カオスの中で
2009年11月28日
追い込みが終わり放心状態のトガミでございます。
また予定より遅れまして・・・すいませんでした。という気持ち。
さて明日からはまた4日で16pとかやりますよ。
この仕事期間中にドラマCD「心霊探偵八雲」が届いた。
仕事中にドラマCD聞くのは結構いける。マジで。
他のマンガ家さんにおススメ。
ただCDなんtね割とすぐ聞き終わるので数を用意しないといかんけど…。マンガ家の労働時間は長いからねぇ。基本的に過労になるペースが当たり前なので。
ドラマCDの多く置いてるレンタル屋でも見つければ別だが。
昨日は「よつばと!」9巻とよつばとカレンダー届いた。
よつばと…は、本当面白いわ。この巻はもう焼肉屋のおばちゃんが俺的最優秀。
食事中、テレビつけてたらドラマの「小公女セーラ」のCMやってた。
何あれ。
なんかセーラが説教くさいこと言ってたけど。
俺の一番嫌いなパターンのドラマになってるんだろうか。
主人公がなんか良い事言って終了ーなドラマは勘弁して欲しいわ。
なんでだろう。俺ホント駄目なんですわ。大事な事をキャラがダイレクトに言っちゃうのって。
あの売れてる王道漫画を俺が読めないのも、連載の最初の頃の主人公がそんな感じだったからなんだよなぁ・・・。
っつーか主人公の性格が嫌いだから読まないんだが。
・・・いや、あまり申しますまい。どのマンガの事かって…あれですよ。「のらくろ」ですよ。うん。少年倶楽部の。大日本雄弁会講談社の。
あー、やばい、毒がいっぱい出そう。
寝よう。
そういや、ちょっと悩むフィギュアがまた。
マクロスFのヒロイン二人がバンダイから。
試作品の写真は大変良い。
しかし…emotion styleのシリーズはねぇ…、個体差が大きいんだよね…。
いい出来のが届くかどうかは賭けみたいなトコあるんだよねぇ…。でもとりあえずランカはありかなぁ。
また予定より遅れまして・・・すいませんでした。という気持ち。
さて明日からはまた4日で16pとかやりますよ。
この仕事期間中にドラマCD「心霊探偵八雲」が届いた。
仕事中にドラマCD聞くのは結構いける。マジで。
他のマンガ家さんにおススメ。
ただCDなんtね割とすぐ聞き終わるので数を用意しないといかんけど…。マンガ家の労働時間は長いからねぇ。基本的に過労になるペースが当たり前なので。
ドラマCDの多く置いてるレンタル屋でも見つければ別だが。
昨日は「よつばと!」9巻とよつばとカレンダー届いた。
よつばと…は、本当面白いわ。この巻はもう焼肉屋のおばちゃんが俺的最優秀。
食事中、テレビつけてたらドラマの「小公女セーラ」のCMやってた。
何あれ。
なんかセーラが説教くさいこと言ってたけど。
俺の一番嫌いなパターンのドラマになってるんだろうか。
主人公がなんか良い事言って終了ーなドラマは勘弁して欲しいわ。
なんでだろう。俺ホント駄目なんですわ。大事な事をキャラがダイレクトに言っちゃうのって。
あの売れてる王道漫画を俺が読めないのも、連載の最初の頃の主人公がそんな感じだったからなんだよなぁ・・・。
っつーか主人公の性格が嫌いだから読まないんだが。
・・・いや、あまり申しますまい。どのマンガの事かって…あれですよ。「のらくろ」ですよ。うん。少年倶楽部の。大日本雄弁会講談社の。
あー、やばい、毒がいっぱい出そう。
寝よう。
そういや、ちょっと悩むフィギュアがまた。
マクロスFのヒロイン二人がバンダイから。
試作品の写真は大変良い。
しかし…emotion styleのシリーズはねぇ…、個体差が大きいんだよね…。
いい出来のが届くかどうかは賭けみたいなトコあるんだよねぇ…。でもとりあえずランカはありかなぁ。
PR
あのクラリオンガールを何とかしてくれ
2009年11月25日
DSiLL…ホントにでかいな。
でかいDSでラブプラス!年末あたりメインで。
