忍者ブログ

っつーか、言いたいことはmixiで言え、mixiで。

2009年01月23日
記事のタイトルは私信です。


どうもトガミでございます。
本日は神保町にて打ち合わせしてまいりました。
あー久々の神保町。・・・・・久々かな・・・、年末も行ったか。
年越しはさんだだけで結構久しく感じるもんだ。

とりあえずネームは好感触。細かな点を修正して一週間後にまた神保町行くことでしょう。


さて…まだまだやる事てんこ盛りなんですわ。
週明けとかに別件のネームとか…。
二件ほど打ち合わせも早くしないといかんし…。その前に連絡しないと…。
何とかします。何とか。
すいません。プロットは何個か大体できてるのでもう少しお待ち下さい。って、途中から誰に言ってんだって感じの文章ですが。



(お返事)

>18:49 あーHDD、もしかするともしかしてるかもね・・・
どもです。まぁバラクーダとは関係ないかと思いますがねぇ。しっかし、発売から半年以上経ってから、このタイミングで不具合の通知って…どうかと思いましたな。
想像つくダレかは、多分あってると思いますよ。うん。こんな事するのはねぇ。
2月10日…か…いよいよH漫画デビューですよ。どうなりますやら。描いてるときは仕事だから恥ずかしくも何ともないんですが、印刷されたらどうなるか…多分恥ずかしいんだろうなぁ。
でも恥ずかしさより心配なのは読者さんがどれだけ読んでくれるかどうかだけっすわ。

拍手

PR

不具合ー

2009年01月22日
ただいまネーム中ー…。とりあえず明日の打ち合わせ用の…。まだまだやるネームは多いわけですが。

トガミでございます。


今日は以前にぶっ飛んでくださったHDDのメーカーからメールあり。
どうも問題があったようで。ファームウェアアップデートしてくれーってなメール。
そうか・・・・・・俺だけがハズレを引いたわけではなかったようだ。
これはもしやSeagateのBarracudaのHDD不具合と関係あるんじゃねぇだろうな…。タイミングが同じだっただけだろうか。
二度目の修理に出す前でよかった。
これで普通に動いてくれればそれでいいんだが…。
アップデートしても怖いことは怖い。



さっき「逢わせ屋」とかいう番組をチラと見てたり。
前から思っていたが、「生き別れた兄に逢いたい」とか言って大変そうな人が出てくるのに、それを芸能人など数人が逢わせるべきか逢わせないべきか、みたいなのを判定するのがよくわからん。
なんでそんな適当な奴らに人生左右されなならんのか。
いや、逢わせてやれよ。判定も何もいらんから。
結局見ててストレスがたまっただけ…という・・・。
もう見ない。

これで絶対見ない番組がまた増えた。
ちなみに俺が絶対見ないのは「はじめてのおつかい」と「大家族モノ」。
ストレスしかたまらん。



なんか最近一言メッセージに対しての俺の反応がかなりヤバイ感じで、読んでる人に不快な思いをさせていそうなんですが…。
あのメッセージはですね、およそ正体のわかっておるヤツからのモノなので…。
通りすがりの荒らしさんに過剰反応してるワケではないんで、その辺わかっていただけたら…と。
普通に一言メッセージ送ってくださった人にはあんな対応しませんですよ、ハイ。

つっても紛らわしいので、もう友人知人あたりからのすっトボけたメッセージにはレスしないつもりでおります。

拍手

頑張っていたんです

2009年01月21日
昨日日記を書くつもりだったのにうっかり寝たトガミでございます。



いやぁ…完全に目算を誤った…。

昨日原稿あがりましたが…予定より3時間遅く…。
さらに送付した後に2pほどミスが見つかり…って言うか描いてる時点で気づけって感じのミスが。修正して送付して…。
最初はね…昼頃には終わってるつもりだったですよ。いや、もっと言えば月曜には大体終わる…くらいな進みでやってたはずだったのに。
久々ですね、ここまで思い通りにいかんかったのは。
初のジャンルなので、いつもどおりにはいかんだろうと1日〆切延ばしてもらってたのに、さらに遅れるとは…。
面目ございません…。
もうドラマを垂れ流しながら原稿とかしません。勉強になりました…。



小学館クリエイティブから「完全復刻版 新寳島」が出版されるようだ。
新宝島と言えば、まんが道にドーンと登場する手塚先生の出世作。
多くの漫画家、後の漫画界にも多大な影響を与えたモノで、まさに現代日本漫画の原点。
手塚治虫漫画全集版は手塚先生がかなり書き直しちゃってるって話ですからね。
原作の酒井七馬さんの手が入ってたのがイヤだったみたいですし、手塚先生は自分の過去の漫画に手をくわえることが多かったタイプなので。

オリジナル版完全復刻って事で、これはやはり読んでおかんといかんだろう…と買う決意。豪華版はちょっと手が出ませんが。



(お返事)
>9:43 暇じゃなく、おもしろがってるだけ。和むだろ?w
なごまねぇっつーの。

拍手

まだまだまだ

2009年01月18日
昨日の新聞に「カルチャー・クラブ」のボーイ・ジョージの今の姿の写真が載ってて絶句したトガミでございます。


あまりにビックリして書くのが1日遅れたよ。
いやぁ…時の流れって…すげぇな。これがあのボーイ・ジョージ?って感じで。山本小鉄がサングラスかけたみたいな感じ。


さてさてまだまだ仕事中。
余裕無し。


プリズンブレイクⅢも見終って、サラ・コナー クロニクルズを見始めた。結構面白いし。キャメロンいいよ。キャメロン。かっけぇ。続き楽しみ。


拍手

まだまだ仕事中

2009年01月17日


色んなフィギュアを持ってますが、今度はちょっとコレが欲しい…。
つってもパズルなんですけども。
人体の勉強になりそ。


さてさて、頑張って仕事しておりまして。
おかげで暇無し。
読みたい本を片付けるどころか、買ってきた「神のみ」の三巻も読んでない始末ですよ。っつーかそんだけ時間がないっつー事で。

今の仕事が20日に片付いたら…いや、打ち合わせやらネームやらかなり大変そうな…。でも今月中には絵日記マンガを…。まだあきらめてない。

拍手