もうすぐ下書きが終わりますわ
2009年04月18日
最近のハマり番組はヒストリーチャンネルの「偵察写真が語る第二次世界大戦」です。
大変面白いんですが、まぁアメリカさんが作った番組なので、大変戦勝国よりに作ってあって。
太平洋戦争を扱ってる回だとねぇ…、当時の米兵の証言とか聞いてジャッパニーズとしてはムカッとくる瞬間もあったりして。
爪の先まで日本人だねー。
そんなトガミでございます。
ただいま下書き中ー。あと数枚。あと1日半でペン入れして半日で背景描いて1日かけて仕上げする。締め切りは水曜日。
うまくいくかはわからんが。やるっきゃ騎士。
(お返事)
>10:46 「こんなものっ!」これですね分かりますhttp://www.youtube.com/watch?v=4tg1lOzzE-I
どもです。笑いました。
まぁでも、昨日あの本を戻した時の俺の顔は、あの時のアムロに似ていたと思いますね。たしかに。
大変面白いんですが、まぁアメリカさんが作った番組なので、大変戦勝国よりに作ってあって。
太平洋戦争を扱ってる回だとねぇ…、当時の米兵の証言とか聞いてジャッパニーズとしてはムカッとくる瞬間もあったりして。
爪の先まで日本人だねー。
そんなトガミでございます。
ただいま下書き中ー。あと数枚。あと1日半でペン入れして半日で背景描いて1日かけて仕上げする。締め切りは水曜日。
うまくいくかはわからんが。やるっきゃ騎士。
(お返事)
>10:46 「こんなものっ!」これですね分かりますhttp://www.youtube.com/watch?v=4tg1lOzzE-I
どもです。笑いました。
まぁでも、昨日あの本を戻した時の俺の顔は、あの時のアムロに似ていたと思いますね。たしかに。
PR
なんか焦ってます
2009年04月17日
本屋で「最後のパレード ディズニーランドで本当にあった心温まる話」とか言うのを立ち読み。
うるっと泣きそうになったので「こんなもの!」って感じに置いて立ち去る。
涙腺ゆるくなったなぁ。歳をとった…そんなトガミでございます。
神のみ4巻は明日配送予定なので買わず。もうネットで買うほうが確実じゃけぇのう。
なんか焦りが凄くって。
原稿やったりネームやったりプロットやったり…なんかもうどれから手をつけていいか…みたいな状態だったんで。
ようやく原稿に集中してますけども。まだちょっと変に焦ったりしてますわ。
いかんいかん。焦るとろくなことがない。
こういう時は素数を数えて落ち着くに限る。
(お返事)
>20:03 疲れた体を癒すおいしいカレーです。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50828023.html
ぶほっ、昨日のブログ更新と同時刻。
どもです。噂の若木カレーですね。
若木カレーと言う言い方が適当ではないとは思いますが。
これは買うと若木氏にいくらか入るんかなぁ。
だったら売り上げに貢献したいトコですが。
っつーか、友人知人の絵の入ったカレーとかグッズなんてそうないので、やっぱ買うべきかなぁ…。
癒されるかはともかく。
うるっと泣きそうになったので「こんなもの!」って感じに置いて立ち去る。
涙腺ゆるくなったなぁ。歳をとった…そんなトガミでございます。
神のみ4巻は明日配送予定なので買わず。もうネットで買うほうが確実じゃけぇのう。
なんか焦りが凄くって。
原稿やったりネームやったりプロットやったり…なんかもうどれから手をつけていいか…みたいな状態だったんで。
ようやく原稿に集中してますけども。まだちょっと変に焦ったりしてますわ。
いかんいかん。焦るとろくなことがない。
こういう時は素数を数えて落ち着くに限る。
(お返事)
>20:03 疲れた体を癒すおいしいカレーです。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50828023.html
ぶほっ、昨日のブログ更新と同時刻。
どもです。噂の若木カレーですね。
若木カレーと言う言い方が適当ではないとは思いますが。
これは買うと若木氏にいくらか入るんかなぁ。
だったら売り上げに貢献したいトコですが。
っつーか、友人知人の絵の入ったカレーとかグッズなんてそうないので、やっぱ買うべきかなぁ…。
癒されるかはともかく。
デフレ飯
2009年04月16日
牛丼食いたい…。
でも最近はカロリーだとか気にし始めたので食わない…。っつーか食えないわぁ…。
肥満トガミでございます。
なんか牛丼がまた値下げ競争勃発らしく、各チェーン店が値を下げてるようですな。
ああ…こんな絶好の時期に食べられないなんて…腹についた脂肪が憎い。
しかし今までの380円とかでも安いと思ってましたけどね。
っつーか10年以上前俺がよく食べてた時、吉野家だと並盛400円でしたけどねぇ。
逆にこないだ某ハンバーガーショップ行ったらなんかもうセットで600円から700円位が基本みたいな状態になっててビビりましたが。
他のモノの物価の上昇から考えると牛丼も450円から500円くらいになってないといかんと思うが。
牛丼値下げでまたデフレやら何やらって言葉が出てくるんでしょうかね。よくわからんですけども。
学校でインフレ・デフレ習ったこととかスッカリ忘れておるなぁ…。
漫画でわかりやすい本とか出してくれんだろうか。っつーか出てるんかなぁ。萌えキャラとかで。
