生きてます
2009年06月27日
死んでないです。
死に掛けですが。
トガミでございます。
一週間ほどもブログ放置ですよ。こんなの初めてかも。
生きておりますよ。
あまりに更新がないから「トガミ死んだ?もしかしてあいつってマイケル・ジャクソンだったのでは」と思った方も多いでしょう。
いるわけがねぇですけども。
マイケルはビックリでしたわ。
オレの中で美輪明宏をしのいで「人間離れしてる人世界一」がマイケル・ジャクソンだったので。
とりあえず…そのうち追悼みたいな感じでライブとかプロモ集とかがブルーレイで出るんだろう。出たら買おうかなぁ…と。
いやぁ…しっかし、この一週間はまぁ…大変で。
体調悪いし仕事は普段以上あるしで、結局ずるずると〆切を延ばしてもらったりして、なんだかんだで今日終わったり。
仕事途中でスキャナが少々おかしい事になっていて、時々部分的にスキャンした画像に乱れが入るようになった。
これはもう壊れる前兆っていうか、壊れてるうちにいれて良い。
ちょうど買って二年くらいか、酷使によく耐えてくれた。
早速「同じ」Mustekのスキャナーをまずは注文。
とりあえずスキャナーはデジタル漫画描きには重要アイテム。
今まで通りA3スキャナーを保持して使い、先日教えてもらったA3複合機も近々購入し、基本カラープリンターとして使用しつつスキャナ予備にする予定。2つないと不安なのだ。
まぁ今週は仕事以外にも…なんか細々用事やら事件やらあって。
高校一緒だった某生徒会長氏が(っつーか小学校中学校も同じだな)「たまたま」このサイトにたどり着いて、「たまたま」脳腫瘍で亡くなったAくんの話を読んで、オレの正体が同級生だったことに気づきメールをくれるという…事件が。
バレた!って感じですよ。
もうねぇ…昔からの知り合いにエロ漫画描いてるのバレるくらい切ない出来事もそうないね。
軽く「うああぁぁ」って唸りましたよ。
Tちゃんゴメン。明日以降メール返しますよ。
そうそうコナミがね。
あの「ときメモ」のコナミが久々に非モテ男向けゲームを…ギャルゲーですよ、ギャルゲー出すんですよ。「ラブプラス」って。
どんなゲームか知らんが早速予約完了せり。
やる暇はあるか謎。だが買う。
ときメモ以来のときめき商品となるか否か、見極めなくてはいかんのだよ。
欲しいんだよ!「ときめき」が!待ってたんだよ!「ときめき」を!
まさにそんなオレにARMSのジャバウォックみたいなコナミさんがですよ。
「ときめきが欲しいか…欲しいならくれてやる!」ときたわけですよ。
買うしかないでしょうが、もう。
元メモラーはコナミ商品に対して財布の紐が緩いのだ。
ときメモ3の後は一気に紐がかたくなりましたけどね。
あー、なんか無駄な話をいっぱい書いたな。オレの人生みたいだね。
さて、とりあえず寝ようか。
死に掛けですが。
トガミでございます。
一週間ほどもブログ放置ですよ。こんなの初めてかも。
生きておりますよ。
あまりに更新がないから「トガミ死んだ?もしかしてあいつってマイケル・ジャクソンだったのでは」と思った方も多いでしょう。
いるわけがねぇですけども。
マイケルはビックリでしたわ。
オレの中で美輪明宏をしのいで「人間離れしてる人世界一」がマイケル・ジャクソンだったので。
とりあえず…そのうち追悼みたいな感じでライブとかプロモ集とかがブルーレイで出るんだろう。出たら買おうかなぁ…と。
いやぁ…しっかし、この一週間はまぁ…大変で。
体調悪いし仕事は普段以上あるしで、結局ずるずると〆切を延ばしてもらったりして、なんだかんだで今日終わったり。
仕事途中でスキャナが少々おかしい事になっていて、時々部分的にスキャンした画像に乱れが入るようになった。
これはもう壊れる前兆っていうか、壊れてるうちにいれて良い。
ちょうど買って二年くらいか、酷使によく耐えてくれた。
早速「同じ」Mustekのスキャナーをまずは注文。
