早くも1日ずらしてもらおうか検討中
2009年07月08日
ハルヒの新シリーズDVD予約開始。
・・・・・・・・・・・・ブルーレイも出せよ…。
悩んだ末に予約はしませんでしたトガミでございます。
ブルーレイは何か知らんが後から発売ってのが世の流れか。
ポニョもそうだし。まだまだDVDが強い。
ハイビジョンテレビの普及がもっと進めば、みんなブルーレイに移行すると思うんですが。
今日は午前にヤンコミのネーム修正終わり。昼過ぎにドキッの打ち合わせへ。
これでヤンコミもドキッも原稿に入れます。
っつーか、これで当分原稿作業オンリーです。
毎週〆切ですよ。しばらく週刊ペースですね。描く漫画は毎週違いますが。
キツ・・・・・・・。
さて、今日は某企画のネームを夜やって、明日から原稿作業をずーっとやるワケです。
まぁココにきて既に日程的に厳しいので、早速モバMANの〆切1日ずらしてもらおうか検討中。単行本の修正とかもあるし。
まぁ逃げ出したくなる事もあるかもしれませんが、私はですね。昔とあるアニメでいいセリフを聞きまして。それを念じれば多分大丈夫ですよ。
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」とね。
今日はキャシー中島の長女の訃報が悲しすぎた。
去年の11月に結婚したばかりで肺がんに。
全然知らん人だけど、かなり切なかったわぁ。
オレ、キャシー中島がテレビに出たり雑誌に出たりしてるのを見るたびに、なんか知らんけど笑ってしまうんだけど、今後はちょっと笑えないかも。
キャシーもかわいそ…。
・・・・・・・・・・・・ブルーレイも出せよ…。
悩んだ末に予約はしませんでしたトガミでございます。
ブルーレイは何か知らんが後から発売ってのが世の流れか。
ポニョもそうだし。まだまだDVDが強い。
ハイビジョンテレビの普及がもっと進めば、みんなブルーレイに移行すると思うんですが。
今日は午前にヤンコミのネーム修正終わり。昼過ぎにドキッの打ち合わせへ。
これでヤンコミもドキッも原稿に入れます。
っつーか、これで当分原稿作業オンリーです。
毎週〆切ですよ。しばらく週刊ペースですね。描く漫画は毎週違いますが。
キツ・・・・・・・。
さて、今日は某企画のネームを夜やって、明日から原稿作業をずーっとやるワケです。
まぁココにきて既に日程的に厳しいので、早速モバMANの〆切1日ずらしてもらおうか検討中。単行本の修正とかもあるし。
まぁ逃げ出したくなる事もあるかもしれませんが、私はですね。昔とあるアニメでいいセリフを聞きまして。それを念じれば多分大丈夫ですよ。
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」とね。
今日はキャシー中島の長女の訃報が悲しすぎた。
去年の11月に結婚したばかりで肺がんに。
全然知らん人だけど、かなり切なかったわぁ。
オレ、キャシー中島がテレビに出たり雑誌に出たりしてるのを見るたびに、なんか知らんけど笑ってしまうんだけど、今後はちょっと笑えないかも。
キャシーもかわいそ…。
PR
それが終わったら
2009年07月07日
仕事は多いし、プライベートでも最近は色々とやる事多くて、ちょっと疲れ気味のトガミでございます。
今日はヤンコミネーム打ち合わせ。明日までに修正送付予定。
明日はドキッのネーム打ち合わせ。一応こちらはもう大体終わり。
まだ某企画のネームやらんといかん…が。
予定だと明日くらいにはもうモバMANの原稿やらんといかんのだけど…。
焦る。
モバMANの原稿は13日月曜〆切。16p。
下書き1日、ペン入れ2日、背景半日、仕上げに1日半…で何とかいけるか…。
それが終わったらドキッの原稿を上のに1日足したくらいなペースで。20p。
