必死です
2009年08月10日
やはりコミケはあきらめた、トガミでございます。
今日は午前11時に近所のファミレスでネーム打ち合わせ。
午後はそれを直したり、下書きをしたり…。
まぁ冷静に考えてコミケに行く暇もないし、行ったとしても体力がまるで無しな状態だと思うので、まぁ今回は無理だわ。
今まで単行本なんて出したことのない俺だと言うのに、この一週間の間に単行本のカラーを2冊分やらんといかんと言うのは…。運命と言うのは不思議なもんでござんす。
そんなこんなで、海女ゾンで早くも「殿サマの七本槍①」が予約始まっております。
皆様よろしくお願い致します。
人生初の単独単行本がH漫画になろうとは、夢にも思ってなかったなぁ。
でも出るのはとても有り難い。
ブログの左側にも一応海女ゾンのリンクを貼っておいたり。
まだ画像がありませんが。
当然ですね、これから描くんですもの。
今日は午前11時に近所のファミレスでネーム打ち合わせ。
午後はそれを直したり、下書きをしたり…。
まぁ冷静に考えてコミケに行く暇もないし、行ったとしても体力がまるで無しな状態だと思うので、まぁ今回は無理だわ。
今まで単行本なんて出したことのない俺だと言うのに、この一週間の間に単行本のカラーを2冊分やらんといかんと言うのは…。運命と言うのは不思議なもんでござんす。
そんなこんなで、海女ゾンで早くも「殿サマの七本槍①」が予約始まっております。
皆様よろしくお願い致します。
人生初の単独単行本がH漫画になろうとは、夢にも思ってなかったなぁ。
でも出るのはとても有り難い。
ブログの左側にも一応海女ゾンのリンクを貼っておいたり。
まだ画像がありませんが。
当然ですね、これから描くんですもの。
PR
やはり無理なのだろうか
2009年08月09日
休みなんてありませんトガミでございます。
まぁ二十代の頃に惰眠をむさぼっていたツケが来てるのかも知れませんが。
今日は電話とメールで学園カゲキの表紙について打ち合わせ。
締め切りは・・・・・来週16日。
うおー…行けたら行こうと目論んでいたコミケ3日目ですよ。
何とか…何とか仕事前倒しでやれんかな…。
とりあえずこの一週間の予定的には…
月曜ヤンコミ雑誌カラーカット〆(これはもうすぐできる)。
木曜ヤンコミ単行本カラー〆。
金曜モバMANの16p原稿〆。
その間のどこかにドキッのネーム打ち合わせ。
・・・・・厳しい…っつーか、コミケの前にモバMANの16pを金曜アップがすでに厳しい…。
いつもの調子でやればできるけども、単行本カラーやらんといかんし。
先週ネームで悩んで時間を使いまくってしまったせいだ…。
これはもう諦めた方がいいかもしれんな、うん。
コミケついでに、ゆりかもめからガンダム見れたらいいなぁと思っていたが…。
まぁ二十代の頃に惰眠をむさぼっていたツケが来てるのかも知れませんが。
今日は電話とメールで学園カゲキの表紙について打ち合わせ。
締め切りは・・・・・来週16日。
うおー…行けたら行こうと目論んでいたコミケ3日目ですよ。
何とか…何とか仕事前倒しでやれんかな…。
とりあえずこの一週間の予定的には…
月曜ヤンコミ雑誌カラーカット〆(これはもうすぐできる)。
木曜ヤンコミ単行本カラー〆。
金曜モバMANの16p原稿〆。
その間のどこかにドキッのネーム打ち合わせ。
・・・・・厳しい…っつーか、コミケの前にモバMANの16pを金曜アップがすでに厳しい…。
