千差万別か
2008年09月06日
午前中に映画館に行って来ましたわ。
ポニョを観に。
午前の一発目だったからか結構空いてて快適ではあった。ベストな席確保できたし。
まぁとりあえず友人知人たちの日記などでポニョの感想を色々と見ておったので、最初構えて観ておりました。
が、結局久しぶりの映画という事もあり、まぁワクワクでして。結構早い時間から入り込んで観ておりましたわ。
とりあえず個人的感想としては、「とても良かった」です。
逆にポニョへの否定的な意見が自分の中からカケラも出てこなくて、戸惑いましたわ。
「あれ?みんな結構辛口に言ってた人もいたけど…俺が変なのかな…?全然退屈もしないし、夢中で見ておりましたけども。」と少々不安になる始末。
まぁでも感想なんて十人十色。俺にはとても楽しめましたわ。それでいいはず。
あの映画を分析したり考えたりしようとするなら多分児童文学の分野じゃねぇんかな。
なので単によくある映画やアニメの方法論や定石から考えたり見たりすると、どうにも…って感じになりそう。だからそっち方面から頭で考えるのは無しだわ。
あれでいいよ。あれがいいよ。いい作品だよ。
終始、愛にあふれてたよ。
(お返事)
>しおっぺ(ぉ さん
メールありがとうございます。
寝るのが勿体無い感覚。僕も過去にそういう体験があったのでよくわかります。多分脳のどこかがハイなんでしょうね。「寝てる場合じゃねえっしょ」とどこかで脳が指令を出しておるのかと。
ただあまりご無理はなさらぬように。人間やっぱりリフレッシュが大事だなぁと最近思うトガミでございます。
そう思うわりに体調管理がずさんなので・・・ちょっと気をつけますです。
スロ漫画の影絵みていただいてありがとうございます。
ちょっとあまりに飛びすぎた感があったかなぁと自分で「やっちまったかなぁ」とか思っておりました。
まぁでも「マンガはやりすぎくらいがちょうどいい」と思い、これからも何とか思いついた無茶を形にしていこうと思います。
ポニョを観に。
午前の一発目だったからか結構空いてて快適ではあった。ベストな席確保できたし。
まぁとりあえず友人知人たちの日記などでポニョの感想を色々と見ておったので、最初構えて観ておりました。
が、結局久しぶりの映画という事もあり、まぁワクワクでして。結構早い時間から入り込んで観ておりましたわ。
とりあえず個人的感想としては、「とても良かった」です。
逆にポニョへの否定的な意見が自分の中からカケラも出てこなくて、戸惑いましたわ。
「あれ?みんな結構辛口に言ってた人もいたけど…俺が変なのかな…?全然退屈もしないし、夢中で見ておりましたけども。」と少々不安になる始末。
まぁでも感想なんて十人十色。俺にはとても楽しめましたわ。それでいいはず。
あの映画を分析したり考えたりしようとするなら多分児童文学の分野じゃねぇんかな。
なので単によくある映画やアニメの方法論や定石から考えたり見たりすると、どうにも…って感じになりそう。だからそっち方面から頭で考えるのは無しだわ。
あれでいいよ。あれがいいよ。いい作品だよ。
終始、愛にあふれてたよ。
(お返事)
>しおっぺ(ぉ さん
メールありがとうございます。
寝るのが勿体無い感覚。僕も過去にそういう体験があったのでよくわかります。多分脳のどこかがハイなんでしょうね。「寝てる場合じゃねえっしょ」とどこかで脳が指令を出しておるのかと。
ただあまりご無理はなさらぬように。人間やっぱりリフレッシュが大事だなぁと最近思うトガミでございます。
そう思うわりに体調管理がずさんなので・・・ちょっと気をつけますです。
スロ漫画の影絵みていただいてありがとうございます。
