梨…
2009年11月01日
ネーム中。
休みなどない。
ありがたい事です。トガミでございます。
まぁブログでも今まで散々書いてきましたが、私は梨が大好きでしてねぇ。
…ええ、言った事ないですけど、そんな事。
ともかく梨は好きなんですけども、最近なんかねぇ…スーパーに行ってもあまり置いてなくて、あっても1個200円くらいしてね。
うーん?旬なんじゃねぇの?今。1個100円くらいにならんの?
梨不足なんでしょうか。いつぞやの台風のせいで落ちたんかなぁ。
まぁ以前梨が安かった所に行ったらそれでも1個100円くらいであったので買いだめしてきましたが…。
今年はなんか野菜とか果物がダメっぽい気がするわぁ。
葉物野菜とかすぐ傷むし。何回レタスを食べずにゴミ箱に捨てたかわからんわ…。
やばい…ブログが主婦の愚痴みたいになってる…。
Xbox360ソフトのドリームクラブのファンブック購入。とりあえず資料。
ゲームショーの時に出されたというドリームクラブ公式同人誌もネットで買った。こちらは買わない方がよかった…と言った内容。っつーか、あまり言いたくないが、ゴミ…かなぁ。少なくとも1000円の価値なし。
ブルーレイの「七人の侍」を観て、なんかちょっと興奮して、黒澤と宮崎駿の対談本とか購入。年末までに読みたい…。
ヤフーのトップで「コミック全巻大人買い」ってヤフーオークションの広告が出てて思わず見てしまった。
いやぁ…ワンピってもう54巻とか出てるのね。ナルトも47巻とか…。
いやぁ…まぁ…立場上、漫画のことをネタにするのは何とも言いにくいですなぁ…知り合いの漫画が今後そうなるかもしれんし…でも思った事をそのまま書こう。
40巻とか50巻超えた漫画…これから1から揃えようって気にはならないよな。
コツコツ買っていったらこれくらいになったーって人はいいと思いますが、新規読者にはハードル高いよなー50巻とかって。
古本で一冊100円で手に入ったとしても5000円かかるもんねぇ…。俺にはできんわ。
なるだけ漫画は40巻以内で完結するのがいい気がしますな。
ゴルゴとかこち亀とか、静かなるドンとか…そういう例外があってもいいと思いますが。
俺のブログで「つづきを読む」…ってあったら政治ネタなんで興味ない人は読まないで。
休みなどない。
ありがたい事です。トガミでございます。
まぁブログでも今まで散々書いてきましたが、私は梨が大好きでしてねぇ。
…ええ、言った事ないですけど、そんな事。
ともかく梨は好きなんですけども、最近なんかねぇ…スーパーに行ってもあまり置いてなくて、あっても1個200円くらいしてね。
うーん?旬なんじゃねぇの?今。1個100円くらいにならんの?
梨不足なんでしょうか。いつぞやの台風のせいで落ちたんかなぁ。
まぁ以前梨が安かった所に行ったらそれでも1個100円くらいであったので買いだめしてきましたが…。
今年はなんか野菜とか果物がダメっぽい気がするわぁ。
葉物野菜とかすぐ傷むし。何回レタスを食べずにゴミ箱に捨てたかわからんわ…。
やばい…ブログが主婦の愚痴みたいになってる…。
Xbox360ソフトのドリームクラブのファンブック購入。とりあえず資料。
ゲームショーの時に出されたというドリームクラブ公式同人誌もネットで買った。こちらは買わない方がよかった…と言った内容。っつーか、あまり言いたくないが、ゴミ…かなぁ。少なくとも1000円の価値なし。
ブルーレイの「七人の侍」を観て、なんかちょっと興奮して、黒澤と宮崎駿の対談本とか購入。年末までに読みたい…。
ヤフーのトップで「コミック全巻大人買い」ってヤフーオークションの広告が出てて思わず見てしまった。
いやぁ…ワンピってもう54巻とか出てるのね。ナルトも47巻とか…。
いやぁ…まぁ…立場上、漫画のことをネタにするのは何とも言いにくいですなぁ…知り合いの漫画が今後そうなるかもしれんし…でも思った事をそのまま書こう。
40巻とか50巻超えた漫画…これから1から揃えようって気にはならないよな。
コツコツ買っていったらこれくらいになったーって人はいいと思いますが、新規読者にはハードル高いよなー50巻とかって。
古本で一冊100円で手に入ったとしても5000円かかるもんねぇ…。俺にはできんわ。
なるだけ漫画は40巻以内で完結するのがいい気がしますな。
ゴルゴとかこち亀とか、静かなるドンとか…そういう例外があってもいいと思いますが。
俺のブログで「つづきを読む」…ってあったら政治ネタなんで興味ない人は読まないで。
PR
タバコ
2009年10月31日
タバコが吸いたいーーーーーーーーーーーーー!!
