忍者ブログ

途端に

2008年09月28日


途端に秋に…っつーか冬も近い秋っぽくなってきてしまった。数日前までしぶとく鳴いていたセミがウソのよう。


明日は打ち合わせなので、ただいまネーム中。
よって面白い事などひとっつもなし。
ビフォーアフターも見逃したし…ガッカリっすよ。



(お返事)
>17:39 777見ました。今までで一番面白かったです。うわぁと引
どもですー。ありがとうございますー。
そうですかー、やはりお引きになられた。まぁ描いてる自分も「やりすぎたろうか…」とか思ったりもしたんですが。
でも楽しんでいただけたようで何よりです。
何とかもっと頑張っていければなぁと思っております。
>先生も絵がかなり変わりましたけど
「先生」はご勘弁を・・・。チンケな野郎でございます。
絵が…変わってきましたかねぇ。友人とかにも言われるんですが、本人はよくわかってないという・・・。昔の原稿見ると「たしかに今と違う」とか思うんですが…。
変化していきつつ安定感がある…というのが理想なので、頑張っていこうかなぁと。悪い方に変化しないように…。

拍手

PR

アイデアは寝ぼけた時に良く出る

2008年09月27日
「わたしは日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」中山国交相

政治家ってのは間違った事ばかりするような気がしていたが…いやぁ…(略



さて、今日は午前にちょいと病院へ。もう薬がないと生きていけない体になりましたよ。
あー、月イチの病院通いももう飽きた。なんか一時間とか待たされたし。


どーでもいいーラクガキー。
最近ラクガキは全部タブレットで描いてましたが、やっぱ鉛筆の方がいいや。楽。
当分また鉛筆で描こ。


ファミ通買ってボンヤリ眺める。
先日みる氏に教えてもらったゲームの情報が載ってて、発売日決まったら予約しよう…とか思ったり。
色々とゲーム情報を見るが、やはりどうもPS3とかで欲しいゲームがない。
DSとかだとチョロチョロとやってみたいなーなんてのがあるんだが。
一時極めたパズルボブルの新作出るし。
PS3とか360とか…あっち系ってなんか気持ちが動かない。「スポーツ」とか「戦場」とかばっかりなイメージ。

もうやっぱ当分DSとPSPでいいかなぁと。
やる物なくなったらホントにずっと「PSP版ときメモ」でもやってよ…。

コナミはときメモの新作出さなくなってしまったなぁ…。ガールズサイドばっかりで。
あれは俺みたいなオタ男のためのモノだと思っていたが、いまやすっかり女子のもの。
出してくれんかなぁ…男向けときメモの新作…。やっぱ3がコケたのがでかかった。
一般層も取り込もうと主題歌にZARD使ったりCMばんばんやってたのに、一般層は取り込めず、ヘチョい内容に既存ユーザーが総スカンするという悲劇だったからねぇ…3は。
コナミさん。まだオタ男向けの「ときメモ」で金稼げますよー、きっと。
1のリメイクでもいいっすよー。2をPS3でディスク一枚で出してくれても買いますよー、本体ごと。(前にも書いたが「ときメモ2」はアペンドディスクも入れるとディスク8枚という凶悪な多さだった。ボイスデータだけでメモリ15ブロック中11ブロック使うというのも凶悪)

まぁ無理かねぇ…。オンラインもコケたみたいだしなぁ…。

拍手

愛さないかんね

2008年09月26日
今日は午前に仮免検定。
緊張しやすいタイプの俺はガチガチ。ショボいミスを連発。結果ギリギリで実技は合格。ギリギリでも合格は合格じゃい。
学科受けて帰宅。
合否は夕方四時半以降に電話するか、教習所に来て聞いて…っつー話に。

帰宅後すぐに駅へ。午後三時に神保町でカゲキの9話目(携帯サイト上での10話目)の原稿渡し&10話目11話目のネームも持っていって打ち合わせ。
はぁ…これで。いやいや、まだ申しますまい。


打ち合わせ後、神保町をふらつく。
よく行く書店で「 LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS 」発見。
先月には既にネットで予約しておった画集。
っつーか普通に書店に並んでいるのに、我が家にはまだ到着の気配すらない。イラつくわぁ…。
っつーか、どうせ遅くくるなら特典つく「とらのあな」とかで注文すればよかったかなぁ。
もう楽天ブックス使わん。

帰宅途中で教習所に電話。
仮免は受かったようだ。
これで第二段階に進める…。長かった。4月20日に入校して実に5ヵ月ちょいかかったワケだ。さて頑張らんとね…。年内の免許取得を目指す!

