スケジュール
2009年06月16日
最近毎朝一本ドリンク剤を飲んでいるトガミでございます。
ドリンク剤って言ってもアスパラドリンク程度の気休めドリンクですけども。
あまり強いのは怖いので。
大変お世話になってる某先輩が以前、ユンケルの顆粒をユンケルで流し込むという荒業をやっておったんですが。
その某先輩がねぇ…まぁユンケルと直接関係はないとは思うのですが、仕事中に大量に鼻血を出したんですよねぇ…。
ボタボターっと、畳に縦横15cmくらいの血が広がって…。また血がなかなか止まらなくて…。
「この人このまま死んじゃったらどうしよう」とか薄っすら思った記憶がありますよ。
あれを見てから強いドリンクこわーいって感じになってしまったかも。
いや、もう一回言いますが、ユンケルと鼻血は直接関係ないとは思うんです。
ただ、仕事場での思い出として、「ユンケル」と「鼻血」とセットになっちゃってるんで…怖くなっちゃうですよ。
仕事ってーのはスケジュールどおりにいかんもんですな。
自分でおおまかに立てたスケジュールから半日ほど作業が遅れている。
明日明後日で取り戻すしかない…。二日かける下書き仕事を一日半でやれば大丈夫。
新人の頃は読切とかやる時、下書きに10日以上かけたりしたもんだが、今は一番時間短縮しようとする作業。
しっかし今の仕事の状況は…。
以前月刊2本で「暇がない」とか言ってた頃もあったが…思えば暇だらけだったな、あの頃は…。
逆転検事をやる暇は…もしかしたら9月くらいまでないかもわからん。
警備員バイトしてる時は、まさか漫画仕事でここまで多忙になるなんて思ってもみなかった。
ありがたや、ありがたや。
ドリンク剤って言ってもアスパラドリンク程度の気休めドリンクですけども。
あまり強いのは怖いので。
大変お世話になってる某先輩が以前、ユンケルの顆粒をユンケルで流し込むという荒業をやっておったんですが。
その某先輩がねぇ…まぁユンケルと直接関係はないとは思うのですが、仕事中に大量に鼻血を出したんですよねぇ…。
ボタボターっと、畳に縦横15cmくらいの血が広がって…。また血がなかなか止まらなくて…。
「この人このまま死んじゃったらどうしよう」とか薄っすら思った記憶がありますよ。
あれを見てから強いドリンクこわーいって感じになってしまったかも。
いや、もう一回言いますが、ユンケルと鼻血は直接関係ないとは思うんです。
ただ、仕事場での思い出として、「ユンケル」と「鼻血」とセットになっちゃってるんで…怖くなっちゃうですよ。
仕事ってーのはスケジュールどおりにいかんもんですな。
自分でおおまかに立てたスケジュールから半日ほど作業が遅れている。
明日明後日で取り戻すしかない…。二日かける下書き仕事を一日半でやれば大丈夫。
新人の頃は読切とかやる時、下書きに10日以上かけたりしたもんだが、今は一番時間短縮しようとする作業。
しっかし今の仕事の状況は…。
以前月刊2本で「暇がない」とか言ってた頃もあったが…思えば暇だらけだったな、あの頃は…。
逆転検事をやる暇は…もしかしたら9月くらいまでないかもわからん。
警備員バイトしてる時は、まさか漫画仕事でここまで多忙になるなんて思ってもみなかった。
ありがたや、ありがたや。
PR
コエンザイム始めました
2009年06月15日
少しでも老化の進行を止めようとコエンザイムQ10を飲み始めた。
サプリに頼るよりも睡眠の質を高めた方が絶対いいんですけどね。
俺の行動って大体気休めばかりだなぁ…。
気休め大好きトガミでございます。
ようやっと風邪から復活しつつありますよ。
もうこないだの紙の会の時は実際かなりボンヤリしてましたからねぇ。
たぶんいろんな人に失礼したのではなかろうか…。
どんだけボンヤリしてたかって、同じ777でやってるユウダイさんと会った時に向こうがなんて言ってるのかよくわかってなかったくらいボンヤリでしたから。
すいません、ユウダイさん。あの時の俺は生霊のような残像のようなモノだったと思ってください。
まぁもうじきパチスロ777が出ますかね。19日くらいに。
またお暇な方はどうぞ。
で、同じ竹書房さんから出てるH漫画誌「ドキッ!」に私の予告が載っております。
コンビニでテープ貼られて売ってるので立ち読み確認はできんと思いますが、来月から連載しまーす。今描いております。毎月14日発売ということでよろしくです。
来月7月の第一金曜から小学館の携帯漫画サイト「モバMAN」でくだらない漫画も開始予定ですー。
