忍者ブログ

ニュースの時間

2009年10月09日
夢の中でもネームを考えるトガミでございます。

仕事中毒だ…。


いいニュース

・トガミの体重が90キロを切りました。
無呼吸云々言ってた頃が93だったので、食事制限オンリーで3キロ減。
デブは痩せ始めは一気に行くんですよ。その後が大変…。
まぁこの調子でいきたいですね。

・トガミ禁煙開始から五週間。
だんだん禁煙してる事自体がどうでもよくなってきた…。これも良いことです。
あとでよく見てみたら六週間だった。
いつまで数えようか…。

・『涼宮ハルヒの消失』の映画化が決定! 公開は2010年春!
エンドレスなんちゃら…とか色々問題を起こしていた最近のハルヒですが、ちょっと期待してますわぁ。
「消失」を経験すると長門を好きになったりするので、消失の映画以降は長門のフィギュアや同人がまたきそう。


悪いニュース
・原口一博総務相は8日、共同通信などのインタビューで在日韓国人ら永住外国人への地方参政権付与について前向きな姿勢を示した。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100801000609.html

やめてくれ。

・「東アジア共同体」構想に米を加えず 岡田外相
将来的には理想的な形としては(日中韓の)共通教科書を作ることだ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091007/plc0910072045012-n1.htm

中国韓国の反日教科書を日本でも使おうって言うんだろうか。
っつーか、そもそも東アジア共同体なんて話は聞いてない。
それに反応して↓

・東アジア共同体構想に懸念=米排除に不信感-オバマ政権
、「日米関係の新たな火種になる恐れがある」との指摘も出始めている
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009100800536

どうすんだよ…。

・「適応外医薬品の開発支援金」「人材育成支援金」「新型インフル対策金」「国立大学・官庁施設整備費」などが補正予算見直しで執行停止に

http://www.yakuji.co.jp/entry16797.html#more-1679

どれも削れる無駄らしいよ。
医師不足解消のための予算も停止みたいね。

拍手

PR

ギリギリ間に合って…ない

2009年10月08日
今日は台風一過の暑い午後に原稿渡しに神保町へ。
原稿ギリギリ来週の更新に間に合った…。
某キャラの眼鏡を完全に描き忘れてるページとか発見されたけど、間に合ったのですよ!

単行本の時に直します…トガミでございます。


こういう時にねぇ…アナログ原稿だったらねぇ。
最悪、マッキーの細い方か、ミリペンで書き足して10秒くらいで終了なんですが。
もっと自分の原稿を愛せよ…とか言われそう。

原稿と言えば、まだまだ募集してますよ。ゴミ原稿プレゼント企画。
もう何だって送るよー。
昔個人的に「本でたらサインください」とか言ってくださった人とかは…もう希望さえあれば原稿+サイン入り単行本とか送っちゃうよ。
限定数名でですが。あまり本残ってないんで。




こないだ某編集さんに言われたが、俺のブログは最近「アレ買った。」「これ買った」が多いみたいな話。

そんなに多いかしら…。
まぁ話題が全然ないので、その辺で茶を濁してるとこもありますが。
っつーか、買ったり欲しかったりがフィギュアばかりなんですけども…。

今度予約したフィギュアはコレー。
東方プロジェクト 霧雨 魔理沙 完成品フィギュア[護國殿]
今の所、通販のあみあみでだけ予約受付してるフィギュア。
東方は全然知らんけど即予約。これはいい物な気がする。

あたしゃ元のアニメやゲームとか知らなくても、「いいものだ」と思うと買うタイプなんですよ。


またフィギュア貯金開始ですよ。



こんな話ばっかりだとつまらんのかなぁ…。

でも実際おきた話とかも別に面白くないんですよねぇ・・・。
そんなねぇ…そうそう無呼吸症になって、焦って走りに行って肉離れなんて面白い事おきませんからねぇ。

そうそう今日電車の中で見つけた面白い顔の人がなかなか愉快な感じでねぇ…。
悪魔くんのアニメに出てきたヨナルデパズトーリみたいな…、いやいいや、つまんね。

拍手

やっぱりもうちょっと

2009年10月07日
カロリー制限実施中。
とりあえず2キロほど減。このペースでいけば100日後には20キロ減ですよ。

そんな簡単じゃない事くらいわかってますトガミでございます。



とりあえずやってました「ゴミ原稿あげます企画」

どうも以前にカウントした希望者数と今回応募者数が全然あわなくて。
やっぱ個人情報渡すの嫌だ…とかなったんかな。
それともあれかい?以前のは冷やかしだったのかい?残念だよ、あたしゃ。