とりあえずスキャナーはデジタル漫画描きには重要アイテム。
今まで通りA3スキャナーを保持して使い、先日教えてもらったA3複合機も近々購入し、基本カラープリンターとして使用しつつスキャナ予備にする予定。2つないと不安なのだ。
まぁ今週は仕事以外にも…なんか細々用事やら事件やらあって。
高校一緒だった某生徒会長氏が(っつーか小学校中学校も同じだな)「たまたま」このサイトにたどり着いて、「たまたま」脳腫瘍で亡くなったAくんの話を読んで、オレの正体が同級生だったことに気づきメールをくれるという…事件が。
バレた!って感じですよ。
もうねぇ…昔からの知り合いにエロ漫画描いてるのバレるくらい切ない出来事もそうないね。
軽く「うああぁぁ」って唸りましたよ。
Tちゃんゴメン。明日以降メール返しますよ。
そうそうコナミがね。
あの「ときメモ」のコナミが久々に非モテ男向けゲームを…ギャルゲーですよ、ギャルゲー出すんですよ。「ラブプラス」って。
どんなゲームか知らんが早速予約完了せり。
やる暇はあるか謎。だが買う。
ときメモ以来のときめき商品となるか否か、見極めなくてはいかんのだよ。
欲しいんだよ!「ときめき」が!待ってたんだよ!「ときめき」を!
まさにそんなオレにARMSのジャバウォックみたいなコナミさんがですよ。
「ときめきが欲しいか…欲しいならくれてやる!」ときたわけですよ。
買うしかないでしょうが、もう。
元メモラーはコナミ商品に対して財布の紐が緩いのだ。
ときメモ3の後は一気に紐がかたくなりましたけどね。
あー、なんか無駄な話をいっぱい書いたな。オレの人生みたいだね。
さて、とりあえず寝ようか。
PR
やば
2009年06月21日
風邪・ダウン・ヤバイ・冷えピタ気持ちいい・トガミでございます。
体力不足から風邪に負けた。
多少不健康な生活しても大丈夫なように健康であらねば…。
・・・・なんかそれも変な話か。
昔タバコ屋の前によく書かれてた標語(?)の「今日も元気だ。タバコがうまい。」みたいな矛盾に近いな…。
タバコ吸ってうまいと思えるくらい元気であらねば。
でも吸ってる時点で不健康になっていってるワケで…あぁパラドックス…。
・・・なんかよくわからなくなってきた…。今日は早めに寝よう…。でもヤンコミのペン入れまではして寝たい…。
お友達の明野みる氏が現在発売中の「ちゃおDX ホラー」に読切『胡蝶の夢(こちょうのゆめ)』を描いたそうです。
蒸し暑さをホラーで吹き飛ばしましょう。読みましょう。
あー、風邪も吹っ飛べ…。
体力不足から風邪に負けた。
多少不健康な生活しても大丈夫なように健康であらねば…。
・・・・なんかそれも変な話か。
昔タバコ屋の前によく書かれてた標語(?)の「今日も元気だ。タバコがうまい。」みたいな矛盾に近いな…。
タバコ吸ってうまいと思えるくらい元気であらねば。
でも吸ってる時点で不健康になっていってるワケで…あぁパラドックス…。
・・・なんかよくわからなくなってきた…。今日は早めに寝よう…。でもヤンコミのペン入れまではして寝たい…。
お友達の明野みる氏が現在発売中の「ちゃおDX ホラー」に読切『胡蝶の夢(こちょうのゆめ)』を描いたそうです。
蒸し暑さをホラーで吹き飛ばしましょう。読みましょう。
あー、風邪も吹っ飛べ…。
すでに限界
2009年06月20日
なんかしんどい…体が。
でも頑張らんと…。
死に掛けトガミでございます。
「日本人の知らない日本語」読んだ。
いーねー、コミックエッセイ。
俺もやってみたい。
最近「ツレが うつになりまして」とかドラマになったりさー。
いいじゃないっすか。
ほら、幸いというか、俺も大学入学からこっちずっとプチ鬱でしたし。数も数えられんような時もあったから、一時ヤバかったレベルの時もありましたけどねぇ。
いっちょ描いてみるか!うつエッセイ。
タイトルはもう決まりですよ。
ずばり「オレが うつになりまして」!
