まだまだ
2009年01月16日
プリズンブレイクⅢを観ながらペン入れ中。
トガミでございます。
今日は作業中断し、夕方に駅前で打ち合わせ。
いつもは打ち合わせは駅から少し歩いたファミレスでやってるんですが、今日は喫茶店で打ち合わせ。
うーん、こっちの方が駅から近いし、他誌編集さんともこちらで打ち合わせしようかなぁとか思ったり。
いつも行ってるファミレスではねぇ、もう店員さんに覚えられちゃってて…。
行くと「お待ち合わせですね?あちらにおられます」とか言われちゃったり、俺が先に店に入って待つ時も俺一人なのに「お2人様ですね」とか言われたり。
なんでしょうな。なんか恥ずかしい感じがするっつーか、微妙なんですよ。気持ち的に。
深キョンのドロンジョ姿くらい微妙ですよ。
うーん…割と似合ってるんだけど、露出がかなり制限されてるような…盛大に批判するほどでもないし…って感じの微妙さ。
まぁどうでもいいですけども。
さて仕事仕事。
(お返事)
>8:24 マクドナルド本当に似合いそうですね!コーラもLサイズでどうでしょう?
あんたなぁ…暇なんか!わざわざ言わんでいいことばっかり…。
トガミでございます。
今日は作業中断し、夕方に駅前で打ち合わせ。
いつもは打ち合わせは駅から少し歩いたファミレスでやってるんですが、今日は喫茶店で打ち合わせ。
うーん、こっちの方が駅から近いし、他誌編集さんともこちらで打ち合わせしようかなぁとか思ったり。
いつも行ってるファミレスではねぇ、もう店員さんに覚えられちゃってて…。
行くと「お待ち合わせですね?あちらにおられます」とか言われちゃったり、俺が先に店に入って待つ時も俺一人なのに「お2人様ですね」とか言われたり。
なんでしょうな。なんか恥ずかしい感じがするっつーか、微妙なんですよ。気持ち的に。
深キョンのドロンジョ姿くらい微妙ですよ。
うーん…割と似合ってるんだけど、露出がかなり制限されてるような…盛大に批判するほどでもないし…って感じの微妙さ。
まぁどうでもいいですけども。
さて仕事仕事。
(お返事)
>8:24 マクドナルド本当に似合いそうですね!コーラもLサイズでどうでしょう?
あんたなぁ…暇なんか!わざわざ言わんでいいことばっかり…。
PR
身分証提示恐怖症
2009年01月14日
〆切1日のばしてもらってウットリしているトガミでございます。
今日は昼間に某レンタル店に。
久々になりましたよ。レンタルビデオの会員に!
レンタルビデオの会員カード…作るの学生の時以来かも…。
今まではカードのある家族に借りてもらったりしておったんですな。
実はあたしは身分証ってモノに長く恐怖心を抱いておりまして。
って言うか、会員になったり、なんか中古のモノを売る時などに「身分証の提示を求められること」に恐怖しておったんです。
関東に出てきたばかりの頃のあたしは実は身分証がまったくなくて。
免許も持ってませんでしたし、6年間くらい保険証もなかった時期がありまして。パスポートもね、今でも持ってないけど。
そんな身分証のない時にですな。携帯電話を持とうと携帯ショップ行ったですよ。
まぁ身分証もねぇわ、引越ししたてだから公共料金の領収書もねぇわで、結局その時は携帯持てなかったんですよ。
あの時のねぇ…携帯ショップの店員さんに免許がない事を伝えた時の「ねぇのかよ」って顔にたいそう傷つきまして。
以来、身分証が必要な場所を避けるようになっていったんですな。
国民健康保険に入って保険証を持ってからも、なんか怖くて避けておりました。
でも、今の俺には免許証がある!って事で行ってきましたわ。
長い間苦しめられていた身分証提示に対する恐怖症は終わったのであった…。
早速プリズンブレイクⅢ借りてくる。
その直後にプリズンブレイク終了決定のニュース。はうー…寂しいわぁ…近年で一番好きな海外ドラマだったのに…。
さて下書きせねば…あとちょっと。
今日は昼間に某レンタル店に。
久々になりましたよ。レンタルビデオの会員に!
