忍者ブログ

この数日は

2009年12月04日
嵐のように過ぎていった数日だったような感じ。
死に掛けてますトガミでございます。


今日は、小学館携帯サイト「モバMAN」で連載してますスピンの更新日でございます。
〆切に間に合わなかったせいで、四週間ぶりの更新となりました。
またお暇な方でパケ代が気にならない方はよろしくお願い致します。


んで、今日はその次のスピンの〆切日でもあったわけで。

最近どうも累積した疲労が抜けず、ペースが上げられず。ホントは今週中にするはずだったヤングコミックの打ち合わせも来週に変更していただく始末。

昨日、〆切前日になってもペース上がらず…だんだん大変な感じに。
18時頃人物ペンアップ。
夕食、入浴。
22時頃背景終了(いいかげんな作風ゆえの短時間の背景作業)
22時半取り込み終了。
23時半コマわり終了。
翌1時20分ベタ・ホワイト終了。

3日に届いた「ときメモ4」のブルーレイアニメ(現在コナミスタイルでのみ販売)を何度も繰り返し観ながらトーン作業。
ゲーム本編をやる前に大体主要キャラを理解。会長がいい感じ。アニメの内容自体は…まぁ…別に無理して観るほどのことは…。

朝6時トーン作業終了。
スピンは毎回どこかに1コマだけカラーのシーンが入るので、その着色作業。
6時40分耐え切れず離脱。
6時50分就寝。
8時15分起床。
朝食後、着色作業進め9時半頃終了。


・・・・・・・何とか命削ってここまで来たか…という感じ。
だが…。

9時42分、編集さんから連絡あり。体調不良により本日13時に予定されてた原稿渡しを来週に延期して…とのこと。

ああ…あがらないペースに耐えながらここまで頑張ったのに…。と思ったが、その直後、主要キャラの下着の縞模様が丸々抜けてる事に気づく。
延期になってよかった…と胸を撫で下ろす。
お色気くらいしか取り得のない漫画でパンツの縞が抜けてるなんて…もう…大失態ですよ。
牛丼に牛肉入れ忘れるようなもんですわ。
とりあえずゆっくり直そう…。

一休みしようと雑誌に手をのばす。
最近古い友人知人があちこちで連載を獲得してるので、色々漫画雑誌を買ってます。
そのうちの一誌をパラ見。
偶然みた懸賞当選者欄に自分の名前を発見。
アンケートハガキを出すもんですな。
思いもかけぬPSP当選はマジで心から…ハンパでないほど嬉しかった。初期型持ってますけど。
世界に感謝しましたわ。ゲーム機ごときで。最近モノが壊れたり、失う流れが強かったから。これを得たのはありがたい。


それはそうと、無理してたので、また口内炎ができてきました。
まぁ2個くらいですが。唇の口内炎2個なんてあってないようなもんだね。
舌先の口内炎1個は唇の口内炎3~4個分の破壊力。
その舌先にも…ちょっと怪しい違和感が…。近々また口内炎地獄祭開催か…。

拍手

PR

金持ちはいいね

2009年12月02日




仕事のペースが激しすぎるのか、ペースをあげたくても上がらなくなってきた。体力的にやばいかも。
なんかずっと働いてるし。
まぁ、この仕事のない世の中、仕事があるのは大変有り難い事なのですが。
仕事を失わないよう頑張っていきたいっすわ。
鳩山不況でもっと経済厳しくなる気がするし。

拍手

勉強勉強

2009年12月01日
ドラゴンエイジの付録についてた「生徒会の一存」のクソデカいストラップ…DSiLLのストラップに調度いい感じ…。

逆転検事をやっと五分だけやったトガミでございます。


今日は予約しておいた本届く。
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=12767333&tr=t

METHODS~押井守「パトレイバー2」演出ノート・・・・・の復刊。

あらゆる構図に意味と効果がある…その勉強になりそうな本。
これで年末は勉強。
俺の漫画は基本的に背景も少なくて、構図の工夫も少なくて手抜き感にあふれてますが、何とか勉強して変化をつけていけたらなぁ…と。
まぁ読んだだけでできるようになったら苦労しないんすけど。

拍手

ワイヤレス

2009年11月30日
時間がなくて読めない本や観れないDVDやブルーレイがたまっていったり…それどころか最近は時間がなくて読めない漫画までたまり始めた。

とても悲しいトガミでございます。

友人知人の漫画とかは優先して読んでますよ。念のため。


やっぱ夜中の仕事中、コードが鬱陶しいのでワイヤレスのヘッドホンを買う決意。
これが自分へのクリスマスプレゼント。実用的なプレゼントですわ。夢とかあまりないね。



しっかし…ママから毎月1500万貰っておいて脱税して、しかも「知らぬ存ぜぬ」と辞任もしない首相が国民に強いるものは増税という…。ギャグですな。
どうなるんじゃろ、環境税。

拍手

もう

2009年11月29日
禁煙開始から三ヶ月以上が経ちましたトガミでございます。


禁煙し始めたのが、夏の衆院選の数日前だったから、もう三ヶ月ですね。

いやぁ…まだ時々吸いたくなりますわ。

果たしてどれくらい禁煙が続けられるのか…不安。
1人暮らしだったら今頃もう絶対再開してるはず。
もう一度あの「禁煙セラピー」を読むか…。

今日はとりあえず仕事机があまりに混沌としていたので、片付け。
片付け…と言いつつ、実はこれは現実逃避なのだが。

拍手