何買おうかナァ
2009年03月05日
定額給付金もらったら何を買おうか…。
決定したんだから、もう後は使うっきゃないですよ。
画材か…本か…結局普段買ってるモノに使ってしまいそう…
そんなトガミでございます。
今日はスロ漫画の原稿渡し。
3月19日発売のスーパーパチスロ777(竹書房)で連載開始です。
原稿を渡した後に量販店へ。
炊飯器買う。
なんか知らんが、炊飯器の調子が悪くなってうまく炊けなくなったので。
明日朝の米が楽しみ。
さて…原稿も終わったし、次の原稿をやらないと…。
原稿ばっかり。
そうね。わかっていたはずですよ。
いつぞやネームばかりの日々があったんだから、原稿ばっかりの日々がくるのはわかっていたはず…。はずなんだけど…いざ来るとやっぱ大変だー。
明日は原稿もやりますが、それ以外にヤングコミックのネーム打ち合わせと、某企画のための某誌との打ち合わせ。
まぁ頑張りますわ。
決定したんだから、もう後は使うっきゃないですよ。
画材か…本か…結局普段買ってるモノに使ってしまいそう…
そんなトガミでございます。
今日はスロ漫画の原稿渡し。
3月19日発売のスーパーパチスロ777(竹書房)で連載開始です。
原稿を渡した後に量販店へ。
炊飯器買う。
なんか知らんが、炊飯器の調子が悪くなってうまく炊けなくなったので。
明日朝の米が楽しみ。
さて…原稿も終わったし、次の原稿をやらないと…。
原稿ばっかり。
そうね。わかっていたはずですよ。
いつぞやネームばかりの日々があったんだから、原稿ばっかりの日々がくるのはわかっていたはず…。はずなんだけど…いざ来るとやっぱ大変だー。
明日は原稿もやりますが、それ以外にヤングコミックのネーム打ち合わせと、某企画のための某誌との打ち合わせ。
まぁ頑張りますわ。
PR
また雪か
2009年03月03日
民主小沢の秘書逮捕。
まぁなんつーんでしょか。叩いてホコリの出ない人間はいないと思っております。問題は誰を叩くかであって。
ここに来てこれは…やーっぱ、なんかこの捜査に裏がありそう…とか思っちゃうトガミでございます。
そういや昨日だか予約しておいた「新寶島」が届いた。
戦後漫画界において重要な歴史的書物の復刻。
読む。
リアルタイムで読んだ人のような感動こそないが、やはり衝撃的だったんだろう事は想像できた。
酒井七馬と手塚治虫は…まぁ色々あったようだが、彼らが作ったこの本が現代漫画のビッグバンだったことは間違いあるまい。
そんな歴史的な漫画を読んだ後、俺は机に向かい女の裸を描くのだ。なんか知らんが少し寂しくなったりしましたよ。
外はまた雪。
もう我が家の周りは4cmほどだろうか、積もっておったりして。明日打ち合わせを入れなくて本当によかったと思っている所。
まぁなんつーんでしょか。叩いてホコリの出ない人間はいないと思っております。問題は誰を叩くかであって。
ここに来てこれは…やーっぱ、なんかこの捜査に裏がありそう…とか思っちゃうトガミでございます。
そういや昨日だか予約しておいた「新寶島」が届いた。
戦後漫画界において重要な歴史的書物の復刻。
読む。
リアルタイムで読んだ人のような感動こそないが、やはり衝撃的だったんだろう事は想像できた。
酒井七馬と手塚治虫は…まぁ色々あったようだが、彼らが作ったこの本が現代漫画のビッグバンだったことは間違いあるまい。
そんな歴史的な漫画を読んだ後、俺は机に向かい女の裸を描くのだ。なんか知らんが少し寂しくなったりしましたよ。
外はまた雪。
もう我が家の周りは4cmほどだろうか、積もっておったりして。明日打ち合わせを入れなくて本当によかったと思っている所。
うしお汁って
2009年03月02日
広告のチラシを見てたら「ひな祭りの定番 うしお汁」って書いてあって、うしお汁なる物を初めて知ったトガミでございます。
いやぁ…食った事ないと思う。そんなの。うちは男兄弟だったのでひな祭りとは無縁でして。
知らんかったなぁ。うしお汁。この歳になってもまだ知らんことばかりだよ。
つってもね、20台中盤になってようやく「なめこ」ってモノを知ったくらいの無知ですからね、あたしゃ。
これからも知らんことといっぱい出会えることでしょう。
いやぁ。今日は早起きしてしまいましてね。
起きたらなんと午前2時半という…。どこのお天気キャスターだってくらいの起床時間ですよ。
1時間ほどボケて後、ちんたらと仕事し始めた。まぁそしたら一日の長いこと長いこと。
途中夕方電池が切れて少し昼寝しましたけど。