インフレちゃんとデフレちゃんとかスタグフちゃんとか出てきてさ。
まぁ出てても読む暇なかったりするんですが。
でも最近はカロリーだとか気にし始めたので食わない…。っつーか食えないわぁ…。
肥満トガミでございます。
なんか牛丼がまた値下げ競争勃発らしく、各チェーン店が値を下げてるようですな。
ああ…こんな絶好の時期に食べられないなんて…腹についた脂肪が憎い。
しかし今までの380円とかでも安いと思ってましたけどね。
っつーか10年以上前俺がよく食べてた時、吉野家だと並盛400円でしたけどねぇ。
逆にこないだ某ハンバーガーショップ行ったらなんかもうセットで600円から700円位が基本みたいな状態になっててビビりましたが。
他のモノの物価の上昇から考えると牛丼も450円から500円くらいになってないといかんと思うが。
牛丼値下げでまたデフレやら何やらって言葉が出てくるんでしょうかね。よくわからんですけども。
学校でインフレ・デフレ習ったこととかスッカリ忘れておるなぁ…。
漫画でわかりやすい本とか出してくれんだろうか。っつーか出てるんかなぁ。萌えキャラとかで。
インフレちゃんとデフレちゃんとかスタグフちゃんとか出てきてさ。
まぁ出てても読む暇なかったりするんですが。
水曜が〆切でして
2009年04月13日
いつぞやふと思って、先輩漫画家さんと話したことがある。
漫画家になるというのは、東大に入るよりも、医者や弁護士になるよりも大変と言われる。
ではその狭き門を目指す人間の生活はどうか。
東大・医師・弁護士を目指し受かる人間は、ゲームばっかり一週間やってたり、映画ハシゴしたり一日中ネットしたりで結局勉強しない日が数日続いたり…なんて事は絶対にないだろうな。と。
漫画家を目指すと「資料」とか「取材」の名目でやたら映画アニメゲーム漫画ネットばかり見て漫画は描かないなんて人がおったりして。
そして時間がすぎてゆきアウト…という人が結構いる。
ふと漫画家デビュー連載デビューを目指していた時の自分を思い出すと…ゲームしてたり映画ばっかり観てたりネットばっかりしてたような…。
アホだったなぁ…おかげでかなり大事な時間潰した…。よく今漫画描いて生きてるもんだ。
これから漫画家目指す…なんて若い人は、映画やゲームといった栄養は大切ですが、どうかホントにやるべきことをやって欲しいなぁと。俺みたいに無駄な時間を費やさないように頑張るといいですよ。
・・・なんて一丁前に言ってしまうトガミでございます。
水曜に向けて鋭意製作中。
この調子なら余裕で…あ!カラーあったの忘れてた!
やらないかんネームがあるのに、そちらをやる時間が後に後にまわっていってしまう…。そして焦る。
頑張ります。自分の絵ととにかく悪戦苦闘中。
(お返事)
>22:21 単行本出るんですね。すばらしいです。絵柄が悪いとは思った事は一度もありませんが、絵の勢いがたまに
どもですー。レス遅れましてすいません。
単行本は…秋くらいに出るのではなかろうか…と言った感じです。よろしくお願い致します。
絵の勢いですか…。うー、難しいっすね。自分だとどこら辺がどうかっつーのは完全に客観的には見れないので…。
ともあれ、何とか頑張っていこうかと思います。
>16:58 今月すごいエロかったです。私はすごい良かったと
いやぁお恥ずかしい。ありがとうございます。
どんどん慣れていけるよう頑張ろうかと。
漫画家になるというのは、東大に入るよりも、医者や弁護士になるよりも大変と言われる。
ではその狭き門を目指す人間の生活はどうか。
東大・医師・弁護士を目指し受かる人間は、ゲームばっかり一週間やってたり、映画ハシゴしたり一日中ネットしたりで結局勉強しない日が数日続いたり…なんて事は絶対にないだろうな。と。
漫画家を目指すと「資料」とか「取材」の名目でやたら映画アニメゲーム漫画ネットばかり見て漫画は描かないなんて人がおったりして。
そして時間がすぎてゆきアウト…という人が結構いる。
ふと漫画家デビュー連載デビューを目指していた時の自分を思い出すと…ゲームしてたり映画ばっかり観てたりネットばっかりしてたような…。
アホだったなぁ…おかげでかなり大事な時間潰した…。よく今漫画描いて生きてるもんだ。
これから漫画家目指す…なんて若い人は、映画やゲームといった栄養は大切ですが、どうかホントにやるべきことをやって欲しいなぁと。俺みたいに無駄な時間を費やさないように頑張るといいですよ。
・・・なんて一丁前に言ってしまうトガミでございます。
水曜に向けて鋭意製作中。
この調子なら余裕で…あ!カラーあったの忘れてた!
やらないかんネームがあるのに、そちらをやる時間が後に後にまわっていってしまう…。そして焦る。
頑張ります。自分の絵ととにかく悪戦苦闘中。
(お返事)
>22:21 単行本出るんですね。すばらしいです。絵柄が悪いとは思った事は一度もありませんが、絵の勢いがたまに
どもですー。レス遅れましてすいません。
単行本は…秋くらいに出るのではなかろうか…と言った感じです。よろしくお願い致します。
絵の勢いですか…。うー、難しいっすね。自分だとどこら辺がどうかっつーのは完全に客観的には見れないので…。
ともあれ、何とか頑張っていこうかと思います。
>16:58 今月すごいエロかったです。私はすごい良かったと
いやぁお恥ずかしい。ありがとうございます。
どんどん慣れていけるよう頑張ろうかと。
