忍者ブログ

気がつけば

2008年11月02日
11月かぁ…去年の11月は俺は何やってたのかなぁ…と昨年のブログとか覗く…そしたらラクガキとか載ってて…それがもう個人的にはかなり「なし」な絵で…凹む…という・・・・・トガミでございます。



昔の絵っつーのが、どれくらいのレベルになったら恥ずかしくないのか、へこまないのか、上手な人に聞きたいですよ。
桂正和先生とかも桂正和コレクションとか見たらこんな気持ちになるんでしょうか。
小畑先生もサイボーグじいちゃんとか見たら「うわー!!」とか叫ぶんでしょうか。


まぁそんなこんなで朝から元気がなく、と言っても過去の絵見て凹んだからではないんですが、なんか肩こりと頭痛が朝からモヤモヤとありましてねぇ…。
お昼にスーパー行ったらね、国産ウナギ使用のうな重弁当がありまして。
「これだ…今俺に必要なのはコレだろ!ウナギで活力だろ!国産なのに680円ってすげぇ怪しいけど!」と購入。

おうちで久しぶりのウナギを楽しむ。
そして直後にダウンという…。
いやぁ…ダメな時は何食ってもダメだね。
結局夜に風呂に入って少し回復。
どこで負ったのか、このダメージ。
この1年の…かなぁ…。



(お返事)
>22:07 誕生日を祝っていただきありがとうございます。イラストを
どもですー。ストライクウィッチーズ…全部録画してあるのに、まだ五話目までしか見れてないトガミでございます。
転載全然OKですよ。色とかつけられなくてすいませんです。


>みる氏
どもです。単行本おめでとうございます。
みる氏のは女の子でなくとも面白いですよー。年齢性別問わずもっと多くの人に読んでいただきたい。
あ、潰れた自動車学校はですね。
豊田駅前にあった八王子自動車教習所…だそうです。
八王子…といいつつ日野市らしいですが。
リーマンショック以降どこでどの会社が潰れるかわからんですな。早いトコ卒業したい…。

拍手

PR

安かろう悪かろうかなぁ

2008年10月31日


友人少女漫画家 明野みる氏の最新単行本が発売中ですのよ。
「めしませ かれんちゃん」買って読みましょう。あなたが少女でなくても大丈夫。

あ、いや、かれんちゃんと今日の日記のタイトルは関係ないですよ。
タイトルと関係あるのは↓



新しく買った外付けHDDが三回目のぶっ飛びー。
宮沢りえが如しですよ。流行らそうとして流行らなかったあの「ぶっ飛びー」ですよ。まぁ若い人は知らんわな。

もう修理に出そう…と決意。
やっぱ安物はダメっすかねぇ。っつーか、コレ…初期不良って気がするが…7日以内にお店に言って交換してもらえれば良かったのだが…。
っきしょーい、なんでこっちが送料負担して直してもらわんといかんのよー!二週間で三回飛ぶHDDなんて売りやがってー!
まぁ三回まで我慢した俺がアホだったんですが。思えば今使ってる外付け250GBは一回も飛んだ事ないわ…。


今日はボチボチ下書き作業。途中で自動車学校へ。
八王子の自動車学校がいきなり潰れて…「まさか俺の行ってるトコは大丈夫だよな…」と多少不安になりまして。
早いトコ卒業してしまいたいなぁと。
つっても学科だけ受けて帰ってきましたが。

さて・・・仕事頑張ろう。


(お返事)
>16:54 誕生日なんで何かください
どもです。
何かって…つっても何もあげられませんので、まぁハロウィンって事もありますし。
かぼちゃをどうぞ。

拍手

破滅的な音

2008年10月30日
今日は朝から早起きさん。つっても七時台に起きていただけですけども。
漫画描きには珍しい時間帯ですよ。ええ。

足首の痛みもすっかり取れて原稿やらななぁと踏み出した時、その音は聞こえましたわ。

・・・・・・・・プツ

「ふぐっ」と大人が滅多に出さない声とともに確認する。
右足首…。
なんだろう…今の音、そして今の危険な痛み。
ゆっくりとアキレス腱を伸ばすと、その途中でまた「プツ」と痛む。

アキレス腱が…崩壊し始める音…?
間違いなく場所はアキレス腱ですよ。
あの映画「トロイ」でブラッド・ピッドが負傷して「うぐぅ」ってなってたあのアキレス腱ですわ。
っつーかあの映画微妙だったわぁ…。