っつーか、この時間に既にしんどい・・・。寝よう…。
(お返事)
>11:05 がまん道見ました。就職活動しても大
触手は出ないっつーの。
あ、でも今、水面下で動いてる企画は出すことが可能だ。どうしよう。
>11:26 背景の件は十神先生の事を言ったのではないですよ~
やっ、これはどうもすいませんです。
いやぁ…トガミの半分は被害妄想でできてるので…すいません、お気遣いさせてしまいました。
僕が背景にネタを入れないのは…なんでなんでしょう…自分でもよくわからなかったり。
うーん…背景をただ描き飛ばしてるトコがあるから、入れる暇がないのかも…。
ネタを入れようにも僕の背景が適当すぎるってのもあるかもしれません…。
いやぁ…食った事ないと思う。そんなの。うちは男兄弟だったのでひな祭りとは無縁でして。
知らんかったなぁ。うしお汁。この歳になってもまだ知らんことばかりだよ。
つってもね、20台中盤になってようやく「なめこ」ってモノを知ったくらいの無知ですからね、あたしゃ。
これからも知らんことといっぱい出会えることでしょう。
いやぁ。今日は早起きしてしまいましてね。
起きたらなんと午前2時半という…。どこのお天気キャスターだってくらいの起床時間ですよ。
1時間ほどボケて後、ちんたらと仕事し始めた。まぁそしたら一日の長いこと長いこと。
途中夕方電池が切れて少し昼寝しましたけど。
っつーか、この時間に既にしんどい・・・。寝よう…。
(お返事)
>11:05 がまん道見ました。就職活動しても大
触手は出ないっつーの。
あ、でも今、水面下で動いてる企画は出すことが可能だ。どうしよう。
>11:26 背景の件は十神先生の事を言ったのではないですよ~
やっ、これはどうもすいませんです。
いやぁ…トガミの半分は被害妄想でできてるので…すいません、お気遣いさせてしまいました。
僕が背景にネタを入れないのは…なんでなんでしょう…自分でもよくわからなかったり。
うーん…背景をただ描き飛ばしてるトコがあるから、入れる暇がないのかも…。
ネタを入れようにも僕の背景が適当すぎるってのもあるかもしれません…。
寒うござんす
2009年03月01日
ヒュルルルルルルンー♪
トガミでございます。
今は朝です。六時台起床の早起きです。寒いです。
何故早起きかって、昨夜仕事しなくてはいかんのに早々寝たからです。
今日は今からとっても頑張らんといけません。昨夜こなすはずだったノルマがプラスされるので。
今日から3月ですなぁ。
時が経つのが早い・・・。
先日打ち合わせで編集さんに「がまん道読みました」とか言われましたわ。
春が近づくと、こないだ絵日記漫画で描いた「卒業して漫画の道に入った時の不安」を思い出だしますわ。あれからもう10年以上かぁ…。思えば遠くへ来たもんだ。
っつーかそんなに時間が経った気がしないのが不思議。
あの時、ホームレスの集団のニオイに耐えられず、少し東京駅から離れた八重洲地下入り口の階段下で岩波新書「東京大空襲」を読んでたのが(そんなトコで読むなって感じですが)昨日のことのよう。
実りの無い、印象の少ない10年をすごしてしまったって事なんじゃろか。
違うと思いたい。
(お返事)
>14:03 がまん道とパチスロ予告見ました。背景をカチッと描いていると充実感があって
どもです。
そう言われると…俺の漫画は背景が結構いいかげんなので、がんばらんといかんなぁ…と思ってしまいますな。手抜き感が見えないようガンバろうと思いますわ。いや、手を抜いてるわけではないんですが…。
パチスロは…どうなるんでしょう、あの漫画。今描いてますが…どうなるのやら全くわかりません。「おおおおっ」ってセリフは多くなりそうです。とりあえず。
トガミでございます。
今は朝です。六時台起床の早起きです。寒いです。
何故早起きかって、昨夜仕事しなくてはいかんのに早々寝たからです。
今日は今からとっても頑張らんといけません。昨夜こなすはずだったノルマがプラスされるので。
今日から3月ですなぁ。
時が経つのが早い・・・。
先日打ち合わせで編集さんに「がまん道読みました」とか言われましたわ。
春が近づくと、こないだ絵日記漫画で描いた「卒業して漫画の道に入った時の不安」を思い出だしますわ。あれからもう10年以上かぁ…。思えば遠くへ来たもんだ。
っつーかそんなに時間が経った気がしないのが不思議。
あの時、ホームレスの集団のニオイに耐えられず、少し東京駅から離れた八重洲地下入り口の階段下で岩波新書「東京大空襲」を読んでたのが(そんなトコで読むなって感じですが)昨日のことのよう。
