時間ないっす
2009年10月24日
今夜から追い込み…トガミでございます。
今月もあと6日ほどですな。
この6日で、あと2本原稿あげて、ネームを2本やらないと…。
昨日はちょっと見逃した番組のDVDを見た。
2007年に放送されたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀 漫画家 浦沢直樹の仕事」
放送を見逃して、以来ずっと気になってたのでDVDを買いましたわ。
なかなか面白かったっす。
DVDには未放映シーンとか未放映トークとかの特典映像が本編と同じくらい入ってて、個人的にはこの未放映の方が面白かったです。漫画描きとして特に。
このシリーズのDVDは…興味ある人の回は買うか借りるかして見た方がいいわ。
カットされたシーンにかなり面白いモノ転がってる。
そろそろかなぁ…と思い始めてます。
昔からまぁ女性キャラばかり描いてることもあり、流行の女性のタイプとか、女性の絵柄とか、気になる事はチェックしてます。
しかし最近のアイドルはあまりチェックしてませんでした。
そろそろ…ここをチェックすべきかなぁ…「AKB48」。
秋元プロデュースって事で敬遠してましたが、最近ひたすら上り調子ですな。
そろそろ色々調べてみるか…AKB。誰が人気があるのか…どこがいいのか…。などなど。
AKBの面子で唯一顔と名前が一致するのはBチームの、「まゆゆ」こと渡辺麻友さんでしょうか。
何故この人だけ知ってるのか。
教育テレビで大人気の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の前番組「味楽るミミカ」のエンディング「恋のチューイング」を歌ってた三人のうちの1人でセンターにいた子だったから顔を覚えておったのである。
さて…他に覚えていけるんかなぁ…。早々リタイアしそうな予感。
今月もあと6日ほどですな。
この6日で、あと2本原稿あげて、ネームを2本やらないと…。
昨日はちょっと見逃した番組のDVDを見た。
2007年に放送されたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀 漫画家 浦沢直樹の仕事」
放送を見逃して、以来ずっと気になってたのでDVDを買いましたわ。
なかなか面白かったっす。
DVDには未放映シーンとか未放映トークとかの特典映像が本編と同じくらい入ってて、個人的にはこの未放映の方が面白かったです。漫画描きとして特に。
このシリーズのDVDは…興味ある人の回は買うか借りるかして見た方がいいわ。
カットされたシーンにかなり面白いモノ転がってる。
そろそろかなぁ…と思い始めてます。
昔からまぁ女性キャラばかり描いてることもあり、流行の女性のタイプとか、女性の絵柄とか、気になる事はチェックしてます。
しかし最近のアイドルはあまりチェックしてませんでした。
そろそろ…ここをチェックすべきかなぁ…「AKB48」。
秋元プロデュースって事で敬遠してましたが、最近ひたすら上り調子ですな。
そろそろ色々調べてみるか…AKB。誰が人気があるのか…どこがいいのか…。などなど。
AKBの面子で唯一顔と名前が一致するのはBチームの、「まゆゆ」こと渡辺麻友さんでしょうか。
何故この人だけ知ってるのか。
教育テレビで大人気の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の前番組「味楽るミミカ」のエンディング「恋のチューイング」を歌ってた三人のうちの1人でセンターにいた子だったから顔を覚えておったのである。
さて…他に覚えていけるんかなぁ…。早々リタイアしそうな予感。
秋ですね
2009年10月23日
以前に注文しておいた書棚などが届き、忙しいけど片付けないと身動きがとれないので必死で片付けしてたトガミでございます。
いつのまにやらすっかり秋ですね。
ドングリの転がってる坂道を高校生カップルなんかが歩いてきましてね。
なんつーんでしょ。いい感じの秋を感じましたよ。
ヤンチャな感じの男の子。女の子は自転車ひいてたりしてね。
そんな高校生カップル二人の微妙な距離がよかったんですよー。付き合い始めなのか、くっつきすぎないんですよ。
その距離がなんとも若々しくてねぇ…、青春を感じましたねぇ。
ところで狭い歩道を並んで歩いてんじゃねぇぞ!邪魔なんだよ!クソガキども!
…なんて思いませんでしたよ。トガミは大人ですから。
その後、高校生カップルは横断歩道もないバス通りを堂々と車に迷惑かけつつ横断なんてしちゃったりしてね。
オイオイてめぇら、恋人できて舞い上がっちゃってる感じですかー?
今ちょっと無敵な気分ですかね。恋人できた程度で何様になったつもりだ。親のすねかじりが!
おまえらの腹の上を車で横断して、目を覚まさせてやろうか!