まぁそんな事はともかく
まだ迷ってる…とか、しばらくネットができなかった…なんて人もおるかも知れんので、もう数日応募期間延ばして待ちますです。まぁ週末くらいまでっすかね。

応募については↓の方にある記事をよろしくです。

拍手

車で行くしか…

2009年10月06日
今日は殿サマのネーム打ち合わせ。
珍しく…と言うか、初かもしれない「ほぼ直し無し」で通過。
最近ダウナー気味のトガミには嬉しい出来事でしたわ。

喜んで勢いでなぜか荒木飛呂彦先生の「ゴージャス・アイリン」買って帰ったトガミでございます。

なぜ買ったのか…。久々に読んだ「武装ポーカー」



木曜夕方に神保町で原稿渡しの予定。
まぁそれにむけて現在ペン入れ中。

原稿はたぶんあがるが…台風が来てるんだよねぇ…。
台風の進路と規模次第では…相当行き来が大変な予感。
電車止まったら最悪だし。
その日の状況次第では車で行くしかないか…と思ってたり。
神保町って駐車場高いから嫌だけどねぇ。コインパーキング30分400円とかだもんね…。
はっ…!小学館ビルの駐車場とかなら…絶対雨に濡れないな…。空きがあればだが…。
さぁどうなりますやら、木曜日。
車で打ち合わせへGoか。初首都高か。台風の中。あー、どうあがいても大変そう…。
データでやりとりで終了が一番嬉しいが…。無いだろうなぁ…。

拍手

未完成原稿欲しい人にあげますよー企画

2009年10月06日
告知

トガミの単行本「殿サマの七本槍」と「学園カゲキ!(原作・山川」が9月に出まして、その記念のプレゼント企画です。

PCで仕上げする前段階の「線画の状態の仕上げされていない原稿」です。
そんなんでも欲しいと言う方のみご応募ください。

Hな場面の原稿は一部消します。
トガミが描いた原稿の証明の意味で朱色のサインが原稿に必ず入ります。

応募期間は本日10月2日から6日まで…くらいにします。適当に。



単行本をお買い求めいただいた方に送るって企画なので、買っていただいた証明というか…クイズに答えていただきます。

・「殿サマの七本槍①」の15p目の最初のセリフ「○○○○ございます」
○○○○に入る言葉をお答えください。


「この作品の原稿が欲しい」という要望があればお書きください。
なるだけご希望にそえるよう頑張ります。
「正しいパチスロのススメ」「お姉さんと一緒」「お雀娘倶楽部」「殿サマの七本槍」「たまふり」「学園カゲキ!」「桃色兵姫スピン」
指定が特にない場合は適当にみつくろって送ります。
おそらくですが、お1人あたり3枚から5枚ほど送るんじゃないかと思います。


応募していただいた方には2010年正月にトガミから年賀状を送らせていただこうと思っております。
喪中等の理由で「年賀状はいらない」と言う方もいらっしゃると思うので
(年賀状 要)(年賀状 不要)どちらかお書きください。
不要の文字のない場合は勝手に年賀状を送らせていただきます。


以上の
「クイズの答え」
「作品の希望があったら、その指定」
「年賀状 の要・不要」
と、

郵便番号・住所・氏名を書いて

こちらのアドレス
nikubanaretogami@yahoo.co.jp
宛てにお送りください。


あ、作品の感想とか、もう適当に書きたい事あったら書いちゃってくださいなー。
お気楽にどうぞ。

住所・氏名はお間違えのないように。
差出人の俺の住所書かないんで、あて先が間違っていた場合、郵便事故になります。


発送は仕事しながらボチボチやるんで、いつ届くかは謎です。10月中には何とか全員にって思ってますわ。




んでは、応募お待ちしとりますですー。



・こちらのアドレスに送られたメールは企画終了後に消します。個人情報を外に出す事はありません。
なので、また何か応募企画があった場合は再度個人情報を送ってちょって事になります。
・年賀状をご希望の方の個人情報を消すのは年末くらいになると思います。
・こちらのnikubanaretogami@yahoo.co.jpのアカウントは2010年1月中に削除します。

拍手