帰宅せり
2008年09月18日
帰宅。
箱根ではまぁ…のんびりしてたような、してなかったような…。
まぁでも久々の温泉はありがたかったですな…。
睡眠不足も完全解消という感じで。目の奥に感じていた重さも解消。
やっぱ時々ドカッと休まないといかんなぁと思いましたよ。
仕事も大事ですが、死なないように休まないとね…。
しかし旅館というのは…これでもかってくらいの料理が出てきますな…。かなり太ったのではなかろうか…。
温泉旅行も時々にしないと太り死ぬわ。
温泉旅行といえば殺人事件なんですけども、幸いというか残念というか、そんな事は起きず。名推理をする事もなく帰ってきましたわ。
台風はまだ遠くだっつーのに、今朝起きたら土砂降りで…。ホントはもう少しのんびりして来るつもりだったが、さっさと昼には帰宅しておりました。
さて仕事せにゃ…。
箱根ではまぁ…のんびりしてたような、してなかったような…。
まぁでも久々の温泉はありがたかったですな…。
睡眠不足も完全解消という感じで。目の奥に感じていた重さも解消。
やっぱ時々ドカッと休まないといかんなぁと思いましたよ。
仕事も大事ですが、死なないように休まないとね…。
しかし旅館というのは…これでもかってくらいの料理が出てきますな…。かなり太ったのではなかろうか…。
温泉旅行も時々にしないと太り死ぬわ。
温泉旅行といえば殺人事件なんですけども、幸いというか残念というか、そんな事は起きず。名推理をする事もなく帰ってきましたわ。
台風はまだ遠くだっつーのに、今朝起きたら土砂降りで…。ホントはもう少しのんびりして来るつもりだったが、さっさと昼には帰宅しておりました。
さて仕事せにゃ…。
PR
箱根湯本で僕と握手!
2008年09月15日
まったり仕事中。まったりしすぎな気も…。
二度と飲むまいと誓ったドイツ生まれのオーガニック飲料「ビオナーデ」。
性懲りもなく再度チャレンジ。
こないだはエルダーベリー味とか言う飲みなれない味だったからではないかと、今度はオレンジ&ジンジャー味をチョイス。
オレンジとかジンジャーとか、そんなん飲みなれてますからねぇ。今度こそ…と。
結果・・・・1瓶飲みきれず。
いやぁ…なんか最近は漫画家さんとか編集さんとか色んな方が俺のブログを読んでくださってまして、初めて会うライターさんとか編集さんに「ブログみてます」とか言われるたびに「うきーっ」って叫びたくなるくらいの思いをしてはおりますわ。
ですので、ブログで何かドカンと叫ぶのはね、そういう方達の印象が悪くなってしまいそうで怖いんで、最近割とおとなしめな日記を書いておりましたけども…もう言いたくてしょうがないので書く。
ビオナーデは不味いよ!!
ええ!不味いですよ。ちょっと遠慮して「美味しくない」なんて形容をしてましたよ。
ヨーロッパでは大人気で、パリの国際食品見本市で金賞!とか言ってさぁ。
もしかして俺の口に合わないだけで、世界中の人は美味しいのかも…とか思ったりもしましたけども。
言いますよ。不味い!不味い!
あんなの飲んで美味しいなんて言ってる人は味覚障害の可能性あり!!亜鉛を取れ!カキ食え、カキ!オイスターの方のだ!!
・・・・・・・・・・・いやぁ…僕は割りと温厚なタイプでしてねぇ。
日本でも輸入代理店とかあるだろうし、あまり商品の悪口をピンポイントで言うのもよくないとわかってはおるんですが、言わずにいられんですよ。
あの味であんな値段取るのは暴力バーと変わらんですよ。1本330mlで350円なんて…。
やっぱ当りのないクジであったか…。もう買わん。二度と飲まん。
ビオナーデで傷ついた俺のハートを癒しに、あたしは明日から箱根に参ります。
(お返事)
>17:09 スパロボで好きだったロボを最強に改造して大活躍させると童心に帰れます。ただプレイ時間が長すぎるのが
どもですー。
きましたねぇ…スパロボ。
実はこれは私が「生涯やらない」と誓ったゲームなのです。
なぜなら「絶対面白いから」なのですが。
これにハマッたら多分人生が変わる可能性があると認識しております。
漫画描きにとって重要な時をこれに費やす可能性があるんで…。
やっぱ面白いですか…。そうですか…。漫画描きをやめることになったら…その時やろうと思います。ぐふぅ…。俺の分まで楽しんでください…。
程よく面白くて適当に10分から30分で一区切りできるようなゲームがいいんですが…なかなかないっすねぇ…。
二度と飲むまいと誓ったドイツ生まれのオーガニック飲料「ビオナーデ」。
性懲りもなく再度チャレンジ。
こないだはエルダーベリー味とか言う飲みなれない味だったからではないかと、今度はオレンジ&ジンジャー味をチョイス。
オレンジとかジンジャーとか、そんなん飲みなれてますからねぇ。今度こそ…と。
結果・・・・1瓶飲みきれず。
いやぁ…なんか最近は漫画家さんとか編集さんとか色んな方が俺のブログを読んでくださってまして、初めて会うライターさんとか編集さんに「ブログみてます」とか言われるたびに「うきーっ」って叫びたくなるくらいの思いをしてはおりますわ。
ですので、ブログで何かドカンと叫ぶのはね、そういう方達の印象が悪くなってしまいそうで怖いんで、最近割とおとなしめな日記を書いておりましたけども…もう言いたくてしょうがないので書く。
ビオナーデは不味いよ!!
