忍者ブログ

ボチボチ

2008年11月14日
仕事したり…自動車学校行って学科だけ受けたり…などなどやっておりますトガミでございます。


とりあえず尼ゾンはもうお急ぎ便は絶対使わないっすね。
今回通常配達してもらいましたが、半日早く着ましたよ。
午後2時にお急ぎ便頼んで届いたのが翌日夜。
午後4時に通常注文して届いたのが翌日正午。
まぁその日によって色々あるんでしょうが。ともかく「急いでないじゃん」という結果ですね。
便利は便利。なので、これからもよろしく尼ゾン。でもお急ぎはしません。
今回は尼ゾンで新しく出た「新背景カタログ 学校編」とか購入。
カラーでとてもよい。あー俺もこんな所で学園生活したかった…という感じ。
あとは金平守人さんのアキバレポート漫画とか…やっと買えた。書店にないんだもん…。


さて。もうちょっと頑張ろう。〆切は火曜18日。


(お返事)
>8:40 名刺ください
え、困ります。営業に使うんで。基本、同業や出版関係の方に限りますわ。

拍手

PR

ふと頭によぎった歌

2008年11月12日
♪ああー みんなライバルさ~~~~~~
 ああー いのちがけだよ woo yeah yeah yeah
 運命の女神さまよ
 このぼくにほほえんで
 一度だけでもォォォォォォ♪


漫画家目指す人間の気持ちを見事に表現した歌です。
っつーかフィンガー5の学園天国の一部ですが。
阿久悠はやっぱすげぇな。
いや、なんか急に頭によぎった歌が新人漫画家の切羽詰った感にあまりに近くて…。

お疲れですー。トガミですー。


まぁボチボチと仕事してますー。
今日は…スロマンガのプロットをやって編集さんに送付。ペン入れを多少進めたり、キャラデザインをしてたり…まぁ色々とやっておったんですが、なんと名刺のデザインもしておりましたよ。

まぁ今までも名刺はあったんですが、手作りっつーかプリンターで適当にモノクロで出力したモノが。
だがここに来てね、やっぱカラーがいいね。と思いましてね。
印刷屋さんに頼もうかと。商売上、絵も入れないと…って事でTOP絵を使いまわし…。
せっかくカラーで刷ってもらうんだし、名刺入れの大量の名刺の中でも特に目立つ名刺にしてやろう…と色々とやってたらハンパでないほどド派手になってしまって…途中で保留してたり。
名刺印刷もしてくれる同人印刷所さんに頼もうかと思ってますよ。その辺の印刷屋でもやってくれるんでしょうけども、店頭に行くの恥ずかしくて…。


(お返事)
>21:59 チースーパイン好きでした。メンバーの中では一番エロいオーラがでてましたし
どもです。
いやぁ…僕もホントはもうちょっとこの人出したかったんですが…色々と面倒な展開にしてしまったばっかりに…。う…ん終わった漫画とはいえ、悔しい思いが…。アソコであーしておけば…とか。あとの祭りですが。
あー、僕もイタリア行ってジョジョの舞台見たいっす…。パスポートもないのでいけませんが…いつか…いつか…。エジプトにも行ってみたいですけどね。

拍手

打ち合わせ終わりー

2008年11月11日

こないだ終わった麻雀漫画で出てきた人ー。
なんかここ数年色々描き飛ばしているからか「あー、もうこのキャラを描けなくなるの寂しいなぁ」とか思わなくなってきた…。愛着がないわけではない。


どうも。毎月ちょっとずつジョジョの文庫本を集めておりますトガミでございます。今31巻目、ジョルノ達がトリッシュの護衛を…まぁいいですね。そんなの。


今日は午後に打ち合わせに。
とりあえずネーム通過。
頑張りますよー。載るのは来年2月の予定ですが。また近くなったら告知を…。
打ち合わせ後に自転車修理のブツを買いに行く。
前輪がパンク気味。よく見てないんだが、パンクっつーか多分空気入れるトコの虫ゴムがダメになったんだろうと虫ゴム購入。
軽いパンクの可能性もあるので修理のセット。これでダメならプロにまかせる。
っつーか俺の現在の重要な移動手段であるチャリが使えないと困るのよね…自動車学校に行くのに。送迎バスは何か家の位置のせいなんですが凄い時間かかるのでイヤなのです。