禁煙して二ヶ月以上が経過したトガミでございます。
今の所、禁煙の最高記録ですね。
「もうそろそろ俺も完全に非喫煙者じゃねぇの?タバコ増税?すれば?痛くもなんともないし」と思っていた矢先。物凄い来た。衝動が。
吸いたいよー。すごい吸いたい。煙を吸って吐きたい。すごく吸いたい。
体に悪い?関係ないよ、そんなの。意志の弱さをまた露呈?いいよ、別に元から弱いし。増税?吸えるんだったら幾らでも払うって。
吸っちゃうよ、もう、吸いたいものも吸えずに何の人生ですか!
・・・・・・・・・・・・・・・と思ったが、吸っていない。
ここが正念場。
あー、すげぇタバコの魔力。これはすげぇ…。忘れた頃に。
タバコだってやめるのこんなに辛いんだもん。覚せい剤とか社会復帰はかなりキツイと思うわ。
なんか最近は主婦とか覚せい剤で捕まったりしてるってね。昔より安くなったとかで手を出しやすくなったようで。
覚せい剤に手を出すくらいなら、タバコ再開するわ。
いや、しませんよ。しません。
とりあえず、意地がありますんで。
漁船転覆で奇跡の生還をした鳰原さんって人。三人の中で一番若い人。
テレビで家族と抱き合っててさー、小学生くらいの息子さんと娘さんが鳰原さんにくっついて泣いてててさー。
その映像みて、普通に貰い泣き。歳とって涙腺がゆるくなったぜ。
禁煙して二ヶ月以上が経過したトガミでございます。
今の所、禁煙の最高記録ですね。
「もうそろそろ俺も完全に非喫煙者じゃねぇの?タバコ増税?すれば?痛くもなんともないし」と思っていた矢先。物凄い来た。衝動が。
吸いたいよー。すごい吸いたい。煙を吸って吐きたい。すごく吸いたい。
体に悪い?関係ないよ、そんなの。意志の弱さをまた露呈?いいよ、別に元から弱いし。増税?吸えるんだったら幾らでも払うって。
吸っちゃうよ、もう、吸いたいものも吸えずに何の人生ですか!
・・・・・・・・・・・・・・・と思ったが、吸っていない。
ここが正念場。
あー、すげぇタバコの魔力。これはすげぇ…。忘れた頃に。
タバコだってやめるのこんなに辛いんだもん。覚せい剤とか社会復帰はかなりキツイと思うわ。
なんか最近は主婦とか覚せい剤で捕まったりしてるってね。昔より安くなったとかで手を出しやすくなったようで。
覚せい剤に手を出すくらいなら、タバコ再開するわ。
いや、しませんよ。しません。
とりあえず、意地がありますんで。
漁船転覆で奇跡の生還をした鳰原さんって人。三人の中で一番若い人。
テレビで家族と抱き合っててさー、小学生くらいの息子さんと娘さんが鳰原さんにくっついて泣いてててさー。
その映像みて、普通に貰い泣き。歳とって涙腺がゆるくなったぜ。
ここ数日は
2009年10月31日
ここ数日は原稿地ゴ…いや、原稿天国でして。
ウハウハで仕事してましたトガミでございます。
来年使うカレンダーが大体決まった。
エビちゃんカレンダー。AKBの週めくり。そして海外ドラマ「プリズン・ブレイク」の輸入カレンダー。そこに「よつばと!」のカレンダーが入ってくる。
あまりにもバラバラな方向性に少々自分が心配になりましたわ。
巷で話題の詐欺女が怖すぎる…。あれはやっぱり…殺したんでしょうねぇ…何人も…。
うっかりあんな女性に関わって金を吸われた挙句に死ぬのは嫌だわなぁ…。
最近は昔と違って男性が結婚詐欺被害にあうのが多くなったみたいっすからね。
普段モテない人が急にモテた時は要注意でしょうな。
しかしあの詐欺女…なんで名前と顔が伏せられて報道されてるんじゃろうか。
ここからは政治ネタの愚痴なんで読まないでいいです。
ウハウハで仕事してましたトガミでございます。
来年使うカレンダーが大体決まった。
エビちゃんカレンダー。AKBの週めくり。そして海外ドラマ「プリズン・ブレイク」の輸入カレンダー。そこに「よつばと!」のカレンダーが入ってくる。
あまりにもバラバラな方向性に少々自分が心配になりましたわ。
巷で話題の詐欺女が怖すぎる…。あれはやっぱり…殺したんでしょうねぇ…何人も…。
うっかりあんな女性に関わって金を吸われた挙句に死ぬのは嫌だわなぁ…。
最近は昔と違って男性が結婚詐欺被害にあうのが多くなったみたいっすからね。
普段モテない人が急にモテた時は要注意でしょうな。
