悩んでる時が一番楽しいのかも
2009年07月02日
原稿は順調に遅れ中。今夜かっとばす予定。
だが、「やらなければいけない事がある」夜のフトンほど心地よいものも他にない。
絹ごし豆腐以上に脆い意志の持ち主であるオレが、このフトンという誘惑といかに戦いそして敗れるか…それは神のみぞ知るのである。
誘惑に勝つという選択肢があまりないトガミでございます。
今欲しいモノがありましてね。
携帯音楽プレーヤーなんですが。
SONYのNWD-W200シリーズって言う、耳にかけるだけのヤツ。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=34675
あたしゃ基本、外で携帯してるのは懸賞で当たったiPod shuffle(1GB)で。
iPod nanoも買ったんですが、それは家の中でスピーカーにぶっさしてあって伊集院光のラジオを聞く専用機になっておったりするんです。
iPod shuffleは選曲等の不自由もあるんですが、軽くて楽で気に入って使ってました。
が、イヤホンのコードが鬱陶しい…。
はるか昔からこのコードが嫌いでして。何とかならんかなぁ…と。
そこでこのNWD-W200シリーズが気になるなぁと。
昔もヘッドホン一体型はあったんですが、昔は容量512MBとかで、ちょっと話にならなかったんでスルーしておったんですが、ここに来てSONYが少し魅力のあるもの出してきましたわ。
耳にかけるだけ。ヘッドホン一体型。容量2GB。フル充電で12時間。
オレ向き…。コードからの解放は魅力。
お値段もネットで見ると8500円前後と安い。
どうしよう…と悩み中。
レビューとか見ると、操作性が悪い。音が悪い。と言う意見が多い。
そりゃ悪かろう。一体型だし。安いし。
でもオレはその辺あまり気にならないタイプだったりして…。
あー、悩む。買おうか悩む。
悩んでる時が一番楽しいかも。ワクワクしてる。もう少し悩んでいよう。
これを買うかどうか悩むのはまぁいいのだが。
ポータブルオーディオを買っても、最近それを利用するほど外に出ないという別の悩みもあるわけで。そちらの方が問題かなぁ…。
だが、「やらなければいけない事がある」夜のフトンほど心地よいものも他にない。
絹ごし豆腐以上に脆い意志の持ち主であるオレが、このフトンという誘惑といかに戦いそして敗れるか…それは神のみぞ知るのである。
誘惑に勝つという選択肢があまりないトガミでございます。
今欲しいモノがありましてね。
携帯音楽プレーヤーなんですが。
SONYのNWD-W200シリーズって言う、耳にかけるだけのヤツ。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=34675
あたしゃ基本、外で携帯してるのは懸賞で当たったiPod shuffle(1GB)で。
iPod nanoも買ったんですが、それは家の中でスピーカーにぶっさしてあって伊集院光のラジオを聞く専用機になっておったりするんです。
iPod shuffleは選曲等の不自由もあるんですが、軽くて楽で気に入って使ってました。
が、イヤホンのコードが鬱陶しい…。
はるか昔からこのコードが嫌いでして。何とかならんかなぁ…と。
そこでこのNWD-W200シリーズが気になるなぁと。
昔もヘッドホン一体型はあったんですが、昔は容量512MBとかで、ちょっと話にならなかったんでスルーしておったんですが、ここに来てSONYが少し魅力のあるもの出してきましたわ。
耳にかけるだけ。ヘッドホン一体型。容量2GB。フル充電で12時間。
オレ向き…。コードからの解放は魅力。
お値段もネットで見ると8500円前後と安い。
どうしよう…と悩み中。
レビューとか見ると、操作性が悪い。音が悪い。と言う意見が多い。
そりゃ悪かろう。一体型だし。安いし。
でもオレはその辺あまり気にならないタイプだったりして…。
あー、悩む。買おうか悩む。
