忍者ブログ

ただいま原稿中

2009年07月17日
アマゾンで注文しておいた若木氏のポスターブック届いた。
応募券を貼って送ると10名様に「若木民喜先生直筆サイン入り特大ポスター」が当たるそうな…。

これに俺が応募して当選したら…。

いたずら心が騒ぎ出すトガミでございます。



えーっと、とりあえず昼間に更新しましたが、お仕事が今月2つ増えました。
よろしくお願い致します。
来月は1つ減ります。
さすがに…さすがにこんなペースでやってたら死んでしまいますので。
絵の質もあげていきたいですし。


自転車を新しくしようと色々と調べる。
MTBやらクロスバイクやら。
MTBってホントあれっすな、上を見るととんでもないお値段だったりしますな。
俺の友人が昔、十数万円するMTB買って、みんなにバカ呼ばわりされてましたが。彼のチャリなんてカワイイもんだくらいの値段すんのな。54万とか…はぁぁぁ?って感じの。
ルイガノってメーカーのがいいらしいと聞き、とりあえずルイガノの街乗りチャリで安めのを探そうかと画策中。


キムタク主演で「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画を作るらしいってな噂を聞きました。
森雪に沢尻エリカ、艦長に西田敏行…。
ホントにやるんだろうか。西田敏行は好きだが…爆笑映画になったりして。


オリコンが「後世に伝えたい漫画」をアンケートとったら一位はスラムダンクだったそうな。
10代~30代の調査だそうな。
そんなもん調べたうちに入るかい。
いや、スラムダンクは好きでしたけどね。
10位以内に寄生獣入ってないし。ジョジョも入ってないし。手塚作品一個もないし。納得いかん!
なんでしょうねぇ、このガッカリ感。

昔「21世紀に伝えたい20世紀の歌」みたいなのを世紀末に募集してましたが。
ろくに歌も知らん若造とかが票を投じたんでしょうが、その年のゴミみたいな流行歌とかが入っててガッカリしました。あの時と近い感覚。

っつーか、とるならアンケートはちゃんと取れ。

拍手

PR

最近始まったお仕事ー

2009年07月17日
告知です。



本日から携帯サイト「コミック小学館ブックス」内の「モバMAN」にて連載開始です。

「桃色兵姫スピン」
よろしくお願い致します。
ロボット工学の権威である長伝寺博士が残した人造人間長伝寺スピンのお話です。まぁバカ話です。

上の画像内にもありますが、QRコード作りました。
モバMANで読んでやっても良いという方はどうぞここから↓




あと再告知。
今月から始まりました竹書房ドキッの新連載「たまふり」もよろしくです。


Hな霊をHに除霊…って感じで。よろしくですー。


上以外にも継続中の連載あります。よろしくです。

少年画報社「ヤングコミック」に「殿様の七本槍」連載中です。9月に単行本出る予定です。

竹書房「スーパーパチスロ777」に「スロネットたかねちゃん」連載中です。
最新号はたぶん明日発売です。

拍手

気になってる事を片付ける

2009年07月16日

以前滞在先で試飲した「百草水」ってお茶がえらいオレ好みの味でして。
ジャスコ内のお茶屋さんで買ってたんですが、行くのが面倒になりネットでまとめ買い。

面倒くさがりトガミでございます。

オレは味が好きで飲んでるわけですが、この百草水はお通じが良くなってダイエットに良い…というのがウリらしい。

まぁ俺の感想としては、別に飲んで痩せることはないんじゃないかなぁ…って感じ。
ダイエット目的でこれを買おうって人には「この人を見よ!」と俺の写真をあげたいですね。



今日はひたすら雑用を片付ける。
もう直す気にもならないパンク自転車を車に押し込み、市の清掃センターに粗大ごみとして出しに行き、コンビニで支払うモノを支払い、40分ほど整体マッサージを受け、銀行でお金をおろし(今月車検なんで)…某量販店でETC機器の仮予約をしに行き、スーパーによって、給油して帰宅。

気がつきゃ夕方。
原稿がーーーーーー。進むわけもなく。まぁ今夜と明日頑張れば何とかなるでしょう…。


ETC機器を予約に行った時のやりとり。

店員:「最近はわりと機器の入荷が多くなって結構解消できたんですが、それでもまだ400人待ちくらいでして。お急ぎですか?」
俺:「いえ、全然急いでないです。とりあえず予約しておかんとなぁって思って。」
店員:「実はここだけの話。音声で案内するタイプじゃなくて、ブザーで知らせるタイプの機器が入りまして。それなら今日お付けできます。」
俺:「はぁ…それなら今日…、音声案内タイプのを付けるなら400人待ち…。400人の後に並んで待つとして時期的にどのくらいになりますかね。」
店員:「機器の入荷ペースがまちまちで…、最初くらいのペースでいくと半年くらい…」
俺:「急いでないですが、その今あるヤツで是非お願いします!」