いつもの調子でやればできるけども、単行本カラーやらんといかんし。
先週ネームで悩んで時間を使いまくってしまったせいだ…。
これはもう諦めた方がいいかもしれんな、うん。
コミケついでに、ゆりかもめからガンダム見れたらいいなぁと思っていたが…。
調子悪
2009年08月08日
午後に頭痛で寝込んだトガミでございます。
そんな寝込んでる時に限って仕事の電話とかきてたりして…。起きて気づき慌てて電話。
学園カゲキの単行本カラーの話。
こちらもいよいよ「あー単行本になるんだなぁ」と思える感じに。
経験がないので、なんか実感がよく湧かん。
午前に送付したヤングコミックのネーム修正はOKとなり、原稿へ。
今月はカラーもあるので結構大変かも。
雑誌もカラーですし、単行本のカラーもありますし。
海女ゾンで{「ぱんつ」大全}なんて予約してる場合ではない。
いや、これは仕事的に見ておいて損はなかろうと…。
頭痛で寝込んでる場合でもないわなぁ…。
とりあえず体調を整えるべく、今日はしっかり寝よう…。
(お返事)
>0:16 児童誌のヒーロー漫画は悪役が
児童誌などでの制約厳しい仕事はしたことないですが、考えるとかなりしんどいですね…。あれはたしかに描き手から見てもすげぇ…大変そう…って感じです。
編集さんからの無理難題というのは実際はそんなにないんです。
今回のヤンコミの直しも、まぁ普通といえば普通な直しでして。
僕が昔体験した無理難題はかなり例外的な感じでして…。漫画家さんでもラッキーな人は体験しないと思いますねぇ…。
追記
風呂から出たらネットでのりピー出頭のニュース。
これはテレビでもなんかニュースを…と思ったら地上波は一切何もなし。
CSのニュースバードはどうだー!とつけてみたら、ナイター横浜対中日。
もう信じられん!ホントにクソだ!このニュースバードってチャンネルは!
そんな寝込んでる時に限って仕事の電話とかきてたりして…。起きて気づき慌てて電話。
学園カゲキの単行本カラーの話。
こちらもいよいよ「あー単行本になるんだなぁ」と思える感じに。
経験がないので、なんか実感がよく湧かん。
午前に送付したヤングコミックのネーム修正はOKとなり、原稿へ。
今月はカラーもあるので結構大変かも。
雑誌もカラーですし、単行本のカラーもありますし。
海女ゾンで{「ぱんつ」大全}なんて予約してる場合ではない。
いや、これは仕事的に見ておいて損はなかろうと…。
頭痛で寝込んでる場合でもないわなぁ…。
とりあえず体調を整えるべく、今日はしっかり寝よう…。
(お返事)
>0:16 児童誌のヒーロー漫画は悪役が
児童誌などでの制約厳しい仕事はしたことないですが、考えるとかなりしんどいですね…。あれはたしかに描き手から見てもすげぇ…大変そう…って感じです。
編集さんからの無理難題というのは実際はそんなにないんです。
今回のヤンコミの直しも、まぁ普通といえば普通な直しでして。
僕が昔体験した無理難題はかなり例外的な感じでして…。漫画家さんでもラッキーな人は体験しないと思いますねぇ…。
追記
風呂から出たらネットでのりピー出頭のニュース。
これはテレビでもなんかニュースを…と思ったら地上波は一切何もなし。
CSのニュースバードはどうだー!とつけてみたら、ナイター横浜対中日。
もう信じられん!ホントにクソだ!このニュースバードってチャンネルは!
