忍者ブログ

さすがに死にそう

2009年03月23日
デンタルリンスGUMとデントヘルスのおかげで歯周病菌の暴動は沈静化の方向…トガミでございます。


今月は5日に16p原稿渡し。
16日に32p渡し。
今日22p渡し。

さすがにヘロヘロ。
でも明日は打ち合わせ2件ー。
色々準備を…。
いや、やっぱ寝よう。

WBCは日本が決勝に行っちゃったみたいですな。
もう韓国と戦ってる話ばかりでなんか飽きるわぁ。
っつーかもう韓国と日本だけ参加の大会を作ったほうがいいのでは…。
いや、興味ないから言えるんですが。


(お返事)
>16:08 スロネット読みました!爆笑でしたよ!コミックって出る可能性って
どもですー。読んでくださってありがとうございますー。
楽しんでもらえたなら幸い。正直自分でどうだかよくわからん感じもあったりしてたので…。
コミックが出る可能性は・・・・・・・・・・・・今の所ないのでは…。たぶんないです。出たらいいんですけども…。

>19:20 波紋が包丁を伝わってトマトの切れ味が良くなるのか
あ、あまり気になさらないでください。
たかねちゃんが勝手に言ってるだけなんで、多分気合で切ってるんです。
たかねちゃんは本気で自分が波紋使いだと信じてると思いますが。

拍手

PR

ただいまペン入れを…

2009年03月20日
最近はなんか知らんけどGペンをまたメインで使い始めておったりなんかしたりして…。
なんか気分的なモノですな。


トガミでございます。


ようやくサンデーの、あだち&高橋合作を読む。
面白い。っつーか他に感想がない。
ついでにアンケでも出しておこうかしら。


ついでにフライデーとか買ったりして。
写真週刊誌っつーのは最近は売れてないみたいですな。
ネットにおされて。
でもボケボケしつつチンタラ読むには紙媒体の方が気楽。


さてさて…月曜〆切の原稿中ですので、この週末は修羅場と化す予定。
大丈夫か、俺の歯茎。歯周病に負けませんように…。


そういや、某氏から花見の誘いあり。
ちょっとまだ予定が立たないので行けない可能性もあるのだが…。ちょっと返事保留中。すいません。
ちょっとくらい顔出したいわぁ…。


(お返事)
>12:25 半袖Tシャツですか。デブは良いですね。まあ人のこと言えなくなりましたが・・・w
ははは、今日なんてノースリープで過ごしましたよ。雪山で遭難しても最後まで生き残る自信がありますな。
まぁ行きませんけど。雪山とか。絶対。
冬は寒くて外に出ず、夏も暑くて外に出ず。使い道の無い脂を貯め込む日々っすわ。

拍手

すっかり忘れておったり

2009年03月19日
今日は半袖Tシャツで過ごし中。
有り余ってるのはカロリーのみ。
トガミでございます。


忙しくてすっかり忘れておりましたが、今日からスーパーパチスロ777で新連載始まります。
「スロネット たかねちゃん」

まぁ例によって、パチスロなんてわかんないよーって人でも読める…はず。
またお暇な方はどうぞです。

拍手

原稿をやっています

2009年03月18日
WBCで日本が韓国に負けたとか。
なんだろう。俺全然見てないや。WBC。
っつーか、現在あまりスポーツに興味のない人間としては…あんなんで強さってわかんの?って思うわー。
あれでいいんだったらセ・パ・両リーグの試合もトーナメントでいいじゃん。
4月開幕で初夏には日本一が決まっていることでしょう。
一試合が相当重要になるから、もっと緊張感持って日本中が中継とか見ますよ、きっと。


まぁそんなどうでもいいこと考えながら原稿中のトガミでございます。


来週月曜にヤングコミックの原稿渡す約束なので。
それまでにネームやったりとか色々あるので憂鬱ですが…。
っつーか…たぶん週刊作家よりしんどいですよ。連載のネタと、通そうとしてる企画のネタとあわせて5本の話を同時にあーだこーだ考えながら、原稿やってるもんね。
俺がバカでなかったら、ノイローゼになってますよ。
あー、バカでよかったわ。


(お返事)
>17:03 うおーい!一年ぶりに覗きに来たよ!元気かな?日記読んでくるわ~
あら、1年ぶりという事で、どもです。
死にそうですが、元気です。っつーか一年分の日記を今から読むのはしんどいのでは…。
っつーか、どなたでしょうか?

