過緊張かぁ
2008年11月27日
なんかぁ過緊張とか言って、寝てる間も身体が緊張してて…云々なトピックスをYahooで見まして。ああ…俺そうかも…と思ったトガミでございます。
目覚まし時計が鳴る前に起きる…なんてまさに俺そうなんですが。
まぁ早く寝てるから早く起きてるような気もしますがね。
なんかね、夜中の23時から2時の間にね、疲労回復物質みたいなのが出るんですって。その時に寝てないとダメなんですって。
っつーわけで最近わりと早寝にしとるんですわ。
いや、さすがに明日は打ち合わせなんで今夜はネームやりますけども。
今日はまた午前に教習所へ。
雨の中ドライブ。もうエンストとかしなくなりましたよ。
いやぁ…最初はガチガチに緊張してたけども最近は気楽にドライブしてますわ。
最初はねぇ…緊張しすぎてねぇ、手に汗かいてて、もう滑り止めにベッタリと松ヤニでも塗ったろうかと思ってたくらいですよ。
滑り止めに松ヤニって…そんなプロゴルファー猿のネタを一体どれだけの人間がわかってくれるのか…。
そんなことはともかく最近教習所で俺と同じ歳くらいで、かつ俺と同じような体型のなんか根暗そうな人を発見。
こんな平日にこの歳の根暗デブっぽい人間が自動車学校来てるなんて…もしや同業か…?とか思って見たが彼の手にペンだこは見あたらず。残念なようなホッとしたような変な気持ち。
午後は毎月行ってる病院へ。
診察待ってる時間にネーム前の箱書きをやり無事に終了。外出してネームとか無理な人間だったのだが、やれば何とかなるもんですな。
(お返事)
>9:30 デブは不利ですか?
いやぁ…デブはねぇ…不利だと思いますわー。
前にですな、バックの練習ーみたいなことやった時にですが、顔出して後ろ見ながらバックってのやったんですが、肉が邪魔で…後ろ見ながらがきつくてきつくて…。
いや、いいですけども。まぁそんなに特別不利とは…。
クソ!絶対やせてやる!
>18:45 ざんげちゃん可愛いっす!このデブとやんわりと…は大丈夫ですよそんなこと
どもです。ありがとうございます。自発的に版権絵描くのはホント久々な気が…。また暇になったら何か…。
デブをきにせずこれからも生きていこうかと…。いや、やせるつもりですが。
あたしの今年の仕事納めは・・・・・・・・・・・・・・どうなんでしょう…。
年明けくらいに完成してた方が良い原稿がありますので…大晦日まで何かやってるかもしれません。まぁでも忘年会とか色々行きますんで…。まぁ普段からいつ休みなんだか仕事なんだかわからん生活しておりますんで…。
目覚まし時計が鳴る前に起きる…なんてまさに俺そうなんですが。
まぁ早く寝てるから早く起きてるような気もしますがね。
なんかね、夜中の23時から2時の間にね、疲労回復物質みたいなのが出るんですって。その時に寝てないとダメなんですって。
っつーわけで最近わりと早寝にしとるんですわ。
いや、さすがに明日は打ち合わせなんで今夜はネームやりますけども。
今日はまた午前に教習所へ。
雨の中ドライブ。もうエンストとかしなくなりましたよ。
いやぁ…最初はガチガチに緊張してたけども最近は気楽にドライブしてますわ。
最初はねぇ…緊張しすぎてねぇ、手に汗かいてて、もう滑り止めにベッタリと松ヤニでも塗ったろうかと思ってたくらいですよ。
滑り止めに松ヤニって…そんなプロゴルファー猿のネタを一体どれだけの人間がわかってくれるのか…。
そんなことはともかく最近教習所で俺と同じ歳くらいで、かつ俺と同じような体型のなんか根暗そうな人を発見。
こんな平日にこの歳の根暗デブっぽい人間が自動車学校来てるなんて…もしや同業か…?とか思って見たが彼の手にペンだこは見あたらず。残念なようなホッとしたような変な気持ち。
午後は毎月行ってる病院へ。
診察待ってる時間にネーム前の箱書きをやり無事に終了。外出してネームとか無理な人間だったのだが、やれば何とかなるもんですな。
(お返事)
>9:30 デブは不利ですか?
