を。
(お返事)
>8:27 表紙ラフ、すごく良いですよ
あー、ありがとうございます…。
でも断念した絵なので、これはお蔵なんです。表紙は全然別なカットにしました…。
描くのが楽しくてしゃあないってくらい上手になりたいっすわ…。今は理想と己の力量とのギャップに苦しむ日々です。
それでも褒めていただけると気持ちが楽になりますです。ホントありがとうございます。
出かける直前に震度4の地震。
なんか不吉な感じで。少々出かけるのが不安に。
いや…正直怖かったが、意外に運転できるもんで。エンストもなく、致命的なミスもなく…最後は教官と雑談しながらグールグールと回っておりましたわ。
なんかむしろ時間が経ったことで運転に冷静になれた所もあるかも…。まぁしかし、7月にしたかったのになぁ…仮免試験。
8月は学生さんが凄い多くてとても予約が取れんので9月かな…。年内に取れるんだろうか…。
そういやコミケ。
まぁ俺は行かないんですが、スロ漫画麻雀漫画の先輩であるカワサキカオリ氏の本に落書き四枚ほどしてます。行く方いましたらまぁチラリとどうぞ。
「土曜日 東ミ42-b」だそうです。
まぁホントはね…俺も何もかも忘れて日本全国から来る漫画馬鹿達と馬鹿騒ぎしたいもんですが。
こないだNHKでやってた、押井守と宮崎駿の番組観る。
宮崎さんってあんなアイデア出しやコンテの作り方するんだーと驚く。
ひたすら思いつくままイメージカットを描いていって、ネタをつめていく…ってのは凄かった。
俺もやってみようか…ひたすら何か書散らして…なかなか難しそうだが。
でも今なんか新しい事したいなぁって気持ちなんですよ。
以前に某N坂先生にメールで「リビドーを開放してみたら」というアドバイスをいただき、そっち方向で突き詰めていこうとやっていったら色々とお仕事いただける感じになったワケなんですが、どうも最近忙しさにかまけて作業にばかりなってしまってる感じがして。
もっと自分の内にある色んなものを吐き出したり確認したりッツーことをしたかったんですわ。
やってみるか…宮崎方式…。
あ、そういやN坂先生にメアドの変更を告げてないような…。ご…ごめんなさい…。あの、何かありましたらまたメールフォームとかから…。
あ、なんでしたら最近Gメールのアド取ったんでさらしておきます。
togamishin@gmail.com
まぁメールフォーム・hotmail・G mail・Web拍手と…色々と俺への連絡手段はありますです。
トガミに何か言いたい事ありましたら、知り合いの方もそうでない方もお気軽にどうぞ。
レスは日々の日記にて…。あ、俺は弱虫なので厳しい内容のモノはご勘弁を。
(お返事)
>8:27 表紙ラフ、すごく良いですよ
あー、ありがとうございます…。
でも断念した絵なので、これはお蔵なんです。表紙は全然別なカットにしました…。
描くのが楽しくてしゃあないってくらい上手になりたいっすわ…。今は理想と己の力量とのギャップに苦しむ日々です。
それでも褒めていただけると気持ちが楽になりますです。ホントありがとうございます。
PR
文具や画材を見てる時
2008年08月07日

カゲキの表紙のラフ…で途中で嫌になってやめた絵。
アタリの線とかにもう既にやる気がない…。
もっと自在に絵が描けるようになりたいっすわ。
今日は暑かったっすな。カラッと晴れてたんで嫌な感じではなかったが。
そんな中、スロマンガの原稿渡しに。
その後、某量販店の画材・文具コーナーへ。
なんでしょうね。昔からそうなんですが、画材屋さんなどで色々な文具画材を物色してる時っつーのが凄いリラックスする。
リラックスしつつもワクワクしてるような…。
今度はコレを試してみよう…このインク、この消しゴム…。
新製品のシャーペンだ…これ使ったらもっと楽しく描けるかも…。
本屋などに次いで楽しい場所かも。
なんか描きたいなぁ…というテンションを上げてくれる。
まぁ実際家に帰ってみるとそのテンションが見事に落ちることも多いんですが。
今日はまぁボチボチと、お試しでタチカワのGペン先五本、見た事ないシャーペン、ちょっとした雲形定規と必要なミリペン2本(ステッドラーのミリペン使ってるんですが…これもちょっと値が上がったのかな…高かった)
さて、明日からは頭をひねるプロットとネーム作業。
自動車学校に行って一ヶ月半ぶりに車に乗る…コワー。
(お返事)
>16:21 今更ですがドラスロ面白かったです お姉さんと一緒も良いですが
スナモグロさんどもです。ありがとうございます。
いや、まぁ久々に悪ふざけで1本やった感じで新鮮な気持ちになりました。
これでまた次にいかしていければ良いのですが。
>19:57 自分がバイトしてた書店も10年前つぶれました。大小関係なく書店がどんどん
あー…やっぱり書店が潰れていくのは時代の流れなんですかねぇ…。
なんか寂しい話です。
ネット通販もブックオフも便利ですが、やっぱ普通の本屋でまったり本をみて回る時間が愛おしいんですが…。
あー…でもやっぱバイトしてた所がなくなるのって寂しいですよね。なんかちょっとした母校を失うような気持ち…。
>18:57 俺たちの青春の自販機は健在だったぜぃ!