モバMANで前にやった「学園カゲキ!(原作:山川進さん)」も単行本を出してもらえそうです。現在ちんたらと原稿チェック中。
まぁこれらはまた近くなったらあらためて告知を…。
なんか…そら忙しいワケですわな…。
仕事量だけで言ったら「売れっ子」ですね。
まぁ売れっ子っていうのは売れてる人の事を言うので、あたしみたいなのは違うと思いますが。単に忙しい人・・・ か
さて頑張ろう。
サプリに頼るよりも睡眠の質を高めた方が絶対いいんですけどね。
俺の行動って大体気休めばかりだなぁ…。
気休め大好きトガミでございます。
ようやっと風邪から復活しつつありますよ。
もうこないだの紙の会の時は実際かなりボンヤリしてましたからねぇ。
たぶんいろんな人に失礼したのではなかろうか…。
どんだけボンヤリしてたかって、同じ777でやってるユウダイさんと会った時に向こうがなんて言ってるのかよくわかってなかったくらいボンヤリでしたから。
すいません、ユウダイさん。あの時の俺は生霊のような残像のようなモノだったと思ってください。
まぁもうじきパチスロ777が出ますかね。19日くらいに。
またお暇な方はどうぞ。
で、同じ竹書房さんから出てるH漫画誌「ドキッ!」に私の予告が載っております。
コンビニでテープ貼られて売ってるので立ち読み確認はできんと思いますが、来月から連載しまーす。今描いております。毎月14日発売ということでよろしくです。
来月7月の第一金曜から小学館の携帯漫画サイト「モバMAN」でくだらない漫画も開始予定ですー。
モバMANで前にやった「学園カゲキ!(原作:山川進さん)」も単行本を出してもらえそうです。現在ちんたらと原稿チェック中。
まぁこれらはまた近くなったらあらためて告知を…。
なんか…そら忙しいワケですわな…。
仕事量だけで言ったら「売れっ子」ですね。
まぁ売れっ子っていうのは売れてる人の事を言うので、あたしみたいなのは違うと思いますが。単に忙しい人・・・ か
さて頑張ろう。
余計なことをしたくなる
2009年06月14日
風邪はだんだん治ってきたが…風邪薬飲んでないのに昼間物凄い眠いのは何故だろう…少々体が不安になってきたトガミでございます。
やけに眠いとどうしても恐怖心が出てくる。
それはこんな昔の体験があったから。
中学時代に転校してきたAくんと言う人がいまして。
彼はなんか知らんけど授業中や部活中もよく居眠りをしておったんです。
なんかいつもボンヤリしてて、体育の柔道の授業でもボンヤリしておって、受け身をどうにもうまく覚えない。
体育教師は仕方なく柔道部員だった俺に、Aくんに受け身をマンツーで教えるよう指示。
ボンヤリなAくんは俺の説明をボンヤリ聞いて、やはりあまり覚えてくれない。俺は何とか集中してもらおうとバカ話、たとえ話をまじえて教える。
やっとAくんケラケラ笑ってよく聞くようになってくれた。
その後もやはりAくんは時々ボケボケと居眠りをしていた。
そんなある日、Aくんは急に学校を休み始めた。
そして数ヵ月後、先生はクラスのみんなにAくんが亡くなった事を伝えた。
脳腫瘍だった。
急に転校してきたのも、うちの地方にあった脳専門の病院にかかるためだった。
頻繁な居眠りは脳腫瘍の末期症状の一つだったようだ。
それ以来ですかね…。何の理由もなく急に眠気が襲ってくると、ふとAくんの事を思い出してしまうんですよ。
もしや俺も…。とかね。
まぁショックな経験ではあったからか、やけにいつまでも覚えておるのさ。
さてさて、原稿はとりあえず進んでます。
しかし当分忙しい時ってのは急に何か別なことがしたくなりますな。逃避で。
Web拍手の拍手ページのイラストがもう個人的には見るに耐えなくて。
チャラ描きでもいいから描き直したいなぁ…とか思ったり。
描き直してませんけども。
セルシスから出た「イラスト スタジオ」が気になるなぁ…。ちょっと体験版を入れてみるか…とかね。
これはホントに入れた。使ってみたけど、あまりよくわからんかった。
まぁ逃避もほどほどにせんとヤバイですが。
そうそう、こないだ気になってたセキュリティソフトESETスマート セキュリティの体験版入れた。
軽い。早い。操作パネルがクソ簡単。購入決定。
さて、もう少し頑張るか…。
やけに眠いとどうしても恐怖心が出てくる。
それはこんな昔の体験があったから。
中学時代に転校してきたAくんと言う人がいまして。
彼はなんか知らんけど授業中や部活中もよく居眠りをしておったんです。
なんかいつもボンヤリしてて、体育の柔道の授業でもボンヤリしておって、受け身をどうにもうまく覚えない。