いやぁ…デブはねぇ…不利だと思いますわー。
前にですな、バックの練習ーみたいなことやった時にですが、顔出して後ろ見ながらバックってのやったんですが、肉が邪魔で…後ろ見ながらがきつくてきつくて…。
いや、いいですけども。まぁそんなに特別不利とは…。
クソ!絶対やせてやる!
>18:45 ざんげちゃん可愛いっす!このデブとやんわりと…は大丈夫ですよそんなこと
どもです。ありがとうございます。自発的に版権絵描くのはホント久々な気が…。また暇になったら何か…。
デブをきにせずこれからも生きていこうかと…。いや、やせるつもりですが。
あたしの今年の仕事納めは・・・・・・・・・・・・・・どうなんでしょう…。
年明けくらいに完成してた方が良い原稿がありますので…大晦日まで何かやってるかもしれません。まぁでも忘年会とか色々行きますんで…。まぁ普段からいつ休みなんだか仕事なんだかわからん生活しておりますんで…。
PR
起きてるのに寝違えるとは何事だ
2008年11月26日

とりあえず ざんげちゃんでも。
十字架つけておけば似てなくてもざんげちゃんなのだ。
今日は朝から自動車学校へ。
またもや受付の姉ちゃんに「教習期限が迫ってんだ。余裕こいてんじゃねぇぞ。このデブ」って感じの事をやんわりと言われる。
学科1個受けて教習車に乗ると教官が「年内に取った方がいいぜ。年越すと一気に予約が取れにくくなるからよぉ。卒検までに間あけんなよ。わかったか、このデブ」みたいな事をやんわりと言われる。
先に受けた学科の時間に何故かいきなり右肩から首にかけて寝違えたような痛みが…。
教習所来るまで全然痛くも何ともなかったのに…!
おかげでその後の路上教習の間痛くて痛くて…。首が右を向いても左を向いても痛くてあまり動かせず。
教官に「進路変更の時ちゃんと確認しろ、このデブ」みたいな事を何度か言われる。
そして痛みは夜になった今も取れず。
明日も朝から技能教習。明日に治ればよいのだが…。
仕事は今、ネーム前の箱書き中。あとちょっと…。
(お返事)
>14:06 あの犯人が実は漫画家だったらすべての謎が解決
なんと!大胆な予想ですな。
たしかに風貌もチョビッとアレでしたし。
テレビであいつの利き腕の中指が映ればわかるんだけどねぇ…。ペンだこできてたら間違いなしですわ。
いや…同業としてイヤだなぁ…やっぱ。
あの犯人…無職で家賃滞納無しってどうやったら可能なのか。
2008年11月25日
なんか…案外あっさりと逆転裁判4が終わってしまって何か寂しいトガミでございます。
まぁ…でもとりあえず終わってスッキリ。
仕事に専念できますわ。
なんか知らんけど「かんなぎ」は6巻までしっかり買って、それに飽き足らずコミックREXまで買ってる俺はただのアホですな。
アホはアホなりに頑張って仕事しますです。
あ、明日午前は自動車学校だ…。久々の技能。エンストしませんように。
しっかしなんでかうちの自動車学校すげぇ技能予約が取りにくい状態。このままだと年内卒業はかなり怪しい…。
(お返事)
>11:27 ラノベに無駄に難しい言葉使われてると…ての、解ります。
わー、よかったー、俺以外にもそう思ってくれてる人がおって。
やっぱ気になりますよねー。ホントもっとうまい表現を見つけてくださいって思いますわ。
ラノベとは言え文章書くのが仕事なんですから。
>しおりんこ姫。さん
