復刊ドットコムでT・Pボン スペシャル版を注文したよ
2008年08月14日

まぁ北京五輪だし。
さっき柔道100キロ級の決勝見てたんだけど、なんだね…あれは。あのモンゴルの人は。鈴木を破った人らしいが…。結局優勝したらしいが…。
ひたすら「もろ手刈り」じゃねぇか。
あんなの柔道じゃねぇ。柔道着着てるだけの別の競技だろ。
もろ手刈りも技ではあるよ。でもあんだけひたすら狙っていくとさぁ…そのうち柔道じゃなくて「もろ手刈り合戦」になっちゃうじゃん。
今日は打ち合わせに神保町へ。
行く前から頭痛…。打ち合わせ後スッキリ。
どうもストレスからの偏頭痛のようだ…。以前お医者さんに行ったら「偏頭痛」とか言われたが、まさにそうだったようだ。
お盆期間の都内はなんか人が少ない感じ。やはり皆帰省しておったり、お休みだったりだからでしょうかね。いつもこのくらいだといいのだが。
さて…原稿原稿ですよ…あっ!頭痛が…寝よう。
PR
最近のドリンク
2008年08月13日

なんだかんだ言って結局オリンピックはチョコチョコと見てたりして…。
やっぱ柔道だと谷本ですかねぇ…。あの見事な一本。古賀の魂を受け継いだって感じで…。あーいう柔道が見たいんです。
今日の上野も良かった。
柔道やってたんでやっぱりちょっと気になっちゃうんですのよ。
最近ちょいと飲んだ飲み物の感想でも。
まずはようやく飲んだ「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」
何年か前に俺も日記で提案した「ヘルシーなコーラ」
いよいよ来たか…と試す。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、美味しくは…ないよねぇ…。
要調整。今後に期待。
俺の理想はやっぱ「一日に必要なビタミン・鉄、カルシウムなどが取れて食物繊維も入ってる」コーラでかつ味は今までどおり。
もう1つはドイツ生まれのドリンク「ビオナーデ」
添加物を使用しないオーガニックな原料だけで製造される炭酸飲料。
ヨーロッパではコカコーラの流通網で販売されたり、マクドナルドと販売契約を結んだり、そりゃもう流行ってるそうな。
そしていよいよ手に入れて飲みましたよ。
ビオナーデのエルダーベリー味!1本350円!高っ!!
ドイツでは「21世紀のコカコーラ」とまで呼ばれるビオナーデ。そのお味は・・・・・
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
これは・・・・・・・・・・・・・厳しいなぁ…。
まぁ五種類ある味のうち、俺の飲んだものだけアレだったのかも知れんけども…。これは日本人には厳しいんじゃねぇかなぁ…。
断言できるよ。流行らん。これは。日本では。
ホントに個人的な感想を言うなら、「美味しくはない」です。
ヘルシーな感じはした。確かに。
正直ガッカリだった…。他の味も試してみないと…とも思うが、1本飲んでコレだとねぇ…。当りのなさそうなクジに1本350円出すのはちょっとキツイわぁ…。
さて、明日の午後までにネームやらんといかん。お盆も何もないっすわ。
(お返事)
>14:43 ブルーレイは、PCで見る手があります。LITEON DH-4O1Sなら
うお!情報ありがとうございます。
そうかぁ…BDドライブも安くなってきてたんですねぇ…。
時々ちゃんと自分で情報を得ないとすぐに世の中ってのは変わってしまいますな。っつーか特にPC関係に関しては…。
とりあえず候補が増えたので、またしばらく悩もうかと思います。
むしろどっちも買ってしまおうか…。そしたらリビングでも仕事場でも観れるなぁ…。
悩み中
2008年08月12日

PS3を買うかどうか散々迷う1日であった。
いや、仕事しながら悩んでたんですよ。念のため。
ほら、ブルーレイの「時かけ」買ったのに観る環境がないんですよ。
