読みたい本を積んでいく
2008年08月01日
なんか変に最近忙しくて…、最近じゃないな…なんか去年の末くらいから変に忙しくて、DVDを買ってもなかなか観れないですよ。
「せっかく買ったんだし仕事中に垂れ流すんじゃなくて、暇ができたらジックリ観るんだー」とか言ってたらじっくりと棚の肥やしになってしまってたり。
こないだ買ったのにまだ読めてない本(漫画以外ラノベ含む)を一ヶ所に集めてみたら30冊近くに…。いつ読めるんだコレ。ホントに本気で速読術を身につけたいわぁ…。
いつぞや手塚治虫先生の速読の話を聞いた気がする。
忙しい生活の中でついっと本屋に入ってパラパラとめくって一冊読了しちゃったりしたそうな。
速読って習って何とかなるもんなんじゃろか。本気で考える。でも雑誌の裏によく「脅威の速読術!」的な広告あったでしょ。今もあるんかな。
あれとか見たからかねぇ…イマイチ「速読教えます」って所を信用できんというか…。
「みるみる身長が伸びる!」とか「飲むだけで男性器増大!」とか「身につけるだけで幸せを呼ぶお守り」とか…なんかその辺の胡散臭いのと同じように感じちゃってねぇ…。
でも速読は身につけたい…。気合入れればできるようになるんじゃろか…。
あ、たしか今日携帯雑誌モバMANの更新日です。
学園カゲキ!よろしくですー。原作に無いことばっかりやってたり…。
(お返事)
>19:28 ツンデレきたあああ!学園物では必須な存在ですよね!
どもです。
ツンデレ?えっとこれは学園カゲキ!のですかね。
今日は四話目…っつーか三話目かな。もう随分前に描いたので忘れ気味ですが…。
今日は割と過ごしやすかったですが、暑い日が多いですね…。気をつけます。あとコーラの飲みすぎにも気をつけます…。
「せっかく買ったんだし仕事中に垂れ流すんじゃなくて、暇ができたらジックリ観るんだー」とか言ってたらじっくりと棚の肥やしになってしまってたり。
こないだ買ったのにまだ読めてない本(漫画以外ラノベ含む)を一ヶ所に集めてみたら30冊近くに…。いつ読めるんだコレ。ホントに本気で速読術を身につけたいわぁ…。
いつぞや手塚治虫先生の速読の話を聞いた気がする。
忙しい生活の中でついっと本屋に入ってパラパラとめくって一冊読了しちゃったりしたそうな。
速読って習って何とかなるもんなんじゃろか。本気で考える。でも雑誌の裏によく「脅威の速読術!」的な広告あったでしょ。今もあるんかな。
あれとか見たからかねぇ…イマイチ「速読教えます」って所を信用できんというか…。
「みるみる身長が伸びる!」とか「飲むだけで男性器増大!」とか「身につけるだけで幸せを呼ぶお守り」とか…なんかその辺の胡散臭いのと同じように感じちゃってねぇ…。
でも速読は身につけたい…。気合入れればできるようになるんじゃろか…。
あ、たしか今日携帯雑誌モバMANの更新日です。
学園カゲキ!よろしくですー。原作に無いことばっかりやってたり…。
(お返事)
>19:28 ツンデレきたあああ!学園物では必須な存在ですよね!