二匹目のドジョウ狙うのに、タイトルのこのパクリ具合!
スタート地点ですでに失敗のフラグが!
っつーか、描くも何もそんな暇ねぇし。描いてもサイトの絵日記漫画をなぞるような内容になりそうだし。
描いてどこが出版してくれるんだよ…。薀蓄もなく不幸自慢・貧乏自慢ばかりで、読んだ方が鬱になりそうな内容になるだろうし。
まぁやったことのないジャンルはとかく難しいですからね。下手にコミックエッセイなんて手を出したら危ないわ。
H漫画なんて…難しすぎてヒーヒー言ってますよ。
でも頑張らんと…。
死に掛けトガミでございます。
「日本人の知らない日本語」読んだ。
いーねー、コミックエッセイ。
俺もやってみたい。
最近「ツレが うつになりまして」とかドラマになったりさー。
いいじゃないっすか。
ほら、幸いというか、俺も大学入学からこっちずっとプチ鬱でしたし。数も数えられんような時もあったから、一時ヤバかったレベルの時もありましたけどねぇ。
いっちょ描いてみるか!うつエッセイ。
タイトルはもう決まりですよ。
ずばり「オレが うつになりまして」!
二匹目のドジョウ狙うのに、タイトルのこのパクリ具合!
スタート地点ですでに失敗のフラグが!
っつーか、描くも何もそんな暇ねぇし。描いてもサイトの絵日記漫画をなぞるような内容になりそうだし。
描いてどこが出版してくれるんだよ…。薀蓄もなく不幸自慢・貧乏自慢ばかりで、読んだ方が鬱になりそうな内容になるだろうし。
まぁやったことのないジャンルはとかく難しいですからね。下手にコミックエッセイなんて手を出したら危ないわ。
H漫画なんて…難しすぎてヒーヒー言ってますよ。
この週末こそが大変
2009年06月19日
いやぁ…特に変わり映えのない毎日でしてねぇ…そんなんだと日記も単調になるってもんですよ。
じゃあ…ちょっとでも変化をつけるべく、モノマネでもしますよ。
「山岡!」
・・・・・・・・・・・・「美味しんぼ」の富井副部長のマネ。
トガミでございます。
まさかブログなどと言う音声のない伝達手段でモノマネをするとは誰も思うまい。
しかも富井副部長だし。
こういうのが「意外性」ってヤツですかね。意表をつくというか…。
これがないと漫画ってーのはつまらん。
しかし、このモノマネでもわかるように、ただ「意外性」だけそこにあっても面白いワケでもない。
難しいね。面白さってヤツは。
さてさて、本日はチラチラと仕事しつつ夕方に、駅近くの喫茶店で打ち合わせ。
ヤンコミでもドキッでもない、モバMANでもスロ漫画でもない打ち合わせ。
この連載天国で昇天しそうな忙しさの中、まだ連載を狙っていく。
鷹のような目をしたブタですよ、あたしは。
さてさて、この週末があたしの今月の最大の山場。
この土日で42pのペン入れをせないかん。
・・・・・・・・・・・・・・・・さすがに無理か。じゃあ月曜の夕方までに…それでもキツイか。
でもやらんといかんのだ。
とりあえず…寝よう。
じゃあ…ちょっとでも変化をつけるべく、モノマネでもしますよ。
「山岡!」
・・・・・・・・・・・・「美味しんぼ」の富井副部長のマネ。
トガミでございます。
まさかブログなどと言う音声のない伝達手段でモノマネをするとは誰も思うまい。
しかも富井副部長だし。
こういうのが「意外性」ってヤツですかね。意表をつくというか…。
これがないと漫画ってーのはつまらん。
しかし、このモノマネでもわかるように、ただ「意外性」だけそこにあっても面白いワケでもない。
