思い切って休む
2009年02月08日

資料に買ったメット来たる。
なんかちょっとウハウハ、トガミでございます。
届きましたのはフライトデッキクルーのヘルメットとゴーグル。
まぁ空母の甲板とかで作業する人用のモノって感じでしょうか。
米軍放出品っつー事で、実際現場で使われておったヤツで。そのせいでかなり傷だらけ。
こういう放出品でも良い状態のとかあって、それを買ってサバイバルゲームなんかに使う人もおるようです。
まぁ俺は資料に使うだけなんで傷だらけでもいいんですが。
ESSのゴーグルが欲しかったんですわー。
まぁその辺で調べて簡単に出てくる情報だけ書きますと、
「現在中東で活動する米軍のほぼ100%が着用」
「世界50カ国の警察・軍隊・救急・消防で採用決定」
「ESSのレンズの強度は約10m先から発射されたショットガンの弾(12番)や22口径弾を貫通させることがない」
・・・とまぁ、戦場などの現場で結構利用されてるタフなゴーグル。
実際手に取るとかなりチャチに感じる軽さと薄さですが。まぁ優れものらしいですよ。
まぁこんなのを買ったからと言って戦争漫画とかサバイバルゲーム漫画を描くわけじゃないんですけどもね。
どうも調子が良くないので今日は思いきって1日お休みにしましたよ。
そんで休んで何をしておったかっつーと、絵日記漫画の続き描いてました。
結局漫画かよって感じですが。
まぁ後は取り込んでセリフ打って…。近々アップできそうですわ。
しかし…あまり面白いことないかも。ホントにあった事をそのまま描いてるだけだし。
PR
思わず放置気味
2009年02月07日
映画ブレードランナーのDVDBOXを買って1年ちょっとしか経ってないのに、Blu-rayのBOXが出るよーんってメールが尼ゾンから来て・・・・「ワーーーーーナーーーーー!!」と叫んだトガミでございます。
Blu-rayは当分先だろと思っていたらコレだもん。
アニメのAKIRAのBlu-rayも出ましたが、8190円って…。値段設定がまずおかしいって!
っつーかねぇ、ホントに…ファンは何でも買うだろう的な商売はホントに…腹立ちますな。
気づいたらブログを放置気味で。
まぁ色々とありましたよ。
木曜はネームを直してヤンコミの編集さんに送付、チェックしていただいて原稿へ。
あと予告カットを描いておったり。
金曜は某企画のための打ち合わせで駅前へ。まだまだ戦いは続く…という感じ。
そんで本日土曜は・・・・・・・・体調不良です。はい。昨夜くらいから。
下書きとか進めてましたが…ちょっと休憩が必要な感じになってまいりましたね。
体調が不良すぎて、かかってきた電話にも出れず…みたいな状態だったり。
とりあえず風邪薬飲んで、早々寝る前に日記を書いておる感じ。
明日はネットで買った作画資料が届く。楽しみ。本やDVDではない。
ヘルメットだったりする。
(お返事)
>23:01 先生、ドリスのパン
どもです。
先生はご勘弁。ポンチ絵野郎です。
ドリスはボク好きだったんですよぉ。
癇癪や嫉妬や主人公を心配する愛情とかがほのかにあって良かったっす。
ほのかに…なのでヒロインの存在感的には薄いんですけどね。まぁ主張しすぎるヒロインはあの話においてはノイズになってしまうので、あーゆー感じになったんでしょう。
結局まだDVDは再生しておらず…落書きはなかなかできそうに…。すいません。
Blu-rayは当分先だろと思っていたらコレだもん。
アニメのAKIRAのBlu-rayも出ましたが、8190円って…。値段設定がまずおかしいって!
っつーかねぇ、ホントに…ファンは何でも買うだろう的な商売はホントに…腹立ちますな。
気づいたらブログを放置気味で。
まぁ色々とありましたよ。
木曜はネームを直してヤンコミの編集さんに送付、チェックしていただいて原稿へ。
あと予告カットを描いておったり。
金曜は某企画のための打ち合わせで駅前へ。まだまだ戦いは続く…という感じ。
そんで本日土曜は・・・・・・・・体調不良です。はい。昨夜くらいから。
下書きとか進めてましたが…ちょっと休憩が必要な感じになってまいりましたね。
体調が不良すぎて、かかってきた電話にも出れず…みたいな状態だったり。
とりあえず風邪薬飲んで、早々寝る前に日記を書いておる感じ。
明日はネットで買った作画資料が届く。楽しみ。本やDVDではない。
ヘルメットだったりする。
(お返事)
>23:01 先生、ドリスのパン
どもです。
先生はご勘弁。ポンチ絵野郎です。
ドリスはボク好きだったんですよぉ。
癇癪や嫉妬や主人公を心配する愛情とかがほのかにあって良かったっす。
ほのかに…なのでヒロインの存在感的には薄いんですけどね。まぁ主張しすぎるヒロインはあの話においてはノイズになってしまうので、あーゆー感じになったんでしょう。
結局まだDVDは再生しておらず…落書きはなかなかできそうに…。すいません。
今日も打ち合わせ
2009年02月04日

買った!思い出のアニメ。
プレミア価格になっていて手が出なかった巨神ゴーグのDVDBOX。
良い情報をくださった方のおかげで定価で買えた。
ありがたや…ありがたや…。
定価といえど結構なお値段なので当分は倹約生活…。
トガミでございます。
今日は午前に打ち合わせ。
こんな事は滅多にない漫画業界。
いや、午前一時とかに打ち合わせ…なんて事はあると思うが。
午前11時から打ち合わせ。あまりないです。
今日打ち合わせする編集さんのお宅が我が家から車で10分という近さのおかげなんですが…。うちからチャリで5分のファミレスで打ち合わせ。
