忍者ブログ

ETCは今

2009年04月11日
ネームやったり下書きしたり、スラムダンク「あれから10日後-」が届いて、そのデカさにビビッたり。
月刊ドラゴンエイジが1000p超という異常な厚さの雑誌になったのを見てビビッたり。

まぁそんな週末、座ってばかりのくせに何故か足首を痛めてサポーターしてるトガミでございます。


そういや昨日、小物を買う用事があって某カー用品量販店へ言った。
ついでにレジでETCの事を聞いてみる。

俺「ETCの取り付けって、やっぱりかなり待つんですよね?」
店員「ハイ…いつ頃になる…と言うこともお約束できないくらいでして。なにせ店に機械がない状態で。」
ちょうど俺の前に並んでいたオジさんはETC機器が今日届いたみたいで今から取り付け…という話をしていた。
そのETC機器を指差して、店員「こちらのお客様もご予約いただいたのが3月の13日ですから…」

約一ヶ月!この状態に軽く笑った。

ETCブームが一息つき始めてたら付けようかと思っていたが、まだまだのようですな。
こりゃまぁ夏くらいでいいやって感じ。

しっかし派遣切りやら流行った後のこのETC需要。
切られた派遣の人を大量に雇っていっぱい作ってくださいよ。メーカーさん。
そんな単純な話じゃないのはわかってますけども。
足りないにもほどがあるだろ。一時期のDSだってもうちょっと供給があったような気がするが。

拍手

PR

すっかりお忘れ

2009年04月10日
大事なことを忘れておったり。

少年画報社のヤングコミックが本日発売でしたー。
お暇な方はまた是非に。


今回はちょっと仕上げを焦って、妙なミスがあるコマがあったりして。
ヤングコミックのは単行本が出る予定なので、その時に差し替えてもらおう…。



なーんかね、モヤモヤするのでバーッとブログで吐露してしまいますが。
本来プロの漫画描きならこんなの書かないんでしょうけども絶対。

俺、最近の自分の絵がなんか好きじゃなくて困ってます。

なーんかねぇ…困ってるですよ。
自分の漫画とか見て「何これ」とか思っちゃうですよ。まぁいつも「俺下手だなぁ」とか思うんですけども、今回は「なんだろうな、この絵柄は」って感じで。
どうしたもんか。
まぁ今までも何度も何度もこんな事ありましたけども。
多分この時期を乗り越えて自分の絵をまた作っていけばレベルアップの音が「パパラッパ パッパパー」と鳴るはずなんですけども。

まぁとりあえず全力で足掻いてみます。っつーかそれしかやりようがない事は知っている。
ここで「忙しいし…」とか適当になっちゃうと、俺の成長ここで終わり。
こんなヘボのままで終わってたまるか。

拍手

いよいよ奴らの季節

2009年04月10日
アーマーゾーン!!

決して仮面ライダーアマゾンになりたいワケでなく、某ネット大手書店に対して叫んでみました。

トガミでございます。

だから…頼むから注文まとめた本を分割して発送するのやめてくれ…尼ゾン。分割して2日連続で届くとかホントにイヤ。
1日遅れとかでかまわんからまとめたのに…。梱包材が増えるじゃないさ。



昨晩はうんうんと唸りつつキッチン付近でネーム。(仕事部屋だと誘惑が多いので)
午前一時ごろでしたでしょうか。コーラでも飲もうとキッチンに立つとシンクに奴が。
棚の上に常備してある殺虫剤を手に取り「このゴキブリ野郎!」と何のひねりもない、そのまんまな事を叫びゴキブリにお見舞いする。

いやぁ…暖かくなってくると途端に出てきますな。
早速本日あちこちに罠をセット。
寒いのは嫌いだが、虫が出ないから冬とかの方がいいなぁ。あたしゃ。

拍手

まだまだこれから

2009年04月08日
ハルヒの激奏のフィギュアを見ながら、ハルヒの激奏のDVDを見る。
それが忙しい中での小さな幸せ…。
いい歳して…。


トガミでございます。

昨日、直しになったヤングコミックのネームを夜修正し送付。
なんとか通過。原稿in。

でもその前に携帯用漫画の2話目の18p原稿あり。一週間ほど。その一週間ほど後にヤンコミ原稿〆切。
この間に延び延びにしてしまってた二つの企画のネームをやらないと…。

なんか…最近毎月こんな感じ。


そんな仕事の合間に、コソコソと数ページずつ偉大なる漫画家先生たちの本とかパラ見するのが楽しみ。
石ノ森章太郎先生の「章説 トキワ荘の春」とか。
今は藤子不二雄A先生の「Aの人生」(たぶんもう絶版かと)を読んでますわ。
藤子先生のは、どこか「気楽にいきましょう」的な内容なので、読んでてホッとさせられる。
石ノ森先生のは過去に出版されたものの再販で。若い日の苦悩などなど書かれていて共感したりして。
読みたい本がいっぱいあるのに、漫画がらみの本ばかり先に手をつけてしまうわ。



(お返事)
>16:52 アームストロング>そんな今更
ホント今更なんですけどねぇ…。
なんかボケッと一服しつつ月見てたら、ふっと思ってしまって。
そんなこといちいち日記に書かなくてもいいんでしょうけども。

拍手

毎日が山場

2009年04月06日
ふと思ったんですよ。
月着陸のアームストロング船長っていましたわね。アポロの。
なんかねぇ。今頃になってふと思ったんですよ。

ものすげぇ腕相撲強そう…って。


トガミでございます。


スロ原稿遅れながら夕方アップ。
今回だけたまたま20pだったのもあり、結構困った。
最初ネーム切ったら16pで終わってしまって…。埋めるのが大変でしたとさ。

さて明日はヤンコミのネーム打ち合わせです。
死にそうですが、まだ終わってないので頑張ります。

拍手