お!あの自販機かな。まだあるんだー、あそこ。
高校時代の思い出っつーと、あの自販機の前でだべってたのを思い出しますわ。何を話しておったのかはあまり思い出せんが。
今思うと、近隣の住宅の人・・・うるさかったろうなぁ…。
そこは青春の場所
2008年08月04日
先日、某マブダチから連絡アリ。
俺が大学時代四年間ずっとお世話になっておったバイト先が閉店するらしいと言う連絡。
今日はその続報が来た。
八月いっぱいで閉店する事が決定した模様。
俺のバイト先だったのは書店。
始めた当時の時給は630円だったかなぁ…。その後少しあがったが、あたしゃそれはそれはよくバイトしてまして。
開店の10時から閉店の22時まで働く事もよくありましたわ。
ある夏休みなんて時給が安いにも関わらず一ヶ月に八万とか稼いで記録を作ったくらい。
バイトが休みの日にも遊びに行ったりして。
バイト先の友人とどこか遊びに行く時はその書店が集合場所だったりして。
あたしゃ大学では不良学生で(ツッパリとかではなくて)、学部内ではろくに友人を作らず。本当の性格を隠しヒッソリと根暗キャラを演じておりました。
もっぱら自分を出せるのはサークルとバイト先くらい。
大学よりモノを学んだバイト先。
ただのバイト先以上の存在だったわー…。
とてもとても思い出深い所なんでげす。
大学時代の思い出を思い返すと、かなりバイト先の事が多い。
そこが閉店するってーのはやっぱショックですな。
もう既に俺の知ってる店員さんも一人もいませんが、やっぱ閉店前に一度行きたいなぁ…と思うんですわ。
でも時間が…。
果たして今月時間をとって静岡に顔を出せるかどうか…。
静岡に住んでる人はわかるでしょうかね。SBS近くの戸田書店。
はぁ…切ないわぁ…。
俺が大学時代四年間ずっとお世話になっておったバイト先が閉店するらしいと言う連絡。
今日はその続報が来た。
八月いっぱいで閉店する事が決定した模様。
俺のバイト先だったのは書店。
始めた当時の時給は630円だったかなぁ…。その後少しあがったが、あたしゃそれはそれはよくバイトしてまして。
開店の10時から閉店の22時まで働く事もよくありましたわ。
ある夏休みなんて時給が安いにも関わらず一ヶ月に八万とか稼いで記録を作ったくらい。
バイトが休みの日にも遊びに行ったりして。
バイト先の友人とどこか遊びに行く時はその書店が集合場所だったりして。
あたしゃ大学では不良学生で(ツッパリとかではなくて)、学部内ではろくに友人を作らず。本当の性格を隠しヒッソリと根暗キャラを演じておりました。
もっぱら自分を出せるのはサークルとバイト先くらい。
大学よりモノを学んだバイト先。
ただのバイト先以上の存在だったわー…。
とてもとても思い出深い所なんでげす。
大学時代の思い出を思い返すと、かなりバイト先の事が多い。
そこが閉店するってーのはやっぱショックですな。
もう既に俺の知ってる店員さんも一人もいませんが、やっぱ閉店前に一度行きたいなぁ…と思うんですわ。
でも時間が…。
果たして今月時間をとって静岡に顔を出せるかどうか…。
静岡に住んでる人はわかるでしょうかね。SBS近くの戸田書店。
はぁ…切ないわぁ…。
ネーム通過
2008年08月03日
スロ漫画ネーム通過。
三日ほどしか時間ない。どうしよう。頑張る。
ネタ的に今回のなら短時間でいける…はず。
ワンフェス会場のビッグサイトで事故だそうで。
俺の中で「暇があったら行きたいイベント」No1、それがワンフェス。
あー怖い。エスカレーターは怖いよね。
警備員バイトやってる時もそう思ってましたが、機械故障でなくとも、なめてると大ケガするんです。エスカレーターは。
全国の某大手スーパーで起きた事故やらが載ってる週報なんて読んでるとねぇ、毎週毎週…エスカレーターでの事故と外国人による万引きはかなりの数なのです。
気をつけないといけません。まぁ今回のは気をつけても気をつけられなかったと思いますが。
しかし某テレビ局でこのニュース流れた時の言い方が何とも…。
