忍者ブログ

年末年始は

2008年12月25日
とりあえず…飲み会以外の日は仕事ですよね…。大晦日も、元旦も。
トガミでございます。



まぁ…なんか知らんけども年末年始、ちょっと酒を飲む席が増える感じで。

漫画人飲み会・某誌の忘年会・地元友人達との飲み会・某出版社の新年会…と。

どうもいつもより多い気が…。


飲み会だとか忘年会は楽しみなんですが、不安なことが少々。

寝そう。

なんつーんですかね。まぁ…歳くったんですね。毎年毎年確実に酒に弱くなっていっておりまして。
まぁそれまでも強くはなかったんですが。いやぁ…ウォッカなんか飲めた頃が夢のようだね。まぁあれは成人するま…いや、まぁまぁ申しますまい。
とりあえず不安なことの1つは酒に対する弱さですわな。酒がまわって早々に寝そうな…。

もう1個は生活時間帯の不安。
最近のあたしはねぇ…夜の10時には眠くなって、朝5時台に目を覚ますと言う…なんだろう…健康的っつーか子供みたい…いや、むしろお年寄りに近い生活時間帯で生きてるんですわ。

宴もたけなわな頃にですよ。いい歳こいたオッサンが「僕、帰って寝んねする」とか言い出したら雰囲気ぶち壊しですよ。
「けじめに小指の1本でも置いてけ、この白髪ブタ。」…くらいのこと言われそうですよ。
「ふわーっ、小指もブタ呼ばわりも仕方ないけど、白髪ブタは…白髪はぁ…」とか言っちゃいそう。
っつーか、やっぱ白髪を気にしてんのかよって感じですが。
いや、そんなに気にしてないですよ。ホントですよ。

まぁ指つめろとか、そこまで言われる事は実際はないでしょうが、やっぱちょっと不安ですな。
寝ずに楽しめると言いのだが。
っつーか去年の漫画人飲み会でも結局武村さんちで寝てたし。
どうなりますやら…。


今日はお仕事としては…カラーカット1個あげて送付。
明日は小学館にて打ち合わせ予定。これが一応今年の仕事おさめな感じでしょうか。
いや、編集さんと会ったり、〆切的には最後ってだけで、家では仕事は続くわけですが…。


(お返事)
>2:26 「お姉さんと一緒」漫画化お願いします!!

え…!?いや、あの…漫画化って…こないだまでまさにパチスロ777に漫画をやっておったんですが…。
これはアレですかね。単行本化…とかそういう事でしょうか。
いやぁ…もしそうでしたら、僕もお願いしたいトコです…。変な思いいれだけはある漫画なので…。っつーかメロンに物凄い愛着が…。
単行本出版希望等のお話でしたら、僕よりも竹書房様にお願いしていただけたら…と。

>14:17 777で主さんの事を知りました。スロット雑誌なのに、それ以外での …何かの形で「お姉さんと一緒」を又、読めたらなー。と読者達が思っていると思いますw

どもです。楽しんでいただけたようで…良かったです。ありがとうございます。
「お姉さんと一緒」は僕が思っていた以上に気に入ってくれてる人が多かったようで…。ありがたい事この上なしです。
そうですねぇ…一応777でまた何かやる…という話も出ておりますので、もし上手く企画が通りましたら、またなんらかの形でお姉さんの面々は顔を出すかも知れません。
またその時はこちらで告知でもいたしますので…。

拍手

PR

ホワイトヘアー

2008年12月24日
白髪がたいそうあることに気づいてショック状態…トガミでございます。

なんでしょうなぁ…。苦労の結果なのか加齢の結果なのか…かなりの量の白髪が…。
染めるか…!
メンズビゲンとか…染めてしまおうか…。

そう思ったが思いとどまる。
人間ありのままでいいじゃあないか…と。
表面だけ取り繕ったって虚しいだけじゃないか…と。

っつーか、単にめんどくさいんだよね。髪染めるとか。

まぁね。ブログで「資料にH本買ってきた」だの「資料に買った女性下着雑誌の付録のパンツが画材箱に入ってる」だの堂々と書いてるようなアホですし、肉親や友人が読んでるっつーのに漫画で裸ばかり描いてるような人間ですから。
今更…白髪程度で…恥ずかしくもねぇっつー感じですよ。
ただ…少し寂しかっただけさ…。