すいません…!うっかりレスを忘れてしまっておりました。すっかり勝手に脳内でしていたように思っていました…。
お雀娘は11話で大体1本10pでしたので、さすがに単行本は無理かと思いますが…出たらいいなぁとは思っております。いや、やっぱ出ないと思いますが。
なんとか体調管理していい年末を過ごしたいです。
そちらはお付き合いがなかなか大変なご様子。お疲れ様です。僕は疲れにすぐやられて身体を壊してしまいますが、どうぞしおりんこ姫。さんもお気をつけて。
まぁ…でもとりあえず終わってスッキリ。
仕事に専念できますわ。
なんか知らんけど「かんなぎ」は6巻までしっかり買って、それに飽き足らずコミックREXまで買ってる俺はただのアホですな。
アホはアホなりに頑張って仕事しますです。
あ、明日午前は自動車学校だ…。久々の技能。エンストしませんように。
しっかしなんでかうちの自動車学校すげぇ技能予約が取りにくい状態。このままだと年内卒業はかなり怪しい…。
(お返事)
>11:27 ラノベに無駄に難しい言葉使われてると…ての、解ります。
わー、よかったー、俺以外にもそう思ってくれてる人がおって。
やっぱ気になりますよねー。ホントもっとうまい表現を見つけてくださいって思いますわ。
ラノベとは言え文章書くのが仕事なんですから。
>しおりんこ姫。さん
すいません…!うっかりレスを忘れてしまっておりました。すっかり勝手に脳内でしていたように思っていました…。
お雀娘は11話で大体1本10pでしたので、さすがに単行本は無理かと思いますが…出たらいいなぁとは思っております。いや、やっぱ出ないと思いますが。
なんとか体調管理していい年末を過ごしたいです。
そちらはお付き合いがなかなか大変なご様子。お疲れ様です。僕は疲れにすぐやられて身体を壊してしまいますが、どうぞしおりんこ姫。さんもお気をつけて。
逆転中
2008年11月24日
まだ出先におりますトガミでございます。
まぁ色々と考えたりなんなりしつつ逆転裁判4をやってますよ。
今頃?とか言われても仕方ないんですが…だってやる暇なかったし。
なんとか終わらせてしまいたい…今年中に。
読書はライトノベルの「ほうかご百物語」の2を読んでる途中ー。
とりあえず1を読んでしまったから…という理由で読んでますが…。3も購入済みなので早くしないとね。
っつーかラノベくらい早く読めって感じでしょうか。
この「ほうかご…」は別に違うんですが、時々ラノベを読んでると気になることがある。
気になる単語ですかね。
「僥倖」と「杞憂」とかなんですが。
うーん・・・まぁ日常生活の中では滅多使わない単語なんですが、なんか時々ラノベに登場する単語。
うーん・・・なんつーんでしょ。
しゃらくせぇなぁ…と。
まぁ何かの影響で使われておるんでしょうけども。
なんかねぇ言う人のキャラとか無視でこういう単語が使われるのって違和感あるわぁ。
なんか「覚えたから使ってみよう」的な適当さを感じる。
そのキャラにあった言葉遣いさせてほしいなぁと。
文章で表現するモノなんだからマンガ以上にキャラのセリフとか言葉のチョイスとかに気を使ってほしいなぁと思ったり思わなかったり。
まぁこの馬鹿が偉そうに言うことではないんですけどね。
ただねぇ・・・一読者から言いますとこれらの単語が時々無駄に出てくるとしゃらくさいんですよ。ええ。
(お返事)
>10:54 シブかせちゃらめぇえええ!
お、777を読みなすったね?
