箱根湯本で僕と握手!
2008年09月15日
まったり仕事中。まったりしすぎな気も…。
二度と飲むまいと誓ったドイツ生まれのオーガニック飲料「ビオナーデ」。
性懲りもなく再度チャレンジ。
こないだはエルダーベリー味とか言う飲みなれない味だったからではないかと、今度はオレンジ&ジンジャー味をチョイス。
オレンジとかジンジャーとか、そんなん飲みなれてますからねぇ。今度こそ…と。
結果・・・・1瓶飲みきれず。
いやぁ…なんか最近は漫画家さんとか編集さんとか色んな方が俺のブログを読んでくださってまして、初めて会うライターさんとか編集さんに「ブログみてます」とか言われるたびに「うきーっ」って叫びたくなるくらいの思いをしてはおりますわ。
ですので、ブログで何かドカンと叫ぶのはね、そういう方達の印象が悪くなってしまいそうで怖いんで、最近割とおとなしめな日記を書いておりましたけども…もう言いたくてしょうがないので書く。
ビオナーデは不味いよ!!
ええ!不味いですよ。ちょっと遠慮して「美味しくない」なんて形容をしてましたよ。
ヨーロッパでは大人気で、パリの国際食品見本市で金賞!とか言ってさぁ。
もしかして俺の口に合わないだけで、世界中の人は美味しいのかも…とか思ったりもしましたけども。
言いますよ。不味い!不味い!
あんなの飲んで美味しいなんて言ってる人は味覚障害の可能性あり!!亜鉛を取れ!カキ食え、カキ!オイスターの方のだ!!
・・・・・・・・・・・いやぁ…僕は割りと温厚なタイプでしてねぇ。
日本でも輸入代理店とかあるだろうし、あまり商品の悪口をピンポイントで言うのもよくないとわかってはおるんですが、言わずにいられんですよ。
あの味であんな値段取るのは暴力バーと変わらんですよ。1本330mlで350円なんて…。
やっぱ当りのないクジであったか…。もう買わん。二度と飲まん。
ビオナーデで傷ついた俺のハートを癒しに、あたしは明日から箱根に参ります。
(お返事)
>17:09 スパロボで好きだったロボを最強に改造して大活躍させると童心に帰れます。ただプレイ時間が長すぎるのが
どもですー。
きましたねぇ…スパロボ。
実はこれは私が「生涯やらない」と誓ったゲームなのです。
なぜなら「絶対面白いから」なのですが。
これにハマッたら多分人生が変わる可能性があると認識しております。
漫画描きにとって重要な時をこれに費やす可能性があるんで…。
やっぱ面白いですか…。そうですか…。漫画描きをやめることになったら…その時やろうと思います。ぐふぅ…。俺の分まで楽しんでください…。
程よく面白くて適当に10分から30分で一区切りできるようなゲームがいいんですが…なかなかないっすねぇ…。
二度と飲むまいと誓ったドイツ生まれのオーガニック飲料「ビオナーデ」。
性懲りもなく再度チャレンジ。
こないだはエルダーベリー味とか言う飲みなれない味だったからではないかと、今度はオレンジ&ジンジャー味をチョイス。
オレンジとかジンジャーとか、そんなん飲みなれてますからねぇ。今度こそ…と。
結果・・・・1瓶飲みきれず。
いやぁ…なんか最近は漫画家さんとか編集さんとか色んな方が俺のブログを読んでくださってまして、初めて会うライターさんとか編集さんに「ブログみてます」とか言われるたびに「うきーっ」って叫びたくなるくらいの思いをしてはおりますわ。
ですので、ブログで何かドカンと叫ぶのはね、そういう方達の印象が悪くなってしまいそうで怖いんで、最近割とおとなしめな日記を書いておりましたけども…もう言いたくてしょうがないので書く。
ビオナーデは不味いよ!!
