忍者ブログ

久々の感覚

2008年09月23日
今日は午後に自動車学校行って仮免前効果測定っつーのをやってきましたわ。
まぁ学科の内容どんだけ覚えてる?っつー感じのテストですけども、これをやらんと仮免試験受けられないので…。

これが嫌で今までチンタラと通っていたワケですが…。
なんせ久々ですからね。
テスト受けて合否を聞く…というのも。
あたしゃ嫌いなんです。テスト。

落ちないように昨夜寝る前に、あと今日の午前中、ずっと勉強。
効果測定は受けるたび金取られるワケではないのだが、往復の体力と時間が無駄なので…。

一夜漬けの甲斐あって合格。
これぞ本領発揮。あたしゃ試験前の詰め込み勉強で大学入ったような男ですから。
世間の受験生が夏期講習とかやってる時に高校生クイズの予選行ったり、アニメ映画を劇場に観に行ったりしてた馬鹿っすから…。

ああ…あの夏にもう少し勉強してれば…もう少しいい大学行って…もう少し人生も違ったかも…
あ、いやいや、戻れない過去を悔やんでブルーになってる場合ではないっす。
明日は午前に一段階の実技教習2個片付けてきますわ。これで仮免試験受けられる。
何とか勢いつけてガーッと通って、年内の卒業検定を目指しますよ。
まだ何度も試験や検定受けるのがイヤなのだが…。

普通免許持ってる人たちはみんなこんな思いをしておったのか…。これはだるいわ…。みんな凄い。凄いよ。
この歳になって大人になっていってるような気がするわ。貴重な体験。


っつーか仕事のほうは…、スロマンガは資料待ち。
カゲキは9本目の原稿終わり次のネーム中。あとはボンヤリと色んなネタを考え中。
さっさと免許取って漫画に集中したいっすわ。

拍手

PR

はぁ…それが何か?

2008年09月22日
本日の記事のタイトルは{韓国で「日本嫌い」が大幅増=竹島問題影響か}というネットのニュースを見た時の俺の感想。
ンな事言われてもなぁ・・・という感じのニュース。どう思えっつーんだ。
あーん韓国の人に嫌われたくないー。竹島なんてあげちゃえーとか思えとでも?


今日はまた一ヶ月と10日ぶりくらいに自動車学校へ。
前半、やっぱ久々でエンスト三回。S字で一回乗り上げ…。っつーか乗り上げたの初めてだわ。
後半はボチボチ感覚思い出してきてスイスイと…。
やっぱ続けていかんといかんわ。
俺ちょっと本気で免許サッサと取るべく頑張るっすよ。しばらく。


(お返事)
>みる氏
どもです。なんか拍手のメッセージ1000文字までOKになったみたいですね。
知らなかったっす…。
っつーわけでまた近々こちらもそちらの拍手に送りますー。

拍手

まぁ正直に

2008年09月21日

別に意味もない落書き。

正直言いますが、温泉行ったって別に劇的に体が良くなったりはしないわね。
っつーか、寝不足解消以外には別に…。肩痛いし、腰痛いし、ホテルの大量の御飯で体重二キロも増えたし。
結局規則正しい生活して、適度に運動する…に勝るものなし…という気がしてたり。
そう思っても行きたくなるんだよね、温泉って…。リラックスはしますからねぇ…。またいつか…酷く暑い季節や酷く寒い季節を外して行きたいっすわ。


カリオストロの城のDVDが廃盤になっててショック…つー日記をいつぞや書きましたが、いきなりブルーレイでの発売決定。
予約しましたよ…。
しっかしいつになったらブルーレイ再生機器を買うかは謎…。


明日は久々に自動車学校に。
そろそろ期限内に修了すっかマジで不安になってきたので、ちょっと真面目に行こうかな…。

拍手

色々してます

2008年09月21日

学園カゲキの携帯漫画更新されてますー。またお暇な方はどぞ。
ホント原作と違いすぎて原作者さんに少々申し訳ない気持ちも…。でもパラレルワールド、アナザーワールドって事で。

そういやパチスロ777の新しいのももう出てますね。
またお暇な方はコンビニでどうぞ。


とりあえずー、プロットを書いて送ったり、原稿を進めたり、ネームの箱書き始めたり、自動車学校の勉強をちょっとしたり…とか、色々。
自動車学校はなんか知らんが実技の予約が取りにくい。埋まりまくってる。まだ学生さんでいっぱいなのかなぁ…。これだと9月中の仮免は無理だ。


(お返事)
>12:53 サンデー……学園ガゲキがなんでサンデーに載っていないのかが
どうも。ありがとうございます。
まぁしかし…僕のはどうも…うーん…。
ただとりあえずオニデレはいいですよ。うん。
> 漫画サンデーなら女犯坊です
おお、これ知らんかったです。今度見てみます。

拍手

疲れをとったつもりが

2008年09月19日
なんか知らんけど今日は午後からダウン。
風邪ではない模様だが…。

温泉行ってリフレッシュしたかと思いきや、頭痛やら何やらで「う~…う~…」と牛蛙のような鳴き声で寝込んでおったそうな。

なんなんでしょうな。
何かバチでも当ったんだろうか…。ショボイ漫画描きが生意気に箱根なんぞに行ったからでしょうか。


午前にまだ動けてるうちにスーパーへ。
スーパー内の書店にてサンデーでやってる「オニデレ」の一巻購入。
これ好き。
個人的に今サンデーでアツいのは、若木氏の「神のみ」と、この「オニデレ」。
「ハヤテ」や「弟子」などとともに今のサンデーを支えている若手だと思っておりますよ。
いや、他にもサンデーには素敵な漫画がいっぱいですけどね。ええ。…たぶんね。

拍手