忍者ブログ

GETだぜ!

2009年01月02日
新年早々 風邪をゲットせり。

午前は完全にぶっ倒れ。午後は少し良くなったが、現在節々に痛みが発生し始めた。
やばいかも。

寝ます。

拍手

PR

謹んで新年を賀すでがんす

2009年01月01日


コンビニのおにぎりを決して順番通りに開けない男。トガミでございます。
っつーかねぇ、あれは絶対①→③→②の順番の方が開けやすいと思うんだけどなぁ…。
いや、年明け早々どうでも良い話ですな。

あけましておめでとうございます。
このヘッポコ漫画描きがどうでも良い事を羅列するブログを、本年もよろしくお願い致します。
っつーか、漫画とか色々またやりますので、よろしくお願い致します。


まぁ今年も真面目に仕事をやってくだけなんですけども。
どうなりますやら…という感じで。
まぁ…春くらいにアホみたいに忙しくなるような感じです。
ありがたいことですわ。頑張ります。


しっかし年末年始は帰省や旅行で大量に人が移動するから、首都圏は人が少ない。
ちょっと延長コードとか買いに車で家電量販店に行ったんですが、道も店もガラガラでしたわ。
いつも思うけど、ホント…このくらいがちょうどいいんだけど…。

年始って事でトップ絵を正月の間だけ年賀絵にしますわ。数日したら元に戻すという感じで。
ついでに俺の仕事履歴のトコを修正しました。ペンネーム変更前にどんな仕事をしたかがちょっとだけわかるように。

さて仕事しながら、絵日記漫画も描かないと…。10日くらいまでにはあれも更新したいなぁと思ってますわ。


(お返事)
>スナモグロさん
どうも。あけましておめでとうございます。
十神マジックかはともかく「お姉さんと一緒」を何とか終わらせられて一安心はしましたです。
次はどうなるかわかりませんが、のんびりお待ちいただけたら…と。

ときメモはホント10年ぶりくらいにやってますが、面白いっすわ。やっぱ名作です。
スナモグロさんのトラウマになった緑のコアラの人は結構僕は好きでして。
あの子のたった一度きりのデートイベント見るとビビっとくるんですよー。
まぁそんなことはともかく、ときメモも程々に仕事頑張ろうと思います。
今年もよろしくお願い致します。

拍手

嬉し 恥ずかし

2008年12月31日
朝帰り。でした。トガミでございます。


昨日は恒例に地元友人達との飲み会でして。
まぁ間に合うようにチンタラと電車移動。

うちから一番近い新幹線の駅っつーと新横浜なんですけども、どうせ新横浜から乗っても人でいっぱいだろうし、っつーか新横浜まで移動する電車がもうだるい…ッツー事で、小田急ロマンスカーで小田原まで移動して小田原から新幹線に乗ろうと計画。

ロマンスカーでまったりと小田原まで移動し、さて新幹線の切符を買いましょうかと行ってみると、まさに小田原駅の構内で人身事故発生のアナウンス。
急遽東海道線に飛び乗って移動。
まぁ何とか飲み会に間に合いはしたものの…この年の瀬に新幹線に飛び込んで自殺とは…うーん…不謹慎と言われても正直な気持ちを言いますわ。
大変迷惑です。
っつーか予想外だったわぁ…。

飲んだりなんかして、友人宅で適当に話しておったら明け方。
始発で帰宅。

少し寝て、部屋の掃除とかして、買い物とか行って…。
まぁ慌ただしい大晦日って感じですかね。
っつーか、今年は一年ずっと慌ただしかったような気がするわぁ。
温泉行ったりもしましたが、働いてる日が物凄い多かったような…。いや、この不景気にお仕事で悲鳴をあげるなんて有難いことですわ。
こんなヘッポコにお仕事くださった皆様に本当に感謝致します。

そんなこんなで来年も既に「こなせるのか…この量…」と不安になるほど仕事をいただける感じです。
来年はもっと仕事して…もう少し上手くなりたいですね…絵とか、マンガとか。
まぁお仕事開始が決定したらまた告知していこうと思います。

このヘッポコ漫画描きのブログを読んでくださった皆様、お付き合いありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


