忍者ブログ

年末に向かっていくねぇ

2008年11月21日
もうすぐ12月・・・。
こうなるともうオッサンの体内時計では「もうすぐ正月かぁ…」って感じですよ。

小学生や中学生の頃は11月なんて年末までまだまだ・・・って気でおりましたがねぇ。


この1年はまた早かったなぁ・・・とかすでに1年を振り返りはじめてしまいますわ。


今年はまぁおかげ様で忙しかったっすわ。
なんかずっと座っていたからか、どんどん肥えていきましたし。
それでいて筋肉は落ちているらしく、家族に「腕と脚が変に細くなってる」とか言われて凹み気味ですよ。

いろいろやりましたなぁ今年は。エロゲー原画やらスロマンガ麻雀マンガ携帯マンガ・・・。
来年はまた今までとは違ったジャンルに顔を出す予定ですわ。
まだ告知はしませんが。
仕事もがんばりたいですが、来年は何とかこの増えた贅肉を減らし、衰えた筋肉を増やしたいですわ。っつーか痩せたい。


師走になる前に1年振り返ってどうすんだって感じもありますが、まぁいいかげんな人間ですのでね。
知らん顔で来月また1年の総括とかやってしまいそうですな。

拍手

PR

さてさて…

2008年11月19日
まぁ色々と頑張っていかないかんなぁと思いますトガミでございます。
ちょいと用事であちこちと出かける感じです。
ブログの更新は適当になりがちでしょうし、携帯で適当に…みたいな感じかも。

レスとかあまりできんかと思いますです。すいませんです。




>9:44 http://www.kayac.com/company/ この会社の名刺はカードゲーム風
うほっ、やっぱもう既にやられておるのですね。
こうなると何か自分でやる気にはならなくなってまいりましたわ。
やっぱ自分なりの名刺にしますわー。

拍手

最後最後最後

2008年11月18日
原稿あがって一安心。トガミでございます。


そろそろ本格的にコミスタの4.0に移行した方がいいかなぁ…とか思っておりますわ。
いまだにメインは3.0で、ちょっとした処理とかやりたい所だけ4.0でやるって言う変な使い方をしておりまして。
なんつーんでしょうね。まぁ好みというか何と言うか、3.0で慣れたからか3.0で作業する方が速いんですわ。
もうちょい4.0でスピードが出せるようになったら移行しようかなぁと。


さて今日は学園カゲキの原稿を渡してきまして。
ええと、最終回の原稿です。
12月5日更新でカゲキはラストになりますー。
来年春とかからまた何かやらせていただけそうですが、携帯漫画は。

カゲキは夏から配信になったのに、もう終わるの?って感じですが、1話目を描き始めたのは去年の今頃なので、まぁ1年くらいかかりましたかね。
配信が始まる前にもう6話とか7話とかできてたからねぇ…。
いやぁ…勉強になりましたわ。カゲキ。
やっぱキャラデザインとかキャラ設定とかが既にあるモノの漫画化っつーのは難しかったっす。
自分のだったら「あー、これこう変えちゃおっかなー」とか変化や無茶が可能なんですがそうもいきませんで。
ホント勉強になりました。これでまた俺のレベルが少々上がった。ありがとう「学園カゲキ!」って気持ち。


麻雀漫画がこないだ最終回。学園カゲキも最終回描き終わり。
そしてさらに来月はもう1本最終回を描かないといかんと言う…。
いやぁ最終回ばっかりこんなに連続で描く経験なんてそうないでしょうな。
うーーーーーーーーん、来年もちゃんとお仕事ある感じで動いてるんですが…それでも今やってる仕事がここまで一斉に終わると少々…っつーか激しく不安があったり。

