ゴキはなかなかの役者
2008年10月03日
昨夜は一時過ぎ頃仕事を終え、歯磨いて寝ようと洗面所にいくと天井隅に奴が…。
そうコンバットを食らってどこかで息絶えたと思っていた奴が…。大きさ的にこないのだ奴に間違いなし。
就寝モードから戦闘態勢へ移行。
「バルサン直撃ジェット」を装備。覚悟完了。噴射。
十数秒後ミッションコンプリート。
ヤツめ…なかなか大した役者だったぜ。
俺にわざわざコンバットの中から出てきた所を見せ、毒を食ったと見せかけるとは…。
ゴキブリは冬でも繁殖するという…気を抜いたらやられる。
奴らとの戦いは続く…。
まぁそんな事はともかく、今日は一時間自動車学校行ってリベンジ。
まぁなんでリベンジかっつーと…、昨日の技能教習で教官に「もう一回受けてください」とダメだしされてしまったんですね…。
もう悔しくて悔しくて…。あー…余計に金かけたくなかったのに…。
っつーわけで一応リベンジはしてきましたよ。
当分は教習所は行かず原稿やりますわ。
それからは技能ボチボチで学科重点に…。年末までに取るぞ…免許。
さて原稿は…スロ漫画のペン入れ中ー。
まぁこのスロ漫画もあと・・・・で・・・、まぁまぁ申しますまい。
原稿しながらも同時に他の漫画を数本考えてたり。
なんか最近は色々と考えないといかん事が多くて…。複数誌で仕事してるとそうなります。
あちこちでやらせてもらってる漫画描きっつーのは、常に「一人で」複数のクライアントに見せる企画を考え形にし打ち合わせをして、それをやりつつ一方で原稿という商品を一から設計して製作し納品する仕事です。
アシさんを使うとなると、そこにアシさんのスケジュール管理や待遇、賃金支払いなどなど…やる事が追加されます。
仕事がなくなったら即無職なので、営業にまわる事も。
こうして描くと…夢のない仕事のような気がしてくるなぁ…。
そうコンバットを食らってどこかで息絶えたと思っていた奴が…。大きさ的にこないのだ奴に間違いなし。
就寝モードから戦闘態勢へ移行。
「バルサン直撃ジェット」を装備。覚悟完了。噴射。
十数秒後ミッションコンプリート。
ヤツめ…なかなか大した役者だったぜ。
俺にわざわざコンバットの中から出てきた所を見せ、毒を食ったと見せかけるとは…。
ゴキブリは冬でも繁殖するという…気を抜いたらやられる。
奴らとの戦いは続く…。
まぁそんな事はともかく、今日は一時間自動車学校行ってリベンジ。
まぁなんでリベンジかっつーと…、昨日の技能教習で教官に「もう一回受けてください」とダメだしされてしまったんですね…。
もう悔しくて悔しくて…。あー…余計に金かけたくなかったのに…。
っつーわけで一応リベンジはしてきましたよ。
当分は教習所は行かず原稿やりますわ。
それからは技能ボチボチで学科重点に…。年末までに取るぞ…免許。
さて原稿は…スロ漫画のペン入れ中ー。
まぁこのスロ漫画もあと・・・・で・・・、まぁまぁ申しますまい。
原稿しながらも同時に他の漫画を数本考えてたり。
なんか最近は色々と考えないといかん事が多くて…。複数誌で仕事してるとそうなります。
あちこちでやらせてもらってる漫画描きっつーのは、常に「一人で」複数のクライアントに見せる企画を考え形にし打ち合わせをして、それをやりつつ一方で原稿という商品を一から設計して製作し納品する仕事です。
アシさんを使うとなると、そこにアシさんのスケジュール管理や待遇、賃金支払いなどなど…やる事が追加されます。
仕事がなくなったら即無職なので、営業にまわる事も。
こうして描くと…夢のない仕事のような気がしてくるなぁ…。
原稿進めつつ
2008年10月02日
原稿進めつつ午前は自動車学校行ったり。
今日は初路上。所内だと40キロとか出すとすげぇ速く感じて、「うあー、おれ40キロでなんて走れないよー」とか思っていたら気づくと50とか出て怒られるという有様。
あととにかく坂道苦手なのを再認識。
なんか上手い事できなくてムカついたので、リベンジのため早々に明日予約を入れる。負の精神力で生きてきた俺らしい行動。
昨夜は洗面所でゴキブリと遭遇。即座に隠れる奴。
買い置きしておいたコンバットを設置。二時間後、歯を磨きに行ったらコンバットの中から出てきやがった。
その後どうなったかは知らんが、まぁ食べたんだろうからどこかでくたばっておる事だろう…。
コンバットつくづく偉大。
(お返事)
>14:53 白と黒のカツオくんワロタw あと、エビちゃんカレンダーまだですか
>14:54 お天気お姉さんは皆藤愛子がいいです。
だからやらねぇっつってんだろ!
