忍者ブログ

色々と思うことをグダグダ

2008年09月12日
今日は打ち合わせ。でした。
なんかボケた頭で何とも駄目駄目な俺であったそうな。とりあえずネームを…。



脳内にある「思う事」をつらつらと…。

・バーガーキング・・・いつかうちの街に出店してくれると信じて待っているのに…。なんなんだ、この出店の遅さは。10月開店の店を入れてもまだ9店舗しかないし…。
3年で50店舗目指すって言ってたじゃないさ!間に合うんですかね。こんなペースで。いや50店舗とかどうでもいいから次は是非うちの街へ…。


・世間の読者達はもう話題にもしてないだろうけども、俺は忘れてないぜ。
ハルヒの続き。
昨年6月に発売が予定されていたのに延期になって早一年と三ヶ月。
もうさぁ…何でもいいから出してくれたらいいのに。それが駄目なら駄目でこっちもサッパリとさよならできるってもんだい。
結局やる時間がなくて放置してるPSPのハルヒのゲームもさよならしよう…。ロードに50秒とかかかるゲームは…どんなに内容が良くても駄目なのでは…。

・バック・トゥ・ザ・フューチャーの三ツ矢雄二さんバージョンの入ったDVDはとっても楽しみだが、問題は今手元にあるバック・トゥ・ザ・フューチャーのBOXだ・・・。


・先月あたりに資料で買った女性の下着雑誌。
付録にパンツがついていました。これはやりすぎだろ。
でも、資料になるので画材がぶち込んであるケースに一緒に入ってます。
変態呼ばわりされるでしょうか。まぁ別にいいですよ。されても。
ホントに資料だし。


・80年代や90年代の歌はどうしてみんな「Wow Wow」言ってんだろう…。
いや…2000年代になっても言ってるか「日本の未来はWow WowWow Wow…」とかあったし。
あれはなんなんだろう。何の叫びなんだろう。
あれか?なんか「合の手」みたいなもんか?
民謡とかそういうのにある「あ、それ」とか「よいこらさー」とか「ハー、どっこいしょ」みたいな。
これから歌で「Wow Wow」が入ってたら「ハー、どっこいしょ」と脳内変換してみよう。


・早くネームやらなきゃ…プロットやんなきゃ…原稿やらなきゃ…

・・・・・・・・・・・結局最後は仕事だ。

拍手

PR

だんだんと

2008年09月11日
だんだん秋っぽくなってきましたな。
夜普通に虫の音が…。
8月とか夜中でもセミ鳴いてたしなぁ。そろそろ昼間のセミもいなくなって欲しいんだが。


今日も色々作業中。
変わった事といえば宅急便が来たくらいで…。全然変わった事じゃないし。


そうそう、近代麻雀オリジナルの新しいのが出てますよ。
まぁ…あたしの連載は一体どこに向かうのか全くわからんマンガになってきてて…どうなりますやら。お暇な方はまたどうぞ。

今月は麻雀の原稿が一回お休みなので、その分のゆとりを利用して箱根に湯治に行く予定ですわ。
それまでに色々とやらないかん事があるので、たぶんギリギリまで何かしら仕事をしておる事でしょう。


余裕できたら自動車学校行こうと思っているんだが、結局また一ヶ月くらい行ってない…。やばい。ホントに免許取れるかわからなくなってきた。
うーん、ホントに自動車に興味があったらきっともっとサクっと取りに行けるんでしょうけどね。
まぁ…なんつーかなぁ…必要を感じて免許を取りに行ってるだけで、自動車や運転に関しては実はまっっったく興味がないんだよね。
これがいかんのかなぁ…。もっと「運転したーい」っていう気持ちを持たないといかんねぇ…。難しいわぁ…。



(お返事)
>22:17 牛丼のお話し、佐々木倫子 「Heaven?」を思い
にえあさん、どもですー。
いやぁあたしゃ実はこの佐々木さんの読んだ事ないんですが、牛丼を体が拒絶はホントの話なんです。何事も程々に…という事ですね。
そういやジョーカーのアレ。すいません…なんか俺がブログに貼った事で出費させてしまったような気分です。