どもです。
ツンデレ?えっとこれは学園カゲキ!のですかね。
今日は四話目…っつーか三話目かな。もう随分前に描いたので忘れ気味ですが…。
今日は割と過ごしやすかったですが、暑い日が多いですね…。気をつけます。あとコーラの飲みすぎにも気をつけます…。
PR
せわしのうございます
2008年07月31日
トガミでございます。
大変せわしない1日でございました。
昨夜遅くにカワサキ様よりご依頼の同人誌の原稿を急ぎ仕上げ送付致しました。
「先にやっつけた方が気が楽じゃいー」という思いから、携帯マンガの原稿より先に仕上げた次第です。
テーマは「ギャンブル」とカワサキ様は申しておられましたが、スパイスとして私なりの「エロ」を追加して制作致しました。
結果、「ギャンブル」よりも「エロ」が目立つという事態と相成りました。カワサキ様よりお叱りを戴くかと剣呑な思いしておりましたが、カワサキ様より返信がございません。
相当お怒りになっておられるのか、メールが届いていないのか、知る由もございません。
カワサキ様の件が一段落し、私は猛然と本来の仕事を進めたのでございます。
「やっぱ眠ぃから寝る。だめだめ、もう眠くて無理無理」と、午前一時過ぎに就寝した気も致しますが、とりあえず少なくとも朝から家を出る昼過ぎまでずっと仕事をしておりました。
先日録画したHEROESを再生する事もなく、佐川急便様が届けてくださった「figma泉こなた」を開封する事もなく、ただただ原稿をやっておりました。
そして完成。先ほどお渡しして次回の打ち合わせをしてまいりました。
つかの間の安堵。
打ち合わせ後、竹書房の編集様と某誌編集様と連絡を取り、打ち合わせ日時を決めました。
また明日より慌ただしい日常が始まるのでございます。
ええ、明日。今日は何も致しません。
っつーかできねぇっすわ。もう無理無理。
万事明日、明日頑張る。
PLUTOの6巻も明日読む。
あー、なんでこんな丁寧に日記書き始めたんだろ。
こんな文章をグダグダと書かれりゃ読むほうだってしゃらくさい…。
いえ、大層しゃらくそうございますね。
丁寧に書き始めたからには最後まで丁寧に書かねばいけませんね。
では今宵はこれまでに致しとうございます。
もう明日からは絶対こんな文章書かねぇ。
大変せわしない1日でございました。
昨夜遅くにカワサキ様よりご依頼の同人誌の原稿を急ぎ仕上げ送付致しました。
「先にやっつけた方が気が楽じゃいー」という思いから、携帯マンガの原稿より先に仕上げた次第です。
テーマは「ギャンブル」とカワサキ様は申しておられましたが、スパイスとして私なりの「エロ」を追加して制作致しました。
結果、「ギャンブル」よりも「エロ」が目立つという事態と相成りました。カワサキ様よりお叱りを戴くかと剣呑な思いしておりましたが、カワサキ様より返信がございません。
相当お怒りになっておられるのか、メールが届いていないのか、知る由もございません。
カワサキ様の件が一段落し、私は猛然と本来の仕事を進めたのでございます。
「やっぱ眠ぃから寝る。だめだめ、もう眠くて無理無理」と、午前一時過ぎに就寝した気も致しますが、とりあえず少なくとも朝から家を出る昼過ぎまでずっと仕事をしておりました。
先日録画したHEROESを再生する事もなく、佐川急便様が届けてくださった「figma泉こなた」を開封する事もなく、ただただ原稿をやっておりました。
そして完成。先ほどお渡しして次回の打ち合わせをしてまいりました。
つかの間の安堵。
打ち合わせ後、竹書房の編集様と某誌編集様と連絡を取り、打ち合わせ日時を決めました。
また明日より慌ただしい日常が始まるのでございます。
ええ、明日。今日は何も致しません。
っつーかできねぇっすわ。もう無理無理。
万事明日、明日頑張る。
PLUTOの6巻も明日読む。
あー、なんでこんな丁寧に日記書き始めたんだろ。
こんな文章をグダグダと書かれりゃ読むほうだってしゃらくさい…。
いえ、大層しゃらくそうございますね。
丁寧に書き始めたからには最後まで丁寧に書かねばいけませんね。
では今宵はこれまでに致しとうございます。
もう明日からは絶対こんな文章書かねぇ。
豪雨
2008年07月29日
午後に一時豪雨と雷。
つっても通り雨程度、その後日差しが照りつけ…。もっと降ってくれんかなぁ…気温が下がりまくるくらい。
あの神戸で人の命を飲み込んだくらいの豪雨は困るけども。
今日は仕事しながら、家にある古いビデオをHDDに移す作業。
9.11テロの時のニュースとか特番とか、はるか昔にテレビでやった「フォレスト・ガンプ」を移動。
ガンプはDVDを普通に持っておるんですが、吹き替えが山寺宏一の方が良いので残しておきたくて…。
バッバの声が酒井敏也さんなのよね。すっとぼけた感じのバッバがとても良いのです。
あたしゃ基本的に洋画は吹き替えで観ますんで、声優がとても重要。
ブルーレイでガンプ出す時は、この時のバージョンでやってくれんかなぁ…。
