揉んでもらうしかない
2009年10月14日
体が妙な感じ。
座って仕事してると体が疼いてジッとしていられない。
仕事もままならない。
これはなんでしょうか…。
よくわからんので、とりあえず「体が凝り固まってるんだろう」と急遽マッサージに行ったトガミでございます。
やってもらって少しはマシになったが、数時間後にまた同じ感じ。
なんだろう…疲れかなぁ…。
新型インフルエンザ。
四歳の子とか十六歳の子とかまた亡くなりましたな。
気のせいですかね…。これ…強くなってませんかね、インフルエンザ。
なんか…既往症がなくても死んじゃったり。っつーか死人の出るペースが早まってるような気が…。
強毒性にはならんで欲しい。絶対。
現在の政府の危機管理能力にかなり疑問があるから。
こないだ北朝鮮のミサイル発射時のハト総理の1日見たらねぇ…。笑えるくらい危機感ないんだよね…。
今大事件大事故大災害など起きたらかなりヤバイ気がする。
北朝鮮のミサイル発射した日の総理の行動↓
そんで翌日「ミサイル発射の報道がたしかなら遺憾だ」とか言ってるし。
っつーか…北がミサイル撃ったら報告受けるだろ。総理は。
そんな事もしないのかね…民主の内閣は。
そんで首相官邸行って対策とか反応発表したり…あるだろ。
これホントにミサイルが日本上空飛んでいってもこんなかもな。
っつーか、あれか、完全に北朝鮮をシカトする作戦なんだろうか。
座って仕事してると体が疼いてジッとしていられない。
仕事もままならない。
これはなんでしょうか…。
よくわからんので、とりあえず「体が凝り固まってるんだろう」と急遽マッサージに行ったトガミでございます。
やってもらって少しはマシになったが、数時間後にまた同じ感じ。
なんだろう…疲れかなぁ…。
新型インフルエンザ。
四歳の子とか十六歳の子とかまた亡くなりましたな。
気のせいですかね…。これ…強くなってませんかね、インフルエンザ。
なんか…既往症がなくても死んじゃったり。っつーか死人の出るペースが早まってるような気が…。
強毒性にはならんで欲しい。絶対。
現在の政府の危機管理能力にかなり疑問があるから。
こないだ北朝鮮のミサイル発射時のハト総理の1日見たらねぇ…。笑えるくらい危機感ないんだよね…。
今大事件大事故大災害など起きたらかなりヤバイ気がする。
北朝鮮のミサイル発射した日の総理の行動↓
首相動静(10月12日)
午前10時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。 ←北がミサイル2発を発射
午後も来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。 ←ミサイル3発を発射
午後5時24分、私邸発。
午後5時59分、皇居着。幸夫人とともに、天皇、皇后両陛下と夕食。
午後8時35分、皇居発。同9時3分、私邸着。
13日午前0時現在、私邸。来客なし。
そんで翌日「ミサイル発射の報道がたしかなら遺憾だ」とか言ってるし。
っつーか…北がミサイル撃ったら報告受けるだろ。総理は。
そんな事もしないのかね…民主の内閣は。
そんで首相官邸行って対策とか反応発表したり…あるだろ。
これホントにミサイルが日本上空飛んでいってもこんなかもな。
っつーか、あれか、完全に北朝鮮をシカトする作戦なんだろうか。
PR
下書きしつつ
2009年10月13日
肉離れした所にまた微妙な違和感。
すげぇな…肉離れって。
結構早々よくなったからもう大丈夫と油断してた。こんなに引きずるもんなんだな…。
これからスポーツ選手が肉離れとかしたら無性に応援するようになりそう…そんなトガミでございます。
作業をしながら気分転換に昔の原稿用紙を整理。
まぁ例の「未完成原稿あげますよ企画」の応募してくださった人たちにあげる原稿を選んでおったです。
なんかもう…原稿の量がホントにすごくて…。
迷惑かもしれんけど、応募してくれた人には1人10枚くらい送ろうかと。いっぱいあるんで。
原稿+一言お手紙などつけて…。今月中に送れる…かなぁ…。頑張ります。
昨日、エスパー魔美の映画の事をちょろっと書いたら、兄がメールで教えてくれた。
エスパー魔美の映画「星空のダンシングドール」の監督は原恵一さんだと言う話。
クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 」や「河童のクゥと夏休み」の監督さん。
その原監督の映画監督デビュー作が星空のダンシングドールだったと。
そら、泣かされるわ。
っつーか、それならなおさらソフト化して欲しいですよ。もうアニメ界で地位のある人じゃないっすか。
