この夏
2009年03月11日
この夏お台場に等身大ガンダムが立つらしい。
とても見たい。
でもお台場には行きたくない。
だからとても悩んでいる…トガミでございます。
22時就寝3時起床。
死にそうです。
頑張ってます。
でも編集さんから電話あり。
会議やら何やら…時間早めたら間に合わないかも…云々話し、結局〆切を週明けに延ばすことに。
ただでさえ延ばしてもらったのに…丸々一週間延ばしてもらった感じ。申し訳なし。頑張ります。
ヤングコミックの2話目を自分で見て…なんか変だな…と。
デジタル仕上げするようになって最初の頃に感じた違和感と一緒。
線がなんか重い感じ。俺の描いた線画とちょっと違う。
どうも取り込みの際の閾値の数値をミスってたみたい。うっかりさん。
まぁ傍目にはあまり変わらんと思いますが。来月以降気をつけよう…。
とても見たい。
でもお台場には行きたくない。
だからとても悩んでいる…トガミでございます。
22時就寝3時起床。
死にそうです。
頑張ってます。
でも編集さんから電話あり。
会議やら何やら…時間早めたら間に合わないかも…云々話し、結局〆切を週明けに延ばすことに。
ただでさえ延ばしてもらったのに…丸々一週間延ばしてもらった感じ。申し訳なし。頑張ります。
ヤングコミックの2話目を自分で見て…なんか変だな…と。
デジタル仕上げするようになって最初の頃に感じた違和感と一緒。
線がなんか重い感じ。俺の描いた線画とちょっと違う。
どうも取り込みの際の閾値の数値をミスってたみたい。うっかりさん。
まぁ傍目にはあまり変わらんと思いますが。来月以降気をつけよう…。
PR
歌でも詠もうか
2009年03月10日
雨降りて
友人にした いたずらを
思い出しては
軽く死にたし
訳)
雨が降ると
子供時代、友人Tの股間を傘の柄で引っ掛けるイタズラをして、
泣きそうになりながら追いかけてくる友人Tから全力で逃げたっけなぁ…と思い出し、軽く死にたくなるものだなぁ。
いやぁ…ふと思い出してしまいましたよ。俺の悪行を。
っつーかね、ホントは軽ーくやってビックリさせるつもりだったんですが、想像以上にTは股間を痛くしてしまったらしく…。
あー、すげぇ思いだす。校門から200メートルくらいの曲がり角。
すごい形相で追いかけてくる友人T。それから逃げる俺と友人Y(共犯者)。
俺たちは「ゴメン!ゴメンよー!!」と絶叫しながら全力で逃げる。
十数メートルの差ができた所で、Tは痛みのせいか力尽き走るのをやめた。
BGMは中島みゆきの「世情」ですよ。
金八先生の加藤が警察に連れて行かれるのを追いかける加藤の母の、あの感じ。
いまだに思い出すんだよなぁ…あの後Tと仲直りをちゃんとしたんだか覚えてなかったり。
俺も相当悪い事したと自分で思ってるんでしょう。まだ思い出すってことは。
ホントに今からちゃんと謝りたいわ。
ごめん、隆らん…。ホントごめん…。
さて謝ったところでペン入れを頑張らなければ。
(お返事)
>22:47 http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50766984.html 衝撃の展開におののきました。文章
あーーーー…これは凄そうですね…。つーか読みたい。
がまん道の方はですねぇ…すごい展開があるのかどうか…。信じられない出来事はあったはあったんですが、正直まんま描くとかなりヤバイことになるので…。困ったモンです。漫画描くのやめたら描けるんですけど。もしくは何十年か経ってから…。
友人にした いたずらを
思い出しては
軽く死にたし
訳)
雨が降ると
子供時代、友人Tの股間を傘の柄で引っ掛けるイタズラをして、
泣きそうになりながら追いかけてくる友人Tから全力で逃げたっけなぁ…と思い出し、軽く死にたくなるものだなぁ。
いやぁ…ふと思い出してしまいましたよ。俺の悪行を。
っつーかね、ホントは軽ーくやってビックリさせるつもりだったんですが、想像以上にTは股間を痛くしてしまったらしく…。
あー、すげぇ思いだす。校門から200メートルくらいの曲がり角。
すごい形相で追いかけてくる友人T。それから逃げる俺と友人Y(共犯者)。
俺たちは「ゴメン!ゴメンよー!!」と絶叫しながら全力で逃げる。
十数メートルの差ができた所で、Tは痛みのせいか力尽き走るのをやめた。
