忍者ブログ

感動をありがとう。

2009年03月25日
感動をありがとう!ととりあえず言ってみるトガミでございます。
試合は見てませんけどね。

WBCに興味なしでしたが、勝利はいいですね。勝利は。


昨日は2件打ち合わせ。1件はHモノの企画。
もう1件はスロ漫画の新しい担当さんとの顔合わせ。
3人でパチスロやパチンコの話などする。
いやぁ…その話の間で、俺の貧乏性と嫌なヤツっぷりが出てきましたよ。

パチスロ漫画とか描いてるくせに実は私はギャンブルが全然ダメ…というか、ギャンブルをやらない人間なんですわ。
唯一楽しみにしてたギャンブルはロト6だったんですが、最近はやらなくなってしまったし。

昨日編集さんに話した俺がギャンブルをやらないポイントをいくつか。

・極端な負けず嫌いなためやらない。
負ける可能性がある勝負は最初からしたくない。確実に勝てなければイヤ。もし勝ったら即勝ち逃げしたい。そして二度と戦わない。

・お金に関しての感覚が貧乏人。
一度に使えるお金の上限が極めて低い。1万円とか消えたら泣く。でも今日日のパチンコは2,3万突っ込まないと出ないらしい。無理。

・うまい棒
失ったお金を「あの金でうまい棒が何本買えたか…」という…うまい棒換算してしまう。ガキですな。

・場の雰囲気
パチンコ屋とか競馬場とか、そこに行って何をどうしたらいいのかわからない。
仕組みがわからない不安から行きたくない。基本的にギャンブルの場というのはビギナーに不親切だと思う。


まぁ以上の理由が大体ですね。
極端な負けず嫌いってトコは…ホント嫌なヤツなんですな、俺は。
この性格はスポーツ観戦にも関わってくるかも。
負けるトコを見たくないのかな。
北京オリンピックで柔道の塚田が負けた時とか…もう数日イライラしたりガックリしてましたからね。
負けるのが見たくないのでWBCとかも多分興味の外においやったのでしょう。
結構なストレスなんで。
勝利してくれればそれでいいんですが。

ギャンブルの「お金を失うか得るか」という緊張感がみんな好きなのかもしれんけど、俺には結構なストレスなんだよねぇ…。
お金かけなくても楽しいゲームはあるじゃん…とか思っちゃうんだよなぁ…。
馬が走ってるのが好きなら、ただ馬を見てればいいじゃん。とか思っちゃうんだよなぁ…。


まぁね、なんだかんだ言ってもね、勝負に出れないヘタレっつーことですよ。俺は。
まぁよく言いますが、漫画家目指したことが超ギャンブルなので、他のギャンブルはもういいですわな。


さて今日はネームだわ。

拍手

PR

さすがに死にそう

2009年03月23日
デンタルリンスGUMとデントヘルスのおかげで歯周病菌の暴動は沈静化の方向…トガミでございます。


今月は5日に16p原稿渡し。
16日に32p渡し。
今日22p渡し。

さすがにヘロヘロ。
でも明日は打ち合わせ2件ー。
色々準備を…。
いや、やっぱ寝よう。

WBCは日本が決勝に行っちゃったみたいですな。
もう韓国と戦ってる話ばかりでなんか飽きるわぁ。
っつーかもう韓国と日本だけ参加の大会を作ったほうがいいのでは…。
いや、興味ないから言えるんですが。


(お返事)
>16:08 スロネット読みました!爆笑でしたよ!コミックって出る可能性って
どもですー。読んでくださってありがとうございますー。
楽しんでもらえたなら幸い。正直自分でどうだかよくわからん感じもあったりしてたので…。
コミックが出る可能性は・・・・・・・・・・・・今の所ないのでは…。たぶんないです。出たらいいんですけども…。