…なんて思いませんでしたよ。トガミは大人ですから。
以前ブログでここのGペン軸を使ってる…と書いたんですが…
http://shop.rinkul.com/shopbrand/001/X/
こちらのショップ「くらふと鈴来」さん。
ペン先を拭く時にコツがいる…って書いたら、ショップさんから連絡をいただいた。
なんだろう…この感じ。
先生にチクったのがバレた時の中学生みたいな顔して驚いてしまったわ。
いや、別に怒られたりしてないですけどね。
今後の改良等について意見等々のお話で。
くらふと鈴来さん、これからもお世話になります。よろしくです。
(お返事)
>1:28 やり切れませんな・・・ご冥福をお祈りします。
ホントにホントにやり切れん思いですわ。
なんかもう…ホント…だめだ。きつかったです。悔しかったっす。
ホントにもう、ただ冥福をお祈りするしかないんですけどねぇ…。もうどうしょもないんだけどねぇ…どうにかできるならどうにかしたいっすわ…。
いつのまにやらすっかり秋ですね。
ドングリの転がってる坂道を高校生カップルなんかが歩いてきましてね。
なんつーんでしょ。いい感じの秋を感じましたよ。
ヤンチャな感じの男の子。女の子は自転車ひいてたりしてね。
そんな高校生カップル二人の微妙な距離がよかったんですよー。付き合い始めなのか、くっつきすぎないんですよ。
その距離がなんとも若々しくてねぇ…、青春を感じましたねぇ。
ところで狭い歩道を並んで歩いてんじゃねぇぞ!邪魔なんだよ!クソガキども!
…なんて思いませんでしたよ。トガミは大人ですから。
その後、高校生カップルは横断歩道もないバス通りを堂々と車に迷惑かけつつ横断なんてしちゃったりしてね。
オイオイてめぇら、恋人できて舞い上がっちゃってる感じですかー?
今ちょっと無敵な気分ですかね。恋人できた程度で何様になったつもりだ。親のすねかじりが!
おまえらの腹の上を車で横断して、目を覚まさせてやろうか!
…なんて思いませんでしたよ。トガミは大人ですから。
以前ブログでここのGペン軸を使ってる…と書いたんですが…
http://shop.rinkul.com/shopbrand/001/X/
こちらのショップ「くらふと鈴来」さん。
ペン先を拭く時にコツがいる…って書いたら、ショップさんから連絡をいただいた。
なんだろう…この感じ。
先生にチクったのがバレた時の中学生みたいな顔して驚いてしまったわ。
いや、別に怒られたりしてないですけどね。
今後の改良等について意見等々のお話で。
くらふと鈴来さん、これからもお世話になります。よろしくです。
(お返事)
>1:28 やり切れませんな・・・ご冥福をお祈りします。
ホントにホントにやり切れん思いですわ。
なんかもう…ホント…だめだ。きつかったです。悔しかったっす。
ホントにもう、ただ冥福をお祈りするしかないんですけどねぇ…。もうどうしょもないんだけどねぇ…どうにかできるならどうにかしたいっすわ…。
とても やりきれない
2009年10月20日
整体に行ってからやけにずっと眠いトガミでございます。
家族のネット友人に、マンガ家の卵の人がいました。
ネット友人と言いながらも、実際我が家を訪ねてきた事もありまして。まぁ既にリアル友人だった感じ。
俺もそのときに会ってちょっと話しましたわ。漫画業界のくだらん話とかメインで。
彼女は某月刊少年誌でデビューもしてましたし、俺よりも10歳近く若かったので「あー、若い…羨ましい。前途洋々じゃないの」とか言った気がする。
我が家に遊びに来てどれほど経った頃か…、彼女は急に病に倒れ、一旦故郷に戻って入院したと聞く。
そして今日、家族の携帯に、彼女の友人がメールをくれた。
今朝はやく闘病の末に亡くなったと。
・・・・・・・・なんだ、これ。
何これ。
何だよ、これ。
神様なにやってんのよ。
納得できるか、こんなエンド。
家族はもちろん悲しみで涙。
俺は悲しみよりも、この非情な運命になんか物凄い怒ってる。
なんだろう。ホント、どうしようもないんだけど、物凄い悔しくて怒っている。
しばらく、何にかはわからんけど、ただ怒ってるかもしれん。
(お返事)
>22:22 登り窯でなくても、電気窯とかありまっせ。200V動力電源の他に、
うお、すげぇ。こんなのがあろうとは。
賃貸でも全然陶芸作家可能ですね。
ここはいっちょ…。でも高いっすね、窯って…。
家族のネット友人に、マンガ家の卵の人がいました。
ネット友人と言いながらも、実際我が家を訪ねてきた事もありまして。まぁ既にリアル友人だった感じ。
俺もそのときに会ってちょっと話しましたわ。漫画業界のくだらん話とかメインで。
