冗談顔だけに
2009年07月12日
朝の9時頃行ってきた。都議選の投票に。
まぁ…もう…政治の事を考えると気分が悪くなるほど政治不信な人間になってるんですが。
選挙で誰に入れるか、どこに入れるかを消去法で考えるとどこにも入れるところがないほど。
頑張って妥協して選ぶとここかなぁ…くらいな感じで。
放棄して何が変わるものでもないので、選挙にはこれからも行きますよ。
決して原稿から逃げたくて投票所に行ったわけではない。
この夏、オレがガキの頃によくやっていたアメリカドラマ「アーノルド坊やは人気者」のコンプリート 1stシーズン DVD-BOX が出る事を知った。
好きだったなぁ…アーノルド坊や。
っつーか最近は80年代の海外ドラマでオレのツボに入るモノが出まくってる。
しっかしアーノルド坊やってどれくらいやってたんだと気になる。1stシーズンったって、何シーズンあるんじゃ…と。
1stのBOXといってもアマゾンで6157円というBOXと思えぬ安値なんだけども、あれ結構続いてたからなぁ…と。
で、wikiで調べてみる。
全8シーズンあるらしい。
それはいいのだが、wikiで嫌な情報見てしまった。
出ていた三人の子役のその後の話。
全員不幸・・・・・・・。
金髪少女キンバリーの人に至っては…もう最も不幸な事に…。
こんな情報知っちゃったら、BOX買っても楽しく観れるかどうか…。
とりあえず悩んでいよう…。
まぁ…もう…政治の事を考えると気分が悪くなるほど政治不信な人間になってるんですが。
選挙で誰に入れるか、どこに入れるかを消去法で考えるとどこにも入れるところがないほど。
頑張って妥協して選ぶとここかなぁ…くらいな感じで。
放棄して何が変わるものでもないので、選挙にはこれからも行きますよ。
決して原稿から逃げたくて投票所に行ったわけではない。
この夏、オレがガキの頃によくやっていたアメリカドラマ「アーノルド坊やは人気者」のコンプリート 1stシーズン DVD-BOX が出る事を知った。
好きだったなぁ…アーノルド坊や。
っつーか最近は80年代の海外ドラマでオレのツボに入るモノが出まくってる。
しっかしアーノルド坊やってどれくらいやってたんだと気になる。1stシーズンったって、何シーズンあるんじゃ…と。
1stのBOXといってもアマゾンで6157円というBOXと思えぬ安値なんだけども、あれ結構続いてたからなぁ…と。
で、wikiで調べてみる。
全8シーズンあるらしい。
それはいいのだが、wikiで嫌な情報見てしまった。
出ていた三人の子役のその後の話。
全員不幸・・・・・・・。
金髪少女キンバリーの人に至っては…もう最も不幸な事に…。
こんな情報知っちゃったら、BOX買っても楽しく観れるかどうか…。
とりあえず悩んでいよう…。
PR
9
2009年07月11日
ドラクエの行列がニュースになっておった。
「そこまでして早く欲しいんだなぁ」とか半分あきれつつ、そこまでできるほど好きな物がある事が激しくうらやましいトガミでございます。
やっぱ予約キャンセルしてよかった。ドラクエ。
到底やる暇なかったもんね。
だって逆転検事だってまだDSに一回もさしてないし。不良品だったらどうすんだって感じですよ。
本日トガミ宅にてゴキブリが発見される。
買いおきしてあったコンバットを設置。
頑張れコンバット。何ヶ月か奴らの姿を消してくれ。
コンバットとかホウ酸ダンゴとかって結構有効なんだが、置いた後にヘロヘロに死に掛けのゴキブリが出てきたりして嫌な気分になるんだよなぁ…。
ゴキブリが平気な人間なら良かったのに。
大学時代バイト先の友人がこっそり教えてくれた事がある。
「実は僕…ゴキブリ平気なんですよ。まったく怖くないんです。つかめるくらい平気です。」
彼は本当に平気なようだった。彼はおそらく子供がカブトムシ持つくらい気楽にゴキブリをつかめそうだった。
彼の家族も一切ゴキブリが怖くないらしく、誰もゴキブリを怖がらない環境で生まれ育つと大丈夫になるらしい。
「でも、ゴキブリつかめる…とか聞くとひくじゃないですか。だからみんなの前だとわざわざ怖がったりするんです」と。
ゴキブリが平気というのは便利な反面、気を使ったりするようで。
色々大変だなぁ…とか思ったもんですよ。
でも今は思うわ。あのスキルが欲しい。
「そこまでして早く欲しいんだなぁ」とか半分あきれつつ、そこまでできるほど好きな物がある事が激しくうらやましいトガミでございます。
やっぱ予約キャンセルしてよかった。ドラクエ。
到底やる暇なかったもんね。
だって逆転検事だってまだDSに一回もさしてないし。不良品だったらどうすんだって感じですよ。
本日トガミ宅にてゴキブリが発見される。
買いおきしてあったコンバットを設置。
頑張れコンバット。何ヶ月か奴らの姿を消してくれ。
コンバットとかホウ酸ダンゴとかって結構有効なんだが、置いた後にヘロヘロに死に掛けのゴキブリが出てきたりして嫌な気分になるんだよなぁ…。
ゴキブリが平気な人間なら良かったのに。
大学時代バイト先の友人がこっそり教えてくれた事がある。
「実は僕…ゴキブリ平気なんですよ。まったく怖くないんです。つかめるくらい平気です。」
彼は本当に平気なようだった。彼はおそらく子供がカブトムシ持つくらい気楽にゴキブリをつかめそうだった。
