ペン入れ中
2009年04月04日
「かおる姫ビーチ初戦白星」というトピックスを見て、なんか知らんがビーチで由美かおるがガッツポーズしてる様を想像してしまった…。
そんなトガミでございます。
フットレスト来たる。
割と姿勢良くなりそ。
でもずっと同じ姿勢だと飽きるので時々イスの上に胡坐をかく。ダメだ…。
今日はいつもと違う所にちょいと買い物に。
そこでオフィスチェアーとかありそうなテナントを覗き見。
前に気になってたLIONのi-Beetleヘッドレスト付きを発見。
試座。
うーーーーん…俺には合わない。座れて確認できてよかった。ヘッドレストの不安定さが何とも…。
その横にあった同じくLIONのレビフチェアーの方が良かった。
やはりコンテッサを目指して頑張ろう。
しっかし…なんなのかね。あの水嶋ヒロってのは。
顔もスタイルも良くて頭も良くて運動神経も良くて、かつ性格が良いみたいじゃないか…。
あんな完璧超人おるんかいな…。
あんなん漫画で出したら編集がOK出さんわ。
いや、純粋に羨ましいんですよ。
あ、早くペン入れしないと…。
もうやる事が…いっぱいありすぎて…焦りが焦りを生んで…。
ヤバイ…「まんが道」の「原稿送るにおよばず」事件みたいになったらヤバイ。
全力で頑張ります。
そんなトガミでございます。
フットレスト来たる。
割と姿勢良くなりそ。
でもずっと同じ姿勢だと飽きるので時々イスの上に胡坐をかく。ダメだ…。
今日はいつもと違う所にちょいと買い物に。
そこでオフィスチェアーとかありそうなテナントを覗き見。
前に気になってたLIONのi-Beetleヘッドレスト付きを発見。
試座。
うーーーーん…俺には合わない。座れて確認できてよかった。ヘッドレストの不安定さが何とも…。
その横にあった同じくLIONのレビフチェアーの方が良かった。
やはりコンテッサを目指して頑張ろう。
しっかし…なんなのかね。あの水嶋ヒロってのは。
顔もスタイルも良くて頭も良くて運動神経も良くて、かつ性格が良いみたいじゃないか…。
あんな完璧超人おるんかいな…。
あんなん漫画で出したら編集がOK出さんわ。
いや、純粋に羨ましいんですよ。
あ、早くペン入れしないと…。
もうやる事が…いっぱいありすぎて…焦りが焦りを生んで…。
ヤバイ…「まんが道」の「原稿送るにおよばず」事件みたいになったらヤバイ。
全力で頑張ります。
PR
物欲の神が支配する
2009年04月03日
揉み返しもおさまり、なんか姿勢がよくなったような感じ。
たしかに頭痛とかしなくなってる…。
トガミでございます。
やっぱ姿勢が大事なんだなぁと。思ったりなんかしたりして。
ずっと座り仕事ですので、身体に良い姿勢を心がけたいなぁなんて。
っつーわけで、とりあえずイスの下に置く足置きっつーか、フットレストをネットで注文。安物ですが。
なんか姿勢が良くなるとか言うので。
ホントは新しいイスも欲しかったり。
今使ってるイスは4,5年前のでしょうか。微分積分の原稿やる時買った一万ちょいのイスで。そろそろ寿命も近そうな雰囲気。
まぁ出先でチャンスがあると、アーロンやらバロンやら高機能チェアに試しに座ってみたりしてたのですが、そろそろ目標をちゃんと決めようかと。
アーロンはたしかにいいんですが、なんかあのフワフワ感が少し苦手かなぁと。
エルゴヒューマン座ってヘッドレストの良さを感じてしまったので、自然とアーロンは目標からハズれ、ヘッドレストがあるイスを考えるように…。
でも、エルゴヒューマンはなんか華奢な感じですぐ壊れそうな印象が拭いきれず候補からハズれ。
LIONのi-Beetleあたりが値段的も何とか…と思っていたが、試しに座った事がないので、ちょっと躊躇。
そんな矢先に出先でコンテッサに座ってみた所、衝撃的にしっくり。
これじゃねえの?俺の身体に必要なイスは!と感じる。っかし…高い。
まぁいい…、目標は大きいほどいいがな。
頑張って稼いで買ってやるっすよ!俺の身体と仕事効率のためでがんすよ。
それまでこのボロイスがもってくれればいいが…。
行ってきたのさ整体に
2009年04月02日
グリグリやられて心の中で悶えておりました。
トガミでございます。
宣言通り昨日は午前に駅前の整体院に。
40分間、グリグリとやられる。
肩と首を念入りにやってもらいましたわ。
まぁ別にその時のことを普通に書いても面白くないので、多少変に書きましょうか。
整体師の太い腕が私をベッドに押さえつけた。
的確にツボをついてくる。力が強い。
「痛いですか?」
「初めてだから…」とは言えなかった。頬の紅潮を悟られまいとうつむいて「大丈夫…」と強がる私。
激しくリズミカルに襲い掛かる彼の手。
「あ…どうして…痛いのに気持ちいいなんて…」
荒くなる呼吸を隠し切れない…恥ずかしい…
「え?そんな所を…!?
