忍者ブログ

今ボクはボロボロでして

2009年11月09日
梅ガム9枚入り10個買った。
仕事中ボケてると20分くらいで1個終了するトガミでございます。

かみすぎ。


ネーム1本送って通過、さらに別ネーム1本送って、今から下書きの続きあと12枚。今週末打ち合わせできたらいいなーってネームは箱書きが終わってる。
もうなんかワケがわからなくなって混乱してます。誰か…回復呪文を…。

すんません。原稿あげます企画まだ送ってません。ちょっとずつ作業はしてるんです。すいません。もうちょっと待って…。

すいません。メールとかも全然返してません。すいません。


宣伝し忘れてました、すいません。
秋田書店「週刊少年チャンピオン」で
栗元健太郎氏が「出陣!! 武将頭高校排球軍」を連載開始です。
みなさん読んでみてくださいー。

栗元氏はまぁ…出会った時期だけ考えると恐ろしく前だな…もう12年くらい前かなぁ…。
俺の初代師匠S先生のトコに助っ人に来てくれて以来時々メールとかしてたり。
某Sンデー時代は彼のおかげで、憧れのM川先生のお手伝いなんかに行けて、まぁホント恩人ですわ。
応援よろしくお願い致しますー。

あ、ヤングコミックの新しいのが明日出ます。
また私のほうも応援を…なにとぞ…よろしくお願い致しますー。

拍手

PR

体調不良中

2009年11月07日
最近の自分なりの健康度合いの測り方…
栄養ドリンクを飲んで「美味しい」と思ったら体調はよくない。「美味しくない」と思ったら体調良し。
今日は栄養ドリンクを飲んで、大変美味しく感じたトガミでございます。

体が求めてるものは美味しいはずなんだよね。
だから栄養ドリンクが美味しいッツー事は何かが足りないって感じがするんだよね。

昨日は午後にいきなり頭痛&寒気&吐き気…等々でぶっ倒れましたわ。
二時間ほど寝たら何とかなったので良かったですが…。頑張れ…ポンコツのこの体…。



先日、某宗教家O川R法さんの製作総指揮されたアニメ映画のチラシがポストに入っていた。
色んな意味でちょっと面白そうと感じたわ…仏陀再誕…。爆誕だったらポケモンっぽかったのに。
再誕した仏陀が、その後いかにしてイエスと立川でバカンスを楽しむかは描かれてはいなさそうであった。


昨日ポストに小学館から手紙が…。
なんだろうと開けてみる。読んでみると…

「ケンペルよりマラーへ たいへん美味しいおかずを手に入れました。あまり美味しいのでラムゼイにも味はって貰おうと思います…」

…なんて書いてなかったですよ。
っつーか、手塚先生の「アドルフに告ぐ」を読んでない人にはまったくわからんネタなんですが…。
興味のある方は「アドルフに告ぐ」を読んで下さい。

いや、まぁまた今年も謝恩会のシーズンになってしまったんだなぁと。
招待状でした。小学館の謝恩会の。

うーん…今年はどうしたもんかなぁ…。行ってもあそこはあまり落ち着いて友人知人と話すトコでもないし…。
知ってる編集さんとかにチラリと挨拶して帰るだけ…みたいになりそ。
去年は藤子A先生に挨拶するという目標があったが…今年は…。
行っても一時間くらいかな…。




昨日の日記でちょっと触れたToHeart2の向坂環のフィギュア。
原型師は、何年か前に乳神様降臨で大人気だったDOAのかすみのフィギュアの原型師さんだった。
そりゃあ胸にこだわった一品のはずだわ。
そして結局予約したトガミでございます。

拍手

13

2009年11月06日
ZETMANの13巻は無事に発見されました。
疑ってすまなかった…。

すぐあやまるトガミでございます。


今日も朝から仕事仕事…。まだまだ余裕ができませんわ。っつーか振り返るとここ数ヶ月…余裕らしい余裕なんて…。

そんな俺を癒すのはやはりフィギュアか。


この1日2日でアマゾンランキングで一気に1位までいったToHeart2の向坂環のフィギュアはなかなか…。
久々に胸の質感にかなりのこだわりを感じる一品。
でもこれは…我が家では…エロすぎて住宅事情的に飾りにくい…。どうしよう…。



あ、それはともかく小学館の携帯サイト「モバMAN」でやってます桃色兵姫スピンが今日更新されました。


またお暇な方はよろしくですー。モバMANは↓からどぞ。

拍手

あ…もう…冬に…なる?

