体調悪し
2009年05月01日
いいかげん無理をしたか…。
トガミでございます。
体調の方は絶好調です。風邪菌が。
仕事仕事…。とりあえずスロはペンが半分ほどかしら。
まだまだやることはある…。
仕事増にあたって、やはりPCを新調することにしましたわ。
まぁ今まで使ってたのもホントは仕事専用にしようと思ってたのに、だらだらとネットとかしてたりして。
今度はホントにネットには繋がない。アップデートの時だけつなぐ。
どうせ届くまで時間かかるから…とサッサと注文すます。
スペック的には…
インテル Core2 Quad Q9400
4GB DDR2 SDRAM
NVIDIA GeForce 9500GT
OSはXP Pro
次の仕事からはこいつで…。果たしてどれだけストレスなく仕事可能になるか…ちょっと楽しみなような感じ。
トガミでございます。
体調の方は絶好調です。風邪菌が。
仕事仕事…。とりあえずスロはペンが半分ほどかしら。
まだまだやることはある…。
仕事増にあたって、やはりPCを新調することにしましたわ。
まぁ今まで使ってたのもホントは仕事専用にしようと思ってたのに、だらだらとネットとかしてたりして。
今度はホントにネットには繋がない。アップデートの時だけつなぐ。
どうせ届くまで時間かかるから…とサッサと注文すます。
スペック的には…
インテル Core2 Quad Q9400
4GB DDR2 SDRAM
NVIDIA GeForce 9500GT
OSはXP Pro
次の仕事からはこいつで…。果たしてどれだけストレスなく仕事可能になるか…ちょっと楽しみなような感じ。
PR
決めた
2009年04月28日
久々に電車でPSPでもやろうとバッグに入れて駅へ。
スイッチON!・・・・・・・起動せず。・・・・・・充電切れ。
ガックリ。
初代PSPの分、荷物の重さが増えただけ・・・・・・。
そんなトガミでございます。
いやぁ…充電切れてましたね。PSP。
まぁ前にやったのって年末…?年始…?それ以来何もせずだもんね。そりゃ起動せんわ。
今日は一時半頃に打ち合わせハシゴに出発。
豚フルエンザ対策でマスク着用。
スロ漫画ネーム。とりあえずOK。原稿へ。
その後、小学館へ移動。
携帯の漫画のネーム。OK。
どちらもネームがOKでスッキリやーって感じだったんですが。
まぁそれ以外の事で気持ちが全然スッキリせず。
まぁね、届いたですよ。PCのメモリが。
早速増設しましてね。
ちゃんと認識したかと思うと、全然OSが立ち上がらなかったり。
相性悪いんかなぁって感じ。
そしてコミスタで速度を体感。・・・・・・・・・・・・変わらず!
まぁ・・・・・新しいPCを買うよ!もう買う!メモリやらなにやらやるのは時間と金の無駄だわ。来月にでも買いますよ。XPの。漫画制作に特化したのをBTOで。
今のPCは・・・・・・ネット専用機に。
あー、アホくさ。今回のメモリ増設で使った金でウナギ食いにいけばよかった。
スイッチON!・・・・・・・起動せず。・・・・・・充電切れ。
ガックリ。
初代PSPの分、荷物の重さが増えただけ・・・・・・。
そんなトガミでございます。
いやぁ…充電切れてましたね。PSP。
まぁ前にやったのって年末…?年始…?それ以来何もせずだもんね。そりゃ起動せんわ。
今日は一時半頃に打ち合わせハシゴに出発。
豚フルエンザ対策でマスク着用。
スロ漫画ネーム。とりあえずOK。原稿へ。
その後、小学館へ移動。
携帯の漫画のネーム。OK。
どちらもネームがOKでスッキリやーって感じだったんですが。
まぁそれ以外の事で気持ちが全然スッキリせず。
まぁね、届いたですよ。PCのメモリが。
早速増設しましてね。
ちゃんと認識したかと思うと、全然OSが立ち上がらなかったり。
相性悪いんかなぁって感じ。
そしてコミスタで速度を体感。・・・・・・・・・・・・変わらず!
まぁ・・・・・新しいPCを買うよ!もう買う!メモリやらなにやらやるのは時間と金の無駄だわ。来月にでも買いますよ。XPの。漫画制作に特化したのをBTOで。
今のPCは・・・・・・ネット専用機に。
あー、アホくさ。今回のメモリ増設で使った金でウナギ食いにいけばよかった。
あの場所へ再び・・・
2009年04月27日
明日は久々の打ち合わせハシゴの予定に…。
スロのネームは終わってる。もう1個の方、携帯漫画の三話目ネームを現在進行中。
たった16p。その16p目がとても遠い時がある。
楽しめ!俺。この困難を楽しめ!
そう念じるしかないトガミでございます。
今日は午前に少し出かける。
まぁどんな事があったかを官能小説的に書きましょうか。
今まで触れられた事のない所へ、彼の腕が伸びる。
言葉にできない刺激に襲われる。
「そんなトコを…!?ダメ!声が出ちゃう・・・!」
またかい。ッて感じですね。はい。また整体院にマッサージに行ってまいったわけです。
4月1日に行って以来結構調子が良かったんですが、最近また頭痛がしてきたりして、「あーマッサージの効果も切れたか」と。
時間もあまりないので30分だけ、首と肩を念入りにやってもらう。こないだと同じおじさんに。
首がすごいこってるらしいですわ。とにかく。何本か原稿やったら行くくらいでいいかもしれん。
こないだマッサージ行ってから頭痛もあまりなく、作業効率が上がったんですわ。
今後は仕事のためにも行った方がいいかなぁと思い始める。
まぁ今度からはマッサージに行っても官能小説的に書く事はもうしませんですよ。
飽きたし。
スロのネームは終わってる。もう1個の方、携帯漫画の三話目ネームを現在進行中。
たった16p。その16p目がとても遠い時がある。
楽しめ!俺。この困難を楽しめ!