ブルーレイレコーダーはまだ高いし(5万円以上は「結構高い」という金銭感覚なのね。1万以上が「高い」3万以上が「割と高い」10万以上が「ものすげぇ高い」という感じ)手っ取り早くブルーレイを観るならPS3かなぁと。
昨日編集さんに聞いた話では、マクロスフロンティアはブルーレイの予約がDVDの二倍あったとか。もう世間のマニア達はブルーレイに移行していってるんですな。
なので俺もこれからは欲しい映画とかアニメとかブルーレイで買おうと思った次第ですよ。
なのに観る機器がないというのはねぇ…。
俺の中で「割と高い」にランクされるPS3をどうせ買うならやっぱゲームもしたいわねぇ…とサクっと検索してみる…。
うーーーーーーーーーーーーーーん、やりたいゲームがまったく無い…。ホントに無い。
ちょっとやってみたいが時間的に無理なモノが2本ほどあるくらいで、どうにも…。
予定だと来年あたり今以上に忙しくなる予定なので、面白そうでもRPGとか困るのよね。
時々ちょっと進めて中断できるようなアドベンチャーとかノベルとかが言いんだけども…タイトル少なくて…。
まぁでもPS3買おうかなぁとか思ってますよ。まぁ近々…いつになるか…余裕できたら。
余裕といえば、余裕できたら映画行きたかったんですがねぇ…この夏は…。
まぁ半ば諦めてますけども。
ポニョ・スカイクロラ・20世紀少年・ドラゴンキングダム…。
まぁどれも行けなそうだ。
なんか友人知人たちの間ではスカイクロラの酷評が多いので、DVDになってからでいいか…という感じにはなってきた。
ポニョはとにかく観ておかないといけないだろ
20世紀少年はちょっとやっぱ観たい。
ドラゴンキングダムはねぇ…話なんてどうでもいいですよ。ホントにどうでもいい。
もうねぇジャッキーとリー・リンチェイが共演するなんて…夢ですよ。まさに夢の共演ですよ、俺の世代には特に。それだけで観なければ!と思うわ。
まぁホント、どれも行けなさそうなんだけど、やっぱ映画は映画館で観たいんだよね…。それが傑作だろうと駄作だろうと。
東京には空がない
2008年08月11日

暑い…。
世間はもうお盆休みとかになるんでしょうか。もうすぐですかね。
あたしは仕事のはずですが。
来年初頭に始まるであろう仕事の打ち合わせに。
とりあえずまだ時間はあるのでジックリと色々準備できたら…いいなぁ。
買い物などして帰宅。見上げればもう夜空。
あたしゃ東京とは言え、いわゆる23区外ののどかな所に暮らしてはおるんですが、それでも東京っつーのは星が見えない。
っつーかマジで数えるくらいしか見えない。
ふと夜空を見てあらためてビビった。
多くの人が集中して住む事で消えてしまう風情の1つですな。
星空。
大学時代に友人とドライブで静岡市のホントにホントに北の方に行った事がありますわ。
もう街の灯りなんてまったく届かない、住居もろくにない所。
そこで見上げた夜空の星の多さったら。星座なんてわからんくらい細かな星たちがたくさん見えて。
流れ星なんて1分見上げてたら2、3個は確実に見えますわ。
あんな夜空を見上げていたら、たぶん少し涼しくなると思いますわ。
都会に慣れた人には、たくさんの星もきれいな空気も「時々味わえればいい」モノなんでしょうけども、田舎者の俺の価値観だと逆。
田舎に住みたい。マジで。
知らない人がたくさんいるより、星がたくさん見える方が良い。
ネームは続くよ どこまでも
2008年08月09日
今日も午前に自動車学校。
昨日とは一転、エンストしまくり…。自分で呆れるくらい。
うーん…やはり俺は生涯オートマに乗らんといかんな。そうでないと運転する事で社会に多大な迷惑をかけかねん。
まぁでも問題点とか色々わかって良い教習してもらった。
午後からプロットやら何やら色々と…。今もまだやっておりますが。明日も明後日もプロットかネームをやっておる事でしょう。