Let It Be
2009年08月07日
ビートルズのLet It Beの曲で「のりピー…のりピー」と歌っていたトガミでございます。
いやぁ…のりピー大ブレイクの1日でしたね。
うーん…すげぇ…ここまで世間を騒がせた元アイドルもそうはいまい。やった事はともかく、のりピーが今一番アツいね。
草ナギメンバーの裸踊りなんてカワイイもんですよ。ホント。
押尾はかわいくない。あいつはダメ。
っつーか押尾の事件、女性の死後2日経って、女性の部屋から白い粉出てきましたーって、すげぇ怪しいし。ものすげぇ黒いもの感じるわー。
ああ…押尾なんかどうでもいいわ。
のりピーどこに行ったのやら。
なんか下着買い込んだり…長期逃亡の準備して逃げたみたいだし。
うちのお袋さんの実家方面にあらわれたの?キャーとか思ってたが、こりゃ身延には行ってないな。知人が携帯持っていって電源1回入れて富士川にポイってトコでしょう。
しっかし子供が不憫だ…。
今日は悩みに悩んだヤンコミ8話目ネーム打ち合わせ。
とりあえず前半部分9pでやった内容を7pに縮めて後半に2p増やす…って感じの直し。
そして大体直しは終わりそうな感じになってます。今。
これ以上は縮まらんだろう…というネームを2p減らせた時ってのは結構快感。
いやぁ…昔結構鍛えられたからねぇ…この手のことは。
32pのストーリーキッツキツのネームで(もう4p欲しいって言おうかなぁ)って思ってる所に、「見開きいれよう。32pのままで」とか言われたりしてましたからね。
わかりにくいっすかね、一般の方には。この無茶を言われた時の衝撃。
うーん、そうね、「10分間息を吸い続けて10分間吐き続けろ」って言われたくらいの衝撃ですよ。
それでも何とかしようと奮闘せねばいかんのですが。
すっかり忘れてました。
モバMANでやってます「桃色兵姫スピン」の新しいのが本日より配信です。
おかげさまで、なんか知りませんが、モバMANのランキングで1位になってますよ。
今だけだと思いますが。
ダウンロードしてくださった皆様本当にありがとうございます。
またどうぞよろしくお願い致します。
モバMANはこちらから

いやぁ…のりピー大ブレイクの1日でしたね。
うーん…すげぇ…ここまで世間を騒がせた元アイドルもそうはいまい。やった事はともかく、のりピーが今一番アツいね。
草ナギメンバーの裸踊りなんてカワイイもんですよ。ホント。
押尾はかわいくない。あいつはダメ。
っつーか押尾の事件、女性の死後2日経って、女性の部屋から白い粉出てきましたーって、すげぇ怪しいし。ものすげぇ黒いもの感じるわー。
ああ…押尾なんかどうでもいいわ。
のりピーどこに行ったのやら。
なんか下着買い込んだり…長期逃亡の準備して逃げたみたいだし。
うちのお袋さんの実家方面にあらわれたの?キャーとか思ってたが、こりゃ身延には行ってないな。知人が携帯持っていって電源1回入れて富士川にポイってトコでしょう。
しっかし子供が不憫だ…。
今日は悩みに悩んだヤンコミ8話目ネーム打ち合わせ。
とりあえず前半部分9pでやった内容を7pに縮めて後半に2p増やす…って感じの直し。
そして大体直しは終わりそうな感じになってます。今。
これ以上は縮まらんだろう…というネームを2p減らせた時ってのは結構快感。
いやぁ…昔結構鍛えられたからねぇ…この手のことは。
32pのストーリーキッツキツのネームで(もう4p欲しいって言おうかなぁ)って思ってる所に、「見開きいれよう。32pのままで」とか言われたりしてましたからね。
わかりにくいっすかね、一般の方には。この無茶を言われた時の衝撃。
うーん、そうね、「10分間息を吸い続けて10分間吐き続けろ」って言われたくらいの衝撃ですよ。
それでも何とかしようと奮闘せねばいかんのですが。
すっかり忘れてました。
モバMANでやってます「桃色兵姫スピン」の新しいのが本日より配信です。
おかげさまで、なんか知りませんが、モバMANのランキングで1位になってますよ。
今だけだと思いますが。
ダウンロードしてくださった皆様本当にありがとうございます。
またどうぞよろしくお願い致します。
モバMANはこちらから