そう念じるしかないトガミでございます。
今日は午前に少し出かける。
まぁどんな事があったかを官能小説的に書きましょうか。
今まで触れられた事のない所へ、彼の腕が伸びる。
言葉にできない刺激に襲われる。
「そんなトコを…!?ダメ!声が出ちゃう・・・!」
またかい。ッて感じですね。はい。また整体院にマッサージに行ってまいったわけです。
4月1日に行って以来結構調子が良かったんですが、最近また頭痛がしてきたりして、「あーマッサージの効果も切れたか」と。
時間もあまりないので30分だけ、首と肩を念入りにやってもらう。こないだと同じおじさんに。
首がすごいこってるらしいですわ。とにかく。何本か原稿やったら行くくらいでいいかもしれん。
こないだマッサージ行ってから頭痛もあまりなく、作業効率が上がったんですわ。
今後は仕事のためにも行った方がいいかなぁと思い始める。
まぁ今度からはマッサージに行っても官能小説的に書く事はもうしませんですよ。
飽きたし。
アホすぎる…
2009年04月26日
一日中頭痛・・・・・・・ゆえに一日中不機嫌。
トガミでございます。
まぁ不機嫌なのは頭痛だけが原因ではないんですが…。
PCのメモリを増やそうと4GB注文して今日届いたわけです。
まぁ結果から言うと返品したんです。そのメモリ。
まぁ…俺のアホさですよ。
デスクトップだからデスクトップPC用メモリを…と単純に注文したんですが。
PCを開けてビックリ。
ノート用メモリがささっておったという…。
うあー…なんでー…なんでー?ッて感じでしたな。
ノートPC向けのCPU積んでるみたいなのは知ってた。だからかスゴイ静かなPC。
そりゃマザボもノートPC向けとなり…ゆえにメモリも…。推測すりゃ確認くらいはしたろうに…。
いや、買って一年半くらい経ちますが、開けてホコリ取ったりとかはしてたんですよ。ええ。
なのに、メモリがどんな形状してるかも見てなかったとはね。
即時返品して、早速新たにメモリを注文。
ホントに俺アホすぎる…。注意しないといけませんわ。おかげで午後ずっとガックリ。
PCは商売道具。重要な画材。
ちゃんと管理しないとなぁ…。
しかしメモリ増やしてどこまで速くなるかなぁ…。vistaだからねぇ…。
どうにもならんかったらもっと速い仕事専用PC買いたいなぁ…。っていうかXPマシンがいい。CPUとメモリとグラフィックボードにこだわって…そんで絶対XP。
(お返事)
>13:28 スナモグロです遅くなりましたがスロネットたかねちゃん新
どもですー。こんばんわー。ありがとうございますー。
スロネットたかねちゃんは…どうなるかわかりませんが、頑張っていこうかと思います。連載始まってアンケートどんだけ取ってるかとか一切聞いてないのでわかりませんが…。まぁできる限り。
あ、ニコニコで見れるんですね。あれ。ちょっとまた見てみますー。
トガミでございます。
まぁ不機嫌なのは頭痛だけが原因ではないんですが…。
PCのメモリを増やそうと4GB注文して今日届いたわけです。
まぁ結果から言うと返品したんです。そのメモリ。
まぁ…俺のアホさですよ。
デスクトップだからデスクトップPC用メモリを…と単純に注文したんですが。
PCを開けてビックリ。
ノート用メモリがささっておったという…。
うあー…なんでー…なんでー?ッて感じでしたな。
ノートPC向けのCPU積んでるみたいなのは知ってた。だからかスゴイ静かなPC。
そりゃマザボもノートPC向けとなり…ゆえにメモリも…。推測すりゃ確認くらいはしたろうに…。
いや、買って一年半くらい経ちますが、開けてホコリ取ったりとかはしてたんですよ。ええ。
なのに、メモリがどんな形状してるかも見てなかったとはね。
即時返品して、早速新たにメモリを注文。
ホントに俺アホすぎる…。注意しないといけませんわ。おかげで午後ずっとガックリ。
PCは商売道具。重要な画材。
ちゃんと管理しないとなぁ…。
しかしメモリ増やしてどこまで速くなるかなぁ…。vistaだからねぇ…。
どうにもならんかったらもっと速い仕事専用PC買いたいなぁ…。っていうかXPマシンがいい。CPUとメモリとグラフィックボードにこだわって…そんで絶対XP。
(お返事)
>13:28 スナモグロです遅くなりましたがスロネットたかねちゃん新
どもですー。こんばんわー。ありがとうございますー。
スロネットたかねちゃんは…どうなるかわかりませんが、頑張っていこうかと思います。連載始まってアンケートどんだけ取ってるかとか一切聞いてないのでわかりませんが…。まぁできる限り。
あ、ニコニコで見れるんですね。あれ。ちょっとまた見てみますー。