BGMは中島みゆきの「世情」ですよ。
金八先生の加藤が警察に連れて行かれるのを追いかける加藤の母の、あの感じ。
いまだに思い出すんだよなぁ…あの後Tと仲直りをちゃんとしたんだか覚えてなかったり。
俺も相当悪い事したと自分で思ってるんでしょう。まだ思い出すってことは。
ホントに今からちゃんと謝りたいわ。
ごめん、隆らん…。ホントごめん…。
さて謝ったところでペン入れを頑張らなければ。
(お返事)
>22:47 http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50766984.html 衝撃の展開におののきました。文章
あーーーー…これは凄そうですね…。つーか読みたい。
がまん道の方はですねぇ…すごい展開があるのかどうか…。信じられない出来事はあったはあったんですが、正直まんま描くとかなりヤバイことになるので…。困ったモンです。漫画描くのやめたら描けるんですけど。もしくは何十年か経ってから…。
ただいまペン入れ中
2009年03月09日
ラジオ体操
2009年03月08日
ラジオ体操をやってみたら全身の動きがかなり鈍くなったことを実感。
トガミでございます。
ラジオ体操なんて…子供のころは「こんなのが体操?」って感じだったが、今になるとかなりの運動だ。
肩とか腰とか、錆び付いてるのがよくわかってしまう。
アキレス腱を伸ばす準備運動なども、子供の頃は「こんなことして何になるんだ」とか思っていたが、今は先生がアキレス腱を伸ばすよう言っていた事が大変よくわかる。
あー運動したい。
CSでドラえもんの「新・魔界大冒険」見た。
あまり予告で心惹かれなかったから観に行かんかったが、割と良かったかと。
さて、今年のドラえもんはあの「宇宙開拓史」のリメイクっすな。もう上映中か。
昔の宇宙開拓史に思いいれ強いからやはりちょっと躊躇してたりして。っつーか行く暇がないですが。
主題歌が柴咲コウですか。…柴咲コウが「心をゆらして」歌ってくれてたら観に行くのだが。
(お返事)
>18:40 http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/ 定額給付金でおさまるかどうか分かりませんが
うあーーーーー…こ、これは…買わないといけませんわ…。給付金では足りませんでしょうね…。かなり金がかかるでしょうねぇ…。
情報ありがとうございます。
しっかし小学館さんには最近ホントに金吸われてるなぁ…。また小学館さんで稼がせてもらわないと…。
トガミでございます。
ラジオ体操なんて…子供のころは「こんなのが体操?」って感じだったが、今になるとかなりの運動だ。
肩とか腰とか、錆び付いてるのがよくわかってしまう。
アキレス腱を伸ばす準備運動なども、子供の頃は「こんなことして何になるんだ」とか思っていたが、今は先生がアキレス腱を伸ばすよう言っていた事が大変よくわかる。
あー運動したい。
CSでドラえもんの「新・魔界大冒険」見た。
あまり予告で心惹かれなかったから観に行かんかったが、割と良かったかと。
さて、今年のドラえもんはあの「宇宙開拓史」のリメイクっすな。もう上映中か。
昔の宇宙開拓史に思いいれ強いからやはりちょっと躊躇してたりして。っつーか行く暇がないですが。
主題歌が柴咲コウですか。…柴咲コウが「心をゆらして」歌ってくれてたら観に行くのだが。
(お返事)
>18:40 http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/ 定額給付金でおさまるかどうか分かりませんが
うあーーーーー…こ、これは…買わないといけませんわ…。給付金では足りませんでしょうね…。かなり金がかかるでしょうねぇ…。
情報ありがとうございます。
しっかし小学館さんには最近ホントに金吸われてるなぁ…。また小学館さんで稼がせてもらわないと…。
追われ追われて
2009年03月07日
最近なんか知らんが何年ぶりかで物凄くキリンレモンが飲みたくなり、あちこち行くも、なぜか俺の行くスーパー・コンビニには無しという…。
ようやっと買って飲んでみたら全然昔と違う。昨年リニューアルしたようでガッカリ。
あんなちゃんとレモンの風味なんてしなくていいんだよ!キリンレモンは!