体育教師は仕方なく柔道部員だった俺に、Aくんに受け身をマンツーで教えるよう指示。
ボンヤリなAくんは俺の説明をボンヤリ聞いて、やはりあまり覚えてくれない。俺は何とか集中してもらおうとバカ話、たとえ話をまじえて教える。
やっとAくんケラケラ笑ってよく聞くようになってくれた。
その後もやはりAくんは時々ボケボケと居眠りをしていた。
そんなある日、Aくんは急に学校を休み始めた。
そして数ヵ月後、先生はクラスのみんなにAくんが亡くなった事を伝えた。
脳腫瘍だった。
急に転校してきたのも、うちの地方にあった脳専門の病院にかかるためだった。
頻繁な居眠りは脳腫瘍の末期症状の一つだったようだ。
それ以来ですかね…。何の理由もなく急に眠気が襲ってくると、ふとAくんの事を思い出してしまうんですよ。
もしや俺も…。とかね。
まぁショックな経験ではあったからか、やけにいつまでも覚えておるのさ。
さてさて、原稿はとりあえず進んでます。
しかし当分忙しい時ってのは急に何か別なことがしたくなりますな。逃避で。
Web拍手の拍手ページのイラストがもう個人的には見るに耐えなくて。
チャラ描きでもいいから描き直したいなぁ…とか思ったり。
描き直してませんけども。
セルシスから出た「イラスト スタジオ」が気になるなぁ…。ちょっと体験版を入れてみるか…とかね。
これはホントに入れた。使ってみたけど、あまりよくわからんかった。
まぁ逃避もほどほどにせんとヤバイですが。
そうそう、こないだ気になってたセキュリティソフトESETスマート セキュリティの体験版入れた。
軽い。早い。操作パネルがクソ簡単。購入決定。
さて、もう少し頑張るか…。
僕はみみっちい人
2009年06月12日
敗北感に打ちひしがれておりますトガミでございます。
今日は昼から打ち合わせ。
帰宅後はそれの下書き進めたり。
今日からの二週間はとにかく原稿原稿の日々。ここが今年の一番の正念場。来月さ来月とそれを上回る正念場がドドンと来るのですが、考えるのが怖いのでまぁそれは置いておいて、まずは今月がんばらんといけません。
いや、打ち合わせ自体は別に敗北感とは関係ないです。
昨日は原稿用紙を安いトコでまとめ買いしましたが、同時に別のお店でペン先なども買ったですよ。
なんだかんだでまた最近ゼブラのシュタインペンをメインで使ってまして。
このシュタインペンはもう生産終了品。
在庫がある店で今のうちにもう1箱買っておこうかと昨日注文したですよ。某S堂で。
「俺が買ったシュタインペンでもう在庫終わりだったりして…」とか思ってね。さっきまたS堂の通販サイトを見たらですね…昨日より値段が下がってるですよ。
どうも今日から夏のコミックフェアが始まったようで。コミック用品30%OFF。昨日までは20%OFF。
・・・・・・・・・・・・・・すごい負けた感。一日差って…。
みみっちい人間なんですよ。あたしゃ。
貧しい生活が長かったからでしょうか。まぁ今もそんなリッチじゃないですけども。
金銭感覚がずっと貧乏人なんだよなぁ…。
今日注文すれば1000円は安かった…とか思ってすげぇショックだったもん。
このみみっちさ、いつになったら変わるやら。
今日は昼から打ち合わせ。
帰宅後はそれの下書き進めたり。
今日からの二週間はとにかく原稿原稿の日々。ここが今年の一番の正念場。来月さ来月とそれを上回る正念場がドドンと来るのですが、考えるのが怖いのでまぁそれは置いておいて、まずは今月がんばらんといけません。
いや、打ち合わせ自体は別に敗北感とは関係ないです。
昨日は原稿用紙を安いトコでまとめ買いしましたが、同時に別のお店でペン先なども買ったですよ。
なんだかんだでまた最近ゼブラのシュタインペンをメインで使ってまして。
このシュタインペンはもう生産終了品。
在庫がある店で今のうちにもう1箱買っておこうかと昨日注文したですよ。某S堂で。
「俺が買ったシュタインペンでもう在庫終わりだったりして…」とか思ってね。さっきまたS堂の通販サイトを見たらですね…昨日より値段が下がってるですよ。
どうも今日から夏のコミックフェアが始まったようで。コミック用品30%OFF。昨日までは20%OFF。
・・・・・・・・・・・・・・すごい負けた感。一日差って…。
みみっちい人間なんですよ。あたしゃ。
貧しい生活が長かったからでしょうか。まぁ今もそんなリッチじゃないですけども。
金銭感覚がずっと貧乏人なんだよなぁ…。
今日注文すれば1000円は安かった…とか思ってすげぇショックだったもん。
このみみっちさ、いつになったら変わるやら。