ええ!不味いですよ。ちょっと遠慮して「美味しくない」なんて形容をしてましたよ。
ヨーロッパでは大人気で、パリの国際食品見本市で金賞!とか言ってさぁ。
もしかして俺の口に合わないだけで、世界中の人は美味しいのかも…とか思ったりもしましたけども。
言いますよ。不味い!不味い!
あんなの飲んで美味しいなんて言ってる人は味覚障害の可能性あり!!亜鉛を取れ!カキ食え、カキ!オイスターの方のだ!!
・・・・・・・・・・・いやぁ…僕は割りと温厚なタイプでしてねぇ。
日本でも輸入代理店とかあるだろうし、あまり商品の悪口をピンポイントで言うのもよくないとわかってはおるんですが、言わずにいられんですよ。
あの味であんな値段取るのは暴力バーと変わらんですよ。1本330mlで350円なんて…。
やっぱ当りのないクジであったか…。もう買わん。二度と飲まん。
ビオナーデで傷ついた俺のハートを癒しに、あたしは明日から箱根に参ります。
(お返事)
>17:09 スパロボで好きだったロボを最強に改造して大活躍させると童心に帰れます。ただプレイ時間が長すぎるのが
どもですー。
きましたねぇ…スパロボ。
実はこれは私が「生涯やらない」と誓ったゲームなのです。
なぜなら「絶対面白いから」なのですが。
これにハマッたら多分人生が変わる可能性があると認識しております。
漫画描きにとって重要な時をこれに費やす可能性があるんで…。
やっぱ面白いですか…。そうですか…。漫画描きをやめることになったら…その時やろうと思います。ぐふぅ…。俺の分まで楽しんでください…。
程よく面白くて適当に10分から30分で一区切りできるようなゲームがいいんですが…なかなかないっすねぇ…。
国籍不明の潜水艦って…まぁ多分あの国でしょうよ
2008年09月14日
しまった
2008年09月14日

気がついたら日付かわってた。
今日は朝からぐったり。
何故か起きて間も無く頭痛…昨日から引き続きって感じ。
眼球が膨らんだように痛む。眼科に「低いくらいだ」と言われた眼圧ですが、ホントに低いんだろうか…。
もうどうしょもなくなって午後から数時間お昼寝。
起きたらスッキリ。頭痛も目の痛みもなし。快適。
どうも累積していた疲労が原因だったようですな。
自分ではしてないつもりが結構無理をしておったようだ。
「昨夜結構寝たから」と元気になったつもりでいたが、数日の睡眠不足が1日まともに寝ただけで解消されるわけないのだ。
あのまま頑張り続けたら、切れちゃいけない血管がプチっといってたかも。
危うい危うい。
俺の無理なんて、他の作家さんから見たらかわいいもんなんだがなぁ。
「食べると眠くなるから」と、バナナ1本で食事を終える人とか。
そんで1日3,4時間しか寝ないとか。
ユンケルの顆粒をユンケルのドリンクで流し込む人とか。
一週間一歩も外に出ない人とか。
色んな無理をしている作家さんを見てきましたわ。
うーーーーーーーーーーん、漫画家って…過労死の危険が実はかなり高そうだ。
思い出すだけで「よくあの人たち死なずに仕事してたなぁ」とか思うもの。
俺も気をつけよ…。死なないように。
あ、そうそうどうでもいいけども
バック・トゥ・ザ・フューチャーの三ツ矢雄二バージョンのDVDについて知りたい人はとりあえずこちらでも見ておくといかがでしょう。
http://www.universalpictures.jp/sp/hukkoku_dvd/
色々と思うことをグダグダ
2008年09月12日
今日は打ち合わせ。でした。
なんかボケた頭で何とも駄目駄目な俺であったそうな。とりあえずネームを…。
脳内にある「思う事」をつらつらと…。
・バーガーキング・・・いつかうちの街に出店してくれると信じて待っているのに…。なんなんだ、この出店の遅さは。10月開店の店を入れてもまだ9店舗しかないし…。