まぁそんな事はともかく、なんか知らんけどそんな音と痛みがあっちゃアキレス腱を伸ばす動きなど怖くてできず。
今日はひたすらおとなしく動く。
でも今日は病院に行かなくちゃいけなくて…。ゆっくりゆっくりと動き病院へ。

病院へ行く途中やら待ってる間やら読書。
とりあえず伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」を読了。面白かったです。まぁ深くは語らず。
こんなハード小説を俺みたいな陳腐なマンガ描いてる人が読んで栄養になるの?ッて感じですが。何でも栄養です。
「漫画描きに知らなくても良い事なんてない」
まぁ俺が昔自分で言った言葉ですが、自分で今でも「やっぱそうだよなー」とか思う。
俺の中からこんな立派な言葉が出てくるはずないので、あれは俺の神様である藤子F先生が俺のために俺に言わせてくれた言葉なのであろう…とか勝手に思いこんでますが。

さて…栄養補給は順調ですよ。
問題は…この目の前の原稿が順調でない事だ…。頑張らんと。



(お返事)
>13:26 雑誌の付録のDVDが要らないなら貰ってあげます。
なるほど…そういう再利用があったか…欲しい人にゆずる。って、なんでそうなるんかね。
送料とか俺が負担すんの?捨てる方がよっぽど手間がないっつーの。
っつーか、そんなたいしたDVDじゃないと思いますよ。ホント。見てないけど。

>みる氏
どもです。
そうですかぁ…そちらはもうすぐ免許って感じですな。うらやましい…。あたしゃ実は全然最近行ってなくて…。11月12月で何とか頑張ろうかと思っておりますです。
とりあえず今日も僕は色々と雑誌を買って帰宅しましたわー。とりあえず何でも見て世の中を見ないといけませんよね。アンテナ張るっつーか…最近それをやらんかったので反省しきりっす。
何とかアンテナ広げるのとマンガと教習所と頑張っていこうと思います。もうすぐ年末ですからね…。

拍手

たまにはね

2008年10月29日

たまにはラクガキでも描いておかないと…。
どこかで見たような…と言うか、どのマンガやアニメにも出てきそうな感じの人ね。


今日は打ち合わせ。
とりあえずいつもどおりに。原稿に入れますわ。

打ち合わせ後に書店へ。
電撃大王買う。
まぁ…なんというかこの雑誌は鳴子ハナハルが載ってるかと思えば、よつばと!が休載してたり、今回はその逆だったり。
何かが必ず休んでる雑誌ってのもまぁ…。
とりあえず参考に買ったまで。

あと、エロゲー雑誌と久々に普通のH雑誌など買いましたよ。
まぁこんなの買ったのをブログで公表するのもいかがなものかとも思いますが、別にネット上でカッコつけたってしょうがねぇとか思ってる者ですので、普通に書いてしまいます。
とりあえずねぇ…前にも書いたかもしれんが…H雑誌にDVDはいらないと思うんだけどなぁ…絶対。
ページめくりにくいからDVDだけサッサとはずしてその辺に放置。

まぁ小説買ったり漫画雑誌買ったりエロ本買ったり、どれもこれもですが栄養補給です。
とにかく今欲しいのは情報とか刺激とか。これから年末年始くらいまで、とにかく何でもいいから目を通すつもりどす。
出てるマンガ雑誌、週刊誌やら何やらとにかく色々読み漁るおつもりざます。
俺の中は今すっからかんなのでねぇ。

拍手

栄養補給開始

2008年10月28日
やはりPS3を買うしかないという決断に何故かいたったトガミでございます。まぁ年末くらいを視野に…。


とりあえず明日打ち合わせ用のネームは完了。スッキリ。

新しい給湯器も午後三時には工事終了しスッキリ。
今度のは喋るぜ。実家の風呂の給湯パネルもそうだが、「たし湯をします」とかいちいち喋らなくても…と思う。
そのうち余計な事も喋るようになったら面白いのだが、萌え声優あたりが声出して「はぁ~気持ちいいねー」とか。
まぁかなったら最悪か。


今日うっかり買った文庫をうっかり一冊読んだ。
リアル鬼ごっことかの山田さんの「スイッチを押すとき」。
うーん…切ない。
っつーか題材とか思い切りよくぶっ飛んでていいんだが…読後感が悪い。
何故悪いか話すとネタバレっぽいので言わんが、ストレスが解消されない。残念。

これから年末にかけてチョロチョロと知的栄養補給をしますよ。暇があったら本を読んだり何か観たり。

拍手