忍者ブログ

明日は〆切

2008年08月25日
明日は15時までに麻雀漫画。

よって現在余裕なし。


しかし涼しいですな。
もう夏が終わったような気でいるが、多分また暑い日が戻ってくるんでしょうな。風邪ひきそう。


そういやもうすぐまた1つ歳をとる。
まぁもうなんつーのかな…時々自分が何歳か忘れる時があるくらいだから、まぁいいか、1コくらい…ってな気持ち。

拍手

PR

五輪も終わりっすな

2008年08月24日



まぁもう北京五輪も終わりっすな。

わりと日本頑張ったかと。

まぁ…野球とか色々と「思ってたより駄目だった」みたいなのもありますけども。
俺的にやっぱ今大会で一番「はぁ?」と思ったのはマラソンですかね。
女子も男子も、なんなんだか…あの棄権棄権は。
代りの選手いねぇし。
外反母趾が痛んで一ヶ月前から走れないってーなら早く棄権したほうが良かったのでは…。そんなちょっとやそっとでオリンピックで走れる回復できるわけないんだし。
っつーか代表ならせめて全員完走しないと駄目じゃろ。なんだったんだ、国内選考。
っつーかもう最終兵器いるだろ。最終兵器。
最終兵器Qを出せばよかったじゃん。

拍手

なんだろうねぇ

2008年08月24日

適当な落書き…。
っつーか急に涼しくなって、ありがたい…。


特に書く事もなくてですねぇ…。まぁつまらない男ですよ。

なんも変わったことないっつーか…。

そうそうiPOSER7を買いましたわ。
うん、コミスタの中のデッサン人形よりは動かしやすい。…気がする。
でもやっぱちょっと面倒な…。
でもいじってると楽しいような…。
まぁ描く時の参考にする事はある…でしょう。無駄ではなかった…。はず。
ただ何かしようとすると変に重い時があるわ、このソフト。
あと説明書がゼロに等しい内容。廉価版とは言え酷い。

拍手

映画に行く計画

2008年08月22日
観にいきたい、やっぱし。

こんだけ観たい映画のある夏もそうない。かといって映画ハシゴできるくらいの暇もない。
っつーわけで1つ2つに絞ってこの一ヶ月くらいの間に行こうかと。
幸いすぐ公開終了になる映画たちでもなさそうなので。

ポニョはとりあえず行きますわ。
友人知人のブログ等で感想を聞いた感じでは、ものの見事に意見が分かれてて面白い。
軸のぶれてない作品かもしれん。ターゲットをホントに絞った作品かも。
「大人も子供も楽しめる」なんて作品はなくていいと思っているので、ピンポイントで狙っていってるのなら、その様を観たい。なんかすでに映画そのものを楽しむ気がない…みたいな感じでもあるな。
ダークナイトの評判がすこぶる良いので、やっぱちょっと劇場で観たい。
まぁスカイクロラはDVDで。20世紀少年も…かな。
いや、ホントはそりゃ全部映画館で観たいんですけどね。

俺の家から劇場まで遠いんでねぇ…。こういう時に映画館近くに住んでる人がうらやましい。

拍手

考えなくてはいけない事ほどうまく思考が続かない

2008年08月21日


麻雀ネーム通過。別にそれとは関係ない落書き。マネキンっぽい。下に行くほど適当な…。


色々と考えなきゃいかん事が多いんですが、作業におわれてなかなかできず。
キャラとか色々考えなければいかんのですが、暑さにやられてどうでもいいことが頭をよぎったり。
「キンカンって薬は…虫さされと肩こりに効くってすげぇな…。っつーか全然症状違うものじゃないか…。実は虫刺されと肩こり…どちらかはウソなんじゃないか!?肩こりはいくらなんでも…いや!そう思わせておいて実は虫さされに効果なんてないのでは…。っつーか買ってきて試してみるか。そのためだけに金出すのって嫌だわー。虫さされの薬も肩こりの薬もあるし。あー、でも…」
・・・・・・・・・・・とかね。

いや、どうでもいいっすね。
さて、原稿原稿。


(お返事)
>18:23 8/12の委員長に始まって綺麗なお姉さんに
どもですー。
学園モノの下準備に落書きしておるのでもなかったのですが、なるほど…ちょちょっと加工すれば色々できそうな…。
これからは落書きももう少し考えてやりましょうかね…。
>1自分も小さいころは漫画家(それも藤子先生ファン)を漠然と目指してケント紙とか買って漫画書い
うあー!俺とまったく同じじゃないですか…!藤子先生にあこがれて漫画業界までやってきたんですよ。
ケント紙買いましたよ…僕も。っつーかやっぱ漫画家はケント紙ですよ。なので僕も今の原稿用紙はケント紙です。
応援ありがとうございます。何とかもう少しマシな描き手になれるよう頑張りますよー。あと、学園モノもいつかやれるように…。

拍手