だんだんと
2008年09月11日
だんだん秋っぽくなってきましたな。
夜普通に虫の音が…。
8月とか夜中でもセミ鳴いてたしなぁ。そろそろ昼間のセミもいなくなって欲しいんだが。
今日も色々作業中。
変わった事といえば宅急便が来たくらいで…。全然変わった事じゃないし。
そうそう、近代麻雀オリジナルの新しいのが出てますよ。
まぁ…あたしの連載は一体どこに向かうのか全くわからんマンガになってきてて…どうなりますやら。お暇な方はまたどうぞ。
今月は麻雀の原稿が一回お休みなので、その分のゆとりを利用して箱根に湯治に行く予定ですわ。
それまでに色々とやらないかん事があるので、たぶんギリギリまで何かしら仕事をしておる事でしょう。
余裕できたら自動車学校行こうと思っているんだが、結局また一ヶ月くらい行ってない…。やばい。ホントに免許取れるかわからなくなってきた。
うーん、ホントに自動車に興味があったらきっともっとサクっと取りに行けるんでしょうけどね。
まぁ…なんつーかなぁ…必要を感じて免許を取りに行ってるだけで、自動車や運転に関しては実はまっっったく興味がないんだよね。
これがいかんのかなぁ…。もっと「運転したーい」っていう気持ちを持たないといかんねぇ…。難しいわぁ…。
(お返事)
>22:17 牛丼のお話し、佐々木倫子 「Heaven?」を思い
にえあさん、どもですー。
いやぁあたしゃ実はこの佐々木さんの読んだ事ないんですが、牛丼を体が拒絶はホントの話なんです。何事も程々に…という事ですね。
そういやジョーカーのアレ。すいません…なんか俺がブログに貼った事で出費させてしまったような気分です。
夜普通に虫の音が…。
8月とか夜中でもセミ鳴いてたしなぁ。そろそろ昼間のセミもいなくなって欲しいんだが。
今日も色々作業中。
変わった事といえば宅急便が来たくらいで…。全然変わった事じゃないし。
そうそう、近代麻雀オリジナルの新しいのが出てますよ。
まぁ…あたしの連載は一体どこに向かうのか全くわからんマンガになってきてて…どうなりますやら。お暇な方はまたどうぞ。
今月は麻雀の原稿が一回お休みなので、その分のゆとりを利用して箱根に湯治に行く予定ですわ。
それまでに色々とやらないかん事があるので、たぶんギリギリまで何かしら仕事をしておる事でしょう。
余裕できたら自動車学校行こうと思っているんだが、結局また一ヶ月くらい行ってない…。やばい。ホントに免許取れるかわからなくなってきた。
うーん、ホントに自動車に興味があったらきっともっとサクっと取りに行けるんでしょうけどね。
まぁ…なんつーかなぁ…必要を感じて免許を取りに行ってるだけで、自動車や運転に関しては実はまっっったく興味がないんだよね。
これがいかんのかなぁ…。もっと「運転したーい」っていう気持ちを持たないといかんねぇ…。難しいわぁ…。
(お返事)
>22:17 牛丼のお話し、佐々木倫子 「Heaven?」を思い
にえあさん、どもですー。
いやぁあたしゃ実はこの佐々木さんの読んだ事ないんですが、牛丼を体が拒絶はホントの話なんです。何事も程々に…という事ですね。
そういやジョーカーのアレ。すいません…なんか俺がブログに貼った事で出費させてしまったような気分です。
PR
ああ吉野家
2008年09月10日
まだまだ仕事中。ちょっとゆっくりめで少々危険。
バック・トゥ・ザ・フューチャー観ながら仕事してました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーといえば年末に普通のディスクと三ツ矢雄二さん吹替バージョンのディスクとの二枚組みのDVDが出るようで、絶対買う決意をした。
やっぱりマーティは三ツ矢雄二でないといかんわ。ビフ・タネンは玄田哲章でないと。吹替声優がここまで大事な洋画もあまりないだろうなぁ。
久々に吉野家の牛丼食す。
美味しい…。ひどく美味い。
感動した。
あたしゃ大学時代に吉野家の牛丼ばかり食ったせいか、一時期吉野家の牛丼を食べると食後に気持ち悪くなるという症状が出ていた。
「体が拒絶するくらい食べてこそ真の牛丼ファン」とか言い張っていたものの…やはり吉野家の牛丼が楽しめない状態に寂しさもありましてねぇ。
しかし久々に食べても気持ち悪くならなかった!普通に美味しかった。
俺の体はもう吉野家を拒まなくなっていた。
ありがたい…。
まぁだからっつってまたバカバカ食ったら同じ事になるでしょうから、当分吉野家はまた自粛。
バック・トゥ・ザ・フューチャー観ながら仕事してました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーといえば年末に普通のディスクと三ツ矢雄二さん吹替バージョンのディスクとの二枚組みのDVDが出るようで、絶対買う決意をした。
やっぱりマーティは三ツ矢雄二でないといかんわ。ビフ・タネンは玄田哲章でないと。吹替声優がここまで大事な洋画もあまりないだろうなぁ。
久々に吉野家の牛丼食す。
美味しい…。ひどく美味い。
感動した。
あたしゃ大学時代に吉野家の牛丼ばかり食ったせいか、一時期吉野家の牛丼を食べると食後に気持ち悪くなるという症状が出ていた。
「体が拒絶するくらい食べてこそ真の牛丼ファン」とか言い張っていたものの…やはり吉野家の牛丼が楽しめない状態に寂しさもありましてねぇ。
しかし久々に食べても気持ち悪くならなかった!普通に美味しかった。
俺の体はもう吉野家を拒まなくなっていた。
ありがたい…。
まぁだからっつってまたバカバカ食ったら同じ事になるでしょうから、当分吉野家はまた自粛。
いばらの道も 凍てつく夜も
2008年09月09日
カゲキのペン入れ中。
まぁボチボチ。
まぁ…貧乏時代に買いたい物が買えず、「いつか余裕ができたら買おう」そう思っていて、いざ買える頃になったら絶版…みたいなことが度々あったわけですわ。
藤子F先生のSF短編集。あまいぞ男吾の復刻版(これらは古本で入手ずみ)巨神ゴーグのDVD-BOX(これは入手できず)…などなど…まぁ結構あったんですが。
またも同じ事が…。
まぁこないだポニョも観まして、その勢いというワケではないんですが、最も俺の中で輝いてる宮崎アニメ初期の映画「カリ城」「ナウシカ」「ラピュタ」…この辺のDVDが欲しいなぁと。
これらもね、金の無い時「今は我慢」と買わなかったですよ。
ジブリ作品はいくらなんでも早々絶版になる事はあるまい…とタカをくくっておったっつーか。
いやぁ…絶版になってましたねぇ…
カリオストロの城…。
見てみると1、2年前に生産終了になったようで…またも中古市場では定価以上に…。
もうねぇ・・・・・・・・・・・・・飽きた。こういうの。
まぁ貧乏時代を頑張って生き抜いた証と思って・・・納得しようと思いますよ。
もういい。どうせそのうちブルーレイで出るだろう。その時に買うよ…。
まぁまだブルーレイの再生する機器は買ってないですが…。
(お返事)
>23:39 そういえば版権絵を描かれませんね、ポリシーでしょうか?
どもです。
いえいえポリシーなんてとんでもない。そんな立派なモノないですよ。
ただ単に版権もの描いてると時間がかかるので…。適当にザザッと描きやすい自分のラクガキをしてるのみなんです。
まぁでもそう言われたからには版権絵を!