プロゴルファー猿とセットになったのがVHSで出ただけみたいですし。
っつーかまぁ…星空のダンシングドールが40分ほどの映画なので…また猿とセットでいいからソフト化して欲しいっすわ。猿は猿で楽しめるはずなので。
あ、明日あたりに竹書房さんから「ドキッ」の最新号が出るはずですー。
またお暇でコンビニ売りメインのH漫画誌に抵抗ない方はよろしくですー。
(お返事)
>17:17 ねり梅を食え。あれはすっぱくて良い。
あれはたしかに美味そうなんだが、歯にくっつきそうで遠慮。
俺の右奥歯は今おじいちゃんみたいな状態なんで。
すげぇな…肉離れって。
結構早々よくなったからもう大丈夫と油断してた。こんなに引きずるもんなんだな…。
これからスポーツ選手が肉離れとかしたら無性に応援するようになりそう…そんなトガミでございます。
作業をしながら気分転換に昔の原稿用紙を整理。
まぁ例の「未完成原稿あげますよ企画」の応募してくださった人たちにあげる原稿を選んでおったです。
なんかもう…原稿の量がホントにすごくて…。
迷惑かもしれんけど、応募してくれた人には1人10枚くらい送ろうかと。いっぱいあるんで。
原稿+一言お手紙などつけて…。今月中に送れる…かなぁ…。頑張ります。
昨日、エスパー魔美の映画の事をちょろっと書いたら、兄がメールで教えてくれた。
エスパー魔美の映画「星空のダンシングドール」の監督は原恵一さんだと言う話。
クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 」や「河童のクゥと夏休み」の監督さん。
その原監督の映画監督デビュー作が星空のダンシングドールだったと。
そら、泣かされるわ。
っつーか、それならなおさらソフト化して欲しいですよ。もうアニメ界で地位のある人じゃないっすか。
プロゴルファー猿とセットになったのがVHSで出ただけみたいですし。
っつーかまぁ…星空のダンシングドールが40分ほどの映画なので…また猿とセットでいいからソフト化して欲しいっすわ。猿は猿で楽しめるはずなので。
あ、明日あたりに竹書房さんから「ドキッ」の最新号が出るはずですー。
またお暇でコンビニ売りメインのH漫画誌に抵抗ない方はよろしくですー。
(お返事)
>17:17 ねり梅を食え。あれはすっぱくて良い。
あれはたしかに美味そうなんだが、歯にくっつきそうで遠慮。
俺の右奥歯は今おじいちゃんみたいな状態なんで。
とたんに欲しくなる梅
2009年10月12日
最近の楽しみは部屋の改造計画を考える事。
棚をここに買ったらこの机をこちらに移動して…。とか。
いつ改造できるかは謎なまま…トガミでございます。
なんか梅が欲しい瞬間がありましてね。
梅干とかじゃなくて、ガムとかのあの…なんか「うそ臭い梅味」が欲しい瞬間があるんですよ。
で、最近探しておったんですよ。梅ガム。
ところが、コンビニ・スーパー・ドラッグストア…あらゆる店にないね。ロッテの梅ガム。不人気なのかね…。
歯が悪くなってきたからもうガムは生涯やめよう…という誓いを軽く破って、梅ガムを探していたというのに…。
飴とかじゃダメなんです。なんか…なんか「噛む」ヤツがいいんだと…。
そして本日手に入れました。梅ガムじゃない噛む梅。
梅仁丹!
若い人は知らん人もいるでしょう。まぁ仁丹で検索してくださいな。
ともかく噛む「梅アイテム」を手に入れたですよ。
ああ、物凄い久しぶりに食べる梅仁丹。
これをちょいとハートの形のブローチに仕込めば、この腐れデブもエスパー魔美ですよ。
テレポーテーション テレポーテーション
私だけが 私の恋を Ah 未確認ー♪
そういやエスパー魔美の映画はソフト化しないんでしょうか。
星空のダンシングドール。
俺中学の時に観てワンワン泣いたんだけど。評判悪かったんかなー。
っつーかもう内容をあまり思い出せない…。人形劇とかの話だった気がする。
ともあれ梅仁丹を補給しつつ仕事頑張ります。
棚をここに買ったらこの机をこちらに移動して…。とか。
いつ改造できるかは謎なまま…トガミでございます。
なんか梅が欲しい瞬間がありましてね。
梅干とかじゃなくて、ガムとかのあの…なんか「うそ臭い梅味」が欲しい瞬間があるんですよ。
で、最近探しておったんですよ。梅ガム。
ところが、コンビニ・スーパー・ドラッグストア…あらゆる店にないね。ロッテの梅ガム。不人気なのかね…。
歯が悪くなってきたからもうガムは生涯やめよう…という誓いを軽く破って、梅ガムを探していたというのに…。
飴とかじゃダメなんです。なんか…なんか「噛む」ヤツがいいんだと…。
そして本日手に入れました。梅ガムじゃない噛む梅。
梅仁丹!