仮免検定受けて、やっぱもっとマニュアル車を愛さないかんなぁと思いましたよ。俺マニュアル車に本当におっかなびっくりでねぇ。
普段から「マニュアル車よ、免許取ったらもう絶対お前には乗らんからな。免許取ったら俺の左足は生涯クラッチペダルを踏まんのだ」とか思ってるから駄目なんでしょうな。
今度からはマニュアル車を愛する気持ちを持って気持ちよくドライブしたいと思いますよ。

自動車学校行ってアイツに乗ったら…。
「フン!あんたに乗りたくて来たんじゃないんだからね!免許のために仕方なく乗るんだからね!ありがたく思いなさいよ!」って感じに思えば…。

・・・なんでツンデレなのかはともかく。まぁ頑張ってマニュアル車を愛そうと思いますわ。


明日はラクガキ描けそうだなぁ…。あんま絵がないのも寂しいし。
っつーか、そろそろトップ絵を変えたいんだが…ホントは。もう見れない、あの絵。

拍手

決戦は金曜日

2008年09月24日
まぁ…なんつーか、自動車学校くらいしか仕事以外変わった事をしてないなぁ。
それ以外には「週刊そーなんだ」買って読んだくらいで。手軽に知識欲を満たせるわ、アレ。

今日は午前に教習所へ。
2時限連続で一段階実技。2時間載ると結構しんどいですな。車って。
とりあえず明後日金曜日に仮免検定を受けますわ。
ホントは明日受けたかったが空いてなくて。でも間があくとまた感覚を忘れそうで。

金曜日はちょっと大変で。
午前9時から検定受けて昼頃終わって、午後3時から都内で打ち合わせ予定。
明日はネームと学科の復習で終わりそ…。

拍手

久々の感覚

2008年09月23日
今日は午後に自動車学校行って仮免前効果測定っつーのをやってきましたわ。
まぁ学科の内容どんだけ覚えてる?っつー感じのテストですけども、これをやらんと仮免試験受けられないので…。

これが嫌で今までチンタラと通っていたワケですが…。
なんせ久々ですからね。
テスト受けて合否を聞く…というのも。
あたしゃ嫌いなんです。テスト。

落ちないように昨夜寝る前に、あと今日の午前中、ずっと勉強。
効果測定は受けるたび金取られるワケではないのだが、往復の体力と時間が無駄なので…。

一夜漬けの甲斐あって合格。
これぞ本領発揮。あたしゃ試験前の詰め込み勉強で大学入ったような男ですから。
世間の受験生が夏期講習とかやってる時に高校生クイズの予選行ったり、アニメ映画を劇場に観に行ったりしてた馬鹿っすから…。

ああ…あの夏にもう少し勉強してれば…もう少しいい大学行って…もう少し人生も違ったかも…
あ、いやいや、戻れない過去を悔やんでブルーになってる場合ではないっす。
明日は午前に一段階の実技教習2個片付けてきますわ。これで仮免試験受けられる。
何とか勢いつけてガーッと通って、年内の卒業検定を目指しますよ。
まだ何度も試験や検定受けるのがイヤなのだが…。

普通免許持ってる人たちはみんなこんな思いをしておったのか…。これはだるいわ…。みんな凄い。凄いよ。
この歳になって大人になっていってるような気がするわ。貴重な体験。


っつーか仕事のほうは…、スロマンガは資料待ち。
カゲキは9本目の原稿終わり次のネーム中。あとはボンヤリと色んなネタを考え中。
さっさと免許取って漫画に集中したいっすわ。

拍手