エビちゃんは俺の輝ける太陽なのだよ。知らんけど。
皆藤さんかぁ…めざましテレビのなー。カレンダー出してないっぽいけど写真集出してるね…。何気にあるのかなぁ、お天気お姉さん市場。
今日は初路上。所内だと40キロとか出すとすげぇ速く感じて、「うあー、おれ40キロでなんて走れないよー」とか思っていたら気づくと50とか出て怒られるという有様。
あととにかく坂道苦手なのを再認識。
なんか上手い事できなくてムカついたので、リベンジのため早々に明日予約を入れる。負の精神力で生きてきた俺らしい行動。
昨夜は洗面所でゴキブリと遭遇。即座に隠れる奴。
買い置きしておいたコンバットを設置。二時間後、歯を磨きに行ったらコンバットの中から出てきやがった。
その後どうなったかは知らんが、まぁ食べたんだろうからどこかでくたばっておる事だろう…。
コンバットつくづく偉大。
(お返事)
>14:53 白と黒のカツオくんワロタw あと、エビちゃんカレンダーまだですか
>14:54 お天気お姉さんは皆藤愛子がいいです。
だからやらねぇっつってんだろ!
エビちゃんは俺の輝ける太陽なのだよ。知らんけど。
皆藤さんかぁ…めざましテレビのなー。カレンダー出してないっぽいけど写真集出してるね…。何気にあるのかなぁ、お天気お姉さん市場。
雨の日は
2008年09月30日
憂鬱…。
なんか知らんけど、物凄い眠くて午前中に寝てしまった…。
元々寒いと眠くなるという冬眠モードを備えた大変ワイルドな男ですので(冬山で遭難したら多分即死)このところの気温の低さが影響してるのかと思われますわ。
まぁ午後には冬眠から目覚めチョロチョロと原稿をやり始めるのですが、どうにも思ったとおり描けず…。駄目駄目スパイラルに突入。
俺「なんか上手く描けない…やっぱ才能ないんかなぁ。」
↓
右側頭部あたりに白いカツオくん出現。
白いカツオくん「そんな事ないよ!今までだって頑張ってきたんじゃないか。頑張ろうよ」
↓
俺「そうだ…きっと描いてれば調子が出てくるはずだよね」
↓
左側頭部あたりに黒いカツオくん出現。
黒いカツオくん「調子ぃ?元々上手く描けたことなんてなかったろ?それが実力だよケケケ」
↓
俺「ああ…そうだ…俺は…駄目な奴だ。昔からそうだ」
↓
白いカツオくん「そんな事ないよ。頑張れば何とかなるよ。描かなきゃ上手くなんかならないよ。とにかく描くんだ。」
↓
俺「うん…そうだな…とにかく描こう!」
↓
以後ループ
・・・・なんだよカツオくんって…。
まぁそんな事はともかく、明日は頑張ろう。
(お返事)
>11:53 セクシーなカレンダーを買って、エビちゃんカレンダーをください。
そうかそうか、セクシーカレンダーを飾って、飾るスペースがないエビちゃんカレンダーをあなたに…
って、なめてんのか!ヽ(`Д´)ノ
俺に何もメリットないじゃないさ!