しかしあの詐欺女…なんで名前と顔が伏せられて報道されてるんじゃろうか。
ここからは政治ネタの愚痴なんで読まないでいいです。
国会中継見ながら原稿
2009年10月28日
いやぁ…最初から最後まで国会中継を見た後にニュース番組でダイジェストみたいなの見ると、偏った編集がされてるのがバッチリわかりますわ。
是非だまされないでいただきたい。
そんな事を考えながらHな漫画を描いてたトガミでございます。
政治ネタはブログでは厳禁だろ…って声がいっぱい聞こえる感じ。
思った事を垂れ流すのがブログだと思っておりますので、言いたい事はやっぱ言う。
とりあえず今日一日ニュース等見ていて、一番よかったなーと思えたのは転覆漁船から生存者三名救出でしょうか。
あれはすげぇ。奇跡っぽい。海猿っぽい。
AKBの勉強をする決意をしたので、今度出るAKBの週めくりカレンダーを予約。
俺は本気ですよ。
この娘たちよりも、この娘達のお父さんの方が多分年齢が近いんだろうなー…なんて事はカケラも思ってはいけません。
このまま参ろう。
(お返事)
>12:44 原稿プレゼント楽しみにしています 去年10月31日は
どもですー。
ホント遅れてましてすいません。
送る原稿の選別や名前入れ等は大体終わってるんですが。
せっかくなので1人ずつ軽くお手紙など入れたかったりもしてて…もう少しかかりそうです。すいません。
さすがに一ヶ月以上遅れるなんてことはないと思いますが…。今しばらくお待ちを…。
是非だまされないでいただきたい。
そんな事を考えながらHな漫画を描いてたトガミでございます。
政治ネタはブログでは厳禁だろ…って声がいっぱい聞こえる感じ。
思った事を垂れ流すのがブログだと思っておりますので、言いたい事はやっぱ言う。
とりあえず今日一日ニュース等見ていて、一番よかったなーと思えたのは転覆漁船から生存者三名救出でしょうか。
あれはすげぇ。奇跡っぽい。海猿っぽい。
AKBの勉強をする決意をしたので、今度出るAKBの週めくりカレンダーを予約。
俺は本気ですよ。
この娘たちよりも、この娘達のお父さんの方が多分年齢が近いんだろうなー…なんて事はカケラも思ってはいけません。
このまま参ろう。
(お返事)
>12:44 原稿プレゼント楽しみにしています 去年10月31日は
どもですー。
ホント遅れてましてすいません。
送る原稿の選別や名前入れ等は大体終わってるんですが。
せっかくなので1人ずつ軽くお手紙など入れたかったりもしてて…もう少しかかりそうです。すいません。
さすがに一ヶ月以上遅れるなんてことはないと思いますが…。今しばらくお待ちを…。
やっと買った。
2009年10月27日
前々から欲しいなぁと思っていた念願のアイテムをやっと買う決意をした。
「鼻毛カッター」
日立製のを980円で。
「便利そうだなぁ」と5、6年くらい前からずっと思っていたが、「こんなものに金出すの嫌だなぁ」…とも思っていて買ってなかったんですよ。
必要なモノほど金を出し惜しみするトガミでございます。
買った感想ー…もっと早く買っておけばよかった。
Xbox360のソフト「ドリームクラブ」のガイド本買った。
とりあえず見てやった気になる。
このゲーム俺まだ一時間もやってないわ…。絵は好きなんだが。
公式ガイドを買ったと言えば「ラブプラス」もそうなのだが、あちらももうろくにやれてない…。年末まとめてやろう。
それ以前に買った逆転検事とかホコリかぶってるし…もう…悲しいわ。
今年に入って急逝したSABEさんというマンガ家さんがいたことを偶然知る。
どんなものか…と追悼本「さべちん」とか買って読んでみた。
うー…もっと早く知っておきたかった。この才能。面白いかどうかは人それぞれだからなんとも言えんが、亡くなったのは大変残念。
こんな(良い意味で)バカでアホで下品で変態でブルマーにこだわりの強い作家さんはそうはいまい。
さて頑張って仕事せねば。
なあに…死にそうなペースで仕事してますがねぇ。大丈夫。何とかなるもんですよ。
希望者に送付予定の原稿の発送は遅れそうですが(ごめんなさい。ホント。来月頭に発送できる…気がする。すいません。)
漫画は何とかあがる。あげる!頑張る。
大丈夫。大丈夫…。
漫画描いてて死んだやつはいねぇ!!
