変わった事がないねぇ
2008年08月20日
まぁ毎日何か仕事はしてるわけで。
とりあえずカゲキの下書きは残り2枚で一旦中止して、今は明日見せる麻雀ネームですかね。箱書きは終わってるんで、まぁ今夜中には終わるでしょうかね。
まぁあたしゃ漫画を作る時にですね。
ネームの前におおまかな箱書きっつーのをするですよ。

こういうのにザッとコマ割りとか、肝心なセリフ(全部は描けないので)とか描いて、それを

こういうネーム用紙にちゃんと描きますです。(ちゃんとといってもネームなんで適当ですが)
いきなりネーム描くよりこっちの方が考えやすかったり直しやすかったりするんで、こうやってます。
ですが、これからは箱書きはこれを使おうかなぁという商品とめぐり合いましたわ。
http://www.muji.net/mt/naruhodo/reviews/4548076716341.html
無印良品の「再生紙週刊誌4コマノート」
一冊95円と安いし。
漫画描く人にももちろん、イラスト描く人が構図考える時とか…シナリオ考える時とかにもきっと便利。っつーかそういう人向け、そういう人以外には必要ないんじゃねぇかな、このノート。
お薦めですわ。
っつーかいつからあったんだろ、このノート。もっと早く知りたかった…。
とりあえずカゲキの下書きは残り2枚で一旦中止して、今は明日見せる麻雀ネームですかね。箱書きは終わってるんで、まぁ今夜中には終わるでしょうかね。
まぁあたしゃ漫画を作る時にですね。
ネームの前におおまかな箱書きっつーのをするですよ。

こういうのにザッとコマ割りとか、肝心なセリフ(全部は描けないので)とか描いて、それを

こういうネーム用紙にちゃんと描きますです。(ちゃんとといってもネームなんで適当ですが)
いきなりネーム描くよりこっちの方が考えやすかったり直しやすかったりするんで、こうやってます。
ですが、これからは箱書きはこれを使おうかなぁという商品とめぐり合いましたわ。
http://www.muji.net/mt/naruhodo/reviews/4548076716341.html
無印良品の「再生紙週刊誌4コマノート」
一冊95円と安いし。
漫画描く人にももちろん、イラスト描く人が構図考える時とか…シナリオ考える時とかにもきっと便利。っつーかそういう人向け、そういう人以外には必要ないんじゃねぇかな、このノート。
お薦めですわ。
っつーかいつからあったんだろ、このノート。もっと早く知りたかった…。
PR
描けども描けども上手くならざり ぢっと手をみる
2008年08月19日
まぁ書く事も特にない1日というか…。
仕事してます。
えー、携帯マンガが先週金曜に更新されておりました。また機会ある方はどぞ。久々に自分の漫画での誤植発見。
あと、スーパーパチスロ777の新しいのが多分今日出たはずです。
今回はかなりの部分が影絵という斬新なマンガになっておりまして…。
手抜きじゃないっすよ。手抜けるかな?今回のは早くあがるかな…とやっていたら思いのほか大変で…逆に死にそうになったという…。まぁどうでもいいっすな、そんな情報。
結局また毎回毎回、自分の漫画が印刷とか配信されるたびに凹んでおったりして。
気分転換に描いたトップ絵用の下絵ももうなんか細かいトコやんなってきて仕上げないつもりだったり。
まぁ毎度毎度の事ですが。
結局いつもいつも「上手くなりてぇなぁ」と思っておりますわ。終わりのない戦い…か。
仕事してます。
えー、携帯マンガが先週金曜に更新されておりました。また機会ある方はどぞ。久々に自分の漫画での誤植発見。
あと、スーパーパチスロ777の新しいのが多分今日出たはずです。
今回はかなりの部分が影絵という斬新なマンガになっておりまして…。
手抜きじゃないっすよ。手抜けるかな?今回のは早くあがるかな…とやっていたら思いのほか大変で…逆に死にそうになったという…。まぁどうでもいいっすな、そんな情報。
結局また毎回毎回、自分の漫画が印刷とか配信されるたびに凹んでおったりして。
気分転換に描いたトップ絵用の下絵ももうなんか細かいトコやんなってきて仕上げないつもりだったり。
まぁ毎度毎度の事ですが。
結局いつもいつも「上手くなりてぇなぁ」と思っておりますわ。終わりのない戦い…か。
涼しいなぁと思っていたら平年並みだそうな。やっぱ暑さが異常なんだ。
2008年08月18日

