案の定
2009年02月20日
小学館のDVD+マガジン隔週刊「世界遺産100」の一発目を買う。
だって見たかったんだもの。
小学館から貰ったお金を小学館の本に費やす。やはり何とも不思議な気分。
トガミでございます。
なんだかんだで結局余裕のない締切日をむかえ、30分遅らせてもらって原稿は終了。
余裕というものは「ある」と思えば無く、「無い」と思えばやはり無い。
さて…今週末は某誌用の企画案を進めて、某誌企画用のネームをやって、スロ漫画のカラーカット描いて…携帯漫画の32pの原稿も進めて…スロ漫画のネームもやって…ヤングコミックのネームもやって…。
ああ…そうか…最初から余裕なんてものはなかったのだ。
頑張るのみ。
仕事がいっぱいなんて有難いことなのだ。あの警備員時代を思えば。
リメンバー ガードマン デイズ.
英語的に正しい文章ではなさそうな予感…。
まぁとりあえず今日は寝る。
(お返事)
>16:59 まだネームも描いてないような状態って
どもです。いやいやまだヤバイというほどではない状態です。〆切的にも。編集さんも大体様子がわかっておる状態かと思いますので書いてしまいます。
ボクの日記に書かれることは大体「ここまでなら書いてOKだろう」ってトコまで書いてますので。何も書かない日が続いたら書けないようなことが起こってたりしますが…。
ただまぁ…スロの仕事より他の仕事の方がヤバイ状態かも…。頑張ります。
だって見たかったんだもの。
小学館から貰ったお金を小学館の本に費やす。やはり何とも不思議な気分。
トガミでございます。
なんだかんだで結局余裕のない締切日をむかえ、30分遅らせてもらって原稿は終了。
余裕というものは「ある」と思えば無く、「無い」と思えばやはり無い。
さて…今週末は某誌用の企画案を進めて、某誌企画用のネームをやって、スロ漫画のカラーカット描いて…携帯漫画の32pの原稿も進めて…スロ漫画のネームもやって…ヤングコミックのネームもやって…。
ああ…そうか…最初から余裕なんてものはなかったのだ。
頑張るのみ。
仕事がいっぱいなんて有難いことなのだ。あの警備員時代を思えば。
リメンバー ガードマン デイズ.
英語的に正しい文章ではなさそうな予感…。
まぁとりあえず今日は寝る。
(お返事)
>16:59 まだネームも描いてないような状態って
どもです。いやいやまだヤバイというほどではない状態です。〆切的にも。編集さんも大体様子がわかっておる状態かと思いますので書いてしまいます。
ボクの日記に書かれることは大体「ここまでなら書いてOKだろう」ってトコまで書いてますので。何も書かない日が続いたら書けないようなことが起こってたりしますが…。
ただまぁ…スロの仕事より他の仕事の方がヤバイ状態かも…。頑張ります。
PR
最強の矛と最強の盾
2009年02月18日
世の中矛盾だらけですよ。
どうもトガミでございます。
ネットで組み立て式の棚を買いまして。
ビニールテープでしっかりと封じられたダンボールが届きまして。
時間もたいしてかからんヤツだし、組み立てるか…と箱を見てみると
「絶対にカッターナイフ等で開封しないでください」
とあったワケです。
いやぁ…これを刃物使わず開封するのはかなり困難だろうってくらいテープがあるですよ。
ちょっとしたトンチですな。
まぁ何のためらいもなくカッターナイフで開けましたけどね。
まったく世の中は矛盾だらけですよ。
今朝の新聞読んでたら派遣の大変さ…みたいなの載ってましてね。