それが終わったらヤンコミの原稿をやはり同じようなペースで。22p。
それが終わったらまたモバMANの原稿を…。16p。
それが終わったらパチスロ漫画のネームと原稿。16p。(〆切来月5日頃)
それが終わったら8月上旬までにヤンコミの単行本作業。…しながらヤンコミとドキッとモバMANのネーム…。
それが終わったらまた大体繰り返し。単行本作業以外。
いや、あるか単行本作業。まだカゲキの表紙カラーとかやってないし。
うーん…羅列していったら軽く意識が遠のいた。
キャパ超えてるにも程があるな…。オレよく死なないなぁ。いや、これから死ぬのか。
いやいや、ここはプラスに考えねば。
これは神様がこのヘッポコにくれたチャンスなのだ。
数描かなくては上手くならないのに、グータラして数を描かずに生きてきた俺の上達のための試練なのだ。
これをこなせば、もっと上手くなるのだ。きっと。ならんとイヤだな…。
数をこなしてもっと作風というか、絵を安定させたいですな。
でも安定しつつもさらに変化していく…というのが理想ですが。
ともかくやれるチャンスをやれるだけ頑張るだけですな。
「わーい、結構仕事きたー」とか言って適当こいてたら漫画描き生活が終わる。
こんな所で胡坐かいてたら3年後には仕事なんてねぇ。
さぁかっ飛ばしていこうか。
命をかっ飛ばさないように気をつけながら…。
今日はヤンコミネーム打ち合わせ。明日までに修正送付予定。
明日はドキッのネーム打ち合わせ。一応こちらはもう大体終わり。
まだ某企画のネームやらんといかん…が。
予定だと明日くらいにはもうモバMANの原稿やらんといかんのだけど…。
焦る。
モバMANの原稿は13日月曜〆切。16p。
下書き1日、ペン入れ2日、背景半日、仕上げに1日半…で何とかいけるか…。
それが終わったらドキッの原稿を上のに1日足したくらいなペースで。20p。
それが終わったらヤンコミの原稿をやはり同じようなペースで。22p。
それが終わったらまたモバMANの原稿を…。16p。
それが終わったらパチスロ漫画のネームと原稿。16p。(〆切来月5日頃)
それが終わったら8月上旬までにヤンコミの単行本作業。…しながらヤンコミとドキッとモバMANのネーム…。
それが終わったらまた大体繰り返し。単行本作業以外。
いや、あるか単行本作業。まだカゲキの表紙カラーとかやってないし。
うーん…羅列していったら軽く意識が遠のいた。
キャパ超えてるにも程があるな…。オレよく死なないなぁ。いや、これから死ぬのか。
いやいや、ここはプラスに考えねば。
これは神様がこのヘッポコにくれたチャンスなのだ。
数描かなくては上手くならないのに、グータラして数を描かずに生きてきた俺の上達のための試練なのだ。
これをこなせば、もっと上手くなるのだ。きっと。ならんとイヤだな…。
数をこなしてもっと作風というか、絵を安定させたいですな。
でも安定しつつもさらに変化していく…というのが理想ですが。
ともかくやれるチャンスをやれるだけ頑張るだけですな。
「わーい、結構仕事きたー」とか言って適当こいてたら漫画描き生活が終わる。
こんな所で胡坐かいてたら3年後には仕事なんてねぇ。
さぁかっ飛ばしていこうか。
命をかっ飛ばさないように気をつけながら…。
原稿渡し
2009年07月04日
仕事が終わると次の仕事…って感じで、机がちらかる一方のトガミでございます。
今日はスロ漫画の原稿渡し。
仕上げ作業自体は昨夜やっておいたので、午前にちんたらセリフを打ち込んでデータ焼いたりして。
余裕もって16時に渡す約束をしていたが13時には渡せたな…。
昨日韓国行きたいと書いた途端に、今日会った担当さん「取材で韓国に行ってきまして」ときた。
色々と聞く。
うーん、やっぱちょっと行ってみたいかも。