・・・・・・・・・・・いるぅ!!
結構いる!!漫画描いてて死んだ人。
…気をつけて頑張ります。
(お返事)
>11:43 今月号のたまふりにほんわか感動してファンになりました!今後の活動に期待して
わー、ありがとうございますー。
そうですかー…よかった…。あーゆー話を、読む人が好んでくれるか心配だったんですが、よかったです。気に入ってくれる人がいてくれて。でも来月の「たまふり」はまた感動要素がなくなってたりして…。
また頑張りますので、今後ともよろしくお願い致しますー。
>16:42 アイドルの勉強……もしや、凌辱スカウト アイドル独占契約 AKB 48手的なものの原画を
いやいや…とんでもない!そんな話は出てないですから。
ただアイドルっつーものにまた注目してみようかと。勉強がてら。
まぁもう…いや、あまり言うのもあれですが、個人的にもう…原画仕事はコリゴリなりよー…って感じもありまして。すごい大変だったんで…。
っつーか色指定とか塗り方に意見出せるんだったらいいかなぁ…なんて。あ、これ内緒で。
「鼻毛カッター」
日立製のを980円で。
「便利そうだなぁ」と5、6年くらい前からずっと思っていたが、「こんなものに金出すの嫌だなぁ」…とも思っていて買ってなかったんですよ。
必要なモノほど金を出し惜しみするトガミでございます。
買った感想ー…もっと早く買っておけばよかった。
Xbox360のソフト「ドリームクラブ」のガイド本買った。
とりあえず見てやった気になる。
このゲーム俺まだ一時間もやってないわ…。絵は好きなんだが。
公式ガイドを買ったと言えば「ラブプラス」もそうなのだが、あちらももうろくにやれてない…。年末まとめてやろう。
それ以前に買った逆転検事とかホコリかぶってるし…もう…悲しいわ。
今年に入って急逝したSABEさんというマンガ家さんがいたことを偶然知る。
どんなものか…と追悼本「さべちん」とか買って読んでみた。
うー…もっと早く知っておきたかった。この才能。面白いかどうかは人それぞれだからなんとも言えんが、亡くなったのは大変残念。
こんな(良い意味で)バカでアホで下品で変態でブルマーにこだわりの強い作家さんはそうはいまい。
さて頑張って仕事せねば。
なあに…死にそうなペースで仕事してますがねぇ。大丈夫。何とかなるもんですよ。
希望者に送付予定の原稿の発送は遅れそうですが(ごめんなさい。ホント。来月頭に発送できる…気がする。すいません。)
漫画は何とかあがる。あげる!頑張る。
大丈夫。大丈夫…。
漫画描いてて死んだやつはいねぇ!!
・・・・・・・・・・・いるぅ!!
結構いる!!漫画描いてて死んだ人。
…気をつけて頑張ります。
(お返事)
>11:43 今月号のたまふりにほんわか感動してファンになりました!今後の活動に期待して
わー、ありがとうございますー。
そうですかー…よかった…。あーゆー話を、読む人が好んでくれるか心配だったんですが、よかったです。気に入ってくれる人がいてくれて。でも来月の「たまふり」はまた感動要素がなくなってたりして…。
また頑張りますので、今後ともよろしくお願い致しますー。
>16:42 アイドルの勉強……もしや、凌辱スカウト アイドル独占契約 AKB 48手的なものの原画を
いやいや…とんでもない!そんな話は出てないですから。
ただアイドルっつーものにまた注目してみようかと。勉強がてら。
まぁもう…いや、あまり言うのもあれですが、個人的にもう…原画仕事はコリゴリなりよー…って感じもありまして。すごい大変だったんで…。
っつーか色指定とか塗り方に意見出せるんだったらいいかなぁ…なんて。あ、これ内緒で。