つっても通り雨程度、その後日差しが照りつけ…。もっと降ってくれんかなぁ…気温が下がりまくるくらい。
あの神戸で人の命を飲み込んだくらいの豪雨は困るけども。
今日は仕事しながら、家にある古いビデオをHDDに移す作業。
9.11テロの時のニュースとか特番とか、はるか昔にテレビでやった「フォレスト・ガンプ」を移動。
ガンプはDVDを普通に持っておるんですが、吹き替えが山寺宏一の方が良いので残しておきたくて…。
バッバの声が酒井敏也さんなのよね。すっとぼけた感じのバッバがとても良いのです。
あたしゃ基本的に洋画は吹き替えで観ますんで、声優がとても重要。
ブルーレイでガンプ出す時は、この時のバージョンでやってくれんかなぁ…。
マメ…
2008年07月28日
右手の親指にマメができて何とも仕事しづらい感じです。
漫画描いてても普通ここにマメなんてできませんわ。親指の腹の部分。
なぜできたのか。
気分転換に朝10分だけ庭の草取りをしたのが失敗でしたねぇ…。軍手せずに熊手みたいなの持ってガリガリやってたもんで…。馬鹿なことしたもんだよ…。軍手は偉大だなぁ…。
漫画作業中に悩む。
描けない構図が多い自分に今更ながら気づいてしまったのだ。
こういうアングルでこう描きたいなぁ…と思って描けないのだ。
人体にパースがつくとホント難しくて…。
それでも、それは昔からわかってはおって、ちょっとでも参考になればとやはり今更ヌードポーズ集とか買ったりして色々と頑張ろうとしておったのだが…。
Poser…買おうかなぁと思案中。
あれでグリグリと立体を動かして参考にならんだろうか…と。
別に髪型変えたりとか色々したいワケではないので、廉価版の「i Poser7」を買おうかなぁとか…。
ただi Poser7がXP対応なんだよね…vistaの文字がないのよね。動くだろうか、vistaで。まぁ以前のメインマシンがXPでまだ動くのでそっちに入れてもいいのだが…。悩む。
コミスタにも3Dのデッサン人形が入ってるんだけど、あれいじりにくくて…。試しに起動して動かしてみたら人間の形でなくなってしまった…。
poserの方が動かしやすいというなら絶対すぐ買うんだけども…。
(お返事)
>みる氏
どうもですー。
いやぁ僕も携帯で漫画ってあまり読んだことなかったんで…、まさか自分の絵が携帯に出るとは…。なんか見てると恥ずかしいですわ。
小さく描いた絵でも携帯で見るとそれなりに画像がでかくて…アラが目立ってしまうし。
原稿自体は普段通りにB4にコマ割って描いてるんですが…、やっぱめくりの効果とかないってのは厳しさ感じますね。
1コマ1コマで続きが気になるようにしないといかんのですよね。
話全体に「つづきが気になる」粘りがないといかんのでしょうね。
物凄い勉強中って感じです。何とか最後まで携帯で読んでもらえるような漫画を描けるようになりたいです…。
漫画描いてても普通ここにマメなんてできませんわ。親指の腹の部分。
なぜできたのか。
気分転換に朝10分だけ庭の草取りをしたのが失敗でしたねぇ…。軍手せずに熊手みたいなの持ってガリガリやってたもんで…。馬鹿なことしたもんだよ…。軍手は偉大だなぁ…。
漫画作業中に悩む。
描けない構図が多い自分に今更ながら気づいてしまったのだ。
こういうアングルでこう描きたいなぁ…と思って描けないのだ。
人体にパースがつくとホント難しくて…。
それでも、それは昔からわかってはおって、ちょっとでも参考になればとやはり今更ヌードポーズ集とか買ったりして色々と頑張ろうとしておったのだが…。
Poser…買おうかなぁと思案中。
あれでグリグリと立体を動かして参考にならんだろうか…と。
別に髪型変えたりとか色々したいワケではないので、廉価版の「i Poser7」を買おうかなぁとか…。
ただi Poser7がXP対応なんだよね…vistaの文字がないのよね。動くだろうか、vistaで。まぁ以前のメインマシンがXPでまだ動くのでそっちに入れてもいいのだが…。悩む。
コミスタにも3Dのデッサン人形が入ってるんだけど、あれいじりにくくて…。試しに起動して動かしてみたら人間の形でなくなってしまった…。
poserの方が動かしやすいというなら絶対すぐ買うんだけども…。
(お返事)
>みる氏
どうもですー。
いやぁ僕も携帯で漫画ってあまり読んだことなかったんで…、まさか自分の絵が携帯に出るとは…。なんか見てると恥ずかしいですわ。
小さく描いた絵でも携帯で見るとそれなりに画像がでかくて…アラが目立ってしまうし。
原稿自体は普段通りにB4にコマ割って描いてるんですが…、やっぱめくりの効果とかないってのは厳しさ感じますね。
1コマ1コマで続きが気になるようにしないといかんのですよね。
話全体に「つづきが気になる」粘りがないといかんのでしょうね。
物凄い勉強中って感じです。何とか最後まで携帯で読んでもらえるような漫画を描けるようになりたいです…。
