忍者ブログ

暑い…

2009年08月15日
朝夕は過ごしやすく昼もカラッと晴れる…と聞いてたが、結局暑いは暑い。


なんか目がショボショボしてて目薬をさす日々…のトガミでございます。



結局昨日はろくに作業が進まなかった。
調子が激悪だったからですけども。頭痛とか肩の痛みとか…。
30分だけマッサージに行って、ゆっくり湯につかったら今日はそこそこ調子がいい。
本日はとにかくカゲキの単行本カラーをやる日。


Xbox360ユーザーになる決意をしたものの、購入はまだまだ先に。場合によっては誕生日以降に。
ドイツで今月下旬にやる「GamesCom」でPS3とか360の新たな展開などが発表される可能性があるので。
PS3は噂の薄型の発表があるかもしれんし、360は年末商戦を視野に値下げしてくる可能性もあるみたい。
その辺を見てからこれからのゲーム生活を考えようかと。



今日は終戦記念日ですな。
とりあえず黙祷します。

拍手

PR

しんど

2009年08月13日
朝6時過ぎまでカラーやってて、寝てしばらくして地震で起きたトガミでございます。


嫌な目覚ましでしたよ。
ホント最近地震が多いですな。
寝る部屋だけはとにかく家具やモノが一切ないので(エアコンと扇風機くらい)何かが倒れてくる心配とかはないんですが。
近いうちデカイのきたりすんのかなー。


とりあえずカラーは問題なかった感じ。
著者近影みたいなトコでトガミの姿が確認できる写真を用意。顔は見えませんが。



どうにも進行的に無理だったので、モバMANの原稿〆を少し延ばしていただく。
まいった…。最近こんなんばっかだわ。
とりあえずパチスロ漫画が今度の掲載で最終回なので、その分の時間を他の仕事にまわせる…はず。
なので、とにかくこの8月が一番大変。

さて…モバMAN原稿とカゲキのカラーを進めねば…。

拍手

明日までに

2009年08月12日
明日の午前中までにカラー…ッツー事で現在作業中のトガミでございます。


せっかく出る単行本なのでカラー頑張りたかったなぁ。3日とかかけて。
まぁ時間をかけてもスキルがないのであまり変わらなかったとは思いますが。
とりあえずギリギリまで頑張ろう。


静岡の地震のときに、本が崩れて亡くなった人がおったようで。
気をつけないかんなぁと思いますな。
漫画関係者はとにかく本が多いですから。



とりあえず昨日からですが、コーラを飲むのをやめようかと思い立ち実行中。


すっかり忘れておりましたが、ヤングコミックの新しいのが出てるはずですわ。
月刊ドキッも今日発売みたいで。
またお暇な方はよろしくお願いいたします。

拍手

さて…今年は

2009年08月11日
月末に1つ歳をとる予定のトガミでございます。

予定も何も死なない限りは絶対歳をとるんですけども。


今年は自分へのバースデープレゼントを何にしようか考え中。
まぁその頃に平成ガメラのブルーレイBOXがくるので、それをバースデープレゼントにしてしまってもいいのかも知れませんが。

ずーっと家にいて仕事しててストレスたまってますので、何かドーンと物欲を満たしたいトコなんですが。

色々考えたのだが、なんとなくこれか…というのが出てきた。

あたしの家には色々とゲームのハードがありますわ。
DS、PSP、PS3、PS2、Wii…。
しかしこれを持っていなかった。Xbox360。

Xbox自体は結構昔から気になっていたハードですよ。
ただのXboxの時も若木氏宅でウハウハ言いながら見てましたし。
360も若木氏宅で見てウハー…ってどっちも若木さんちかよって感じですが。

ここは…俺もXboxを…箱○を…。そしてやっぱり今ならソフトは「DREAM C CLUB (ドリームクラブ)」か!?

Xboxのラインナップ見ると、なんか本体も三種類くらいあるみたいだし。なんかよくわからん。
Xbox Liveとかっつーのはやらんといかんのだろうか。ゲーム機にLANつなぐのがもう面倒なんだが…、やっぱ後からしたくなるものなのだろうか。

悩む。
ここは仲間内でも一番のXboxユーザーに聞いてみるしかないだろうか。
つってもその人が一番今忙しかったりするからなぁ。


問題はXbox買っても、もちろんやる暇はないって事なんだよなぁ…。
ただ持ち腐れなモノを買うのか。
やれなくても、何か家にそれがあるっていう事が心に安らぎを与える場合もあるんだよね。
ないからやれない…とあるけどやる暇が無いは心の持ちようが違う気がするですよ。


まぁ悩んだ挙句、買わなかったりする俺ではあるんですが。

拍手

アフィフィフィ(笑

2009年08月11日
地震の時は起きて仕事をしておりましたトガミでございます。
我が故郷静岡県は結構大変な感じに、さすが震度6弱。
俺の実家は震度5強だったようですが、何も破損もなく、人的被害もなかったようでよかったっすわ。
建てなおす前のボロ家だったら倒壊してたかも。

大学時代とプータロー時代とあわせて5年間住んだ静岡市のニュース映像が流れて、被害大変…と思いながらも懐かしく見てしまった。
悲しい思い出ばかりだけどね…。

まぁそんな事はともかく
こんなメッセージをいただきました。

>1:12 単行本発売を機にamazonアフィリエイトを導入されてはいかがでしょうか。


はい。そうします。



という事で、アフィリエイト始めてみました。
今まで面倒でやらんかったんですが、こんな簡単だったんすね…。

事のはじめがねぇ…。友人知人の雑誌や単行本の宣伝を始めたのは…ブログ始めるよりも前だったですかねぇ。
とにかく当初の目標としては「俺のHPで宣伝する事で友人たちの売り上げやアンケート結果が良くなる確率が1000万分の1でも上がれば」というものだったので。
アフィとか考えた事もなかったですよ。

まぁしかし自分の宣伝も多くなってきましたし。
貰えるもんなら貰っておくってーのが貧乏人の本来の気質ですので、いただいたメッセージを見て即座に始めた次第でございます。

メッセージくださった方ありがとうございました。


さて…、なんか漫画ばかりだとつまらんから、俺の予約してるフィギュアとかもおススメ商品として載せてしまおうか…。

拍手