難しいね。面白さってヤツは。
さてさて、本日はチラチラと仕事しつつ夕方に、駅近くの喫茶店で打ち合わせ。
ヤンコミでもドキッでもない、モバMANでもスロ漫画でもない打ち合わせ。
この連載天国で昇天しそうな忙しさの中、まだ連載を狙っていく。
鷹のような目をしたブタですよ、あたしは。
さてさて、この週末があたしの今月の最大の山場。
この土日で42pのペン入れをせないかん。
・・・・・・・・・・・・・・・・さすがに無理か。じゃあ月曜の夕方までに…それでもキツイか。
でもやらんといかんのだ。
とりあえず…寝よう。
まだ余裕だね
2009年06月18日
欲しかったのについつい買いそびれていた本をアマゾンで注文。今日届く。
モテモテの新装版3,4巻、オニデレの3巻、バクマンの3巻、お世話になってる吉祥先生の第六帝国1巻。
今度映画になる手塚先生のMWの文庫(全2巻)頼んだら2巻だけ先に来た…。2巻だけある状態ってすごい嫌だわぁ…。
まぁ買ったところで読む暇はないトガミでございます。
ホントはゴーマニズムの天皇論も買いたかったが、ゴーマニズムは読み始めると結構時間かかっちゃって、仕事に明らかに遅れが生じると思ったので今回はスルー。もう少し余裕が出たら買ってゆっくり読む。
バクマンはいよいよプロの世界に入ってきましたな。
素人さんと同じ視点では読めない漫画なので、まぁあまり感想とかは言いませんが。
業界内のことを知ってる人間は読んでて時々「うわぁ…」と思う瞬間のある漫画ですな。
モテモテ王国の新装版は裏表紙が大変汚れやすい。もうちょい考えて欲しかった。
新装版が出たのにサンデーコミックス版も捨てられない…。
だってカバーの折り返しのトコに留美子先生や曽田先生の描いたファーザーとかあるんだもの…。
うーん、今日頑張ってスケジュールの遅れを取り戻すつもりだったが、ほとんど取り戻せず。
カラーカットが入ったからってのもあるが。
明日頑張る。
俺はやれる。まだいける。俺は速い!描くの速い!こんな遅れまだまだ余裕だ。
・・・・・・・・・・・・・・・そう暗示をかけつつ寝よう。
モテモテの新装版3,4巻、オニデレの3巻、バクマンの3巻、お世話になってる吉祥先生の第六帝国1巻。
今度映画になる手塚先生のMWの文庫(全2巻)頼んだら2巻だけ先に来た…。2巻だけある状態ってすごい嫌だわぁ…。
まぁ買ったところで読む暇はないトガミでございます。
ホントはゴーマニズムの天皇論も買いたかったが、ゴーマニズムは読み始めると結構時間かかっちゃって、仕事に明らかに遅れが生じると思ったので今回はスルー。もう少し余裕が出たら買ってゆっくり読む。
バクマンはいよいよプロの世界に入ってきましたな。
素人さんと同じ視点では読めない漫画なので、まぁあまり感想とかは言いませんが。
業界内のことを知ってる人間は読んでて時々「うわぁ…」と思う瞬間のある漫画ですな。
モテモテ王国の新装版は裏表紙が大変汚れやすい。もうちょい考えて欲しかった。
新装版が出たのにサンデーコミックス版も捨てられない…。
だってカバーの折り返しのトコに留美子先生や曽田先生の描いたファーザーとかあるんだもの…。
うーん、今日頑張ってスケジュールの遅れを取り戻すつもりだったが、ほとんど取り戻せず。
カラーカットが入ったからってのもあるが。
明日頑張る。
俺はやれる。まだいける。俺は速い!描くの速い!こんな遅れまだまだ余裕だ。
・・・・・・・・・・・・・・・そう暗示をかけつつ寝よう。