っつーわけでオリンピックはあまり見てない。
開会式なんて一秒も見てない。どうせ…ゴニョゴニョ…だったに違いない。
なんか柔道男子60キロ級は初戦敗退とか。やっぱ野村を出して欲しかったなぁ…。若さと勢いではオリンピックの壁は崩せない時がありますな。
あと、ちょっとだけさっき谷の試合見てた。何とも…キレがなくて…いかんなぁと思っていたら…。残念。
判定に執着していたように感じるわ。歳なのかも知れんけども。
1本取りに行く柔道でなかったのは確か。日本人はどれだけリスキーでも1本取りに行く柔道をして欲しいわぁ…。
なんか…オリンピック…。俺の中ではいまひとつ盛り上がらん。
まぁ…後でニュースで結果見ればいいかなぁ…なんて程度。
人の勝ち負けを見ていられるほど元気がない、俺に。
(お返事)
>豚骨さん
メールありがとうございます。
ドラスロも読んでいただいたようで…いやはやお恥ずかしい。思いつきでブン投げたって感じでしょうか。その割りにアンケートは良かったみたいで…よかったっす。
>十神先生が思う厳しいご意見と言うのはどこから厳しくなるのでしょう
あ、これはですね。
厳しいご意見というか、まぁ具体的に言いますと「氏ね」とか「クズ」とか
言われたらキツイなぁってだけの話ですー。
後々、自分のためになりそうな批判とかでしたら全然していただいて結構って感じです。
自分で気づかない欠点多いっすから、その辺は言っていただけたらと。
言われても何かどうしようもないような悪口というか、そういうのは厳しいわーってだけです。ハイ。
「つまんないよね」「イマイチだね」とか、それで終わられるくらいなら言わないでいただきたいかなぁと。
今後ともよろしくお願い致します。
昨日とは一転、エンストしまくり…。自分で呆れるくらい。
うーん…やはり俺は生涯オートマに乗らんといかんな。そうでないと運転する事で社会に多大な迷惑をかけかねん。
まぁでも問題点とか色々わかって良い教習してもらった。
午後からプロットやら何やら色々と…。今もまだやっておりますが。明日も明後日もプロットかネームをやっておる事でしょう。
っつーわけでオリンピックはあまり見てない。
開会式なんて一秒も見てない。どうせ…ゴニョゴニョ…だったに違いない。
なんか柔道男子60キロ級は初戦敗退とか。やっぱ野村を出して欲しかったなぁ…。若さと勢いではオリンピックの壁は崩せない時がありますな。
あと、ちょっとだけさっき谷の試合見てた。何とも…キレがなくて…いかんなぁと思っていたら…。残念。
判定に執着していたように感じるわ。歳なのかも知れんけども。
1本取りに行く柔道でなかったのは確か。日本人はどれだけリスキーでも1本取りに行く柔道をして欲しいわぁ…。
なんか…オリンピック…。俺の中ではいまひとつ盛り上がらん。
まぁ…後でニュースで結果見ればいいかなぁ…なんて程度。
人の勝ち負けを見ていられるほど元気がない、俺に。
(お返事)
>豚骨さん
メールありがとうございます。
ドラスロも読んでいただいたようで…いやはやお恥ずかしい。思いつきでブン投げたって感じでしょうか。その割りにアンケートは良かったみたいで…よかったっす。
>十神先生が思う厳しいご意見と言うのはどこから厳しくなるのでしょう
あ、これはですね。
厳しいご意見というか、まぁ具体的に言いますと「氏ね」とか「クズ」とか
言われたらキツイなぁってだけの話ですー。
後々、自分のためになりそうな批判とかでしたら全然していただいて結構って感じです。
自分で気づかない欠点多いっすから、その辺は言っていただけたらと。
言われても何かどうしようもないような悪口というか、そういうのは厳しいわーってだけです。ハイ。
「つまんないよね」「イマイチだね」とか、それで終わられるくらいなら言わないでいただきたいかなぁと。
今後ともよろしくお願い致します。