悩んでる時が一番楽しいかも。ワクワクしてる。もう少し悩んでいよう。
これを買うかどうか悩むのはまぁいいのだが。
ポータブルオーディオを買っても、最近それを利用するほど外に出ないという別の悩みもあるわけで。そちらの方が問題かなぁ…。
PR
何とか…
2009年07月01日
最近はダイエット系でない普通のコーラを飲んでます、トガミでございます。
近所でよく使う美味しい定食屋がありまして。つってもテイクアウトばっかり使ってるワケですが。すでに名前を覚えられるくらい使ってる。
そこのオバちゃんが前に客と話しておったのを聞いたんです。
「人工甘味料だとかは体に入ると頑固に体内に脂肪として居座り、なかなか燃焼されない」ッツー話。
「若い人はコンビニの弁当とか惣菜をよく食べるでしょ。たいして食べてないのに若い人がメタボになるのは、人工的な甘味料使った惣菜や弁当のせいで太りやすく痩せにくくなってるのよ」と。
それを横で聞くメタボトガミのせつなさ…。いやぁ…耳が痛かったね。二十代はコンビニばかりで、上京して一年で10キロ太ったりね。
オバさんの話がどこまでホントかはわからん。科学的な根拠があるかもわからん。裏取るのめんどくさいから。
ただまぁ、昔からある調味料だとかを普通に摂取する…てのは多分いいとは思うんだわな。
なので極力、人工甘味料とか離れてみようかなぁと。
コーラ程度で何が変わるかわからんけども。
純粋に甘いものは砂糖から…とか、そんな感じでしばらく生きてみようかなぁと。
午前九時から午後一時までを丸々映画で使ってしまったトガミでございますが、今日のノルマ「スロ漫画16pの下書き」は先ほど終わりましてございます。
今回は大味なアップばかりの話だったりするので早かった感じ。助かった…。
でもホントはこれ以外にやらないかんネームとかあったりして。
ああー…うー…今日の映画を刺激にまたこねくり回して頑張ろう。
近所でよく使う美味しい定食屋がありまして。つってもテイクアウトばっかり使ってるワケですが。すでに名前を覚えられるくらい使ってる。
そこのオバちゃんが前に客と話しておったのを聞いたんです。
「人工甘味料だとかは体に入ると頑固に体内に脂肪として居座り、なかなか燃焼されない」ッツー話。
「若い人はコンビニの弁当とか惣菜をよく食べるでしょ。たいして食べてないのに若い人がメタボになるのは、人工的な甘味料使った惣菜や弁当のせいで太りやすく痩せにくくなってるのよ」と。
それを横で聞くメタボトガミのせつなさ…。いやぁ…耳が痛かったね。二十代はコンビニばかりで、上京して一年で10キロ太ったりね。
オバさんの話がどこまでホントかはわからん。科学的な根拠があるかもわからん。裏取るのめんどくさいから。
ただまぁ、昔からある調味料だとかを普通に摂取する…てのは多分いいとは思うんだわな。
なので極力、人工甘味料とか離れてみようかなぁと。
コーラ程度で何が変わるかわからんけども。
純粋に甘いものは砂糖から…とか、そんな感じでしばらく生きてみようかなぁと。
午前九時から午後一時までを丸々映画で使ってしまったトガミでございますが、今日のノルマ「スロ漫画16pの下書き」は先ほど終わりましてございます。
今回は大味なアップばかりの話だったりするので早かった感じ。助かった…。
でもホントはこれ以外にやらないかんネームとかあったりして。
ああー…うー…今日の映画を刺激にまたこねくり回して頑張ろう。
意地
2009年06月30日
エヴァ破・・・・・・・・意地でも観に行ったろか…という気持ちになってきているトガミでございます。
ちょっと映画に行くこともままならないなんて悲しすぎる。
手塚治虫展だって行きたくても行けなかったし。映画くらい行きたいわ…。
こうなりゃ仕事をとにかく早くやるしかない。
多少命を削ろうと・・・って言うか、もうかなり削ってるんですけども。
同じ姿勢で仕事してると首と肩が血流が悪くなり、冷えてこって頭痛になったりするので、レンジで暖かくなる「レンジでゆたぽん首・肩用」を買おうと決意。