(お返事)
>スナモグロさん
どうもですー。メールありがとうございますー。
手の怪我ですが、もう大体OKになりましたー。ご心配をおかけしましてすいませんです。
あ、手の怪我なんですが尼ゾンとは関係ないんですー。すいません。紛らわしい書き方をしてしまって。
怪我は我が家のとある所にある金具に引っ掛けてザクっといったものです。
尼ゾンのお急ぎ便に腹を立てたのは単純に「全然お急ぎじゃねぇじゃねぇか!」と。急いで頼んだのにいつもと同じくらいの時間かかったんすよねぇ…。
これからしばらくは時間的に多少ゆとりができそうなので、またボチボチ落書きとか描いていきますです。来年の自分が見て悶え苦しむために…。
頑張りますー。

拍手

浅いような深いような

2008年11月10日
昨晩は仕事しようと思ったら、傷口がピリッと開いて血がダラー…仕事は無理!と即寝てしまいましたトガミでございます。

うーん…浅い傷なんだけども…指を曲げると開いてしまい…難儀してますわ。
結局絆創膏貼って寝たら多少よくなりましたが、まだちょっと力いれたら開きそう。
あー、傷の治りが遅くなったわー。加齢っすかね。ホタテがたいそう美味に感じる歳なワケですな。

さて明日は打ち合わせー。原稿ペン入れを一時中断して明日に向けて色々作業中ー。まぁ何とかなるでしょう。


そういや国が定額給付金ッツー事で銭を下さるようですな。
さーって何に使おうかなー。
なんか世間では「貰っても貯金する」…なんて人も多いようですが、あぶく銭っすからねぇ、使うが吉と思いますわ。金使わんと金が入ってこんわ。
巡るー巡るーよ、お金は巡るー…




(お返事)
>9:43 最近の地デジ録画できるHDDレコーダーなら
>9:44 ポテトチップ&コーラが、ホタテ&ビールに

ムカつくのでちゃんとレスはしませーんヽ(´ー`)

拍手

右手負傷

2008年11月09日
詳しくは書きませんが、尼ゾンのお急ぎ便はもう使わねぇと誓ったトガミでございます。

商売道具の右手小指を負傷。ペンを持ってると血が…。
まぁこんなのアナログで仕事してた時はよくありましたがねぇ。
トーン作業してるといつのまにか指切ってたり。
絵が二重に見えるくらい寝てない時は、うっかりシャープペンを逆さにして芯を出そうとしてグサリ…なんて。
まぁ明日には直るレベルですわ。


早いトコ仕事片付けてノンビリとビールでも飲みたいっすわ。ホタテをつまみに。
最近はまりましてねぇ。ベビーホタテっつーの。

こないだスーパー行きましてね。
よく試食のコーナーあるでしょ。あれで。
あたしゃ普段は試食ってほとんどしないんですわ。見た目がデブですから。試食とかに手を出してるとねぇ…。
「あら、あの人、見かけどおりの食いしん坊だわ。」とか思われてしまいますので。
そんなね、外見のキャラどおりの行動してたまるかっつー話ですよ。まぁそれこそつまらん見栄なんですが。

ところがこないだ行った時はろくに客がいませんで。さらに試食コーナーに一筆書かれた内容が気になりまして。
「ベビーホタテ  マヨネーズと和えるだけでこんなに美味しく!」と。
まぁそれが気になりまして手を出しました。
ホタテにマヨなんてつけて美味いワケが…ンマーイ!!って感じですわ。
マヨネーズのまろやか酸味とホタテのほのかな甘みがあいまってマッタリと素敵な味わいが絶妙だわ!と栗田さんが如しですよ。
はい1パック298円お買い上げーって感じで。

あー、またベビーホタテで一杯やりたいっすわ。好きな映画やドラマでも観ながらね。

ドラマと言えば、地上派のプリズンブレイクⅢを毎週録画してたんだが、サザンの歌とリンクするとかいう10分ドラマのせいで録画失敗。もうレンタルするのみ。もう地上波には何も期待しない。
そういやブラッディ・マンデイも1話目観た後1回も観てない…。もういいやってことになってしまった。雰囲気は嫌いじゃなかったんだけども…なんでだろ。海外ドラマほど次回が気にならなくなってしまったのだな。
なんか、この感じは…そうね。黄金期のジャンプと今のジャンプみたいな感じ。
「あー続きが気になるー。来週まで待てないー」って感じと「1週飛ばしちゃったからもういいや。気が向いたらコミックスで…」って感じ。

そんなこんな書いてたら右手の出血が止まった。少し仕事するか…。

拍手