担当さんは行くまではイヤだったが、行ったら「また行きたい」と思うようになったそうな。
銃を撃ちたいっつー話をしたら、担当さんはグァムあたりで撃ったことがあるそうで。
ワルサーは物凄い当りにくいらしい。マグナムは狙うとちゃんとそこに行くらしい。ショットガンは反動がすごく肩の所に青アザができたそうな。
うーん・・・・撃ってみたい。
やっぱ韓国行きたいかも。
だが韓国の予備知識がさっぱりないから、もし行くとなったら色々調べないとなぁ。
韓国のどの辺りにソウルがある…とか知らんもん。
まぁ…いけるのはいつになるか知らんが…。
さすがにヱヴァの映画みたいに「行ったるぞ!おりゃー」と行けるものでもないし。
早くても来年…再来年…。仕事がなくなれば時間的には行けそうだが、仕事がなくなると金銭的に行けないかも。
やっぱ無理かも。
原稿渡して、お次はネームをせねば。
ヤンコミ、ドキッ、某誌の企画用ネーム。
早くそれら3本を描いて、学園カゲキの単行本作業とモバMANの連載の4話目原稿をやらねば…。
そうそう小学館の携帯サイト「モバMAN」でまた連載始まります。
7月の第三金曜更新からなので、7月17日ですかね。予定だと17日から始まります。
頭を使わない、くだらない漫画です。またお暇で携帯電話をお持ちの方はよろしくお願い致します。
まぁ近くなったらまた告知をちゃんとしますが。
そうそう、単行本作業をしてましてね。
9月とか10月くらいにカゲキとヤンコミの殿様漫画のが出る…予定。
まだわからんですが、単行本出たら、それ記念っつー事で、以前に考えてた「取り込んで不要になった漫画原稿」、単行本買ってくれた人で欲しい人がいたらちょっと差しあげようかと考え中です。
どうせならヤフオクに出してみたら…とか色々とご意見をいただいた不要原稿ですが。
まぁ今回だけ記念でプレゼントって感じで。まぁそんなに欲しい方も多くなさそうですし、大丈夫だろ。と。
まぁ応募方法とかは全く考えてませんので、またそのうちに。
多分メールで住所送ってもらって、適当に郵送って感じになると思いますわ。
(お返事)
>12:04 自分は福岡なんで高速船で行って遊んで帰って半日
うおっ、福岡からはお船で行けちゃうんですね。近いなぁ…。
ハワイでも銃は撃てるんですねぇ。結構あちこち撃てるもんですな。
ハワイかぁ…。ハワイ…憧れの。行けるかなぁ…。行ってみたいが…。
たしかに銃以外の魅力は韓国よりハワイの方が多いかも。
色々考えてみますー。誰かハワイで結婚式でもしないかなぁ…。そしたら(結婚式はついでで)撃ちまくって帰ってくるんですが。
今日はスロ漫画の原稿渡し。
仕上げ作業自体は昨夜やっておいたので、午前にちんたらセリフを打ち込んでデータ焼いたりして。
余裕もって16時に渡す約束をしていたが13時には渡せたな…。
昨日韓国行きたいと書いた途端に、今日会った担当さん「取材で韓国に行ってきまして」ときた。
色々と聞く。
うーん、やっぱちょっと行ってみたいかも。
担当さんは行くまではイヤだったが、行ったら「また行きたい」と思うようになったそうな。
銃を撃ちたいっつー話をしたら、担当さんはグァムあたりで撃ったことがあるそうで。
ワルサーは物凄い当りにくいらしい。マグナムは狙うとちゃんとそこに行くらしい。ショットガンは反動がすごく肩の所に青アザができたそうな。
うーん・・・・撃ってみたい。
やっぱ韓国行きたいかも。
だが韓国の予備知識がさっぱりないから、もし行くとなったら色々調べないとなぁ。
韓国のどの辺りにソウルがある…とか知らんもん。
まぁ…いけるのはいつになるか知らんが…。
さすがにヱヴァの映画みたいに「行ったるぞ!おりゃー」と行けるものでもないし。