あ…逆転検事まだカケラもやってない…。
やっと口内炎治ってきたトガミでございます。
情報に惑わされて色んなものが欲しくなる。
「いや待てまて…そんなにAKIRAの金田と金田のバイクのフィギュアなんて欲しくないのでは…」と冷静に自分の中で仕分け作業。
っつーか、仕分けって…あんなパフォーマンスこそ税金の無駄だろ。
事業仕分けって事自体やるのはありだと思うんだけど、やり方や人選やら問題点が多すぎ。
夜中に仕事してる時はテレビとかラジカセにヘッドホンつないで聞いて仕事してたりしますが、ヘッドホンのコードが鬱陶しくなってきたのでコードレスなのが欲しくなってきた。
音質にはこだわらないので数千円で適当に何とかしたい。
十年以上前、学生時代友人宅で無線ヘッドホンを聞かせてもらった時はあまりのノイズにビビッたもんだが、最近は改善されてるんだろうか。
12月になったら少し楽になる…と思っていたのだが、色々と予定を考えていくとまるで余裕がない感じ。
せわしない師走になりそう…。
(お返事)
>22:27 グロス在庫もまだあるところには
どもですー。いやぁ…やっぱゼブラかなぁ…という感じで。
これはホントに好みによるトコなんですけどね。
タチカワもギリギリありなので、乗り換え可能ならそっちに移ってしまってもいいかなぁと。
しっかし日光やタチカワはまだグロス売り可能なのにゼブラはできなくなって値上げって…。ホントにどうなってるやら。
>A原さん
すいません。nikubanaretogamiの方へのメールですが、完全に見忘れてました。
内容的にここでダラダラ返信するのもあれなので、メールにて返信させていただきます。
週末あたりに…。すいません。
でかいDSでラブプラス!年末あたりメインで。
あ…逆転検事まだカケラもやってない…。
やっと口内炎治ってきたトガミでございます。
情報に惑わされて色んなものが欲しくなる。
「いや待てまて…そんなにAKIRAの金田と金田のバイクのフィギュアなんて欲しくないのでは…」と冷静に自分の中で仕分け作業。
っつーか、仕分けって…あんなパフォーマンスこそ税金の無駄だろ。
事業仕分けって事自体やるのはありだと思うんだけど、やり方や人選やら問題点が多すぎ。
夜中に仕事してる時はテレビとかラジカセにヘッドホンつないで聞いて仕事してたりしますが、ヘッドホンのコードが鬱陶しくなってきたのでコードレスなのが欲しくなってきた。
音質にはこだわらないので数千円で適当に何とかしたい。
十年以上前、学生時代友人宅で無線ヘッドホンを聞かせてもらった時はあまりのノイズにビビッたもんだが、最近は改善されてるんだろうか。
12月になったら少し楽になる…と思っていたのだが、色々と予定を考えていくとまるで余裕がない感じ。
せわしない師走になりそう…。
(お返事)
>22:27 グロス在庫もまだあるところには
どもですー。いやぁ…やっぱゼブラかなぁ…という感じで。
これはホントに好みによるトコなんですけどね。
タチカワもギリギリありなので、乗り換え可能ならそっちに移ってしまってもいいかなぁと。
しっかし日光やタチカワはまだグロス売り可能なのにゼブラはできなくなって値上げって…。ホントにどうなってるやら。
>A原さん
すいません。nikubanaretogamiの方へのメールですが、完全に見忘れてました。
内容的にここでダラダラ返信するのもあれなので、メールにて返信させていただきます。
週末あたりに…。すいません。
なんだかんだで
2009年11月24日
何度でも言ってやるよ。
平野綾のNEWアルバムなんて買ってない!とね。
トガミでございます。
原稿渡しに夕方ファミレスに。
頭がボーっとした状態。ちょっと死に掛け。ドリンクを注文するのも忘れていた。
ネットで無駄に待たされたのでキャンセルした本、乱飛乱外の七巻と、巻くだけダイエットを買って帰宅。