ちょっとあまりに飛びすぎた感があったかなぁと自分で「やっちまったかなぁ」とか思っておりました。
まぁでも「マンガはやりすぎくらいがちょうどいい」と思い、これからも何とか思いついた無茶を形にしていこうと思います。
PR
スロアップ
2008年09月05日

特に意味もないラクガキ…。
原稿あがってヘロヘロな状態なのに、どうして帰宅してこんな絵を描いておるのか…。気づいたら女鬼太郎。こんなのを描くつもりは最初はカケラもなかったはずなのに…。
なんかねぇ、ボーっとしてるですよ。
そりゃねぇ…原稿渡し前に街をぷらついていた時に気づいたら100円ショップにいるわけですよ。
何の用事もないのにさ。
100円ショップは建物の三階。そこまで何を思って移動していたのやら。
ボケまくり。
「はっ!どうして俺はこんな所に!!」って感じでしたよ。
操られていたんだろうか…何かに。
でもまぁとりあえずスロ漫画があがってよかった。
さて明日からまた原稿ですよ…。そっちも早くあげないとヤバイんです。
やらなきゃいかんこともあるが、とりあえずもう寝ますわ。
もうなんもできんすよ。
これ以上おきてたら無意識に色んな所を徘徊しそう。
(お返事)
>みる氏
また明日以降御連絡しますです…。
ウソのようなホントの話
2008年09月03日
まぁ…なんつーんでしょうねぇ…。
最近ホラ、iPod買うーでも9月9日まで待つーってな話を書いたばかりなんですが…。
ウソのようなタイミングで…さっきあるものが届きましてねぇ…。

えーっとiPod shuffleですね。ええ。
某雑誌の懸賞で当たりました。
いやぁ…5千円台のモノとはいえ、懸賞で貰ったモノの中では今までで一番良いモノな気がしますわ。
しかしなんでしょうな、このタイミング…。
1GBじゃ足りなくなってきたから買い換えようと思っていたのに1GBのiPod shuffleが届くという…。
いや、ありがたいんですよ、ホント。ホント懸賞の神様に感謝ですよ。
でもねぇ…懸賞の神様ぁ…できたらiPod shuffleでも2GBの奴が良かったですよ…。
いや、ありがたいんですよ、ホント。
しっかし…9月9日以降にnanoを狙っていたのに…何か買いづらくなってきてしまいますよ…。
いや、ありがたいんですよ、ホント。
ともあれ良かったです。物を得る運の流れがまだある。
最近ホラ、iPod買うーでも9月9日まで待つーってな話を書いたばかりなんですが…。
ウソのようなタイミングで…さっきあるものが届きましてねぇ…。

えーっとiPod shuffleですね。ええ。
某雑誌の懸賞で当たりました。
いやぁ…5千円台のモノとはいえ、懸賞で貰ったモノの中では今までで一番良いモノな気がしますわ。
しかしなんでしょうな、このタイミング…。
1GBじゃ足りなくなってきたから買い換えようと思っていたのに1GBのiPod shuffleが届くという…。
いや、ありがたいんですよ、ホント。ホント懸賞の神様に感謝ですよ。
でもねぇ…懸賞の神様ぁ…できたらiPod shuffleでも2GBの奴が良かったですよ…。
いや、ありがたいんですよ、ホント。
しっかし…9月9日以降にnanoを狙っていたのに…何か買いづらくなってきてしまいますよ…。
いや、ありがたいんですよ、ホント。
ともあれ良かったです。物を得る運の流れがまだある。
風香と恵那がきた
2008年09月02日

下書き中ー。やばい。遅い。
こりゃ原稿渡すのは5日になりそうですよ、嵯峨さん。
まぁそんな事はともかく9月ですねぇ…。どうしましょ。もうじき年末ですよ。
ヤバイ…。年内に取れるだろうか…免許。まだ仮免もとってないのに…。
漫画仲間の明野みる氏はもう路上教習やってるようだ。ま…負けてられん!