実りの無い、印象の少ない10年をすごしてしまったって事なんじゃろか。
違うと思いたい。
(お返事)
>14:03 がまん道とパチスロ予告見ました。背景をカチッと描いていると充実感があって
どもです。
そう言われると…俺の漫画は背景が結構いいかげんなので、がんばらんといかんなぁ…と思ってしまいますな。手抜き感が見えないようガンバろうと思いますわ。いや、手を抜いてるわけではないんですが…。
パチスロは…どうなるんでしょう、あの漫画。今描いてますが…どうなるのやら全くわかりません。「おおおおっ」ってセリフは多くなりそうです。とりあえず。
雪は好かん
2009年02月27日
雑誌のFRIDAYとかプレイボーイとかを時々買う。
ちょっとした真面目な政治の話とか下らないスキャンダルとかエロ記事とか、わりとバランスよく感じて…。
でも基本的にはどうでもいいことが多いな…。
今日もFRIDAYを買って見た。中川しょこたんがイケメン俳優たちとナベ会…とか、心からどうでもいい。
もっと心からどうでもいいのは袋とじ。
あれを開けるのが嫌い。
読者にとってただの手間でしかない。大体開けてもたいして面白いモノなどない。あれがなければもっと買って読むのに。
そんな偏屈なトガミでございます。
朝5時半起床。
ちんたらとヤングコミックの三話目のネーム作業。
いつのまにか雨が雪へと変わりはじめる。
本格的に雪になる前に今日返却のレンタルDVDを返しに行かねば!と車を飛ばす。
車で行かないといけない所にレンタル屋があるあたり、我が家がどれほど車が必要な田舎に住んでるかわかってもらえるでしょうか。
帰宅して昼食。
雪がドカドカと降り、薄っすらと積もり始める。
今日は夕方からスロ漫画の打ち合わせ。
このまま降っていったら、約束の時間にはえらい積もったりしそう…って事で担当さんに「明日にします?」とか連絡してみたり。
結局午後1時過ぎにはまた雨になったので予定通り打ち合わせに。
雪がほとんど降らない地方の育ちなので、雪がどれほど積もるか…とかの予測がまったくできん。だから雪は好かん。
何とかかんとかネームは通過。早く原稿やらんと…。
(お返事)
>21:59 月刊少年サンデーが創刊されますが、連載されるのでっしょうか。
どもです。
いやぁ…小耳にはさんではおりましたが、もう情報解禁なんですね。月刊少年サンデー。
答えをズバッと言いますと、私は連載の予定とかありませんです。
ただの一読者として楽しみにしてるくらいですー。
運がよければ…そのうち読切くらい声をかけていただけるかもしれませんが…。
ちょっとした真面目な政治の話とか下らないスキャンダルとかエロ記事とか、わりとバランスよく感じて…。
でも基本的にはどうでもいいことが多いな…。
今日もFRIDAYを買って見た。中川しょこたんがイケメン俳優たちとナベ会…とか、心からどうでもいい。
もっと心からどうでもいいのは袋とじ。
あれを開けるのが嫌い。
読者にとってただの手間でしかない。大体開けてもたいして面白いモノなどない。あれがなければもっと買って読むのに。
そんな偏屈なトガミでございます。
朝5時半起床。
ちんたらとヤングコミックの三話目のネーム作業。
いつのまにか雨が雪へと変わりはじめる。
本格的に雪になる前に今日返却のレンタルDVDを返しに行かねば!と車を飛ばす。
車で行かないといけない所にレンタル屋があるあたり、我が家がどれほど車が必要な田舎に住んでるかわかってもらえるでしょうか。
帰宅して昼食。
雪がドカドカと降り、薄っすらと積もり始める。
今日は夕方からスロ漫画の打ち合わせ。
このまま降っていったら、約束の時間にはえらい積もったりしそう…って事で担当さんに「明日にします?」とか連絡してみたり。
結局午後1時過ぎにはまた雨になったので予定通り打ち合わせに。
雪がほとんど降らない地方の育ちなので、雪がどれほど積もるか…とかの予測がまったくできん。だから雪は好かん。
何とかかんとかネームは通過。早く原稿やらんと…。
(お返事)
>21:59 月刊少年サンデーが創刊されますが、連載されるのでっしょうか。
どもです。
いやぁ…小耳にはさんではおりましたが、もう情報解禁なんですね。月刊少年サンデー。
答えをズバッと言いますと、私は連載の予定とかありませんです。
ただの一読者として楽しみにしてるくらいですー。
運がよければ…そのうち読切くらい声をかけていただけるかもしれませんが…。