ボーっとした頭で「あー、早く仕事やんなきゃ…週末までにあと1本…」とつぶやきながらバンドを締める。
こんなんで痩せたら苦労しねぇ。
姿勢はよくなりそう。うん、目的はダイエットでなく姿勢矯正。
あ、そういや最近整体に行ってない…次に行けそうなのは12月の二週目くらいかなぁ。
最近Gペンの使用率が上がってきたので、ペン先をまとめ買い。
グロス売りでなくなったゼブラのGペン。10本ずつの小さい箱売りを10個。
なんだろう…。
小さいプラスチックの箱がモノスゴイ無駄な感じ。
仕事でGペン使ってたら10本なんてすぐ終わる。
そのたびに小さいプラゴミが出るのは…。なんだろう。世間のエコとか省資源とかから完全なる逆行じゃねぇのか。
昔みたいに144本とか入ってなくていいから、1個の箱に100本くらい入れて売って欲しいわ。
頼むよゼブラちゃーん。なぁゼブちゃんよぉ。
平野綾のNEWアルバムなんて買ってない!とね。
トガミでございます。
原稿渡しに夕方ファミレスに。
頭がボーっとした状態。ちょっと死に掛け。ドリンクを注文するのも忘れていた。
ネットで無駄に待たされたのでキャンセルした本、乱飛乱外の七巻と、巻くだけダイエットを買って帰宅。
ボーっとした頭で「あー、早く仕事やんなきゃ…週末までにあと1本…」とつぶやきながらバンドを締める。
こんなんで痩せたら苦労しねぇ。
姿勢はよくなりそう。うん、目的はダイエットでなく姿勢矯正。
あ、そういや最近整体に行ってない…次に行けそうなのは12月の二週目くらいかなぁ。
最近Gペンの使用率が上がってきたので、ペン先をまとめ買い。
グロス売りでなくなったゼブラのGペン。10本ずつの小さい箱売りを10個。
なんだろう…。
小さいプラスチックの箱がモノスゴイ無駄な感じ。
仕事でGペン使ってたら10本なんてすぐ終わる。
そのたびに小さいプラゴミが出るのは…。なんだろう。世間のエコとか省資源とかから完全なる逆行じゃねぇのか。
昔みたいに144本とか入ってなくていいから、1個の箱に100本くらい入れて売って欲しいわ。
頼むよゼブラちゃーん。なぁゼブちゃんよぉ。
人生にも同じ事が言えます
2009年11月23日
スカパーは別料金払わなくてもフジテレビONE・TWOが見られていいやね。
っつーわけで何か知らんけど、「ゲームセンターCX」見ながら仕事してたり。
い…いくらCSのフジテレビが映るようになったからって、レコーダーに最初に録画したのが「平野綾だけTV」だったりなんてしないんだからね!
いやぁ・・・ 痛い
マンガ描きはねぇ…ずっと座ってるから時々ヒザや太ももが痛くなるんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?俺だけ?
痛いですよ。何か知らんけど太ももが。
なんですかねぇ…最近の俺の日記は。同じような話ばかりですな。
口内炎とかで痛い痛いって話か。
ブルーレイやスカパーがどうとか。
若くて才能のあるマンガ家が妬ましくて許せない…とか。
そんな話ばかりですよ。
いや、まぁ三番目の話はしてませんけど。
常々思ってますけどね。
一緒に注文したもののせいで、なぜかいまだに届いてないんですが
先輩マンガ家、田中ほさなさんの「乱飛乱外」の七巻が出たんですのよ。
みんなも読みましょうー。
っつーわけで何か知らんけど、「ゲームセンターCX」見ながら仕事してたり。
い…いくらCSのフジテレビが映るようになったからって、レコーダーに最初に録画したのが「平野綾だけTV」だったりなんてしないんだからね!
いやぁ・・・ 痛い
マンガ描きはねぇ…ずっと座ってるから時々ヒザや太ももが痛くなるんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?俺だけ?