3年で50店舗目指すって言ってたじゃないさ!間に合うんですかね。こんなペースで。いや50店舗とかどうでもいいから次は是非うちの街へ…。
・世間の読者達はもう話題にもしてないだろうけども、俺は忘れてないぜ。
ハルヒの続き。
昨年6月に発売が予定されていたのに延期になって早一年と三ヶ月。
もうさぁ…何でもいいから出してくれたらいいのに。それが駄目なら駄目でこっちもサッパリとさよならできるってもんだい。
結局やる時間がなくて放置してるPSPのハルヒのゲームもさよならしよう…。ロードに50秒とかかかるゲームは…どんなに内容が良くても駄目なのでは…。
・バック・トゥ・ザ・フューチャーの三ツ矢雄二さんバージョンの入ったDVDはとっても楽しみだが、問題は今手元にあるバック・トゥ・ザ・フューチャーのBOXだ・・・。
・先月あたりに資料で買った女性の下着雑誌。
付録にパンツがついていました。これはやりすぎだろ。
でも、資料になるので画材がぶち込んであるケースに一緒に入ってます。
変態呼ばわりされるでしょうか。まぁ別にいいですよ。されても。
ホントに資料だし。
・80年代や90年代の歌はどうしてみんな「Wow Wow」言ってんだろう…。
いや…2000年代になっても言ってるか「日本の未来はWow WowWow Wow…」とかあったし。
あれはなんなんだろう。何の叫びなんだろう。
あれか?なんか「合の手」みたいなもんか?
民謡とかそういうのにある「あ、それ」とか「よいこらさー」とか「ハー、どっこいしょ」みたいな。
これから歌で「Wow Wow」が入ってたら「ハー、どっこいしょ」と脳内変換してみよう。
・早くネームやらなきゃ…プロットやんなきゃ…原稿やらなきゃ…
・・・・・・・・・・・結局最後は仕事だ。
なんかボケた頭で何とも駄目駄目な俺であったそうな。とりあえずネームを…。
脳内にある「思う事」をつらつらと…。
・バーガーキング・・・いつかうちの街に出店してくれると信じて待っているのに…。なんなんだ、この出店の遅さは。10月開店の店を入れてもまだ9店舗しかないし…。
3年で50店舗目指すって言ってたじゃないさ!間に合うんですかね。こんなペースで。いや50店舗とかどうでもいいから次は是非うちの街へ…。
・世間の読者達はもう話題にもしてないだろうけども、俺は忘れてないぜ。
ハルヒの続き。
昨年6月に発売が予定されていたのに延期になって早一年と三ヶ月。
もうさぁ…何でもいいから出してくれたらいいのに。それが駄目なら駄目でこっちもサッパリとさよならできるってもんだい。
結局やる時間がなくて放置してるPSPのハルヒのゲームもさよならしよう…。ロードに50秒とかかかるゲームは…どんなに内容が良くても駄目なのでは…。
・バック・トゥ・ザ・フューチャーの三ツ矢雄二さんバージョンの入ったDVDはとっても楽しみだが、問題は今手元にあるバック・トゥ・ザ・フューチャーのBOXだ・・・。
・先月あたりに資料で買った女性の下着雑誌。
付録にパンツがついていました。これはやりすぎだろ。
でも、資料になるので画材がぶち込んであるケースに一緒に入ってます。
変態呼ばわりされるでしょうか。まぁ別にいいですよ。されても。
ホントに資料だし。
・80年代や90年代の歌はどうしてみんな「Wow Wow」言ってんだろう…。
いや…2000年代になっても言ってるか「日本の未来はWow WowWow Wow…」とかあったし。
あれはなんなんだろう。何の叫びなんだろう。
あれか?なんか「合の手」みたいなもんか?
民謡とかそういうのにある「あ、それ」とか「よいこらさー」とか「ハー、どっこいしょ」みたいな。
これから歌で「Wow Wow」が入ってたら「ハー、どっこいしょ」と脳内変換してみよう。
・早くネームやらなきゃ…プロットやんなきゃ…原稿やらなきゃ…
・・・・・・・・・・・結局最後は仕事だ。