・・・・・・・・・・・やめやめ。
官能小説的に書こうと思ったけど、考えてみればいちいちどうマッサージされたかなんて書く必要もなかった。
っつーか、官能小説読んだことねぇし。
ってか、なんで官能小説?って感じですな。バカでごめん。
まぁなんだかんだで終わりまして。
「まだちょっと肩に芯が残ってますねー」って感じの事を言われる。相当頑固な肩凝りのようだ。
そんで本日。きましたねぇ。揉み返しが。
すっげぇ身体だるいし。
なんなんすかねぇ、揉み返しっつーのは。
軽く調べてみたんですが、真反対なこと書いてあって。
揉み返しは「下手なマッサージで起きる」とあるかと思うと、「マッサージ後の好転反応であり、おさまると以前よりよくなる」とあったり。
個人的には好転反応と思いたいわ。
金払ったし。貴重な時間で受けたし。おっちゃん頑張って揉んでくれたし。
まぁともかく、このだるい中…原稿を…。
(お返事)
>6:24 マッサージは当たり外れがあります。下手なとこだと素人
アドバイスありがとうございます。
実はオシャレ風な所と、ちと病院臭い所とギリギリまで迷っていたんですが、メッセージを見まして病院風な方で受けてみました。
受けた後はなんかしばらくボンヤリしてまして。車で行かずに正解だったかも…と本気で思いましたです。
今まで身体に良いことあまりしませんでしたから、今後は色々と試していこうかと思いますです。
トガミでございます。
宣言通り昨日は午前に駅前の整体院に。
40分間、グリグリとやられる。
肩と首を念入りにやってもらいましたわ。
まぁ別にその時のことを普通に書いても面白くないので、多少変に書きましょうか。
整体師の太い腕が私をベッドに押さえつけた。
的確にツボをついてくる。力が強い。
「痛いですか?」
「初めてだから…」とは言えなかった。頬の紅潮を悟られまいとうつむいて「大丈夫…」と強がる私。
激しくリズミカルに襲い掛かる彼の手。
「あ…どうして…痛いのに気持ちいいなんて…」
荒くなる呼吸を隠し切れない…恥ずかしい…
「え?そんな所を…!?