「ビッグサイトではいわゆるアキバ系のイベントが開かれており…」と
あのなぁ…どう考えても「アキバ系」はいらん情報だよなー。絶対言わなくていいワードだよなぁ。どうなのかね、某TBS。
赤塚先生が亡くなられましたね。
まぁ…漫画の歴史において、手塚先生やトキワ荘の先生方はもう…なんというか、日本史における信長とか秀吉とか…そのくらいのデカイ存在であって…。あまりに大きい人。まぁ足軽程度の俺が何を言えようか。
ただ冥福を祈るのみ。
三日ほどしか時間ない。どうしよう。頑張る。
ネタ的に今回のなら短時間でいける…はず。
ワンフェス会場のビッグサイトで事故だそうで。
俺の中で「暇があったら行きたいイベント」No1、それがワンフェス。
あー怖い。エスカレーターは怖いよね。
警備員バイトやってる時もそう思ってましたが、機械故障でなくとも、なめてると大ケガするんです。エスカレーターは。
全国の某大手スーパーで起きた事故やらが載ってる週報なんて読んでるとねぇ、毎週毎週…エスカレーターでの事故と外国人による万引きはかなりの数なのです。
気をつけないといけません。まぁ今回のは気をつけても気をつけられなかったと思いますが。
しかし某テレビ局でこのニュース流れた時の言い方が何とも…。
「ビッグサイトではいわゆるアキバ系のイベントが開かれており…」と
あのなぁ…どう考えても「アキバ系」はいらん情報だよなー。絶対言わなくていいワードだよなぁ。どうなのかね、某TBS。
赤塚先生が亡くなられましたね。
まぁ…漫画の歴史において、手塚先生やトキワ荘の先生方はもう…なんというか、日本史における信長とか秀吉とか…そのくらいのデカイ存在であって…。あまりに大きい人。まぁ足軽程度の俺が何を言えようか。
ただ冥福を祈るのみ。
夢の大きさ
2008年08月02日
コーラがないと生きていけない。
そういう人がこの世にはいるのです。
まぁ俺の事なんですが。
そういやそんな人、俺の周りに他にいないな・・・。
今日はまたコーラを調達にスーパーへ。
コカコーラZEROが1本178円!?まとめ買いじゃい!ってなノリで。お店に入り見てみるとなんか変。
1.5リットルのペットボトルってこんなにでかかったろうか…。というくらい太い。
いよいよ目に疲れが来たか…それとも幻覚か。毎日仕事してればこんなこともあるか…と思い手に取ると、
期間限定+500mlとある。
2リットルボトルでした…。
まさか日本のコーラでこのサイズが出ようとは…。
あたしが子供の頃は、コーラのでかいのと言えば1リットル瓶だったもんです。空き瓶を持ってくとお店で10円くれたりしてね。
ペットボトルなんてのもなく、缶コーラも250mlの細い奴で…。
小学生の頃「アメリカにはコーラの3リットルボトルがある」と聞いて「すげぇ!俺もいつかアメリカ人に…」と思ったもんです。
日本で2リットルが出るとはネェ…。
しかし…冷蔵庫に縦には入らんなぁ…これは。
そういう人がこの世にはいるのです。
まぁ俺の事なんですが。
そういやそんな人、俺の周りに他にいないな・・・。
今日はまたコーラを調達にスーパーへ。
コカコーラZEROが1本178円!?まとめ買いじゃい!ってなノリで。お店に入り見てみるとなんか変。
1.5リットルのペットボトルってこんなにでかかったろうか…。というくらい太い。
いよいよ目に疲れが来たか…それとも幻覚か。毎日仕事してればこんなこともあるか…と思い手に取ると、
期間限定+500mlとある。
2リットルボトルでした…。
まさか日本のコーラでこのサイズが出ようとは…。
あたしが子供の頃は、コーラのでかいのと言えば1リットル瓶だったもんです。空き瓶を持ってくとお店で10円くれたりしてね。
ペットボトルなんてのもなく、缶コーラも250mlの細い奴で…。
小学生の頃「アメリカにはコーラの3リットルボトルがある」と聞いて「すげぇ!俺もいつかアメリカ人に…」と思ったもんです。
日本で2リットルが出るとはネェ…。
しかし…冷蔵庫に縦には入らんなぁ…これは。