ドラッグストアやらホームセンターやら、あちこちで探すもなし。
季節が季節だもんねぇ…。
逆に「首スジをヒンヤリ冷やす」なんてモノが売ってたりする。頭痛で死ぬっつーの。
仕方ないのでネットで通販。
もうあちこち行って探すのやめようかなぁ…。何でもネット通販にしようかなぁ。
何でもネットで買うならもう東京に住んでなくてもいいよなぁ…。とか思ってしまったり。
アシ使わないし、使ったとしてもネットアシだし、打ち合わせの時だけ東京にチョロっと出れるくらいの田舎に引きこもりたいわ。
つっても静岡出身としては神奈川か静岡…くらいしか候補にないわけだが。
やはり伊豆あたりがいいなぁ…。
金さえあればですが。
ちょっと映画に行くこともままならないなんて悲しすぎる。
手塚治虫展だって行きたくても行けなかったし。映画くらい行きたいわ…。
こうなりゃ仕事をとにかく早くやるしかない。
多少命を削ろうと・・・って言うか、もうかなり削ってるんですけども。
同じ姿勢で仕事してると首と肩が血流が悪くなり、冷えてこって頭痛になったりするので、レンジで暖かくなる「レンジでゆたぽん首・肩用」を買おうと決意。
ドラッグストアやらホームセンターやら、あちこちで探すもなし。
季節が季節だもんねぇ…。
逆に「首スジをヒンヤリ冷やす」なんてモノが売ってたりする。頭痛で死ぬっつーの。
仕方ないのでネットで通販。
もうあちこち行って探すのやめようかなぁ…。何でもネット通販にしようかなぁ。
何でもネットで買うならもう東京に住んでなくてもいいよなぁ…。とか思ってしまったり。
アシ使わないし、使ったとしてもネットアシだし、打ち合わせの時だけ東京にチョロっと出れるくらいの田舎に引きこもりたいわ。
つっても静岡出身としては神奈川か静岡…くらいしか候補にないわけだが。
やはり伊豆あたりがいいなぁ…。
金さえあればですが。
寝るのは大事ですね
2009年06月28日
八時間寝ても到底解消されない睡眠不足。昼寝を二時間してもまだまだ。
睡眠不足を完全解消できないまま次の仕事になるんだなぁ…。
トガミでございます。
昨夜は早く寝ればよかったのに、仕事終わってハイになり、別の仕事をちょっとやっておったり。
寝不足の時に限って〆切後はハイになるものです。っつーか自滅型…。
まぁ秋くらいに学園カゲキの単行本が出そうなワケで。
その校正といか、まぁチェックをしてまして。
出るわ出るわ、修正しなきゃいけない所。ザッと一通り見ただけでも結構あるわ…。
頑張って描いてたつもりだったが、いいかげんな仕事してたもんだ。修正頑張らねば…。
今日は片付けとか休息にあてたが、明日からはまた仕事仕事。
早速あちこちで「エヴァンゲリオン新劇場版 破」を観て来た…なんてブログや日記を見かけますな。
なんか知らんがそういう記事見ると軽くイラつきが…。絶対観に行けそうにないから。
映画程度でイライラすんなって感じですが。
現在のオレの余裕のなさですね。
何とか無理して行って観たいなぁ…。平日に。
睡眠不足を完全解消できないまま次の仕事になるんだなぁ…。
トガミでございます。
昨夜は早く寝ればよかったのに、仕事終わってハイになり、別の仕事をちょっとやっておったり。
寝不足の時に限って〆切後はハイになるものです。っつーか自滅型…。
まぁ秋くらいに学園カゲキの単行本が出そうなワケで。
その校正といか、まぁチェックをしてまして。
出るわ出るわ、修正しなきゃいけない所。ザッと一通り見ただけでも結構あるわ…。
頑張って描いてたつもりだったが、いいかげんな仕事してたもんだ。修正頑張らねば…。
今日は片付けとか休息にあてたが、明日からはまた仕事仕事。
早速あちこちで「エヴァンゲリオン新劇場版 破」を観て来た…なんてブログや日記を見かけますな。
なんか知らんがそういう記事見ると軽くイラつきが…。絶対観に行けそうにないから。
映画程度でイライラすんなって感じですが。
現在のオレの余裕のなさですね。
何とか無理して行って観たいなぁ…。平日に。