レンタルビデオの会員カード…作るの学生の時以来かも…。
今まではカードのある家族に借りてもらったりしておったんですな。
実はあたしは身分証ってモノに長く恐怖心を抱いておりまして。
って言うか、会員になったり、なんか中古のモノを売る時などに「身分証の提示を求められること」に恐怖しておったんです。
関東に出てきたばかりの頃のあたしは実は身分証がまったくなくて。
免許も持ってませんでしたし、6年間くらい保険証もなかった時期がありまして。パスポートもね、今でも持ってないけど。
そんな身分証のない時にですな。携帯電話を持とうと携帯ショップ行ったですよ。
まぁ身分証もねぇわ、引越ししたてだから公共料金の領収書もねぇわで、結局その時は携帯持てなかったんですよ。
あの時のねぇ…携帯ショップの店員さんに免許がない事を伝えた時の「ねぇのかよ」って顔にたいそう傷つきまして。
以来、身分証が必要な場所を避けるようになっていったんですな。
国民健康保険に入って保険証を持ってからも、なんか怖くて避けておりました。
でも、今の俺には免許証がある!って事で行ってきましたわ。
長い間苦しめられていた身分証提示に対する恐怖症は終わったのであった…。
早速プリズンブレイクⅢ借りてくる。
その直後にプリズンブレイク終了決定のニュース。はうー…寂しいわぁ…近年で一番好きな海外ドラマだったのに…。
さて下書きせねば…あとちょっと。
下書きしてます
2009年01月13日
山口百恵にハマってしまい、武道館のラストコンサートのDVDなんて買って観てます。
トガミでございます。
いやぁ…特になんも書く事ないんすよねぇ…。
下書きすすめてます。はい。
大体予定通り進行しておる…はずなんですが、やっぱ一話目って事もあるし、初のジャンルなので大事をとってちょっと〆切を1日ずらして貰おうかしら…とか心の中で画策。明日聞いてみよ…。
デアゴスティーニにやられる生活をしておりますわ。
まぁ…「週刊そーなんだ」がだんだんと我が家にたまっていってますよ。読む暇がなくて…。
ここに来てまたデアゴスティーニが『隔週刊 東映時代劇 傑作DVDコレクション』とか出してきたでしょ。
やばいんですよ…ちょっと観たいんですよ。
大川橋蔵 超かっこえぇー!
買いませんけどね。どんだけ金かかるんだって感じですし。
あーでも観たい…。
なんでしょうね。山口百恵とか大川橋蔵とか…俺は今21世紀を生きているはずなのに。
(お返事)
>10:57 予約したドラクエはおれにくれれば良いですよ(・∀・)
やらんっつーの。
トガミでございます。
いやぁ…特になんも書く事ないんすよねぇ…。
下書きすすめてます。はい。
大体予定通り進行しておる…はずなんですが、やっぱ一話目って事もあるし、初のジャンルなので大事をとってちょっと〆切を1日ずらして貰おうかしら…とか心の中で画策。明日聞いてみよ…。
デアゴスティーニにやられる生活をしておりますわ。
まぁ…「週刊そーなんだ」がだんだんと我が家にたまっていってますよ。読む暇がなくて…。
ここに来てまたデアゴスティーニが『隔週刊 東映時代劇 傑作DVDコレクション』とか出してきたでしょ。
やばいんですよ…ちょっと観たいんですよ。
大川橋蔵 超かっこえぇー!
買いませんけどね。どんだけ金かかるんだって感じですし。
あーでも観たい…。
なんでしょうね。山口百恵とか大川橋蔵とか…俺は今21世紀を生きているはずなのに。
(お返事)
>10:57 予約したドラクエはおれにくれれば良いですよ(・∀・)
やらんっつーの。
おかしい…
2009年01月12日
車を運転するようになって「原付にだけは生涯乗るまい」と思い始めたトガミでございます。
ッつーかねぇ。世間の原付乗ってる人の中に明らかに「自転車に乗ってる」つもりで運転してる人がいる。
そんで、そういう人の原付がすげぇ危ない。
見てるこっちが「あんたいつか死んじゃうよ」とか思ってしまう。
でもまぁ俺も原付乗ったらあーゆー危ない運転をしてしまうのかもなぁ…と思いまして。まぁ乗るまいと思った次第ですよ。
なんでしょう。12月からこっち、仕事も減って少し楽になるはず…と思っていたのに。あまりにやる事が多くてちょっと「あれ?」って感じ。
とりあえず来月から少年画報社のヤングコミックにH漫画を連載するんですが、それ以外に連載に向けての打ち合わせを数か所とやっていく感じで動いてます。
各編集さんとの打ち合わせ用にネームやらプロットやらを進めておるので忙しいんですけども、なんか思っていたより時間かかってるわぁ…。
っつーか、正月寝込んだ時の皺寄せがまだ…。
まぁ…とりあえず20日以降は少し楽になる…はず…。それまでは仕事以外のことはあんましできませんな…。っつーかできない…トホ。
今後の打ち合わせの進展次第ですが、この春くらいには鬼のように忙しくなってる可能性が…。予約したドラクエはキャンセルした方がいいかなぁ…。
ッつーかねぇ。世間の原付乗ってる人の中に明らかに「自転車に乗ってる」つもりで運転してる人がいる。
そんで、そういう人の原付がすげぇ危ない。
見てるこっちが「あんたいつか死んじゃうよ」とか思ってしまう。
でもまぁ俺も原付乗ったらあーゆー危ない運転をしてしまうのかもなぁ…と思いまして。まぁ乗るまいと思った次第ですよ。
なんでしょう。12月からこっち、仕事も減って少し楽になるはず…と思っていたのに。あまりにやる事が多くてちょっと「あれ?」って感じ。
とりあえず来月から少年画報社のヤングコミックにH漫画を連載するんですが、それ以外に連載に向けての打ち合わせを数か所とやっていく感じで動いてます。
各編集さんとの打ち合わせ用にネームやらプロットやらを進めておるので忙しいんですけども、なんか思っていたより時間かかってるわぁ…。
っつーか、正月寝込んだ時の皺寄せがまだ…。
まぁ…とりあえず20日以降は少し楽になる…はず…。それまでは仕事以外のことはあんましできませんな…。っつーかできない…トホ。
今後の打ち合わせの進展次第ですが、この春くらいには鬼のように忙しくなってる可能性が…。予約したドラクエはキャンセルした方がいいかなぁ…。