とりあえずネタを数本提示。1本に絞ってもらい、つめていく作業へ…。
良かった…これで気持ちスッキリ。
最近は新しい連載のためやら何やらでいくつも話を考えてはプロットにして編集さんに見せるという作業が続いておったので…。
やる事が決まれば少し気楽になる。
さてさて…忙しくなってまいります。
ゴーグを見る暇は…あるのかどうか…。
昨日はネーム今日もネームそして明日も…
2009年02月02日
神保町をさんざん歩き回って探してなかった本が、駅前の小さな本屋に並んでいてガッカリ・・・・・・トガミでございます。
今日は神保町にて打ち合わせ。
携帯でやる漫画のネームです。通過。描きますよー、32p。
ちょっと描きためてから配信する予定なので、まぁ告知まではもうしばらくかかりますが。
明日はヤンコミ打ち合わせ。なので、ただいまネーム中。余裕無しです。
うーん、色々世の中では事件があるのに、それに対するコメントも描く暇がないわー。
小向さんのシャブシャブ事件とか、噴火とか、・・・まぁ別に特に興味もないんですけども。
あ、時間ねぇ。ネームを…。
(お返事)
>20:33 絵日記の続きは死ぬほどみたいですけど、無理はされない方が
どもですー。
いやはや、続きを楽しみにしてくれてる方には申し訳ないんですが、やはりもう数日はかかってしまいそうです…。無理をしてもなお時間がない感じなので、無理をしない方向で…。
これどっかで連載したら凄いことなんですけどねぇ…。まぁボクという描き手がもっと世間に認知されるようにならないと厳しいのかと。
まぁそうでないと実名出して描くのは怖くて…。
ともかく、何とか気合で近いうちに少しは描きたい所ですー。もう数日したら少し余裕が出てくる…はずなので。
>斉藤さん
メールありがとうございました!!!!!!!!
そうです。そうなんです。巨神ゴーグのBOX探してました!なのに中古はプレミア価格で…。
今回こんな素晴らしい情報をさらりと提供していただいて、本当にありがとうございました!
メール見て数分で注文完了するほどの勢いでした。
届いたらゴーグ見ながら原稿を…。あ、もう垂れ流して仕事するのやめたんだっけ…。
何とか時間作ってみます!
本当にありがとうございました。ホントにうれしくて泣きそうでした。
今日は神保町にて打ち合わせ。
携帯でやる漫画のネームです。通過。描きますよー、32p。
ちょっと描きためてから配信する予定なので、まぁ告知まではもうしばらくかかりますが。
明日はヤンコミ打ち合わせ。なので、ただいまネーム中。余裕無しです。
うーん、色々世の中では事件があるのに、それに対するコメントも描く暇がないわー。
小向さんのシャブシャブ事件とか、噴火とか、・・・まぁ別に特に興味もないんですけども。
あ、時間ねぇ。ネームを…。
(お返事)
>20:33 絵日記の続きは死ぬほどみたいですけど、無理はされない方が
どもですー。
いやはや、続きを楽しみにしてくれてる方には申し訳ないんですが、やはりもう数日はかかってしまいそうです…。無理をしてもなお時間がない感じなので、無理をしない方向で…。
これどっかで連載したら凄いことなんですけどねぇ…。まぁボクという描き手がもっと世間に認知されるようにならないと厳しいのかと。
まぁそうでないと実名出して描くのは怖くて…。
ともかく、何とか気合で近いうちに少しは描きたい所ですー。もう数日したら少し余裕が出てくる…はずなので。
>斉藤さん
メールありがとうございました!!!!!!!!
そうです。そうなんです。巨神ゴーグのBOX探してました!なのに中古はプレミア価格で…。
今回こんな素晴らしい情報をさらりと提供していただいて、本当にありがとうございました!
メール見て数分で注文完了するほどの勢いでした。
届いたらゴーグ見ながら原稿を…。あ、もう垂れ流して仕事するのやめたんだっけ…。
何とか時間作ってみます!
本当にありがとうございました。ホントにうれしくて泣きそうでした。
やべ…もう明日から2月か…
2009年01月31日
週刊そーなんだ!は社会編の方が面白い。
あいかわらずデアゴスティーニに金を巻き上げられているトガミでございます。
これからは社会編しか買わないだろうなぁ…。
今日はパチスロ誌の打ち合わせ。春くらいからなんかやるって感じなんですが、そのネタのお話。
さてさてどうなりますやら。色んなことが予定通り行くと3月下旬売りのスーパーパチスロ777からまたバカなのを始めることになりまする。
うまくいけばいいが…。
なんか気がついたら明日から2月ですな。
やばい。絵日記漫画の続き…。何とかしたい…。
もちろん仕事のほうが大事なんですけども、やっぱ続き描いてないのも気になってる。
なんとか頑張るか…。
とりあえずこの週末はネーム地獄。合間にちょっとでも続きが描きたいなぁ。
あいかわらずデアゴスティーニに金を巻き上げられているトガミでございます。
これからは社会編しか買わないだろうなぁ…。
今日はパチスロ誌の打ち合わせ。春くらいからなんかやるって感じなんですが、そのネタのお話。
さてさてどうなりますやら。色んなことが予定通り行くと3月下旬売りのスーパーパチスロ777からまたバカなのを始めることになりまする。
うまくいけばいいが…。
なんか気がついたら明日から2月ですな。
やばい。絵日記漫画の続き…。何とかしたい…。
もちろん仕事のほうが大事なんですけども、やっぱ続き描いてないのも気になってる。
なんとか頑張るか…。
とりあえずこの週末はネーム地獄。合間にちょっとでも続きが描きたいなぁ。