月収30万以上可能って書いてあったのに、実際は手取り16万とかで…みたいな話がありましたわ。
うーーん、まぁ大体において求人なんて入ってみれば話が違うって事ばかりなんですが…。
いや、だからこの人が甘い!とは思わんのです。
なんでウソ書くかなぁって事なんですよねぇ。
あたしもバイトをいくつかやりましたが、話違うことばっかだったなぁ…。
引越しのバイトした時も、勤務時間「8時から17時(変動あり)」ってあったのに、実際は7時20分から朝礼で、7時には会社行って着替えないといけなかったり…とかね。
結構その朝の一時間差はきつかったですよ、ダメ人間には。
やっぱねぇ…求人はウソ書かんで欲しいですわな。
でもホントを書くと人が来ないんでしょうな。
まぁとにもかくにも甘い話にはご用心…だったりしますな。
どうもトガミでございます。
ネットで組み立て式の棚を買いまして。
ビニールテープでしっかりと封じられたダンボールが届きまして。
時間もたいしてかからんヤツだし、組み立てるか…と箱を見てみると
「絶対にカッターナイフ等で開封しないでください」
とあったワケです。
いやぁ…これを刃物使わず開封するのはかなり困難だろうってくらいテープがあるですよ。
ちょっとしたトンチですな。
まぁ何のためらいもなくカッターナイフで開けましたけどね。
まったく世の中は矛盾だらけですよ。
今朝の新聞読んでたら派遣の大変さ…みたいなの載ってましてね。
月収30万以上可能って書いてあったのに、実際は手取り16万とかで…みたいな話がありましたわ。
うーーん、まぁ大体において求人なんて入ってみれば話が違うって事ばかりなんですが…。
いや、だからこの人が甘い!とは思わんのです。
なんでウソ書くかなぁって事なんですよねぇ。
あたしもバイトをいくつかやりましたが、話違うことばっかだったなぁ…。
引越しのバイトした時も、勤務時間「8時から17時(変動あり)」ってあったのに、実際は7時20分から朝礼で、7時には会社行って着替えないといけなかったり…とかね。
結構その朝の一時間差はきつかったですよ、ダメ人間には。
やっぱねぇ…求人はウソ書かんで欲しいですわな。
でもホントを書くと人が来ないんでしょうな。
まぁとにもかくにも甘い話にはご用心…だったりしますな。
蘇る
2009年02月16日
中古で「逆転裁判 蘇る逆転」購入。
追加エピソードをやってなかったことがかなり気になっておったのだ。
中古を買えば、前の持ち主が絶対最終章までやってるはずだし。
新エピソードだけやることが可能だぜ!はっはっは…!
・・・・とか思っていたのに、
「あー…懐かしいなぁ…逆転裁判の1。岸さんちで見せてもらって翌日に速攻でヨドバシ行ってGBAと一緒に買ったんだっけ…」
などと懐かしくなってしまい、結局最初っからやり始めるという…。
どうも、そんなトガミでございます。
今日は野暮用かたづけにちょっと街へ。
ついでに東急ハンズへ冷やかしに。
前にもやったがリッチなチェアーに試しに座る。
アーロンチェアとかレカロとか、その他色々座る。
一番しっくりきたのはエルゴヒューマンのヘッドレストのついてるやつ。
ネットで見ても8万くらいでしょうか。
これを目標に頑張ろうかなぁと思いましたよ。
今はそんなにイスに金かけられるほどリッチでないので。
まぁ…自動車学校にかかった金からすれば4分の1以下だが…。
追加エピソードをやってなかったことがかなり気になっておったのだ。
中古を買えば、前の持ち主が絶対最終章までやってるはずだし。
新エピソードだけやることが可能だぜ!はっはっは…!