2009年11月05日
俺の部屋から「ZETMAN」の13巻を盗んだ人は今すぐ名乗りでてください。


人に言いがかりをつけたくなるほど、探しても出てこない本もあるトガミでございます。
買ったんだよ…こないだ絶対…どこ行ったんだよ…。
まぁ出てきても読む余裕はあまりないですが。

とりあえずネーム2本は終えたが、もう1本はどうにもならず泣きを入れる。
もうこんなんばっかだわ…っとに…。

なのに、こないだ買った黒澤×宮崎の対談本はすぐ読み終わった。っつーか、あれは誰が読んでもあっと言う間に読み終わる本。なのにお値段高いわ…あの本。

値段が高いっつーと、今カーナビで悩んでるトガミでございます。
買い換えたいんすわ。
今我が家にある中古車に、前の持ち主の代からそのまま乗ってるカーナビ。オーディオとHDDナビが一緒になってるヤツっすね。
これが結構困りもの。

まず地図が古い。
俺がこの辺に引っ越してきた5,6年前に眼鏡屋だったトコがあるですよ。そこはさらに前はコンビニだったらしいのね。今は某携帯ショップなんですが。
そこがナビ上で眼鏡屋かコンビニの表示だったらまだわかる。
しかしそれ以前にあったらしいガソリンスタンドなんだよね…。
今ある新しい道はことごとく載ってないし。その辺がまず不便。何年前の地図なのやら…。

さらにオーディオ。これが一番困ってる。
CDを読まない。
クリーニングとかしても全然読まない。っつーかクリーニングCDをなかなか読まなくて困ったくらい。
10枚くらい違うCDを突っ込んでいくと、そのうち1枚くらいは読み込む。
ドリームクラブのCDも、マイケル・ジャクソンのキングオブポップもTHIS IS ITも平野綾もオフスプリングもチャットモンチーも俺の持ってるCD全然読み込まない!
かろうじて読み込んだのなんて、昔のときメモのボーカルベストと、らきすたの『エンディングテーマ集 ~ある日のカラオケボックス~』だけ…。
なぜよりによって…これらのCDだけ読み込むのかは謎…。
とにかくこれら以外はほとんどエラーになってしまう。あ、15年くらい前のブランキージェットシティのアルバムは読んだわ。
あー何とかしたい…。

でも高いんだよね…カーナビって…。ちょっと買おうかってノリではないわな。まぁしばらく悩むだけ悩みますよ。CDくらいガマンすれば…うう…。




そういや、漫画仲間の たかぎ七彦氏がまた週刊モーニングで集中連載開始ですよ!
幕末*都市伝説 なまずランプ

あたしゃ、たかぎ氏の描く話がとても好きなんですわ。
皆さんも是非どうぞ。
モーニングですよ。あの…すげぇ漫画いっぱいやってるモーニングですよ。
皆さん読んでアレをナニしてプレゼントを貰いましょう。

以前やった第一部の単行本も11月20日に出るようで。鬼のように楽しみ。

拍手

2009年11月04日
家族発熱。新型でなくて一安心。でも大変。


私的ゴタゴタ&ネーム難産につき余裕なし。
今夜中に16p×2本と、明日もう1本ネーム送る予定なり。大変なりよ。

メール返信やら原稿あげます企画の発送はおそらく週末に…。



今日、玄関脇にクロネコメール便で藤子・F・不二雄全集予約特典の「Fノート」がきてた。

このために全巻予約したと言っても過言でない重要な特典が、玄関のドア横に放置の形で配達されると…ちょっと腹立ちますわ。

拍手