下書きがどうも思ったように描けず、途中で「もういい!気分転換に仕事と関係ない絵でも描く」とトップ絵更新用に描き始めた絵。結局面倒になって放置。いつ色を塗ろうか…。
さてさて下書きなんぞしていたら、麻雀漫画の資料等届きまして…ネームもやらないけません。
なんか一ヶ月経つのがやたら早い。〆切終えると次の〆切…また終わると次…の連続だからでしょうか。
なんかねぇ…エビちゃんカレンダー見るとねぇ今週のトコに「キラキラしたこの夏の思い出は、きっと一生忘れない…」とか書いてあるですよ。
まぁ…雑誌やエロ雑誌のグラビアにあるような、しゃらくさい文言なんですけども。
いやしかしねぇ…このキラキラした夏の思い出ってトコに引っかかりましてねぇ。俺…思い出自体ないんだが…。
仕事してコーラ飲んで仕事してコーラ飲んで…そんな日々の中のどこで思い出が作れるんだ…。
なんか考えたらすごく悲しくなりましてねぇ。何の思い出もない夏。
何とか思い出作りたいわぁ、思い出。キラキラした目でコミケにでも行っていればキラキラした思い出になったんだろうか。
ああ行けばよかった。
いや、まぁ…忘れられないような夏の思い出なんて何年もないような気もしますがね。
下書きとかしてます
2008年08月16日
下書きとか…。
来月の休息については既に予約も完了し、後は一ヶ月死なずに頑張るのみ。
行ってきますよ。温泉に。箱根に。
ああ、思い出の箱根。10年ほど前でしょうかね。師匠の連載が一段落した時に日帰り温泉に連れて行ってもらったんですよ。
当時の俺は若く、すぐに湯を出て休憩所でマッタリしておったもんですが、今度は違う!
この目・肩・腰にたまった疲れをゆっくり流してくるですよ。
そのためにまずは仕事を片付けねば…。
仕事しつつチョロチョロ読んでた本「のぼうの城」読了。
面白かった。かなり。これマンガのようだ。とか思っていたらスピリッツで秋から漫画が始まるそうな。
なんかちょっと埼玉行って忍城周辺見て歩きたいわぁ。正木丹波の墓のある寺とか、水攻めの時に三成の作った石田堤とか…。
まぁいつか…。
来月の休息については既に予約も完了し、後は一ヶ月死なずに頑張るのみ。
行ってきますよ。温泉に。箱根に。
ああ、思い出の箱根。10年ほど前でしょうかね。師匠の連載が一段落した時に日帰り温泉に連れて行ってもらったんですよ。
当時の俺は若く、すぐに湯を出て休憩所でマッタリしておったもんですが、今度は違う!
この目・肩・腰にたまった疲れをゆっくり流してくるですよ。
そのためにまずは仕事を片付けねば…。
仕事しつつチョロチョロ読んでた本「のぼうの城」読了。
面白かった。かなり。これマンガのようだ。とか思っていたらスピリッツで秋から漫画が始まるそうな。
なんかちょっと埼玉行って忍城周辺見て歩きたいわぁ。正木丹波の墓のある寺とか、水攻めの時に三成の作った石田堤とか…。
まぁいつか…。
柔の道は一日にしてならずじゃ
2008年08月15日

あーーーーーーー塚田ーーーーーーっ、もうちょいだったーーーー。
人事なのに悔しい…。まだ若いからもう一回五輪いって金とって来てくれ…。
しっかし…俺もなんなんだか…。こんな程度の視聴者のストレスを処理できないくらいストレスたまっております。
またも頭痛…。
あんまりストレスたまって体調が悪いので来月あたり休暇をとる計画進行中。
まぁね…漫画友達連中がバーベキューだ温泉だと楽しんできた旨をブログなどで見て…ムキーッ!とかなっておったわけで…。
俺も来月あたりパーッと羽のばしに行ってこようかと…。
そうでないともうヤバイかもしれんし。
何もしてない休日なんて月に2、3日とかだし…。
っつーか今年入ってからずっとそんなだし。
リフレッシュしないともう毎日頭痛がしてる状態だし。
死ぬ前に休もうかと。