ええ!不味いですよ。ちょっと遠慮して「美味しくない」なんて形容をしてましたよ。
ヨーロッパでは大人気で、パリの国際食品見本市で金賞!とか言ってさぁ。
もしかして俺の口に合わないだけで、世界中の人は美味しいのかも…とか思ったりもしましたけども。
言いますよ。不味い!不味い!
あんなの飲んで美味しいなんて言ってる人は味覚障害の可能性あり!!亜鉛を取れ!カキ食え、カキ!オイスターの方のだ!!
・・・・・・・・・・・いやぁ…僕は割りと温厚なタイプでしてねぇ。
日本でも輸入代理店とかあるだろうし、あまり商品の悪口をピンポイントで言うのもよくないとわかってはおるんですが、言わずにいられんですよ。
あの味であんな値段取るのは暴力バーと変わらんですよ。1本330mlで350円なんて…。
やっぱ当りのないクジであったか…。もう買わん。二度と飲まん。
ビオナーデで傷ついた俺のハートを癒しに、あたしは明日から箱根に参ります。
(お返事)
>17:09 スパロボで好きだったロボを最強に改造して大活躍させると童心に帰れます。ただプレイ時間が長すぎるのが
どもですー。
きましたねぇ…スパロボ。
実はこれは私が「生涯やらない」と誓ったゲームなのです。
なぜなら「絶対面白いから」なのですが。
これにハマッたら多分人生が変わる可能性があると認識しております。
漫画描きにとって重要な時をこれに費やす可能性があるんで…。
やっぱ面白いですか…。そうですか…。漫画描きをやめることになったら…その時やろうと思います。ぐふぅ…。俺の分まで楽しんでください…。
程よく面白くて適当に10分から30分で一区切りできるようなゲームがいいんですが…なかなかないっすねぇ…。
国籍不明の潜水艦って…まぁ多分あの国でしょうよ
2008年09月14日
しまった
2008年09月14日

気がついたら日付かわってた。
今日は朝からぐったり。
何故か起きて間も無く頭痛…昨日から引き続きって感じ。
眼球が膨らんだように痛む。眼科に「低いくらいだ」と言われた眼圧ですが、ホントに低いんだろうか…。
もうどうしょもなくなって午後から数時間お昼寝。
起きたらスッキリ。頭痛も目の痛みもなし。快適。
どうも累積していた疲労が原因だったようですな。
自分ではしてないつもりが結構無理をしておったようだ。
「昨夜結構寝たから」と元気になったつもりでいたが、数日の睡眠不足が1日まともに寝ただけで解消されるわけないのだ。
あのまま頑張り続けたら、切れちゃいけない血管がプチっといってたかも。
危うい危うい。
俺の無理なんて、他の作家さんから見たらかわいいもんなんだがなぁ。
「食べると眠くなるから」と、バナナ1本で食事を終える人とか。
そんで1日3,4時間しか寝ないとか。
ユンケルの顆粒をユンケルのドリンクで流し込む人とか。
一週間一歩も外に出ない人とか。
色んな無理をしている作家さんを見てきましたわ。
うーーーーーーーーーーん、漫画家って…過労死の危険が実はかなり高そうだ。
思い出すだけで「よくあの人たち死なずに仕事してたなぁ」とか思うもの。
俺も気をつけよ…。死なないように。
あ、そうそうどうでもいいけども
バック・トゥ・ザ・フューチャーの三ツ矢雄二バージョンのDVDについて知りたい人はとりあえずこちらでも見ておくといかがでしょう。
http://www.universalpictures.jp/sp/hukkoku_dvd/
