忍者ブログ

天気予報が当たらんなぁ

2009年05月08日
絶賛ネーム直し中・・・トガミでございます。


今日は雨あがりに打ち合わせに。
打ち合わせ中。最近のアニメは見ているかっつー話になった。
「けいおん」をちょっと見た程度。
なんだろう。京アニなんでいいんだけども、内容が…俺には。
あたしゃ楽器コンプレックスが強い人間でして。
ギターどころかリコーダーもろくにできなかった人間でして。
楽譜ももちろん読めないし。
楽器ができる人をひたすら尊敬し、かつかなり激しく嫉妬しておるんです。(ホントはやってみたいのに、できないのが悔しいんですな)
けいおんは題材がアレなんで、そんなコンプレックスを刺激されちゃって見てて切なくてねぇ…たぶんもう観ません。毎週録画してますが。
心の奥に潜む嫌な感情が出てきて観れないっつーのは「げんしけん」の時以来だなぁ…。


昼間にテレビで紹介してたツボ押し器が良さげだったので、打ち合わせ後にハンズへ行って見る。
売り切れ…。
考えることはみんな同じなようだ。
悔しいので帰宅後に送料手数料無料のトコで売ってる同じものをネット注文。
負けてない、俺は負けてない。むしろ勝っているのだ。


今日は某会社からETCカードが送られてきた。
キャッシング機能いらん…って選択したら案外簡単にもらえた感じ。
しかしETC機器がいつ取り付けられるかは謎…。予約だけでもしに行こうか。


明日からはGW明けて最初の週末ですね。16連休なんて人は今日も明日もお休みなんでしょう。
あたしゃ仕事です。

拍手

PR

パソ子さん来たる

2009年05月07日
GWがあけましたね。っつーか、こちとら何一つ変わってないですけどね。仕事するって事は。


最近、心がパサパサしてるトガミでございます。



今日は新PC届く。
それにあわせて2代前のPCを処分しようとデータを移したり、HD消去ソフトで消したり…。配線し直したりと、嫌いなケーブルとの格闘。

何とかかんとかセッティング。
新PCはウィルスバスターのお試し版が入っておったんですが、こいつがコッソリとコミスタの素材インストールを邪魔しておったみたいで大変だったり。


とりあえず以前のPCでコミスタ4.0を動かすとですね。
トーンを貼るボタン押して、実際画面にトーンが貼られるまで4~5秒という遅さだったんですが。
新PCはその時間が0.5秒ほどに。(まぁ俺の感覚でそのくらいの速さってだけっすけど)
よかった…。これで仕上げが速くなります。多少。一本仕上げる場合に一時間とか違うかと。わからんけど。

大事にしていきますわ。新PC。


しかしなんですな。最近毎日「あいつが感染してる疑いが…」「やっぱ違ったよーん」ってニュースばかりですな。インフルエンザの。
そろそろ本当にオオカミが来るかもしれませんな。気をつけましょう。


さて明日は打ち合わせなので、ネーム奮闘中。余裕なし。

(お返事)
>20:52 旅行パンフを見て行った気になる これです
これですって。言い切られてしまった。
どもです。
いや、しっかし…これは逆にストレスたまりそうな感じしますな。
行きたくなりますって。
ただでさえ、家にずっといて外に出たくなったりするんで。
っつーか時間作って小旅行にでも行くのが良いのかなぁ…。
とりあえずパンフを見て…。

拍手

明日はPCデー

2009年05月06日
スロ原稿をなんとかあげ、別の原稿の枠線引いたり、ネームの箱書き考えたり…。
仕事仕事で大変だけど、何故か懐具合は少しさみしかったり。
少々ワーキングプア気味なトガミでございます。


そんな貧しい私めの所に明日はおニューのPCが届くみたい。
うーん、GW中にPC組んだり出荷したりはしねぇだろうと思っていたら、物凄い速かった…。4日には発送しとった。
「平日受け取り」を指定してたから明日くるんだけども。
うう…お金が入るより先にPCが届いてしまうとは…。
原稿料いただけるまで、また少々プアな感じ。


まぁPCにソフト入れたりしつつ明日はネームとかですかねぇ。
溜め込んだ録画番組を消化したいが…ネームとなると、見ちゃうとまずい。

先月に一週間だけ木村カエラがMC復活したテレビ神奈川の「saku saku」。
録画してあるのに、見たのは2日分だけ。
しかしやっぱカエラはsaku sakuにあうわ。あの空気がなんともいえんのよね。

拍手

俺の安らぎってのは

2009年05月05日
自分が心から安らげる瞬間ってのは、一体どんな時なのか…。
そんな事もわからなくなってきてるトガミでございます。


うーん…。
いろんな意味でテンパッてます。
精神的にも仕事的にも。
っつーか、本来3日には終わっていたろう仕事がまだ終わってなかったのがデカイんですが。ユバさんすいません。

まぁテンパってますよ。


今までどんな時にリラックスしてたかなぁ…。
自転車で知らない町を、本屋や古本屋探しつつ、デジカメで写真撮りつつ、好き勝手に移動する…ってのが、たぶん俺の中のベスト平穏タイムだったんですがねぇ。
これは時間が必要なんだよなぁ…。

一分か二分で一気に魂の平穏を得る事ができる行為って何かないじゃろうか…。

拍手

何もないがある

2009年05月04日
いやぁ…特に何も書くことなくて更新しておりませんでした。
忌野訃報はショックでしたけども。

トガミでございます。

鼻をズルズル言わせて生きてます。
インフルエンザじゃないっす。

まぁおかげで仕事がずれこんで…。
ただでさえ詰まってるのに、今月はまた大変な一か月になりそな予感。


そういやモテモテ王国の新装版が出始めるみたいですね。
オンデマンド本でやけに売れたからってのと、ゲッサンで閣下が連載始めるってのもあるんでしょうな。
全部持ってるが、新装版も買わんといかんかなぁ…。


(お返事)
>21:02 新しいPCに追加するなら、絵の描き方次第ですがストレージにSSD

うほっ、御助言ありがとうございます。
なるほど…仮想メモリとHDDに関してはまったく考えておりませなんだ。
たしかにそれで遅くなってる所もありそうで。
ちょいと新機導入の際にいろいろやってみてSSDも考えてみますー。
ありがとうございましたー。

拍手