>18:34 近オリの漫画家さんが赤裸々(すぎる?)ブログを始められています 
うほっ、まさかまさかの菅野さんのじゃないですか!
いや、いいトコ教えていただきまして、ありがとうございます。
菅野さんの漫画は僕好きなんですよー。
以前麻雀大会の時にお会いして「大好きです」って面と向かって言ったくらい。
近オリがちょと形が変わるってことでアレも終わってしまいましたので残念っすわ。
っつーか、今度無駄に連絡してみようかなぁ…。
あ、でも僕のはねぇ…ちょっと実名はかなりヤバイですねぇ。いや、ホントやばいんです。人間関係的にも、現在の仕事的にも…。

拍手

嵐去りて

2009年03月17日
つくば市の産業技術総合研究所が開発したとか言う女性型ロボットのニュース。
「いよいよメイドロボの時代来たるか!」と思いはしたものの、画像を見て、「うーーーーん…なんかなぁ…」と微妙な気持ちになった…トガミでございます。


こんなにブログを放置したことはあったろうか…。




いやぁ…昨日まではちょいと厳しい状況でして。
まぁ原稿はあがったのでよかったなぁと。

っつーか〆切延びても、最後は大変になるから不思議。
最後の方はちょっと無理をしてまして。
最近は睡眠不足や疲労で抵抗力が下がるとすぐに口内の歯周病菌が大暴れですよ。
すぐに歯茎が炎症を起こして奥歯がぐらついてきたりする。
昨日はもう…本気でこの奥歯1本抜けるかと思った。
っつーか歯医者行けって感じですが。


まぁこの数日色々と思う事はあったんですが、どれも別につまらん事なので書かなかったり。


日曜に新聞のテレビ欄見てたらまだ「ワンピース」やってて。あー、漫画も長いがアニメも長いねぇ…と。
ワンピで思い出した思い出が1個。
ワンピの主人公のルフィの声優が田中真弓なんですが。それにまつわる思い出。
昔アシ時代にね、同じ仕事場の戦友の女の子がおりまして。
まぁ彼女は「同人誌に詳しい女友達」、略して「同人女」ですが(いやプロ世界の住人ですけど)、
彼女がねぇルフィが田中真弓って事に不満があったようなんですよね。
聞けば、田中真弓さんになったのはワンピ原作の尾田さんの意向があったようで。
彼女いわく「なんでそんなことを…」って感想らしい。他にいただろうと。
でもねぇ…。
俺と尾田さんは同年代なので感覚が近いんでしょうな。
ルフィは…田中真弓だよねぇと思うんですよ。っつーか田中真弓以外いねぇだろ。と。
どうも彼女には「合ってない」と思えたようですが。
世代によって見てきたモノが違えば感性も変わりますわな。しかし、ほんの数年の差でもジェネレーションギャップみたいなのがあるってのは不思議なもんだと思いましたな。
いや、まぁ単純にあの子の個人的な好き嫌いだったかもしれませんが。


あー、どうでもいい事書いてたら歯が疼くわー。
やっぱそろそろ一人でやるには無理な仕事量だわ。背景描いててホント思った。
っつーわけでいよいよ本気でアシさんを頼もうかと。
つってもネットで指定して、背景をネットで送ってもらうって感じのネットアシさんを頼もうかと。
でも知らない人にいきなり頼むのってなんかなぁ…とか思うので、ブログで一度友人知人限定で募集を書いておこうか。

「俺の知り合いの人でちょっと暇のある人、背景描きませんか?」

資料はネットで送ります。アタリは指定しますが、あまり細かい指定は無しで。ディティールは適当にやってもらいます。下書きチェックとか基本的にしません。
背景に重きをおかない漫画描いてますので、パースや立体にあからさまにおかしいトコがなければOKというスタンスです。
資料を送って「何日までに送ってください」って感じで。
明日までに描けとか急なことは言いません。数日の期間内にやってくださいって感じっす。
通勤の必要なし。時間のしばりなし。空き時間を有効活用できます。
1カット数千円って感じです。
普通のアシさんを雇うように交通費や食費がかからないんで、その分、割と高めに設定するつもりです。
大変な背景はもちろん金額高め設定。金額にご不満の場合は相談で。
スキャナー必須。PSDデータでメールなどでやりとりできる方。高速回線の方がいいっすわね。
背景データ到着次第ネットで口座に即入金。
後日領収書を郵送していただきます。

↓は以前にある後輩氏に依頼した際に使った指定ですわ。まぁサンプルに。



デメリットとしては、毎月とか毎週仕事があるわけではないって感じで。2、3カットお願いする場合もあれば、10カットお願いするかもしれないという…不定だらけのアシ仕事です。
ホントに空き時間に適当に小遣い稼ぎと思ってやっていただければと。


っつーか、俺の知り合いで興味のある方は御連絡くださいませ。
いない場合は、近々某アシさん求人の掲示板で募集かけますわ。



(お返事)
>20:16 世の中には行きたくても行けない人が大勢いるのだからわがままは先生
すいません…。僕は僕はどうしても、あの「お台場」という場所が苦手なんです。なんか行ってはいけないと霊界から電波が来てるんですよ。
でも悩みますな…。等身大ガンダム…。

>20:51 ここでの評価が高いですよ。
どもです。情報ありがとうございます。
しかし怖いのでチラとしか見ませんでしたわ。
僕は本当に弱虫なのです。誰かに好かれても、次には嫌われるのではと怖かったり。

>0:03 多分かなりお忙しいと思いますけど頑張って下さい。ヤングコミック
すいません。忙しかったです…。頑張ってました。
ヤングコミックご購入ありがとうございます。いやはやお恥ずかしい…。来月はもっと良いモノ掲載できるよう頑張って描きます。
いえ、クララは出ませんです。ハイ。髪型が近いだけかと…すいません。紛らわしい感じで。

拍手