拍手

ああ吉野家

2008年09月10日
まだまだ仕事中。ちょっとゆっくりめで少々危険。

バック・トゥ・ザ・フューチャー観ながら仕事してました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーといえば年末に普通のディスクと三ツ矢雄二さん吹替バージョンのディスクとの二枚組みのDVDが出るようで、絶対買う決意をした。
やっぱりマーティは三ツ矢雄二でないといかんわ。ビフ・タネンは玄田哲章でないと。吹替声優がここまで大事な洋画もあまりないだろうなぁ。


久々に吉野家の牛丼食す。
美味しい…。ひどく美味い。
感動した。
あたしゃ大学時代に吉野家の牛丼ばかり食ったせいか、一時期吉野家の牛丼を食べると食後に気持ち悪くなるという症状が出ていた。
「体が拒絶するくらい食べてこそ真の牛丼ファン」とか言い張っていたものの…やはり吉野家の牛丼が楽しめない状態に寂しさもありましてねぇ。
しかし久々に食べても気持ち悪くならなかった!普通に美味しかった。
俺の体はもう吉野家を拒まなくなっていた。
ありがたい…。
まぁだからっつってまたバカバカ食ったら同じ事になるでしょうから、当分吉野家はまた自粛。

拍手

いばらの道も 凍てつく夜も

2008年09月09日
カゲキのペン入れ中。
まぁボチボチ。


まぁ…貧乏時代に買いたい物が買えず、「いつか余裕ができたら買おう」そう思っていて、いざ買える頃になったら絶版…みたいなことが度々あったわけですわ。
藤子F先生のSF短編集。あまいぞ男吾の復刻版(これらは古本で入手ずみ)巨神ゴーグのDVD-BOX(これは入手できず)…などなど…まぁ結構あったんですが。
またも同じ事が…。

まぁこないだポニョも観まして、その勢いというワケではないんですが、最も俺の中で輝いてる宮崎アニメ初期の映画「カリ城」「ナウシカ」「ラピュタ」…この辺のDVDが欲しいなぁと。

これらもね、金の無い時「今は我慢」と買わなかったですよ。
ジブリ作品はいくらなんでも早々絶版になる事はあるまい…とタカをくくっておったっつーか。


いやぁ…絶版になってましたねぇ…
カリオストロの城…。


見てみると1、2年前に生産終了になったようで…またも中古市場では定価以上に…。

もうねぇ・・・・・・・・・・・・・飽きた。こういうの。


まぁ貧乏時代を頑張って生き抜いた証と思って・・・納得しようと思いますよ。
もういい。どうせそのうちブルーレイで出るだろう。その時に買うよ…。
まぁまだブルーレイの再生する機器は買ってないですが…。


(お返事)
>23:39 そういえば版権絵を描かれませんね、ポリシーでしょうか?
どもです。
いえいえポリシーなんてとんでもない。そんな立派なモノないですよ。
ただ単に版権もの描いてると時間がかかるので…。適当にザザッと描きやすい自分のラクガキをしてるのみなんです。
まぁでもそう言われたからには版権絵を!

だからなんで鬼太郎なんだっつー話ですが、まぁこれは冗談で。


ハルヒのつもりー。
見えなくても。
版権絵ってそれっぽくならないから苦手…って所もありますかねぇ…。
まぁ今日のところはご勘弁を…。

拍手

なーんも

2008年09月08日


最近ラクガキすると皆ボケ顔というか、目の死んだ感じ。
これは俺の心を映しているのか…!

まぁ、そんな事はともかく。
特になーんも変わったことない1日したわ。まぁ仕事中って感じで。

最も心動いた出来事が「カルビーがポテチ値上げへ」というニュースくらいですからね。
よほど何もなかったという事ですよ。


そうそう、もう一個あった。
録画しておいたNHKの番組、赤塚不二夫先生の。仕事しつつ観た。
まぁ過去の出演番組を何本か紹介したようなヤツでしたが。
「自分が一番劣っている」と思ってれば良い…という赤塚先生の話がよかった。
自分が一番劣っていると思っていれば、みんなの言ってることがちゃんと頭に入ってくる。

なるほど…。

拍手