彼の家族も一切ゴキブリが怖くないらしく、誰もゴキブリを怖がらない環境で生まれ育つと大丈夫になるらしい。
「でも、ゴキブリつかめる…とか聞くとひくじゃないですか。だからみんなの前だとわざわざ怖がったりするんです」と。
ゴキブリが平気というのは便利な反面、気を使ったりするようで。
色々大変だなぁ…とか思ったもんですよ。
でも今は思うわ。あのスキルが欲しい。
明日頑張る
2009年07月10日
モットーは「明日頑張る」
トガミでございます。
今日は夕方、あの音を聞いた。
「ヤツだ…ヤツが来たんだ…」
セミです。
今年初のセミの音をトガミ宅で確認。
「ジー」って音と「カナカナカナ…」と。
梅雨明けしてないですが、もう夏ですよ。
奴らとの戦いの季節のはじまりです。
毎年憂鬱。セミは大嫌い。
気が付いたら「世にも不思議なアメージング・ストーリー 2ndシーズン DVD-BOX」が発売されておった。
実は昨年1stシーズンBOXを買ったのであった。
あまりに懐かしくてねぇ…。
子供の頃に時々放送しててね。
監督やキャストが結構豪華でして。コスナー、イーストウッドとかロバート・ゼメキスとか…。
ホント変な話ばかりで。観終わった後にこう…トリップしたような感覚があったなぁ。
しかし買った1stシーズンもまだ半分くらいしか観れてない…。
買うべきかどうか…悩むわ。
まぁそんなひどく高価ではないんですが。いつ観れるか考えると切なくて…。
本当は仕事も何もかも忘れて2日くらいずーっとこれ観ていたい。
トガミでございます。
今日は夕方、あの音を聞いた。
「ヤツだ…ヤツが来たんだ…」
セミです。
今年初のセミの音をトガミ宅で確認。
「ジー」って音と「カナカナカナ…」と。
梅雨明けしてないですが、もう夏ですよ。
奴らとの戦いの季節のはじまりです。
毎年憂鬱。セミは大嫌い。
気が付いたら「世にも不思議なアメージング・ストーリー 2ndシーズン DVD-BOX」が発売されておった。
実は昨年1stシーズンBOXを買ったのであった。
あまりに懐かしくてねぇ…。
子供の頃に時々放送しててね。
監督やキャストが結構豪華でして。コスナー、イーストウッドとかロバート・ゼメキスとか…。
ホント変な話ばかりで。観終わった後にこう…トリップしたような感覚があったなぁ。
しかし買った1stシーズンもまだ半分くらいしか観れてない…。
買うべきかどうか…悩むわ。
まぁそんなひどく高価ではないんですが。いつ観れるか考えると切なくて…。
本当は仕事も何もかも忘れて2日くらいずーっとこれ観ていたい。
爪
2009年07月09日
時が経つのが早すぎる。加速していってる。
時間系のスタンド攻撃を受けておりますトガミでございます。
なんか知らんけど時間の経過が早い。
朝起きて気づくと夜みたいな感じ。
そりゃ気づいたら7月なわけだ。
こないだ切ったと思っていた爪が、気がつくとえらい伸びている。
いけませんな。忙しさのせいか、細かい事をいいかげんに記憶してるから、きっと時間が早く経ってるような錯覚にとらわれるのでしょうな。
ブログ以外に日記でもつけようか…。
日々の細かい事とかまで書いて…。そうなると…知り合い以外に読まれると困ったりするなぁ…。
知り合い限定で入れて、もう…とてもこのブログでは言えないようなヤッバイ事ばっかドバーっと垂れ流すのも楽しいかも。
っつーか、そんな事してたらもっと時間削られるなぁ。断念。
しっかし最近暑いですな。
梅雨だっつーのに、あんまし雨降らないし。いや、降ってても家にいる事が多いからそう思うのかな。
雨降ってばかりだったらコレを使ってみたいんですよ。
http://www.nubrella.jp/
その名もヌーブレラ。
次世代傘ですよ。次世代傘。
ちょっと面白そうなんですけど、そのちょっと面白い…にこの値段は出せないんだよねぇ…。
誰か使ってるなんてツワモノはおらんだろうか。感想聞きたい。
しっかしこのヌーブレラなる次世代傘が未来で主流になったりしたら、漫画家泣かせだよなぁ・
時間系のスタンド攻撃を受けておりますトガミでございます。
なんか知らんけど時間の経過が早い。
朝起きて気づくと夜みたいな感じ。
そりゃ気づいたら7月なわけだ。
こないだ切ったと思っていた爪が、気がつくとえらい伸びている。
いけませんな。忙しさのせいか、細かい事をいいかげんに記憶してるから、きっと時間が早く経ってるような錯覚にとらわれるのでしょうな。
ブログ以外に日記でもつけようか…。
日々の細かい事とかまで書いて…。そうなると…知り合い以外に読まれると困ったりするなぁ…。
知り合い限定で入れて、もう…とてもこのブログでは言えないようなヤッバイ事ばっかドバーっと垂れ流すのも楽しいかも。
っつーか、そんな事してたらもっと時間削られるなぁ。断念。
しっかし最近暑いですな。
梅雨だっつーのに、あんまし雨降らないし。いや、降ってても家にいる事が多いからそう思うのかな。
雨降ってばかりだったらコレを使ってみたいんですよ。
http://www.nubrella.jp/
その名もヌーブレラ。
次世代傘ですよ。次世代傘。
ちょっと面白そうなんですけど、そのちょっと面白い…にこの値段は出せないんだよねぇ…。
誰か使ってるなんてツワモノはおらんだろうか。感想聞きたい。
しっかしこのヌーブレラなる次世代傘が未来で主流になったりしたら、漫画家泣かせだよなぁ・
