映画に行く計画
2008年08月22日
観にいきたい、やっぱし。
こんだけ観たい映画のある夏もそうない。かといって映画ハシゴできるくらいの暇もない。
っつーわけで1つ2つに絞ってこの一ヶ月くらいの間に行こうかと。
幸いすぐ公開終了になる映画たちでもなさそうなので。
ポニョはとりあえず行きますわ。
友人知人のブログ等で感想を聞いた感じでは、ものの見事に意見が分かれてて面白い。
軸のぶれてない作品かもしれん。ターゲットをホントに絞った作品かも。
「大人も子供も楽しめる」なんて作品はなくていいと思っているので、ピンポイントで狙っていってるのなら、その様を観たい。なんかすでに映画そのものを楽しむ気がない…みたいな感じでもあるな。
ダークナイトの評判がすこぶる良いので、やっぱちょっと劇場で観たい。
まぁスカイクロラはDVDで。20世紀少年も…かな。
いや、ホントはそりゃ全部映画館で観たいんですけどね。
俺の家から劇場まで遠いんでねぇ…。こういう時に映画館近くに住んでる人がうらやましい。
こんだけ観たい映画のある夏もそうない。かといって映画ハシゴできるくらいの暇もない。
っつーわけで1つ2つに絞ってこの一ヶ月くらいの間に行こうかと。
幸いすぐ公開終了になる映画たちでもなさそうなので。
ポニョはとりあえず行きますわ。
友人知人のブログ等で感想を聞いた感じでは、ものの見事に意見が分かれてて面白い。
軸のぶれてない作品かもしれん。ターゲットをホントに絞った作品かも。
「大人も子供も楽しめる」なんて作品はなくていいと思っているので、ピンポイントで狙っていってるのなら、その様を観たい。なんかすでに映画そのものを楽しむ気がない…みたいな感じでもあるな。
ダークナイトの評判がすこぶる良いので、やっぱちょっと劇場で観たい。
まぁスカイクロラはDVDで。20世紀少年も…かな。
いや、ホントはそりゃ全部映画館で観たいんですけどね。
俺の家から劇場まで遠いんでねぇ…。こういう時に映画館近くに住んでる人がうらやましい。
考えなくてはいけない事ほどうまく思考が続かない
2008年08月21日

麻雀ネーム通過。別にそれとは関係ない落書き。マネキンっぽい。下に行くほど適当な…。
色々と考えなきゃいかん事が多いんですが、作業におわれてなかなかできず。
キャラとか色々考えなければいかんのですが、暑さにやられてどうでもいいことが頭をよぎったり。
「キンカンって薬は…虫さされと肩こりに効くってすげぇな…。っつーか全然症状違うものじゃないか…。実は虫刺されと肩こり…どちらかはウソなんじゃないか!?肩こりはいくらなんでも…いや!そう思わせておいて実は虫さされに効果なんてないのでは…。っつーか買ってきて試してみるか。そのためだけに金出すのって嫌だわー。虫さされの薬も肩こりの薬もあるし。あー、でも…」
・・・・・・・・・・・とかね。
いや、どうでもいいっすね。
さて、原稿原稿。
(お返事)
>18:23 8/12の委員長に始まって綺麗なお姉さんに
どもですー。
学園モノの下準備に落書きしておるのでもなかったのですが、なるほど…ちょちょっと加工すれば色々できそうな…。
これからは落書きももう少し考えてやりましょうかね…。
>1自分も小さいころは漫画家(それも藤子先生ファン)を漠然と目指してケント紙とか買って漫画書い
うあー!俺とまったく同じじゃないですか…!藤子先生にあこがれて漫画業界までやってきたんですよ。
ケント紙買いましたよ…僕も。っつーかやっぱ漫画家はケント紙ですよ。なので僕も今の原稿用紙はケント紙です。
応援ありがとうございます。何とかもう少しマシな描き手になれるよう頑張りますよー。あと、学園モノもいつかやれるように…。


