忍者ブログ

寒いね

2008年11月08日

たまにはラクガキしますわ。
バニーでも。バニーといえば昔行った謝恩会の二次会で…。まぁいいやね。昔話は。
サイト移行に伴って消去した「絵日記マンガ謝恩会編」がありましたが、また近々アップしましょうかね…。セリフを変えたりとかして。
原稿中なんで当分余裕ないですけども。


今日は特に変わったこともなく原稿中。
ブランチとかボーっと見てたら流行の「東大生のノートは云々」って本の紹介やっておった。
チラリと立ち読みした感じ…俺の感想は「別に…」って感じの本ですが。
っつーか…そんなに特別東大生のノートがキレイには見えなかったんだが…。まぁ俺は高校時代ろくにノートもとらないダメ人間でしたがね。
高校の頃を思い出すとノートをキレイに作る奴ってのはいた。女の子とか特にすげぇキレイにノートを作ってた。でも何故かノートをきれいに作る人って成績があまり良くなかった印象がある。
キレイにノートをとったり作ったりしても、そこで満足してしまう人が多かった気がする。ノートがキレイにできた時点で勉強した気になってしまってる人たちだったんじゃなかろうか。
多分、そのキレイなノートを最大限に利用するから東大に入れたんじゃねぇのかね?ノートのまとめ方だとかでなく、要はその先にある気がしますよ。
まぁノートもろくに作らず、今回の本もパラリと立ち読みした程度なので、俺みたいなクズが言うような事ではないんでしょうけども。

さてまた仕事しますかねぇ。

拍手

PR

ダウン気味

2008年11月07日
「やらないか」Tシャツの販売が決定したそうな。もう少し早くに出していたならもっと儲かったんでは…とか微かに思うトガミであります。
なんか知らんけどまた夕方ダウンしましたわ。疲れてるんだなぁ…身体。もしかしたら風邪の可能性も。


スロ漫画麻雀漫画で活躍中のカワサキさんよりメールあり。
また同人誌に参加せんといかん感じ。何をやればいいやら…。

今日は近代麻雀オリジナルの見本誌届く。今回でお雀娘倶楽部は最終回っすー。またお暇な方はどうぞです。

修理に出した外付けHDDが中2日で修理から戻ってきた。
あまりに早いので「もしかして…検査の結果異常なしです。そのまま使え」などの嫌な結末か…と思ったら、「ドライブユニットに故障を確認。本体を交換せり」との事。
よかった…故障で…。本体丸ごと交換だったから早かったのかね。
ッツー事で何とかHDD問題は一件落着。これでやっとバックアップのバックアップがとれるわ。


そういや来年も毎週エビちゃんカレンダーをめくる事にしましたよ。すでに購入済み。
詳しくは書かんが、なんか最近小学館のモノばっかり買ってる。小学館の仕事で貰ったお金を小学館の発行物に…。なんか気分的には変な感じ。
小学館の発行物で今最も欲しい本は「擬音語・擬態語4500 日本語オノマトペ辞典」ですかね。ちょっと面白そう。でもそのちょっと面白そうに6300円がなかなか出しづらかったり…。積んでる本が片付いたら買おうかな…。

小学館といえば今日は小学館から年末の謝恩会の案内が来ましたよ。
何年ぶりだろう、これ貰うの。2002年の年末以来か…。
もう行く事もあるまいと思っていたが、行くよ。今年は。サングラスでもかけてコッソリと…。

拍手

あ、そういえば

2008年11月06日
自動車学校全然行ってない…トガミでございます。

学科にはチョロっと行きましたが、技能受けてまた一ヶ月くらい経っておるような…。
まぁ何とかね、仕事が終わったら行けると思いますよ。
やっぱ仕事しながら教習所は…時間かかりますな。
教習所の教官に聞きましたら「今まで見てきた感じでは、お仕事してる人は…早い人でも三ヶ月くらいかかりますね」とか言っておった。
俺が入校したの4月20日くらいだから…もう半年以上経っておるなぁ…。
うーん…年内卒業を目指す。とりあえず。

まぁそんなこんなで、パチスロの原稿があがりまして、先ほどお渡ししてきましたわ。
これで気分サッパリで教習所へ…というワケにもいかず。
一週間で18p原稿やらないけなくて。11日の打ち合わせのためのネーム直しとか次回スロマンガのプロットとか…まぁそれらが終われば教習所と知的栄養補給に結構時間さけると思いますな。

今年もあと二ヶ月切った…何とかよい年末を迎えられるといいなぁ…。

拍手

っつーか華原朋美はそっとしておいてあげろよ

2008年11月05日
ただいま原稿中。トガミでございます。


今日は昨日に引き続き小室ネタばかりのテレビにオバマがプラスって感じで。
なーんか、「小室のジリ貧生活」みたいな記事読むとさぁ…。御飯はオリジン弁当とハンバーガーとピザのローテーションとか書いてあって。

全然いい暮らしじゃん。とか思ってしまった。

そんなんで「ジリ貧」とかって…笑わせんなって感じですよ。
そりゃ100億以上稼いだ人間が…って事なんでしょうけども。
弁当だとかハンバーガーなんて贅沢品ですよ、マジ貧乏の時は。
っつーか金無いなら自炊しろって感じですが。

なんでもかなり借金あるらしいですな。色々差し押さえとかされたり。
そこで気づく。
今の俺、小室より金持ちじゃん!とね。
借金ゼロってだけでも彼より金持ちですよ、みなさん。

まぁともあれ、プライドだぁなんだで生活のレベルを落とせないと、いつかは何もかも失ってしまうという教訓は学べた。


(お返事)
>にえあさん
いやぁ…ホント、ここ数年はなかったくらいにテレビでは小室節が流れております。自らが捕まり著作権料が発生するというのはホント…皮肉というか何と言うか…。
ところで例のアーロンチェアの件ですが、俺すっかり忘れてました。自分で試しに座ってしっくりこなかったの。
そのくらい衝撃的なお値段だったんですが。
っつーかやっぱ買いたい…。アーロンだろうと何だろうと、今座ってる一万数千円のイスよりはきっと良いだろうと…。

拍手

「僕の曲5億でいい」と言ったから11月4日は小室記念日

2008年11月04日
この寒い季節に隣の家族が庭でバーベキュー中。脂っこいニオイが部屋を満たしておって、なんか満腹な感じ…なトガミでございます。

いやぁ…最近色々とニュースが多いですな。
SANYOがPanasonicの子会社になるそうで。
てっきりブランド名も変わると思っていたのにSANYOの名はそのままなようですな。
二つの社名をくっつけて「PANYO」にして欲しかった…。

まぁしかし今日はとにかく小室デーですね。
朝からテレビをつければ懐かしい小室サウンドが。お腹いっぱいですよ。もう。
100億稼いでいた人が5億の詐欺とは…、盛者必衰にも程があるような…。
俺100億稼いだら田舎に家買って引きこもって死ぬまでやりたい事だけやりますけどね。
別荘とか高級外車とかまったく興味のない俺ですので。


(お返事)
>みる氏
後で一言送りますです。

拍手