彼女は某月刊少年誌でデビューもしてましたし、俺よりも10歳近く若かったので「あー、若い…羨ましい。前途洋々じゃないの」とか言った気がする。
我が家に遊びに来てどれほど経った頃か…、彼女は急に病に倒れ、一旦故郷に戻って入院したと聞く。
そして今日、家族の携帯に、彼女の友人がメールをくれた。
今朝はやく闘病の末に亡くなったと。
・・・・・・・・なんだ、これ。
何これ。
何だよ、これ。
神様なにやってんのよ。
納得できるか、こんなエンド。
家族はもちろん悲しみで涙。
俺は悲しみよりも、この非情な運命になんか物凄い怒ってる。
なんだろう。ホント、どうしようもないんだけど、物凄い悔しくて怒っている。
しばらく、何にかはわからんけど、ただ怒ってるかもしれん。
(お返事)
>22:22 登り窯でなくても、電気窯とかありまっせ。200V動力電源の他に、
うお、すげぇ。こんなのがあろうとは。
賃貸でも全然陶芸作家可能ですね。
ここはいっちょ…。でも高いっすね、窯って…。
まだまだだなぁ…
2009年10月19日
自分の絵とか見てまた凹むトガミでございます。
「未完成原稿プレゼント」は昔の身をよじりたくなるほど恥ずかしいモノを漁る作業。
精神的にしんどいっすね。
「こんなに下手だと…やっぱ人にあげたくない…でも約束しちゃったし」みたいな感じですよ。
まぁ最終的には「どうにでもなれ」と送るはずです。
原稿が今大変なので、ボチボチ作業中です。
1人に送る原稿はもうまとめた。やっと1人…。
いやしっかし…ホント、まだまだですな・・・。自分の未熟さはあきれますよ。特にHモノ。
まぁまだ10ヶ月のH漫画歴しかないんですが…、もうちょい早いペースで慣れていきたかった。
まぁこれからまた頑張ります。
今日は神保町へ。
スピンの原稿を手渡し、次回のおよそのプロットを提示し、ネーム作業へ入る約束す。
神保町のスーパーでロッテの梅ガムをやっと発見。1個75円という安さにもひかれ箱にあるだけ買う。梅ガム12個ゲットせり。
その後は九段方面へ移動し、別件の打ち合わせ。
こちらも早く仕事にできるよう頑張らないと…。Hでない漫画もちゃんと描かないと!
九段方面での編集さんに「ストレスを発散するのが下手で…」と愚痴をこぼす。
タバコもやめたし、カロリーセーブしてるから酒もあまり飲めないし。
酒とタバコがストレス発散…みたいなオッサン生活してたので、その2つがなくなる事でストレスの行き場が…。
運動しようにも増えすぎた体重と運動不足でまた肉離れになりそうだし。
読書や映画やゲームといった娯楽にさく時間もない。
どうしたもんか。
昔…高校時代とかはストレスがあると創作方面にはけ口を求めたものだが…。
仕事と関係ない漫画のネームでも考えようか・・・。
それともチョボチョボ小説でも書くか…。漫画でやらせてもらえないようなネタあるし。
この歳でストレスの発散方法を持ってないなんて…。情けない話ですわ。
「未完成原稿プレゼント」は昔の身をよじりたくなるほど恥ずかしいモノを漁る作業。
精神的にしんどいっすね。
「こんなに下手だと…やっぱ人にあげたくない…でも約束しちゃったし」みたいな感じですよ。
まぁ最終的には「どうにでもなれ」と送るはずです。
原稿が今大変なので、ボチボチ作業中です。
1人に送る原稿はもうまとめた。やっと1人…。
いやしっかし…ホント、まだまだですな・・・。自分の未熟さはあきれますよ。特にHモノ。
まぁまだ10ヶ月のH漫画歴しかないんですが…、もうちょい早いペースで慣れていきたかった。
まぁこれからまた頑張ります。
今日は神保町へ。
スピンの原稿を手渡し、次回のおよそのプロットを提示し、ネーム作業へ入る約束す。
神保町のスーパーでロッテの梅ガムをやっと発見。1個75円という安さにもひかれ箱にあるだけ買う。梅ガム12個ゲットせり。
その後は九段方面へ移動し、別件の打ち合わせ。
こちらも早く仕事にできるよう頑張らないと…。Hでない漫画もちゃんと描かないと!
九段方面での編集さんに「ストレスを発散するのが下手で…」と愚痴をこぼす。
タバコもやめたし、カロリーセーブしてるから酒もあまり飲めないし。
酒とタバコがストレス発散…みたいなオッサン生活してたので、その2つがなくなる事でストレスの行き場が…。
運動しようにも増えすぎた体重と運動不足でまた肉離れになりそうだし。
読書や映画やゲームといった娯楽にさく時間もない。
どうしたもんか。
昔…高校時代とかはストレスがあると創作方面にはけ口を求めたものだが…。
仕事と関係ない漫画のネームでも考えようか・・・。
それともチョボチョボ小説でも書くか…。漫画でやらせてもらえないようなネタあるし。
この歳でストレスの発散方法を持ってないなんて…。情けない話ですわ。