まんまと店員に乗せられた形ですが、今日ETC機器を付けてもらいましたわ。だって早い方がいいにきまっとるもん。
ブザーだろうが音声だろうが、どうだっていいし。



まぁともかく雑用を色々と片付けてスッキリした…。マッサージも受けたし。

さて、これで我が家に自転車がなくなったわけで…。
やっぱり近々自転車買います。ないと困りますので。
MTBとかATBとかでお薦めな自転車あったら誰か教えてくださいな。
値段は…あまり高くない方がいいです。安すぎると不安ですが、高すぎると困ります。

さて仕事だ。

拍手

新しい自転車を買おうかなぁ。

2009年07月15日
梅雨明け。
夕方買い物帰り、駐車場の壁をよじ登る小さい影を見つけた。
これから羽化しようとしてるセミの幼虫であった。
大嫌いなセミ。ここでこいつを叩き落としたら、夏の危険と騒音が一匹分減る…。

どんなにセミ嫌いでも、さすがにそこまではできませなんだ。

悪にも正義にもなりきれない豚でございます、トガミでございます。



モバMANの携帯漫画4話目と、学園カゲキの単行本修正…で、結局寝不足。
朝六時半就寝、七時半起床。
見本刷ったり、ミスを見つけて直したり、データ焼いたりしてたら午後になる。


午後、自転車で最寄の駅へ。
午後3時より、九段下の某出版社で連載を目論むネームについて打ち合わせ。
1時間しか寝てないという寝不足自慢などを編集さん二人に炸裂させる。
これから連載仕事をする事になるかもしれない描き手が「すでにボロボロ」と知り編集さんも心配に。そんな話してどうすんだ…俺は。アホか…オレ。
とにかく頑張ります!と言って打ち合わせ終了。

午後4時過ぎ某出版社を出る。
九段の靖国神社はお祭りでした。屋台がいっぱい。浴衣ギャルいっぱい。
たまには靖国神社にお参りでも…とか思ったが、人がいっぱいすぎてなんか嫌になり、午後5時からの原稿渡しもあったので、ちんたら徒歩で神保町へ移動。
靖国近くでNHKが物凄い偏向報道をしている…という旨のチラシを貰う。
なんか知らんが、最近のマスコミさんはホント中国好きみたいだなー。問題だなー。とか思いつつ歩くと神保町。

例によって小学館地下一階の純喫茶トップにて原稿渡す。単行本修正データ等渡す。

帰り際、気がついたら右手の甲から血が出てる。
どこで切ったのか全く思い出せず。寝不足の時ってこんな事よくあるなぁと思いながら、帰りの電車へ。


電車内は混雑。ちょうど帰宅ラッシュで。
「今日のオレはがんばった・・・。仕事はあるが…今日くらいは帰ってゆっくり寝よう」
満員電車でヘロヘロになりつつ最寄り駅近くの駐輪場へ。


まさかねぇ…頑張って…頑張った日の帰りだというのに…自転車がパンクしてるとはねぇ…。


昔もこんな事あったなー。
警備バイト始めて、研修でヘロヘロになった帰り、駅前で俺を待っていたのは見事にパンクさせられた自転車だった。


なんだろうね、パンクって。物凄い悲しい気持ちになるね。

新しい自転車買おうかなぁ。
6年乗った今の自転車は実際かなりガタがきてて、そろそろヤバそうだなぁと思ってた矢先にパンク。
買い換えの機会かもなぁ…。今度はマウンテンバイクとかがいいかなぁ…。坂道だらけだし。
しかし悩む時間はない。原稿やらんと。

次に自転車を買うのはいつになるやら。

拍手

はふ…

2009年07月14日
もう疲れがたまって…三時間も昼寝してしまった…。この遅れを取り戻すには今夜の睡眠を大幅に削るしか…。こうして生活時間がどんどん狂っていく・・・。
もうため息ばかり。


明日は打ち合わせとか、原稿渡しとか、色々ある予定。
っつーわけで原稿真っ最中。あと単行本の直しとか…やっぱ寝れそうにない。


本日、竹書房さんの月刊ドキッ!の発売日。
今回から私の新連載「たまふり」が開始です。
コンビニなどでどうぞです。未成年の方は読めませんな。
まぁうちのサイト来てるような人で未成年の人なんておらんと思いますが。



(お返事)
>21:50 前から十神先生のマンガが好きで、それとはまったく関係なく第六大陸の

どもです。ありがとうございます。
描いてて良かったと思える瞬間はやっぱり「あんたの漫画好きだよ」って言ってもらえる時ですわ。

そうなんです。第六大陸のコミカライズをしてる吉祥先生とはつながりがございます。もう…10年以上の付き合いでしょうか…。
っつーか恩人でして。足を向けて寝られない人の1人で、僕の漫画はかなりあの人に影響を受けております。
今後とも私と吉祥先生をどうぞよろしくお願い致します。

がまん道…実は続きはすでに一部描いてあったりするんですが、色々と修正したりしないといけないトコが出てきてて作業停滞しております。すいません。そのうち何とか…。

拍手