・・・・とか思っていたのに、
「あー…懐かしいなぁ…逆転裁判の1。岸さんちで見せてもらって翌日に速攻でヨドバシ行ってGBAと一緒に買ったんだっけ…」
などと懐かしくなってしまい、結局最初っからやり始めるという…。
どうも、そんなトガミでございます。
今日は野暮用かたづけにちょっと街へ。
ついでに東急ハンズへ冷やかしに。
前にもやったがリッチなチェアーに試しに座る。
アーロンチェアとかレカロとか、その他色々座る。
一番しっくりきたのはエルゴヒューマンのヘッドレストのついてるやつ。
ネットで見ても8万くらいでしょうか。
これを目標に頑張ろうかなぁと思いましたよ。
今はそんなにイスに金かけられるほどリッチでないので。
まぁ…自動車学校にかかった金からすれば4分の1以下だが…。
一休み中
2009年02月15日
久々にやってしまった…。
ペン入れ中にペン先が引っかかって「ブシュッ」とインクが飛び散った。
なんだろう…普通のシーンなのに血飛沫が飛んでるようで、無駄な緊迫感が…。
ガッカリして日記を書き始めたトガミでございます。
最近はなんか知らんけども、修正液を使うことが少なくなってきておったのだけども…。かなり広範囲に散ったのでこれは使わんといかんわ…。
全部デジタルでやってる人はこんなの無縁なんでしょうけどもねぇ。
なんか…自分の描いたHな漫画を知り合いに見られるのってやっぱ結構恥ずかしいもんだ。エロゲ原画やった時もそうだったが…。
まぁそれでもペンネームなのでまだ救われてる。
年末の謝恩会で、たしか黒丸氏と話したが「ペンネームは気楽だわね」っつー話。
今回も「まぁHな漫画を描いてるのは、俺って言うか俺の中のトガミって人だし」って感じで、少々気分的に逃避できてる。
もちろん仕事で何か良い結果が生まれれば「これはトガミの功績ではない!俺の力なのだ!」とか言っちゃうと思いますが。
何か不都合があっても「俺の中のトガミのせい」と思えば少し気楽。
ペンネームとは色々と使い勝手がよいものだ。俺みたいな心の弱いタイプで漫画家を目指す人はまずはペンネームを作るべきです。
なんか変に思い切りがよくなったりとかできますよ。
(お返事)
>14:55 麻生批判パフォーマンスは自民党の
どもです。応援ありがとうございますー。
そうそうホント、世襲政治家の本性、まさにそんな感じ。
ヤンコミご購入ありがとうございます。
とりあえず…だんだんと描き慣れていく…つもりですので、またボチボチ生温かい目でご覧になっていただけたらと思いますー。
ペン入れ中にペン先が引っかかって「ブシュッ」とインクが飛び散った。
なんだろう…普通のシーンなのに血飛沫が飛んでるようで、無駄な緊迫感が…。
ガッカリして日記を書き始めたトガミでございます。
最近はなんか知らんけども、修正液を使うことが少なくなってきておったのだけども…。かなり広範囲に散ったのでこれは使わんといかんわ…。
全部デジタルでやってる人はこんなの無縁なんでしょうけどもねぇ。
なんか…自分の描いたHな漫画を知り合いに見られるのってやっぱ結構恥ずかしいもんだ。エロゲ原画やった時もそうだったが…。
まぁそれでもペンネームなのでまだ救われてる。
年末の謝恩会で、たしか黒丸氏と話したが「ペンネームは気楽だわね」っつー話。
今回も「まぁHな漫画を描いてるのは、俺って言うか俺の中のトガミって人だし」って感じで、少々気分的に逃避できてる。
もちろん仕事で何か良い結果が生まれれば「これはトガミの功績ではない!俺の力なのだ!」とか言っちゃうと思いますが。
何か不都合があっても「俺の中のトガミのせい」と思えば少し気楽。
ペンネームとは色々と使い勝手がよいものだ。俺みたいな心の弱いタイプで漫画家を目指す人はまずはペンネームを作るべきです。
なんか変に思い切りがよくなったりとかできますよ。
(お返事)
>14:55 麻生批判パフォーマンスは自民党の
どもです。応援ありがとうございますー。
そうそうホント、世襲政治家の本性、まさにそんな感じ。
ヤンコミご購入ありがとうございます。
とりあえず…だんだんと描き慣れていく…つもりですので、またボチボチ生温かい目でご覧になっていただけたらと思いますー。