>19:20 波紋が包丁を伝わってトマトの切れ味が良くなるのか
あ、あまり気になさらないでください。
たかねちゃんが勝手に言ってるだけなんで、多分気合で切ってるんです。
たかねちゃんは本気で自分が波紋使いだと信じてると思いますが。

拍手

ただいまペン入れを…

2009年03月20日
最近はなんか知らんけどGペンをまたメインで使い始めておったりなんかしたりして…。
なんか気分的なモノですな。


トガミでございます。


ようやくサンデーの、あだち&高橋合作を読む。
面白い。っつーか他に感想がない。
ついでにアンケでも出しておこうかしら。


ついでにフライデーとか買ったりして。
写真週刊誌っつーのは最近は売れてないみたいですな。
ネットにおされて。
でもボケボケしつつチンタラ読むには紙媒体の方が気楽。


さてさて…月曜〆切の原稿中ですので、この週末は修羅場と化す予定。
大丈夫か、俺の歯茎。歯周病に負けませんように…。


そういや、某氏から花見の誘いあり。
ちょっとまだ予定が立たないので行けない可能性もあるのだが…。ちょっと返事保留中。すいません。
ちょっとくらい顔出したいわぁ…。


(お返事)
>12:25 半袖Tシャツですか。デブは良いですね。まあ人のこと言えなくなりましたが・・・w
ははは、今日なんてノースリープで過ごしましたよ。雪山で遭難しても最後まで生き残る自信がありますな。
まぁ行きませんけど。雪山とか。絶対。
冬は寒くて外に出ず、夏も暑くて外に出ず。使い道の無い脂を貯め込む日々っすわ。

拍手

すっかり忘れておったり

2009年03月19日
今日は半袖Tシャツで過ごし中。
有り余ってるのはカロリーのみ。
トガミでございます。


忙しくてすっかり忘れておりましたが、今日からスーパーパチスロ777で新連載始まります。
「スロネット たかねちゃん」

まぁ例によって、パチスロなんてわかんないよーって人でも読める…はず。
またお暇な方はどうぞです。

拍手

原稿をやっています

2009年03月18日
WBCで日本が韓国に負けたとか。
なんだろう。俺全然見てないや。WBC。
っつーか、現在あまりスポーツに興味のない人間としては…あんなんで強さってわかんの?って思うわー。
あれでいいんだったらセ・パ・両リーグの試合もトーナメントでいいじゃん。
4月開幕で初夏には日本一が決まっていることでしょう。
一試合が相当重要になるから、もっと緊張感持って日本中が中継とか見ますよ、きっと。


まぁそんなどうでもいいこと考えながら原稿中のトガミでございます。


来週月曜にヤングコミックの原稿渡す約束なので。
それまでにネームやったりとか色々あるので憂鬱ですが…。
っつーか…たぶん週刊作家よりしんどいですよ。連載のネタと、通そうとしてる企画のネタとあわせて5本の話を同時にあーだこーだ考えながら、原稿やってるもんね。
俺がバカでなかったら、ノイローゼになってますよ。
あー、バカでよかったわ。


(お返事)
>17:03 うおーい!一年ぶりに覗きに来たよ!元気かな?日記読んでくるわ~
あら、1年ぶりという事で、どもです。
死にそうですが、元気です。っつーか一年分の日記を今から読むのはしんどいのでは…。
っつーか、どなたでしょうか?

>18:34 近オリの漫画家さんが赤裸々(すぎる?)ブログを始められています 
うほっ、まさかまさかの菅野さんのじゃないですか!
いや、いいトコ教えていただきまして、ありがとうございます。
菅野さんの漫画は僕好きなんですよー。
以前麻雀大会の時にお会いして「大好きです」って面と向かって言ったくらい。
近オリがちょと形が変わるってことでアレも終わってしまいましたので残念っすわ。
っつーか、今度無駄に連絡してみようかなぁ…。
あ、でも僕のはねぇ…ちょっと実名はかなりヤバイですねぇ。いや、ホントやばいんです。人間関係的にも、現在の仕事的にも…。

拍手