・・・・・・・・・・・やめやめ。
官能小説的に書こうと思ったけど、考えてみればいちいちどうマッサージされたかなんて書く必要もなかった。
っつーか、官能小説読んだことねぇし。
ってか、なんで官能小説?って感じですな。バカでごめん。
まぁなんだかんだで終わりまして。
「まだちょっと肩に芯が残ってますねー」って感じの事を言われる。相当頑固な肩凝りのようだ。
そんで本日。きましたねぇ。揉み返しが。
すっげぇ身体だるいし。
なんなんすかねぇ、揉み返しっつーのは。
軽く調べてみたんですが、真反対なこと書いてあって。
揉み返しは「下手なマッサージで起きる」とあるかと思うと、「マッサージ後の好転反応であり、おさまると以前よりよくなる」とあったり。
個人的には好転反応と思いたいわ。
金払ったし。貴重な時間で受けたし。おっちゃん頑張って揉んでくれたし。
まぁともかく、このだるい中…原稿を…。
(お返事)
>6:24 マッサージは当たり外れがあります。下手なとこだと素人
アドバイスありがとうございます。
実はオシャレ風な所と、ちと病院臭い所とギリギリまで迷っていたんですが、メッセージを見まして病院風な方で受けてみました。
受けた後はなんかしばらくボンヤリしてまして。車で行かずに正解だったかも…と本気で思いましたです。
今まで身体に良いことあまりしませんでしたから、今後は色々と試していこうかと思いますです。
もう行くしかねぇ
2009年03月31日
明日…生まれて始めてマッサージに行こうと決意。
トガミでございます。
いや、性感じゃないですよ。普通のマッサージですよ。
整体っつーか指圧っつーか、そっちの。
なんかね。某友人がマッサージ行ったら、最近悩まされてた頭痛がしなくなったとか言うですよ。
そんなん聞いたらねぇ…俺だって肩凝りやら頭痛やら悩まされてますんで。
いっちょ行ってみようかと。
まぁ前から街にあるマッサージ店や整体を色々調べては躊躇して行かず…なんて事を繰り返しておったんですがね。
なんか…マッサージされて「うひぃ!」とか悲鳴あげてしまいそうで…そんなんなったら恥ずかしいし…とか思って行けなかったりね。
変なお店入ってしまったらどうしよう…とか思ってね。
怪しい●国人とか出てきて「かわいい娘いるアルね。買うよろし。」とか言われたらどうしよう・・・なんて下らん想像したりして。
そうそうねぇっつーのって感じですが。
そんな意気地なしなあたしとは今日でサヨナラだわ!
行ってきます!明日!
これで頭痛が消えたり、凝りが軽くなったら仕事だってもっと頑張れる!…はず。
トガミでございます。
いや、性感じゃないですよ。普通のマッサージですよ。
整体っつーか指圧っつーか、そっちの。
なんかね。某友人がマッサージ行ったら、最近悩まされてた頭痛がしなくなったとか言うですよ。
そんなん聞いたらねぇ…俺だって肩凝りやら頭痛やら悩まされてますんで。
いっちょ行ってみようかと。
まぁ前から街にあるマッサージ店や整体を色々調べては躊躇して行かず…なんて事を繰り返しておったんですがね。
なんか…マッサージされて「うひぃ!」とか悲鳴あげてしまいそうで…そんなんなったら恥ずかしいし…とか思って行けなかったりね。
変なお店入ってしまったらどうしよう…とか思ってね。
怪しい●国人とか出てきて「かわいい娘いるアルね。買うよろし。」とか言われたらどうしよう・・・なんて下らん想像したりして。
そうそうねぇっつーのって感じですが。
そんな意気地なしなあたしとは今日でサヨナラだわ!
行ってきます!明日!
これで頭痛が消えたり、凝りが軽くなったら仕事だってもっと頑張れる!…はず。
時代は一千万画素の胸騒ぎ
2009年03月30日

新しいデジカメ買ったトガミでございます。
まぁ最新というのではないんですが、半年くらい前に出たモデルでしょうか。
SONY サイバーショットのT77。
我が家にもついに1000万画素のカメラが…。
デジタル一眼も考えましたが、当方割と貧乏人でございますので、まぁ2万くらいしか出せん…という事でコレに決定。ビバ価格com。
以前使っていたカシオの400万画素デジカメがかなりヤバイ事になり、買い替えを決意した次第でございますよ。
まぁ5年も使ってましたので…いいかげんお役ご免かと。
どうも前のカメラを買ったのは2004年の3月10日らしいからちょうど5年くらい。
俺のPC内にある、はるか昔の日記のデータを見たからあってると思う。
しかし昔の日記をチラリと読み返すと…ホントに毒ばかりで笑える。やっぱ近いうちに昔の日記もまた再公開しよう…。
しっかし…最近のデジカメはスゴイなー。面白い。
っつーかメディアの容量もまたでかくなってなんか面白い。前の400万画素カメラに入ってるSDカード64MBだし。
さてこれで資料写真をまたいっぱい撮るぞー。参考になんてほとんどしねぇけど。まぁ撮ると安心するんですよ。
なんか…そう、漫画の新人が漫画の描き方本とか画材とか買って、なんか一安心してる感じに似てる。とりあえずないと不安な感じ。