だからなんで鬼太郎なんだっつー話ですが、まぁこれは冗談で。

ハルヒのつもりー。
見えなくても。
版権絵ってそれっぽくならないから苦手…って所もありますかねぇ…。
まぁ今日のところはご勘弁を…。
まぁボチボチ。
まぁ…貧乏時代に買いたい物が買えず、「いつか余裕ができたら買おう」そう思っていて、いざ買える頃になったら絶版…みたいなことが度々あったわけですわ。
藤子F先生のSF短編集。あまいぞ男吾の復刻版(これらは古本で入手ずみ)巨神ゴーグのDVD-BOX(これは入手できず)…などなど…まぁ結構あったんですが。
またも同じ事が…。
まぁこないだポニョも観まして、その勢いというワケではないんですが、最も俺の中で輝いてる宮崎アニメ初期の映画「カリ城」「ナウシカ」「ラピュタ」…この辺のDVDが欲しいなぁと。
これらもね、金の無い時「今は我慢」と買わなかったですよ。
ジブリ作品はいくらなんでも早々絶版になる事はあるまい…とタカをくくっておったっつーか。
いやぁ…絶版になってましたねぇ…
カリオストロの城…。
見てみると1、2年前に生産終了になったようで…またも中古市場では定価以上に…。
もうねぇ・・・・・・・・・・・・・飽きた。こういうの。
まぁ貧乏時代を頑張って生き抜いた証と思って・・・納得しようと思いますよ。
もういい。どうせそのうちブルーレイで出るだろう。その時に買うよ…。
まぁまだブルーレイの再生する機器は買ってないですが…。
(お返事)
>23:39 そういえば版権絵を描かれませんね、ポリシーでしょうか?
どもです。
いえいえポリシーなんてとんでもない。そんな立派なモノないですよ。
ただ単に版権もの描いてると時間がかかるので…。適当にザザッと描きやすい自分のラクガキをしてるのみなんです。
まぁでもそう言われたからには版権絵を!

だからなんで鬼太郎なんだっつー話ですが、まぁこれは冗談で。

ハルヒのつもりー。
見えなくても。
版権絵ってそれっぽくならないから苦手…って所もありますかねぇ…。
まぁ今日のところはご勘弁を…。
なーんも
2008年09月08日
雨ー
2008年09月07日

夕方にスーパーにでも行こうかと外に出たら途端に雷雨。即帰宅。
ネットで雨量情報見たらまっ赤…見てから出ればよかった。
まぁ夜から雨とは聞いてはいたが、予想外の速さで降ってきたもんだ。
最近雷雨とか多いですな。
気をつけないと…。
ネットで注文した画材が届いた。
やっぱ原稿用紙とか大量になると重いので運んでもらえるのって助かりますな。
とりあえず原稿用紙40枚入りを10個。インク一個。0.3mmのシャーペンの芯Hi-uniのBを3個。ゼブラのカブラペン「クローム」を1箱。
最近はカブラのニュームを使っておったんですが、なんかモッタリとするんですわ。滑りも悪いし。クロームより柔らかいはずなんだけど…逆に固く感じる瞬間もあって。
まだ144本入りのが残っていたのでクロームを頼みましたわ。
なんか俺の仕事道具入れはもうゴチャゴチャ。
ペン軸が4本あるし。
それぞれにGペンとかカブラとか刺さってて、実際4本のペン軸を使っておりますよ。丸ペン入れると5本か…
下書き用の鉛筆が15本くらいあって、0.5のシャーペン、0.3のシャーペンも使ってて…。
そこにミリペン4、5本と漫画万年筆2本、筆ペン2本…などなど。
もう何が何だか…常にカオスな仕事道具入れ…。
何とかシンプルにしたいんだけど…なんでこうなったんかなぁ。