若い人は知らん人もいるでしょう。まぁ仁丹で検索してくださいな。
ともかく噛む「梅アイテム」を手に入れたですよ。
ああ、物凄い久しぶりに食べる梅仁丹。
これをちょいとハートの形のブローチに仕込めば、この腐れデブもエスパー魔美ですよ。
テレポーテーション テレポーテーション
私だけが 私の恋を Ah 未確認ー♪
そういやエスパー魔美の映画はソフト化しないんでしょうか。
星空のダンシングドール。
俺中学の時に観てワンワン泣いたんだけど。評判悪かったんかなー。
っつーかもう内容をあまり思い出せない…。人形劇とかの話だった気がする。
ともあれ梅仁丹を補給しつつ仕事頑張ります。
告知忘れ(追記あり)
2009年10月11日
筋肉痛であちこち痛いトガミでございます。
肉離れはある程度よくなりました…。やっとって感じですが。
でもまだまだ走るのは怖いです。もっと体重減らさねば。
告知を忘れておりました。
少年画報社「ヤングコミック」の新しいのが昨日出ました。
またお暇でコンビニ売りがメインのH漫画誌を買える余裕のあるお方はどうぞよろしくお願い致します。
切にお願い申し上げます。
で、とりあえずゴミ原稿プレゼント企画は本日で応募を打ち切りますー。
いつ送れるかはわかりませんが、今月中に何とかしようと思っておりますー。
応募してくださった方はのんびりお待ちくださいませ。
かけこみの方も大丈夫っすよー。受けましたよー。
ありがとうございますー。
ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX …
今アマゾンでDVDで四位とかに入ってますな。
買うべきか否か大変悩んでおったり…。
肉離れはある程度よくなりました…。やっとって感じですが。
でもまだまだ走るのは怖いです。もっと体重減らさねば。
告知を忘れておりました。
少年画報社「ヤングコミック」の新しいのが昨日出ました。
またお暇でコンビニ売りがメインのH漫画誌を買える余裕のあるお方はどうぞよろしくお願い致します。
切にお願い申し上げます。
で、とりあえずゴミ原稿プレゼント企画は本日で応募を打ち切りますー。
いつ送れるかはわかりませんが、今月中に何とかしようと思っておりますー。
応募してくださった方はのんびりお待ちくださいませ。
かけこみの方も大丈夫っすよー。受けましたよー。
ありがとうございますー。
ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX …
今アマゾンでDVDで四位とかに入ってますな。
買うべきか否か大変悩んでおったり…。
わけあって
2009年10月10日
今日は色々と家庭の事情で疲れまくって…これから10時間は寝るつもりのトガミでございます。
お仕事道具の1つであるスキャナー。
これが壊れるとデジタル仕上げのマンガ描きはもう途方にくれるしかないのです。
っつーわけで、以前教えてもらったブラザーのA3複合機がようやく我が家にきた。
これでB4の原稿用紙をスキャンできる機械が2つになった。やっと安心宇宙旅行。
カラープリンターも新しくしたかったので、助かりますわ。
しかし…これデカい…。置き場所に本気で困る。
A3モノクロレーザープリンターよりデカいとは・・・。
そうねぇ…どのくらいデカイかって…昔のビデオデッキを四台縦に積んで、それを横に二列並べた感じ…わかりにくいか。
そうねぇ…ちょっとしたスーツケースくらいのデカさですよ。
とにかく置き場所はマジで困ってますわ。
A3スキャナー&A3モノクロレーザーの複合機だったらいいのになぁ…。
さて、殿サマ・スピンとネームが通過。
あとは「たまふり」…。原稿進めつつネームやらんと…。