痛いですよ。何か知らんけど太ももが。
なんですかねぇ…最近の俺の日記は。同じような話ばかりですな。
口内炎とかで痛い痛いって話か。
ブルーレイやスカパーがどうとか。
若くて才能のあるマンガ家が妬ましくて許せない…とか。
そんな話ばかりですよ。
いや、まぁ三番目の話はしてませんけど。
常々思ってますけどね。
一緒に注文したもののせいで、なぜかいまだに届いてないんですが
先輩マンガ家、田中ほさなさんの「乱飛乱外」の七巻が出たんですのよ。
みんなも読みましょうー。
また海老蔵かよ
2009年11月22日
女癖の悪い人といえばISSAかエビ蔵ですが、なんだろうなぁ…
。女の人はどうしてあーゆーのを信用しちゃうんかなぁ。
男から見ると信用できない顔してるんだけど。
まだ舌先の口内炎に苦しんでますトガミでございます。
治りませんねぇ…口内炎。
舌先以外の口内炎はもうどれもほぼ完治なんですが。
この話題ももう自分でかなり飽きてるんですが…毎日毎日痛いですよ。
何日間苦しんでるんだ、口内炎で…。
今日は朝からネット用&ネーム用のPCがビープ音をたてて起動せず。
いやぁ…焦りましたわ。
今年はモノが壊れる当たり年って認識をしてたが、まさかコイツも壊れるのか…!?と。
電源ぶっこ抜いて放置してたら起動するようになりましたが。
怖いので重要ファイルを外付けHDDに移動中。
まめにバックアップとってるつもりでも、いざとなると「あ、これもあれもー」って…。普段のバックアップが相当いい加減なのが自分でわかる。
多少愛着を持ってるPCなのでもうしばらく使いたいんだけどなぁ…vistaだけど。
あと半年くらいは頑張って欲しい…vistaだけど。
できたらあと一年くらい使いたい…vistaだけど。
リアルアクションヒーローズの式波アスカが届いたが…。
レイと同様…なんか顔が微妙…。失敗した買い物かなぁ…こりゃ。
リアルアクションヒーローズのシリーズだと目下絶賛悩み中なのはAKIRAの主人公金田だったり。
さらにその金田が乗れちゃう「金田のバイク」のフィギュアとか…。
しかし両方買うと4万超え…という凶悪なお値段。
アスカとレイを買わずに金田のために貯金しておけば良かったかなぁ…。
お世話になってるお二人の単行本を購入。
たかぎ七彦氏の「なまずランプ」一巻。
待ちに待ってたぜ。第一部を雑誌から切り抜いていたが、うっかりミスで一話抜けてて…。これで不完全な切り抜きももういらん。
大変お世話になっておる岸みきお先生の書き下ろし単行本
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
原作は2ちゃん発で本になったり映画になったりなモノの漫画化。
どちらも面白いです。
皆様ぜひお読みになってくださいませ。
(お返事)
>9:03 原稿を送っていただいた福岡の
どもです。
いやはや…お恥ずかしい…。麻雀漫画の原稿はあまりに恥ずかしいのでどうしようか悩んだのですが…。「えぇい、ままよ!」と送ってしまいました。
ブログにあげた件も了解しました。っつーか、もうそれはボクの手から離れましたし。幸いというか何と言うか…その辺は単行本にもなってませんので、出版社さんから怒られるなどという心配もないですし。
いやぁ…しっかしホントお姉さんが単行本になったら俺も嬉しいんですが…。
>S本S二さん
どもです。メールありがとうございました。
たいした量ではなかったんですが、発送準備は何気に時間がかかってしまいました…。遅れてすいませんでした。
原稿に入ってるサインは…なんでしょうねぇ…自己顕示という意味でやったわけではないんですが、なんか自分が描いたってのをどこかに入れておきたかったっつーか、あ、それは自己顕示か。
今後も頑張りますのでよろしくお願い致します。
>inu氏
どもです。届いてよかったっすわ。
まぁ届かなくても別のものを年末に何かしら渡すだけの話ですが。