あぁ…でもどうせならドカンと全部白髪になりたかったですよ。
思い切りよくね。
無理な話ですけども。


飯島愛が死亡か…。
引退の真相はもうわからんのかな。ちょっと…というかかなりビックリ。

(お返事)
>8:53 さらヤマですね、わかります。胸の薄さが再現率高いです。
あ、よかった。結構わかってくれる人がいそうですね。
僕より上の世代の人なら…。若い人は全然知らないっぽいんですが…。

拍手

あったかい日

2008年12月22日
電話に出たら「化粧品のご紹介をしております」とか言われて即切り。
トガミでございます。

っつーか…どんな世帯でも購入機会のありそうな商品ならまだしも…電話セールスで化粧品って…。


朝からなんかやけに暖かい日。
午前は半袖で生活した…なんて俺みたいな人も多かったのでは。
さすがにいないか…半袖は。まぁデブですので。


今日は午後から打ち合わせに千代田区方面へ。

打ち合わせ終了後に会社の外に出ると気温が低下しまくってる…。
薄着で来たのは失敗であった。
しかも最寄り駅に着いた頃には雨でまた気温低下してるし…。寒暖の差が激しかった…明日は風邪かも。


帰宅すると尼ゾンから本が届いておった。
「中二病取扱説明書」…。なんか10分くらいで一冊終わりそうな本。
こんな本を頼んだり、最近買った本って…ながいけん閣下の「チャッピーとゆかいな下僕ども大増補版」とか…わりとしょうもないモノばかりだったりする…。
いや、閣下の本はしょうもなくないな。
まぁこんな大増補版が出てるとは知らなくて注文したんですが、やっぱ俺の世代とかには面白いわぁ…。ながい閣下はもう漫画描かないんかなぁ…。



(お返事)
>2:05 ベタなモノと言うとアルデバランとかバッファローマンですか
ぶほっ、そこベタなんですか。
っつーかアルデバランとか…黄金聖闘士描く方が大変…。
いえ、とりあえずそっち系でないベタな方向で何かやろうかなぁと。
っつーか牛っぽい乳の女子描く程度か…でもそんな年賀状貰ったら迷惑って人もいそうだ…。やっぱなんか適当に逃げます。

拍手

年賀状の宛名だけ

2008年12月21日
年賀状の宛名印刷だけ先にすませたトガミでございます。

肝心の年賀イラストはまだ全く手付かず…。25日までに投函したいが…厳しそうだなぁ。
来年は丑年…。牛って…。どんなイラストにすりゃいいんだか…ベタなモノしか思いつかんわぁ。人と同じようなのはイヤなんだがなぁ…。いっそ干支の絵は今年はやめようか…。


免許を取って明日で一週間。
チョボチョボとお家の車を運転して練習してますわ。1日30分とか走って帰ってくるだけですが。
あたしの暮らしてるトコは最寄り駅から遠く離れておりまして何かの買い物するには遠出が必要って感じで、なのにアップダウンもかなり激しいトコで。車がないと何をやるにも不便という場所。
今まで基本がチャリだったのだが、やっぱり車があると違う…便利。
と言っても車庫入れがまだまだ全然うまくできんので、お買い物とかにはまだあまり利用せず。
どんな下手でもとめられるような広い駐車場のあるドラッグストアに1回行ったけど。
免許こそ貰ったが、一般の人と同じように運転できるまではまだまだ相当かかりそうだわ。


明日は午後に打ち合わせに出動予定。
っつーか明日も尼ゾンから本来る予定。
だから…2,3日なら全然待つから全部まとめてください…。


(お返事)
>14:08 扉のヤマトとか、またシブキネタ
どもですー。777の最終回をお読みになったようで。
っつーか扉のヤマトネタに気づいてくれる人がはたしてどのくらいいるのかなぁと。
うちの担当さんは俺より全然若いんだけど、やっぱわからんみたいだったし。
まぁとりあえずこれで一段落っすわ。来年また色々頑張りますー。

拍手

微妙な差

2008年12月19日
いつになく忘年会や新年会に顔を出す年末年始になりそうなトガミでございます。


今日は尼ゾンで頼んでおいたDVDなどが届く。
発売日の近いモノとか複数の注文をまとめて届くように指定してあるのだが、やっぱり全部が全部うまいこといかないんですな。
先にある物だけ送られてきて、残りは後日配送…みたいなことが多いっすな。
今日もそれ。
先に入荷したDVDが数点送られてきた。
が、
残りの商品を今日出荷したとメール来る。
なんなんだ…この微妙な出荷時期の差は。
こんななら1日くらい待つからまとめて送って欲しかったわ…。


っつーか、そんなことしか書く事なし…。


拍手