まぁ勝ち負けじゃないんですけども。それ言い始めたら大体の人に俺負けてるんで。
だが、みる氏の頑張りに負けずに頑張りたいっすな。
免許というと、最近の自動車学校はオートマ限定で取る人が多いっすわ。
俺が学生の頃なんてーのは、マニュアルで取るのが普通。っつーか、それ以外の選択肢なんてあんの?って感じであったと思うのだが。
最近は車もオートマばかりだからか、オートマ限定で取る人が目立ちますな。
男の学生さんとかでも、俺の見た限り10人男性がいたら6人はオートマ限定ですね。女性10人いたら8人か9人はオートマ限定。
時代は変わっていってるんですな。
「必要になったら限定を解除すればよい」という事なんでしょうかね。
そのうちオートマで取るのが普通になって、仕事でマニュアル車に乗る必要がある人だけが限定解除する…って世の中になったりして。
まぁこないだ誕生日だったんですが、結局自分への誕生日プレゼントは買っていないという…。
iPodとか買おうと思っておったんですが、そろそろ新型が発表されそうだ…ッツー事で少し様子見しようかと。9月9日あたりにアップルから何か発表がありそうだっつー事で。
値下がってくれんかなぁ。
(お返事)
>17:56 最近ちょっと意図的に絵柄変えてない?目周りとかー
カスタム少女に反応して出てこられるとは…。
いや、絵柄なんですが…特に意識して変えてる感じではないんですが、まぁちょっと前よりは違っていってるんかなぁと。
まぁいつも自分の絵柄を模索していっておりますので、またチョロチョロ変わっていくんではないかと。
>20:55 DirectXの最新版は
>20:59 カスタム少女3Dなら、ベンチマークでボトルネックが
いやぁ…やっぱなんかDirectXでエラー出ますねぇ…。なんででしょう。
っつーか、やっぱVGAカードがないと駄目っぽいです。
チップセットだけなんで…。これで3Dゲームやろうってのが甘いですな。
っつーかVGAカード入る場所あんのかどうか、今のPC買ってから中見てないんですよね…。多分何も空きないと思うんですが…。メーカー既製品の落とし穴…。
うーん…お金あったら3Dゲーム用に一台PC買ってしまうんですが…、BTO系のお店で。
>22:47 お誕生日おめでとうございました。しかし夏休み最終日なんですね…。
どもです。ありがとうございます。もう…自他共に認めるオッサンになりました。
そうなんです。夏休みの最終日。
ケーキ食いつつ宿題を片付ける…なんて小学生時代にありました。
今日は
2008年08月31日
今日はあたしの誕生日でした。
また1つ歳をとった。
めでたくもあり、めでたくもなし。毎年言ってるなコレ。
8月いっぱいで閉店の決まった かつてのバイト先。顔を出しに行きたかったが、やっぱちょっと無理であった。今日で閉店。
友人が店の写真を携帯で送ってくれた。あぁ…やっぱ寂しいっすわ。
さらば戸田書店SBS店。
そういや24時間テレビやってましたね。
まさか来年のマラソン、24つながりでジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドが走るとはねぇ…。
ええ、ウソですけど。
っつーか、見てないっすよ。24時間テレビ。
エドはるみの顔でも描いてFAXしたろかと思っておったが。
キーファー・サザーランドがマラソンやったら絶対見るんだけど。
(お返事)
>11:36 3Dカスタム少女が飛
おおー情報ありがとうございます。
これ凄いですな…。
っつーわけで早速体験版を落としてみたものの…なんかエラーが出てしまって…。DirectX入れようとすっとエラーでたりで…。
なんか俺のPCでは無理なんじゃろか…という感じです…。
ハイスペック機がまた必要なんですかねぇ…。
また1つ歳をとった。
めでたくもあり、めでたくもなし。毎年言ってるなコレ。
8月いっぱいで閉店の決まった かつてのバイト先。顔を出しに行きたかったが、やっぱちょっと無理であった。今日で閉店。
友人が店の写真を携帯で送ってくれた。あぁ…やっぱ寂しいっすわ。
さらば戸田書店SBS店。
そういや24時間テレビやってましたね。
まさか来年のマラソン、24つながりでジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドが走るとはねぇ…。
ええ、ウソですけど。
っつーか、見てないっすよ。24時間テレビ。
エドはるみの顔でも描いてFAXしたろかと思っておったが。
キーファー・サザーランドがマラソンやったら絶対見るんだけど。
(お返事)
>11:36 3Dカスタム少女が飛
おおー情報ありがとうございます。
これ凄いですな…。
っつーわけで早速体験版を落としてみたものの…なんかエラーが出てしまって…。DirectX入れようとすっとエラーでたりで…。
なんか俺のPCでは無理なんじゃろか…という感じです…。
ハイスペック機がまた必要なんですかねぇ…。
