忍者ブログ

疲れですよ。やっぱ。

2008年08月30日

このフィギュアが激しく欲しい件について…いや語りませんけども。


何とも体がだるくていかん。
やはりどうも累積した疲労が出てきたようで。
いつぞや電車の広告に、仕事の疲れってのは遅れてやってくる…つー話が出てたが、ホントかなぁ。あれは。

不真面目な俺が頑張りすぎたようだ。
これからも「明日頑張る」をモットーにやっていこう…。


今日は色々とキャラデザインを頭の中でやっておったり。
参考に最近のヘアカタログとか見てますが…最近の髪型ってなんかあまりどれもインパクトないっすな…。

拍手

PR

空元気でも元気

2008年08月30日
元気がないときっつーのは、とりあえずなくても空元気でもテンション上げていったほうがいいそうだ。
っつーわけで今日の俺はテンションがやけに高いぜ!!
朝からテンション上げまくりで活動しまくりですよ!

そして限界がもう来た…。
もう無理だ…。俺は駄目だ…駄目なやつだ…。

まぁ逆を言えばホント朝から元気がなかったんだけども。
まぁこういう日はどうしたもんかねぇ…。まぁ仕事するだけなんですけども。



時はすぐ流れるなぁ…と。
実は近々誕生日でして、自分に何か買おうと画策しておるんですな。
ゆえに最近「PS3買おうかなぁ」とか「iPod&それ用スピーカー買おうかなぁ」とか言っておったんです。そこに実は「新しいデジカメを…」という選択肢も入ってきまして。
この中のどれか1つしか買わないつもりで、延々と悩んでおるんですが。
今のところ、気持ちの中の80%「iPod&それ用スピーカー」、15%ほどが「PS3」、5%が「デジカメ」って感じ。

悩みつつ、量販店に行ったり、広告見たりしてるんですが、まぁ…最近のテクノロジーの進み具合に驚きますな。
気がつけば外付けHDDなんて普通に1TBじゃないですか。640GBとかが一万台とかだったり…。
フラッシュメモリも値下がったと思ったら、メモリタイプのポータブルオーディオなんか値下がって数千円だしね…。俺の今の1GBのオーディオ2万くらいしたよ…。二年半ほど前だけども。
しかしなんなんだ…このスピード・・・。やがてついていけなくなりそ。
microSD初めて見た時は衝撃だったしなぁ…。こんなものの中に1GBとか…嘘だろ…これは007の世界だろ。マイクロチップを入れ歯の中に隠して…とかそんなレベルのテクノロジーじゃん。とかね。

まぁでも未来を見るのが楽しみにはなってくるなぁ…。
少し元気出てきた。仕事しよ。

拍手

時間は作るものなんだろうなぁ

2008年08月28日
今日は朝から体だるし。
午前は病院へ。午後はひたすら睡眠という…。ただの病人だな。

軽く本棚を片付けたら、買ったのにまだ読んでない本が結構出てきてショック。
以前30冊強ほど出てきたが今日見つけたのを追加すると、読めてない本は45…冊くらいっすかね。
何とか読む時間をとらないと…読みたくて買ったんだから…。
っつーかそこにさらに昨日本買ったりしてるからね。馬鹿ですな。ホント。


NGOの伊藤さんかわいそすぎ。
どんな思想や価値観の人間たちがやったが知らんが、善意の人の命を奪ったことを正当化できるわけねぇ。地獄に落ちろ。

拍手

ネーム中

2008年08月27日


引き続き仕事中。
っつーかネーム中。


最近iPod買おうか悩み中。

今使ってるポータブルオーディオも買ってだいぶ経つし。ちょっと1GBという容量に物足りなさが。
つっても実際そんなに曲をいれる人でないので4GBのiPod nanoくらいかなぁと。
ベルトとかそういうのに引っ掛けたりして移動中にいじりながら使うので、そこにこだわって、今使ってるのは本体にフックが付いてるやつ。
っつーわけで、その辺でもiPodとか敬遠しておったんですが、考えてみると色んなケースが出てるのでケース買えばいいのよね。
後はやっぱiPodの人気がいつまでも落ちないトコでしょうか。それによって、スピーカーやらiPod専用の周辺機器が豊富だし。
多少気になるのはバッテリーとかかなぁ…。
動画とか見る気ないからホントは容量さえ多ければshuffleでもいいのだが…。

まぁまたしばらく悩もう。

拍手

まだ8月だったか

2008年08月26日

ザザッと…。

なんか涼しくて8月である事を忘れ気味。
まぁ雨だとジメジメしててちょっと不快ですが。


今日は麻雀漫画の原稿渡し。
うーん…どうなるやら、この漫画。

原稿渡しの後に画材屋へ。
またちょっと試したいペン先を何種類か、と手になじみそうなペン軸1本。その他色々購入。
うーん、やっぱ画材見てる時は楽しい。
大工さんとか他の職業の人はどうなんだろうか…。店で工具を見て楽しがってたりするんだろうか。
あまり…いそうにないな。

拍手