忍者ブログ

豚フルエンザ怖し

2009年04月25日
なんか知らんがAmazonがコミックハイでやってる「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の1巻を度々すすめてくる…。
そんなにおススメされても…。

もう持ってるのに。


そんなトガミでございます。
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」はいいね。
出てくるのが変態ばかりでいい。こういうのがやりたかったんだろうなぁ。俺。



今日は午前11時に近所のファミレスで某H漫画誌の打ち合わせ。
とりあえず「こんな感じの話にします」ってイメージを伝えるためだけに描いたネームで打ち合わせ。
やっぱ1回どおり描くだけ描いて初めて物事整理できる事がある。なんとか直していって、7月スタートを目指す。


午後はスロ漫画のネーム。
半日かからずサクッと終了。気持ちスッキリ。こんな事滅多にない。
早々とできたが担当さんの都合等で火曜日に打ち合わせに。

さて、携帯漫画のネームをやらんと…。月が変わる前に打ち合わせしたい。
ホントにネーム天国ですな。
ええ、地獄ではないですよ。天国ですよ。
まぁどっちもあの世を垣間見てるような時間ではありますが。

拍手

PR

まぁなんつーか

2009年04月24日
草なぎメンバーの話題に早くも飽きている…トガミでございます。


まぁなんつーか、マスコミさん方は一生懸命に彼が重大犯罪を犯したように報道してて…なんかね。
「呼気中アルコール濃度が酒気帯び運転の五倍あった」とか言っててねぇ…。
いや、運転してねぇから関係ない話題じゃん…って感じですよ。
そんなん聞いて「あらスゴイ飲んでたのね」なんて思うほどこちらもバカじゃないし。
なんかあおってるのが見え見えで何か辟易。
やけにあちこち過剰反応してて。大臣とか。
まぁそれに対してファンの方が抗議するのも何か微妙と言えば微妙。
やった事はやった事だし。

こちらはネームネームネーム…。
明日の11時打ち合わせのためのネームを製作中。
そんなこんなしてたら、スロの資料届いたのでスロのネームもやらんと。先日送った某企画のネームも(自分でなんか手ごたえが微妙だったのもあり)直す方向の打ち合わせ入る予定になったし。当分ネーム天国。


原稿仕事までちょっと間があいたので、その間にPCのメモリを増やそうかと。
最近ようやっとコミスタ4.0に完全移行したんですが、まぁモッタリ動いてくださって。
トーン貼るボタン押して三秒とか四秒かかるのとか、ふざけんなっとか思うわけですよ。
色々と余計なソフト消してデフラグして…でもやっぱ遅いので、いいかげんメモリを増やそうかと。先ほど注文。
2GB×2枚で、現在の倍の4GBに。
これでも遅かったらもう知らん。



(お返事)
>1:17 薬物反応はなかったそうで、変な勘ぐりをしてしまい
どもです。
なんか警察やマスコミさんがやけに派手に動いてるなぁって思ってはおったんですが…。結局ただの酔っ払いだったみたいで。
まぁコレも有名税という事なんでしょうが…。ま、ちょっと不憫かなぁと。
昔の田代がやった盗撮とか覗きとかと比べると、言ってしまうとショボイ犯罪なので…なーんかなぁ…と思ってしまったり。
稲垣メンバーの昔の事件なんかも、警官にケガさせてたりするから…。
うーん、やっぱショボイですな。やっぱここまで騒ぐ理由がよくわからん感じです。

拍手

買うべきか…

2009年04月23日
筋トレアニメDVDいっしょにとれーにんぐを買うか、ずっと迷っている…そんなトガミでございます。



とりあえず今日はもうアレ一色でしたね。テレビとかニュースとか。
まぁチョナンカンこと、草なぎメンバーの泥酔全裸大暴れで逮捕…の話ですけども。

まぁニュース映像では「そんなことする人と思っていなかった。」「イメージダウンですね」とか言う意見が多かったですね。

俺は逆にねぇ、今回の件で…チョナンカンの好感度がちょっと上がった。


まぁやったことはダメでしょうよ。公園全裸とか泥酔とか。
でもねぇ…なんだろう。彼に物凄い人間臭さを感じてねぇ。
酒にそこまで飲まれてる様が…何ともダメっぽくて。泥酔して記憶飛ぶとか私も昔やりましたんでね。
ああ、バリバリの芸能人と思っていたが、この人も俺と同じ弱さを持ってるなぁ…なんて。
彼も人なり、我も人なりって感じ。


いや、ダメなんですよ。やった事は。
でもシャブやってたワケじゃねえし。レイプしたとか人轢いたとかじゃいしね。
酔って全裸で大騒ぎでポリにお縄を頂戴する…そんなの警察密着番組で時々ある事件じゃん。まぁよくあるこった。
立場があれだったから大事になってしまったが。