まぁ頑張ります。


(お返事)
>10:59 >個人情報さらさない形の名前だけの名刺  絵入りならトレカですね。デッキが組めると面白そう。最強カードはやっぱり手塚先生なんですかね。
なるほど…名刺をカードゲーっぽく作るっての面白そう…。今から色々書き足そうかな…攻撃力とか防御力とか…。まぁかなり俺は弱そうですが。精神的ダメージに激弱い感じです。
漫画家のカードだったらやっぱり手塚先生でしょうね。次にトキワ荘メンバーの先生方とか…。
っつーか普通に面白そうなんですが…。

拍手

逆に幸運…と思いたい。

2008年11月16日
とりあえずなかなかペン入れが進まないままだった原稿はただいま背景作業中。
〆切が延びると、意志もビヨーンとのびる。固い意志を持たねばいけませんな…と今更ながら気づくトガミでございます。


いやぁ…一週間くらい前ですかね。
外付けHDDが修理から戻ってきまして。
早速今までの外付けから150GBくらい色々と移動して「ふー、一安心」とか言ってたんですけどねぇ…。



えー…っと、戻ってきたばかりのHDDが昨夜また飛ぶという…。



なんなのさ!なんなのさ、これは!
もうホントに「ぶっ飛びー」って気分ですよ。知ってますか、あの宮沢りえがドラマで流行らそうと…いや、この話は前にもしたからいいか。

そりゃね。こういう機器は当りハズレがありますよ。買ったのがたまたま不良品だった。ここまではよくありますよ。
でもね…修理して交換してもらった奴がまたハズレって…。連続ハズレってどんだけの確率なんだよ!バッファローイ!

まぁさりげなくHDDのメーカー名も出したところで、気持ちを切り替えましょうかね。

いやぁ…この確率の低さはねぇ…もはや幸運ですね。
相当な運がないと引かないよ、このハズレくじは。


まぁ他にも日頃の生活で色々と壊れたり、調子悪かったり…と細かな嫌な事が続いておりますので、俺的にはね、近々かなりデカイ良い事が起こると見たね。
いや、起こるよ!良いこと。起こらないとイヤだよ。
なんでもいいから幸せ来い!


まぁそんなことはともかく、どうしようかなぁ、このHDD。
1回修理センターに送ると950円とかなのよね。修理代はさすがに今度も無償だろうけども、何回送ったらいいのかね。二回送って2000円くらい。
せっかく値引率の良い店で買ったのに…意味ねぇ。

拍手

まだ終わらんよ

2008年11月15日
昨日自動車学校に行ったら教習原簿に付箋があった。
「教習期限が1月19日なのに、まだ二段階の授業がちょっとだけなので、期限内に卒業できるか確認して」とか書かれたトガミでございます。

まぁとりあえず教習所の人には12月になったら時間ができるんで大丈夫…とか言っておいたが。さてさてどうなりますやら。



最近味覚がまた変わってきたようだ。
歳をとってきた感じ。
「うの花」とか「ふじっ子のおまめさん」とかがやけに美味しく感じるようになってきた。
フジッコ恐るべしって感じでしたよ。「豆なんて…」とか思っていたら激しく美味しいですよ。
あれの良さがわからなかったなんて…若かったんだなぁ俺。そしてもう若くないんだなぁ俺。
身体が食物繊維を求めてるんでしょうかね。



なんか暇がないので落書きもできませんが、まぁ12月になったら…何とか色々したいですな。
落書きもそうですが、年賀絵の準備とか、絵日記マンガの続きとか…。
あ、でもねぇ…暇ができるとは言っても、12月もやる原稿はある事はあって、知的栄養補給もガッツリやらないかんし、教習所もあるし…結局例年どおりの慌ただしい年末になりそ…。


(お返事)
>>困ります。 ギャグ(なのかな?)に冷静な返答が面白かったです。
どもです。
いやいや、レス不要とか言われましても反応してしまう人間なんですよ。
どうも俺と言う人間は昔からなんですが、反応があるのを面白がられて人にからかわれる…という事が多いんです。
あ、でも良かったー。個人情報さらさない形の名前だけの名刺とかも別に作らなければいかんかなぁと思っておったので。

拍手