ただなんか…もうたいして甘みがなくて炭酸がシュワーッってしてくれれば、それでいいんだ、キリンレモンは。
昔、伊集院のラジオで同じようなこと言っていたが、「さらに美味しくなりましたとか…、余計なことをするな!」
ウィキで見てみたらキリンレモンのビンのヤツは昔と同じ味らしい。
もっと売ってネェよ…ビンなんて。
これからしばらくは外出するたびにキリンレモンのビンを探すことになりそう。どこにもなかったらもう通販だ。
こうなったら意地でも飲んでやる。
・・・・・とか思ってるトガミでございます。
金曜は二件打ち合わせ。
ヤンコミネームは直しが入り、とりあえず箱は終わったので2時間あれば何とかなる。送るの週明けだし。
来週中に渡す原稿の下書きを今悪戦苦闘中。予定だと昨日下書きが終わっていたはずなので・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも今32p中19枚目で・・・・・・・・はぁ…。まぁ頑張ります。
最終的にはあの奥義を出すつもりですよ。
「奥義!必殺(10日って言ってましたけど12日にしていただけませんか)」
まぁ…明確な〆切のない描きだめ原稿なので、何とかなると思うが…。
その原稿のあがりがずれることで他の原稿やネームにも色々と皺寄せ行きそう。なるだけ行かないように頑張るのみ。
もう本当に「休み」なんてものはない。
月月火水木金金。
ようやっと買って飲んでみたら全然昔と違う。昨年リニューアルしたようでガッカリ。
あんなちゃんとレモンの風味なんてしなくていいんだよ!キリンレモンは!
ただなんか…もうたいして甘みがなくて炭酸がシュワーッってしてくれれば、それでいいんだ、キリンレモンは。
昔、伊集院のラジオで同じようなこと言っていたが、「さらに美味しくなりましたとか…、余計なことをするな!」
ウィキで見てみたらキリンレモンのビンのヤツは昔と同じ味らしい。
もっと売ってネェよ…ビンなんて。
これからしばらくは外出するたびにキリンレモンのビンを探すことになりそう。どこにもなかったらもう通販だ。
こうなったら意地でも飲んでやる。
・・・・・とか思ってるトガミでございます。
金曜は二件打ち合わせ。
ヤンコミネームは直しが入り、とりあえず箱は終わったので2時間あれば何とかなる。送るの週明けだし。
来週中に渡す原稿の下書きを今悪戦苦闘中。予定だと昨日下書きが終わっていたはずなので・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも今32p中19枚目で・・・・・・・・はぁ…。まぁ頑張ります。
最終的にはあの奥義を出すつもりですよ。
「奥義!必殺(10日って言ってましたけど12日にしていただけませんか)」
まぁ…明確な〆切のない描きだめ原稿なので、何とかなると思うが…。
その原稿のあがりがずれることで他の原稿やネームにも色々と皺寄せ行きそう。なるだけ行かないように頑張るのみ。
もう本当に「休み」なんてものはない。
月月火水木金金。