(お返事)
>18:17 シークレット!だ~れかが♪ほら呼ーんでるキミの名前を♪何で自分の名前を秘密にしているのだろう?
あ、僕こどもの頃、何も歌詞の内容考えずに口ずさんでおりましたわ。
よくよく聞いてみると不思議な感じもしますね。
あー、観たい観たいゴーグ。なんでDVD品薄なのか…。LDは持ってるんですけど…デッキがすでにないので…。早くブルーレイ出ないかな…。

拍手

誰が出すかい

2008年12月30日
とある古書店から「あなたのお探しの商品が入荷しました」とメール来る。
巨神ゴーグのDVD-BOXだ。
意気揚々とページを開くと…お値段6万円。
即ページを閉じたトガミでございます。

しっかし…ゴーグのDVDは通常価格 36,750円 のはずですが…?
どんなに欲しくても定価以上の値段に絶対金は出さん。
プレミア価格だか何だか知らんが、人の足元見て商売するような店で買い物なんてするかい。



久々の落書き…っていうか、年賀絵のラフ。描いてつまんねぇなとやめたヤツ。
せっかくなので再利用。

まぁそんなこんなで昨日年賀状を投函。ホッと一息。
ホッとしたはずなのに気持ちはちょっとヘコミ気味。
昨日自分の家の駐車場入れる時にやってしまいまして…。ちょろっと…車を壁に当ててしまいまして。
へっこんだりはしてないモノの…塗装がチョビっと剥がれてしまった。
それだけでガックリですよ。
まぁ…ぶつけて上手くなる…みたいな話する人も多いですが、できたらぶつけず上手くなりたかったわ…。



(お返事)
>15:07 ●ですかー?同じペンネームの漫画家って他にいないよなぁ・・。何か色々
どもども。ご無沙汰。●ですよ。
同じペンネームの人は他にはたしかいないと思いますよ。
まぁ色々とボチボチ頑張っておりますよ。
別に本とか雑誌とかは買わないでいいどすよ。恥ずかしいので。

拍手

気がつけば

2008年12月28日
10年の時をこえ、現在「ときめきメモリアル」が俺の中で大ブーム。PSPでひたすらやってるし、攻略本まで買う始末。

トガミでございます。


えーっと、気がついたら日記を放置しておりました。つっても2日くらいですが。

まぁ金曜日は小学館の携帯マンガの打ち合わせ。
学園カゲキが一段落し、次はオリジナルのドタバタをやらせてもらえそうです。
とりあえずキャララフとかイメージを提出。
ネタ的には「あり」って事でとりあえずネームに入る予定。いつ始まるかはネームの直し回数次第ですな。


昨日土曜日は漫画人飲み会in練馬区ッツー事で夕方から飲みに。
若木氏に「そういえば太ったな」と言われ、こないだ会ったばっかやんけ…とか思いつつも「やっぱ太ったんかなぁ…」と。体重はあんまし変化してないんだけども。

ほどほど適当に飲む。
一次会の後はいつもどおり若木氏宅に皆でなだれ込む感じで移動。
俺だけそこでお別れ。
こんなに早く飲み会から帰ったのって今まであったろうか…。
うーん…まぁ色々と事情があったので帰りました。
寝んねしたくなったワケではないです。はい。ホントに事情で、ホント一人帰るのは寂しくて仕方なかったっすわ。
俺が帰った後にみんなで俺の悪口を言ってるに違いない…とか思ったりしつつ駅へ。
まぁホントに早退って感じだったが、でもね…いつぞやも仕事が終わらずちょっと顔だけ出してた人もおったし、いつぞや風邪で欠席なんて人もおりましたので、まぁこんな年もあるさ…と自分に言い聞かせ、電車内で恥ずかしげもなくPSPで「ときメモ」して帰りましたわ。


某誌がすると言ってた忘年会がお流れになったと聞き、残念だが少しホッとしたような気持ち。ホント酒弱くなったからなぁ…。

帰宅して思い出す。
毎年、漫画人飲み会で言ってた「来年はねぇ…バカ勝ちする気がするね」を言い忘れた…。
あの飲み会でこう言っておくと翌年良いことが起こる…という俺のジンクスだったんですが。
あー不覚。
まぁいいや、今ここで言っておこう。
いやぁ…来年はねぇ・・・ビックリするくらい勝てる気がするね。うん。

さてどうなるかは来年のお楽しみ…。



さて年賀状を書かないと…。

拍手