早くても来年…再来年…。仕事がなくなれば時間的には行けそうだが、仕事がなくなると金銭的に行けないかも。
やっぱ無理かも。
原稿渡して、お次はネームをせねば。
ヤンコミ、ドキッ、某誌の企画用ネーム。
早くそれら3本を描いて、学園カゲキの単行本作業とモバMANの連載の4話目原稿をやらねば…。
そうそう小学館の携帯サイト「モバMAN」でまた連載始まります。
7月の第三金曜更新からなので、7月17日ですかね。予定だと17日から始まります。
頭を使わない、くだらない漫画です。またお暇で携帯電話をお持ちの方はよろしくお願い致します。
まぁ近くなったらまた告知をちゃんとしますが。
そうそう、単行本作業をしてましてね。
9月とか10月くらいにカゲキとヤンコミの殿様漫画のが出る…予定。
まだわからんですが、単行本出たら、それ記念っつー事で、以前に考えてた「取り込んで不要になった漫画原稿」、単行本買ってくれた人で欲しい人がいたらちょっと差しあげようかと考え中です。
どうせならヤフオクに出してみたら…とか色々とご意見をいただいた不要原稿ですが。
まぁ今回だけ記念でプレゼントって感じで。まぁそんなに欲しい方も多くなさそうですし、大丈夫だろ。と。
まぁ応募方法とかは全く考えてませんので、またそのうちに。
多分メールで住所送ってもらって、適当に郵送って感じになると思いますわ。
(お返事)
>12:04 自分は福岡なんで高速船で行って遊んで帰って半日
うおっ、福岡からはお船で行けちゃうんですね。近いなぁ…。
ハワイでも銃は撃てるんですねぇ。結構あちこち撃てるもんですな。
ハワイかぁ…。ハワイ…憧れの。行けるかなぁ…。行ってみたいが…。
たしかに銃以外の魅力は韓国よりハワイの方が多いかも。
色々考えてみますー。誰かハワイで結婚式でもしないかなぁ…。そしたら(結婚式はついでで)撃ちまくって帰ってくるんですが。
行ってみたいな よその国
2009年07月03日
スロ原稿は昨夜の段階でペン入れ九枚でしたが、何とか現在仕上げ作業五枚目。明日には渡せる。
時々小人さんが出てきて原稿をやってくれてるらしい…トガミでございます。
韓国行きたい。韓国。
突然ですけども。
以前ニュースで韓国で本物の銃が撃てるって見たですよ。
撃ちたいだけ。
韓国は徴兵制があるので、みんな金出してまで撃ちたくはないようで、射撃のお店(?)は日本人観光客ばかりだそうな。
撃ちたい。撃ったらなんかスッキリしそう。
韓国以外でも撃てるトコはあるんでしょうけども、一番近いしね。
撃つ以外の目的はホントにないので日帰りでもありかなぁってくらいの気持ち。
っつーか、韓国で他にやりたい事とか別にねぇし。
まぁ行く暇ないですけどね。
暇より何よりパスポート持ってないや。外国どころか本州から出たこともないので。
韓国行くよりパスポートの申請とか行く方が面倒くさい。
もしかしたらオレは一生海外に行く事はないかもしれんなぁ…。
時々小人さんが出てきて原稿をやってくれてるらしい…トガミでございます。
韓国行きたい。韓国。
突然ですけども。
以前ニュースで韓国で本物の銃が撃てるって見たですよ。
撃ちたいだけ。
韓国は徴兵制があるので、みんな金出してまで撃ちたくはないようで、射撃のお店(?)は日本人観光客ばかりだそうな。
撃ちたい。撃ったらなんかスッキリしそう。
韓国以外でも撃てるトコはあるんでしょうけども、一番近いしね。
撃つ以外の目的はホントにないので日帰りでもありかなぁってくらいの気持ち。
っつーか、韓国で他にやりたい事とか別にねぇし。
まぁ行く暇ないですけどね。
暇より何よりパスポート持ってないや。外国どころか本州から出たこともないので。
韓国行くよりパスポートの申請とか行く方が面倒くさい。
もしかしたらオレは一生海外に行く事はないかもしれんなぁ…。