しかし世間的にはどうなんかなぁ。厳しい目で見るのかナァ。
俺は今回のニュースはちょっとクスリと笑ったくらいなんだが・・・。



まぁそんなことはともかく、何とか某企画のネームは送付して、土曜の打ち合わせに向けてのネーム作業に入っております。箱書きはできてるのに、ここに来て「もっとなんか良くできそう…」とか考え始めてしまって、ちょとヤバい。



(お返事)
>5:47 Wikipediaは単なる1ファンの仕業でした(^^;サンデー超の頃から
あれま!書いてくださった方が。
どもです。
そうですか…あの前世の頃から…そんな方がいてくれるとは、ホントにありがたいっすわ…。頑張ります。ありがとうございます。
ところでwikiですが、身長166cmとありますが、現在ちょっと伸びて167cmになっておりますので、またそれとなく修正していただけたら…と。
俺が自分でいじくり回すのは何かしたくないので。

拍手

脱稿

2009年04月22日
「15時にお渡しします。」
…と言った舌の根もかわかぬうちに…
「17時にずらしていただけますでしょうか…」
と連絡する。

それがトガミ クオリティ。


そんなわけで17時に原稿を渡しに行ったトガミでございます。


これでヤングコミックの殿サマ漫画も4話目の原稿が終了。
こっち系漫画は初で、まだ慣れない私ではありますが、読者さんの評価は思いのほか良いようで、ちょっと一安心してます。

でも心のどこかでダークサイドのトガミは
「くっそー、今に見てろ、こんなもんじゃねぇぞ。っきしょー。見る目がなかったって嘆かせてやる!」などと、俺の漫画を見て鼻で笑ってる人を勝手に想像して闘争心を燃やしていたりします。

この被害妄想がモチベーションだったりする。
つくづく負のエネルギーで生きてますわ。


さて…原稿もあがったし!のんびり…ネームをやるか。いや、のんびりもしてられないんですが。

まず私信というかお詫びを。
すいません!川嶋さん!明日中に絶対ネームお送りします!
あの、もうPC内に取り込んでセリフとか処理するだけなんです。すいません。ホントにすいません。

結局毎日仕事です。
明日からやる仕事一覧。
・某誌某企画ネーム(明日絶対送付)
・某H誌ネーム(土曜に打ち合わせ)
・某携帯漫画3話目ネーム(多分来週頭に打ち合わせ)
・スロ漫画ネーム&原稿(資料待ち。〆切は多分来月6日でよいはず)
・ヤングコミックネーム(GW明けまでに)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝よう。



(お返事)
>2:34 またシブキネタを・・・w
ええ、また。
大好きなんですよ。シブキが。
っつーか「シブく」とか「シブかせる」とか言う単語がもう素敵すぎて。

>9:53 でもプートの“マイバッグ”好きだわ(ノ∀`)
なんだかんだ言ってますが、たぶん見てるうちに慣れていくんだろうなぁ。とか思ってますよ。しかしライゴーのデザインはねぇなぁ…とか、いつまでも言ってそう。

>23:16 Wikipediaが出来てましたねー知らない事ばかりで新鮮です
いやぁ…僕もこないだ知ってビビリました。
半ば無かったことに…って感じの昔の出来事まで載っていて…。
誰が書いたんだろ…。
俺も知らないような掲載誌の号数とか載ってて…。
友人知人は、あんなの書くほど俺の漫画見てないだろうし。編集さんもここまでは知らんと思うし…。
漫画仲間だったら俺の「師匠」の所に某S先生が入るの知ってるはずだし…。
っつーか、wikiに載るとは…。ただ不思議な感じです。

拍手

モノランラン

2009年04月20日
教育テレビの「おかあさんといっしょ」内で「ぐ~チョコランタン」が終わり、新たに始まった着ぐるみ劇「モノランモノラン」・・・・・・・・・うーん、イマイチ!

毎日見てます。トガミでございます。


なんつーんでしょうね。モノランモノランはねぇ…、最初の方がよくなかった。キャラ出しすぎ。大人でも覚えられない数出したらいかんて。子供混乱しますよ。
あとはやっぱ主人公達が一人前になるために「修行する」という設定がどうかと…修行って概念が幼児にはわからんと思うのだがなぁ…。


まぁ、あらゆる国民が「おかあさんといっしょ」見てるわきゃないので、こんな話題書いてもいい事ないんですが。
あ、でもねぇ、最近の「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとお姉さんはいいですよ。
もう絵に描いたような歌のお兄さんお姉さん。
社会で心荒んだ人はあの2人の笑顔と歌に癒されてみてはいかがか。録画してでも。


さてさて仕事は…まぁ予定より多少のズレはあるものの。まぁあがりますよ。あさってには。絶対。・・・多分…あがるんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟は…。
いや、あげねばいけません。


告知忘れてた…。
竹書房のスーパーパチスロ777の新しいのが出たはずですー。
お暇な方はまたどうぞ。
例によってパチスロできない人でも読めるはず。

拍手