いやぁまぁ俺みたいなクズ漫画かいてますと、よそのマンガいじってなんぼ・・・的なトコありますんでねぇ。
っつーかシブくって単語が俺的にはほんと面白くて…。
まぁ色々と考えたりなんなりしつつ逆転裁判4をやってますよ。
今頃?とか言われても仕方ないんですが…だってやる暇なかったし。
なんとか終わらせてしまいたい…今年中に。
読書はライトノベルの「ほうかご百物語」の2を読んでる途中ー。
とりあえず1を読んでしまったから…という理由で読んでますが…。3も購入済みなので早くしないとね。
っつーかラノベくらい早く読めって感じでしょうか。
この「ほうかご…」は別に違うんですが、時々ラノベを読んでると気になることがある。
気になる単語ですかね。
「僥倖」と「杞憂」とかなんですが。
うーん・・・まぁ日常生活の中では滅多使わない単語なんですが、なんか時々ラノベに登場する単語。
うーん・・・なんつーんでしょ。
しゃらくせぇなぁ…と。
まぁ何かの影響で使われておるんでしょうけども。
なんかねぇ言う人のキャラとか無視でこういう単語が使われるのって違和感あるわぁ。
なんか「覚えたから使ってみよう」的な適当さを感じる。
そのキャラにあった言葉遣いさせてほしいなぁと。
文章で表現するモノなんだからマンガ以上にキャラのセリフとか言葉のチョイスとかに気を使ってほしいなぁと思ったり思わなかったり。
まぁこの馬鹿が偉そうに言うことではないんですけどね。
ただねぇ・・・一読者から言いますとこれらの単語が時々無駄に出てくるとしゃらくさいんですよ。ええ。
(お返事)
>10:54 シブかせちゃらめぇえええ!
お、777を読みなすったね?
いやぁまぁ俺みたいなクズ漫画かいてますと、よそのマンガいじってなんぼ・・・的なトコありますんでねぇ。
っつーかシブくって単語が俺的にはほんと面白くて…。
出先なわけだが・・・
2008年11月22日
どうも。
出先よりブログ更新、トガミでございます。
にえあ氏の某SNSの日記を読み少々気になったので漫画「かんなぎ」を1巻2巻試しに買って読む。
結構気に入る。
続きも買うか・・・とおもったが出先なのでこれ以上荷物を増やすのはやばいかも…と断念。
っつーか次にやろうと思ってるネタとかぶってたら嫌だなぁと確認のつもりで買ったのに。
あまりに太り、かつあまりに体力が落ちたのでジョギングとかウォーキングをしようとジャージやら運動靴やら買う。しまむらとか流通センターとかで安くね。
そして先ほど30分ほど歩いたり走ったり。
大変気持ちがよい。やはり俺の体自体は運動したがっていたようだ。
さて問題は出先で買ったこの靴やジャージだ・・・。なんで出先でこんな荷物を増やしておるのやら…。
そういや携帯マンガの学園カゲキが更新されました。
お暇でパケ代を気にしない方はまたどうぞよろしくです。
携帯コンテンツ「コミック小学館ブックス」のモバMANコーナーからでげす。
いやぁ…携帯マンガってのはなんとも言えずシビアな感じですよー。
雑誌みたいにアンケートハガキがない分、ダウンロードされた数がモノを言います。
おかげ様でそんなに悪くないそうですが。
出先よりブログ更新、トガミでございます。
にえあ氏の某SNSの日記を読み少々気になったので漫画「かんなぎ」を1巻2巻試しに買って読む。
結構気に入る。
続きも買うか・・・とおもったが出先なのでこれ以上荷物を増やすのはやばいかも…と断念。
っつーか次にやろうと思ってるネタとかぶってたら嫌だなぁと確認のつもりで買ったのに。
あまりに太り、かつあまりに体力が落ちたのでジョギングとかウォーキングをしようとジャージやら運動靴やら買う。しまむらとか流通センターとかで安くね。
そして先ほど30分ほど歩いたり走ったり。
大変気持ちがよい。やはり俺の体自体は運動したがっていたようだ。
さて問題は出先で買ったこの靴やジャージだ・・・。なんで出先でこんな荷物を増やしておるのやら…。
そういや携帯マンガの学園カゲキが更新されました。
お暇でパケ代を気にしない方はまたどうぞよろしくです。
携帯コンテンツ「コミック小学館ブックス」のモバMANコーナーからでげす。
いやぁ…携帯マンガってのはなんとも言えずシビアな感じですよー。
雑誌みたいにアンケートハガキがない分、ダウンロードされた数がモノを言います。
おかげ様でそんなに悪くないそうですが。