あまり大切にせんでいいですよ。かさばるし。古い原稿ですし。
大体行き渡ったと思うんですが…。
原稿応募したのに届いてないって人いたら、多分郵便事故ですわ。
そういう方いたらメールください。
原稿あげます企画はまた「単行本が出る」かつ「少し時間に余裕がある」時に欲しいって人がまたいたらやろうかなぁ・・・。と。
。女の人はどうしてあーゆーのを信用しちゃうんかなぁ。
男から見ると信用できない顔してるんだけど。
まだ舌先の口内炎に苦しんでますトガミでございます。
治りませんねぇ…口内炎。
舌先以外の口内炎はもうどれもほぼ完治なんですが。
この話題ももう自分でかなり飽きてるんですが…毎日毎日痛いですよ。
何日間苦しんでるんだ、口内炎で…。
今日は朝からネット用&ネーム用のPCがビープ音をたてて起動せず。
いやぁ…焦りましたわ。
今年はモノが壊れる当たり年って認識をしてたが、まさかコイツも壊れるのか…!?と。
電源ぶっこ抜いて放置してたら起動するようになりましたが。
怖いので重要ファイルを外付けHDDに移動中。
まめにバックアップとってるつもりでも、いざとなると「あ、これもあれもー」って…。普段のバックアップが相当いい加減なのが自分でわかる。
多少愛着を持ってるPCなのでもうしばらく使いたいんだけどなぁ…vistaだけど。
あと半年くらいは頑張って欲しい…vistaだけど。
できたらあと一年くらい使いたい…vistaだけど。
リアルアクションヒーローズの式波アスカが届いたが…。
レイと同様…なんか顔が微妙…。失敗した買い物かなぁ…こりゃ。
リアルアクションヒーローズのシリーズだと目下絶賛悩み中なのはAKIRAの主人公金田だったり。
さらにその金田が乗れちゃう「金田のバイク」のフィギュアとか…。
しかし両方買うと4万超え…という凶悪なお値段。
アスカとレイを買わずに金田のために貯金しておけば良かったかなぁ…。
お世話になってるお二人の単行本を購入。
たかぎ七彦氏の「なまずランプ」一巻。
待ちに待ってたぜ。第一部を雑誌から切り抜いていたが、うっかりミスで一話抜けてて…。これで不完全な切り抜きももういらん。
大変お世話になっておる岸みきお先生の書き下ろし単行本
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
原作は2ちゃん発で本になったり映画になったりなモノの漫画化。
どちらも面白いです。
皆様ぜひお読みになってくださいませ。
(お返事)
>9:03 原稿を送っていただいた福岡の
どもです。
いやはや…お恥ずかしい…。麻雀漫画の原稿はあまりに恥ずかしいのでどうしようか悩んだのですが…。「えぇい、ままよ!」と送ってしまいました。
ブログにあげた件も了解しました。っつーか、もうそれはボクの手から離れましたし。幸いというか何と言うか…その辺は単行本にもなってませんので、出版社さんから怒られるなどという心配もないですし。
いやぁ…しっかしホントお姉さんが単行本になったら俺も嬉しいんですが…。
>S本S二さん
どもです。メールありがとうございました。
たいした量ではなかったんですが、発送準備は何気に時間がかかってしまいました…。遅れてすいませんでした。
原稿に入ってるサインは…なんでしょうねぇ…自己顕示という意味でやったわけではないんですが、なんか自分が描いたってのをどこかに入れておきたかったっつーか、あ、それは自己顕示か。
今後も頑張りますのでよろしくお願い致します。
>inu氏
どもです。届いてよかったっすわ。
まぁ届かなくても別のものを年末に何かしら渡すだけの話ですが。
あまり大切にせんでいいですよ。かさばるし。古い原稿ですし。
大体行き渡ったと思うんですが…。
原稿応募したのに届いてないって人いたら、多分郵便事故ですわ。
そういう方いたらメールください。
原稿あげます企画はまた「単行本が出る」かつ「少し時間に余裕がある」時に欲しいって人がまたいたらやろうかなぁ・・・。と。