>12:45 NHK気象予報士 カレンダーって半井さんのこと?
半井さんを筆頭に五人程おるみたいですよ。
まぁ俺も半井さんくらいしか知らんのですが…。
なんかねぇ…そういうの絶対慣れてない人たちがどんな感じに写ってるのかだけ見たいんだよねぇ。
詳しくはこちらで⇒amazonのページ
なんか知らんけど、物凄い眠くて午前中に寝てしまった…。
元々寒いと眠くなるという冬眠モードを備えた大変ワイルドな男ですので(冬山で遭難したら多分即死)このところの気温の低さが影響してるのかと思われますわ。
まぁ午後には冬眠から目覚めチョロチョロと原稿をやり始めるのですが、どうにも思ったとおり描けず…。駄目駄目スパイラルに突入。
俺「なんか上手く描けない…やっぱ才能ないんかなぁ。」
↓
右側頭部あたりに白いカツオくん出現。
白いカツオくん「そんな事ないよ!今までだって頑張ってきたんじゃないか。頑張ろうよ」
↓
俺「そうだ…きっと描いてれば調子が出てくるはずだよね」
↓
左側頭部あたりに黒いカツオくん出現。
黒いカツオくん「調子ぃ?元々上手く描けたことなんてなかったろ?それが実力だよケケケ」
↓
俺「ああ…そうだ…俺は…駄目な奴だ。昔からそうだ」
↓
白いカツオくん「そんな事ないよ。頑張れば何とかなるよ。描かなきゃ上手くなんかならないよ。とにかく描くんだ。」
↓
俺「うん…そうだな…とにかく描こう!」
↓
以後ループ
・・・・なんだよカツオくんって…。
まぁそんな事はともかく、明日は頑張ろう。
(お返事)
>11:53 セクシーなカレンダーを買って、エビちゃんカレンダーをください。
そうかそうか、セクシーカレンダーを飾って、飾るスペースがないエビちゃんカレンダーをあなたに…
って、なめてんのか!ヽ(`Д´)ノ
俺に何もメリットないじゃないさ!
>12:45 NHK気象予報士 カレンダーって半井さんのこと?
半井さんを筆頭に五人程おるみたいですよ。
まぁ俺も半井さんくらいしか知らんのですが…。
なんかねぇ…そういうの絶対慣れてない人たちがどんな感じに写ってるのかだけ見たいんだよねぇ。
詳しくはこちらで⇒amazonのページ
やっぱおかしいやね
2008年09月29日

この時期こんなに寒いのってやっぱ変だよな…。
これも温暖化のせいだったりするんだろうか…。
こないだテレビで環境の事やってた番組があったが、どこに降るかわからないゲリラ豪雨を予測できるか!とか言って飛び回っておって…ゲリラ豪雨とか起きないような環境にしようという感覚がないっつートコに「ホントにこの人たち環境問題考えておるんだろうか」とか思ってしまった。
今日は雨の中ネーム打ち合わせに。
銀行行ったり雑用片付けて帰宅。
なんか気持ち的にはもうじき年末だなぁ…とか思うような気候。
まぁ実際たぶんあっという間に年末が来るんでしょうけども。
来年のカレンダーで少々悩み中。
まぁ今年と同じ「エビちゃんカレンダー」にしようとは思ってるんですが、他にもねぇ…これは…ってモノがあって。
俺は初めて知ったんですが、「NHK気象予報士 カレンダー」なんてあるんですな。
うーん…ちょっと見てみたい…でもちょっとでいい。
あとはねぇ…いわゆるセクシーカレンダーですねぇ。
外人の男性のとか女性のとかあるですよ。
最近「もっと人体の構造知らんと絵うまくならんような気がする…」とか言ってポーズ集とか色々買い集めておるんですが、普段から目に付くトコに貼ってあった方が勉強になるかなぁと。
ムッキムキの裸体の男や、こんなプロポーションの人いる?っていう感じの女の人のカレンダーを…
つってもそんなにカレンダーばかりあっても困るんだよね…。
やっぱエビちゃんだけでいいかなぁ…。
